クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一周旅行22か国目はタイ。<br />旅行中に出会った人で旅行好きな人には「今まで行ったところでどこが一番良かったですか?」と聞くようにしていますが、その中の一人が「タイのピーピー島」と答えました。<br />聞いたからには行かなくては!<br />ビーチリゾートはひとりで行くところではないと今まで避けていましたが、思い切って行ってみました!<br />やっぱりひとりだと寂しいけど、きれいな海に癒され、優しい人たちにも助けられて、楽しい滞在ができました。<br />

世界旅行二周目(タイ・クラビ)前篇

2015/11/13 - 2015/11/15

旅行記グループ 世界一周旅行3

tama

tamaさん

2015/11/13

2015/11/14

2015/11/15

世界一周旅行22か国目はタイ。
聞いたからには行かなくては!

高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行あり)

11月13日、世界一周旅行153日、二周目20日目。
    カンボジアのシェムリアップから飛行機でタイのクラビに移動します。

シェムリアップを離陸し、機内では頼んでおいた食事が出されました。
    ホームページの写真とは見た目がずいぶん違います・・・。
    しかも、サーブされるのが遅かったため食べ始めてすぐに着陸態勢に!
    5分でかきこみましたが食べきれず、回収されてしまいました・・・。

まずはバンコクに到着し、国内線に乗り換えます。
    よく分からないまま入国審査を済ませて、乗り継ぎを探してウロウロしましたがわからず、一旦出口へ。
    出発ロビーへ移動して、セキュリティーチェックを探してウロウロ・・・。
    ようやく見つけたセキュリティーチェックを通過しました。

定刻より20分ほど遅れて離陸。
    約1時間でクラビに到着です。
    シャトルバスに乗ってクラビ・タウンまで行き、そこからホテルに向かう途中で日本人がやっている「さくらツアー」というツアーオフィスへ。
    地元情報を聞きながら、明日のツアーの予約をしました。

さらに歩いてホテルに到着。
    途中にあった市場で買ったもので夕食。

今日は天気が良くありませんでしたが、明日は晴れるといいな♪

11月14日、世界一周旅行154日、二周目21日目。
    今日はクラビに来た一番の目的、ピーピー島へ行きます!
    今のところはいい天気です♪

8時にピックアップということで、ロビーで待機。
    ところが、どんどん時間は過ぎていき、45分経っても迎えが来ません・・・!
    宿の人が心配して2回もオフィスに電話をしてくれましたが来ず・・・。
    50分過ぎたところでようやく迎えが来ました。
    そこから手に汗を握ぎるほどの猛スピードでぶっ飛ばし、あっという間に船着き場に到着。
    私以外はこの船着き場近くのアーオ・ナン・ビーチからの参加のようです。

スリープ ホエール ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

毎日市場に行って美味しい食事ができました by tamaさん

高速船に乗って出発。
    違うエリアから乗船する人たちを船でピックアップします。
    全員をピックアップしたら満席になってしまいました。

高速船はかなり揺れながら進み、「バンブー島」に到着。
    「泳いでおいで~」と言われましたが、集合時間まで30分もありません!
    急いで泳げそうなところへ行ってザブンッ♪
    写真を撮って終了です・・・。

バンブー島 自然・景勝地

ボートに乗ってしばらく行くと、岩山に挟まれた湾が。

• 水が水色で本当に綺麗です!!

水が水色で本当に綺麗です!!

そして、「ピーピー島のマヤベイ」へ。
    ここです、ここ! ここ!!
    「ザ・ビーチ」という映画の撮影場所です♪

ピピ島 ビーチ・海

すごい人で、人が写らないように写真を撮るのが難しいです。

ビーチの奥はジャングル!
    本当に映画のまんまな感じです♪

名残惜しいですが、次へ向います。

船に乗って移動し、停泊してシュノーケリングです。
    魚がいっぱい~♪♪

40分ほど楽しんだ後はランチ会場へ向かいます。

途中にあったモンキービーチ。
    猿がバナナをもらって食べています♪
    日本だとサツマイモなんでしょうね。

モンキー・ビーチ ビーチ

そしてランチ会場に到着。
    ランチ会場もこんなきれいなビーチにありました。
    このツアーには私以外に二組の日本人が参加していましたが、そのうちの一組の女の子ふたり組が声をかけてくれて、一緒にご飯を食べました。
    このふたりとっても可愛くて、写真を撮りあいっこしたりしてすっごく楽しそうにしていて、うらやましく思っていたところでした。
    やっぱりビーチリゾートはひとりで来るところではありません。
    このツアーもひとり参加は私のみです・・・。
    昼食後はこの優しい女の子ふたりが誘ってくれて、ボートに乗っている間も楽しく過ごせました♪

昼食後はもう一度シュノーケリング。

ここも魚がいっぱいです♪

しばらく楽しんだ後はクラビに戻ります。
    戻る途中、雨がパラついてきました。
    島めぐりの間に天気が崩れなくて良かったです♪

そして陸に地下ずくと虹が!

岩山を回り込むと、もう一つ虹が!!
    雨が降ったおかげです♪

船着き場に到着し、そこからは車で各ホテルへ。
    女の子ふたりはアーオ・ナン・ビーチのホテルで降り、車が見えなくなるまでずっと手を振ってくれていました♪
    残ったのは私ひとり。
    30分ほど走ってクラビ・タウンのホテルに送ってもらいました。

部屋に戻る前に、さくらツアーにもう一度行って明日からのツアーを手配。
    女の子ふたりから楽しかったツアーを教えてもらったので、同じツアーを申し込みました。

ツアーオフィスからの帰り道、マーケットで夕食。
    ツアーオフィスの方に教えてもらったお店へ。
    が、食べたかったものは売り切れていました・・・。
    お店のおじさんが「他のも美味しいよ」と言って色々と味見させてくれました。
    それで選んだのは、シーフードカレーとおかず一品。
    ココナッツミルクが効いた美味しいカレーでした♪

11月15日、世界一周旅行155日、二周目22日目。
    今日はジャングルツアーに参加します。

9時15分に迎えが来る予定でのんびり準備をしていると、8時にフロントから「迎えが来てます」と電話が!
    急いで降りておくと、明日のツアーの迎えが間違えて来ていました。
    予約確認書を見せると、「また明日」と言って去って行きました。

そして、予定通りの時間に迎えが来てくれました。
    今日は私が最後の乗客。
    そしてひとり参加は今日も私だけです・・・。

45分ほどで最初の目的地、「クローン・トーム天然温泉の滝」に到着。

温泉が流れてくる川です♪

クロントム天然露天風呂 温泉

• 水着を着用して入ります。<br />適温でした♪

水着を着用して入ります。
    適温でした♪

車に乗って次の目的地へ。
    車を降りてから1.4㎞歩きます。
    整備された遊歩道を、きれいな川を見ながら歩きます♪

15分ほどで「エメラルドプール」に到着。
    みんなここで泳いでいますが、私はさらに奥を目指します。
    ここからさらに600m奥にもっときれいなプールがあると聞いたんです。

• 10分ほどで「ブループール」に到着。<br />本当に綺麗です!<br />ここは遊泳禁止で大半の人は来ず、ヒッソリとしていていい感じです♪

10分ほどで「ブループール」に到着。
    本当に綺麗です!

エメラルドプールに戻ったころには全身汗びっしょり!
    みんな気持ちよさそうに泳いでいるので、私もザブ~ン♪

気持ち良かったです!

サ モーラコット(エメラルドプール) 滝・河川・湖

車に戻って再び移動。
    45分ほどで次の目的地に到着。
    ですが、まずはランチです。
    タイ初のトムヤンクンをいただきました。
    パクチーが効いてる~♪
    美味しかったです。

レストランから象が歩いているのが見えました。
    私もこれから象に乗ります♪

象に乗って出発!
    象さんは大変な道をどんどん歩きます。
    山道を上ったと思うと、ぬかるんだ下り坂を頑張って歩いてくれます。
    人間だったら一歩歩くのも大変そうなぐちゃぐちゃな道です!

• 小象もお母さん象と一緒に一生懸命歩いています。<br />かわいい♪

小象もお母さん象と一緒に一生懸命歩いています。
    かわいい♪

ぬかるんだ道を歩き終わったら、みんな池の中へざぶ~ん!
    みんな土がついているのが嫌なのか、鼻でバシャバシャと自分に水をかけます。
    もちろん乗っている私たちにも・・・。

小象は頭まで水に浸かって鼻先だけ水から出しています。
    かわいい♪

池の周りを歩いて、元のところに戻りました。

この子が私を乗せてくれた象さん。

お礼にバナナを一籠分買って食べさせてあげました。
    このバナナ、なんと60バーツ。
    私の夕食代より高いです・・・。

次は小象のショータイム。
    さっき一緒に歩いてくれた小象よりちょっと大きい象さんです。
    ループを回したりハーモニカを吹いたり挨拶をしたり、とっても可愛いです♪

最後はみんなに鼻でチューしてくれました♪
    象さん、鼻息荒い~・・・!

最後はチップ籠をもってみんなのところを周る小象に、みんなついチップを払ってしまいました。
    もちろん私も・・・。

そして、最後の目的地「タイガー・ケイブ」へ。

タイガー ケイブ(ワット タム スア) 寺院・教会

ここから1237段の階段を登ったところに展望台がありますが、この時空はかなりの曇天・・・。
    ツアー参加者のうち若いカップル一組だけが登っていきましたが、私を含めみんなはのんびり過ごすことにしました。

10分もしないうちに雨が降り始めました。
    そしてあっという間に土砂降りに!
    犬も雨宿りしています。
    展望台に上がっていったカップルは、1時間ほどしてドロドロになって帰ってきました。

これにてツアー終了。
    いつものようにホテルに送ってもらいました。

今日は夕食の前に少し街を歩いてみることにします。
    川沿いに出てみると、虹が!
    昨日に続いて虹が見られてラッキーです♪

そして、夕焼けも綺麗です!

今日もナイトマーケットに寄って夕食を買い出し。

ホテルに戻って食べました。
    このフライはシシャモかな?
    あと、ジャックフルーツを買ってみました。
    う~ん、予想外の味と食感・・・。
    まずいわけではありません・・・。

ごちそうさまでした♪