カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンクンでクリスマスを迎えましたが、クリスマスらしいことは何もなく、ただただのんびりして過ごしました。<br />せっかくだからと思って見に行ったビーチはどこまでも青く、本当にきれいでした。

世界旅行二周目(メキシコ・カンクン)

8いいね!

2015/12/23 - 2015/12/26

858位(同エリア1862件中)

旅行記グループ 世界一周旅行3

0

15

tama

tamaさん

この旅行記のスケジュール

2015/12/23

2015/12/24

2015/12/25

2015/12/26

この旅行記スケジュールを元に

カンクンでクリスマスを迎えましたが、クリスマスらしいことは何もなく、ただただのんびりして過ごしました。
せっかくだからと思って見に行ったビーチはどこまでも青く、本当にきれいでした。

旅行の満足度
2.5
観光
1.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月23日、世界一周旅行193日、二周目60日目。<br />午前中はトゥルムでセノーテ巡りをし、バスに乗ってカンクンに移動。<br /><br />3時間弱でカンクンに到着しました。<br />宿は今回も日本人宿。<br />個室しかないと言われ、ツインの個室です。<br /><br />荷物を置いて夕食に出かけます。

    12月23日、世界一周旅行193日、二周目60日目。
    午前中はトゥルムでセノーテ巡りをし、バスに乗ってカンクンに移動。

    3時間弱でカンクンに到着しました。
    宿は今回も日本人宿。
    個室しかないと言われ、ツインの個室です。

    荷物を置いて夕食に出かけます。

    カサ 吉田 ホテル

    日本人が利用する安心の宿 by tamaさん
  • メキシコでは今まで全く見かけなかった和食レストランへ。<br />このつきだし、サボテンの煮つけです。<br />にゅるっとしてるけど、かつおだしがよく効いていて美味しかったです♪

    メキシコでは今まで全く見かけなかった和食レストランへ。
    このつきだし、サボテンの煮つけです。
    にゅるっとしてるけど、かつおだしがよく効いていて美味しかったです♪

  • そしてかつ丼。<br />これもいい味でした♪<br /><br />きれいなセノーテを堪能して、美味しい和食を食べて、大満足の一日でした♪

    そしてかつ丼。
    これもいい味でした♪

    きれいなセノーテを堪能して、美味しい和食を食べて、大満足の一日でした♪

  • 12月24日、世界一周旅行194日、二周目61日目。<br />クリスマスイブです。<br />が、予定なし・・・。<br />実はカンクンはノープランなのです。<br />なので、宿泊者たちとのんびりおしゃべり。<br />洗濯したいな~、と思っていると、コインランドリーに行くというので連れて行ってもらいました。<br />手ではなかなか洗いづらいものをまとめて洗濯。<br />みんなでまとめて洗ったので、すっきりした上にとっても安上がりでした♪<br /><br />洗濯後は近くのスーパーへ。<br />明日はクリスマスでほとんどのお店が閉まると聞いたので、明日の分もまとめて自炊材料を仕入れました。<br />

    12月24日、世界一周旅行194日、二周目61日目。
    クリスマスイブです。
    が、予定なし・・・。
    実はカンクンはノープランなのです。
    なので、宿泊者たちとのんびりおしゃべり。
    洗濯したいな~、と思っていると、コインランドリーに行くというので連れて行ってもらいました。
    手ではなかなか洗いづらいものをまとめて洗濯。
    みんなでまとめて洗ったので、すっきりした上にとっても安上がりでした♪

    洗濯後は近くのスーパーへ。
    明日はクリスマスでほとんどのお店が閉まると聞いたので、明日の分もまとめて自炊材料を仕入れました。

  • 午後からは久しぶりのラーメンでランチ。<br /><br />その後はすでにキューバに行ってきたと言う女の子たちから情報収集。<br />更に宿の情報ノートからも情報収集。<br />キューバの宿の手配から航空券の手配、ほとんど次に行くキューバ旅行の準備に時間を費やしました。<br /><br />そして夜も自炊。<br /><br />カンクンでのクリスマスイブ、これにて終了・・・。

    午後からは久しぶりのラーメンでランチ。

    その後はすでにキューバに行ってきたと言う女の子たちから情報収集。
    更に宿の情報ノートからも情報収集。
    キューバの宿の手配から航空券の手配、ほとんど次に行くキューバ旅行の準備に時間を費やしました。

    そして夜も自炊。

    カンクンでのクリスマスイブ、これにて終了・・・。

  • 12月25日、世界一周旅行195日、二周目62日目。<br />メリークリスマス♪<br /><br />といってもこの日もノープランです。<br />せっかくカンクンに来たんだから、ビーチを見に行くことにします。<br />トゥルムもビーチリゾートだったのですが、宿からビーチが離れていたのとセノーテ巡りをしていたのでビーチを見ていません。<br />そして、カンクンの宿もビーチからはかなり離れています・・・。<br /><br />宿でビーチへの行き方を聞き、バスに乗って10分ほどでホテルゾーンに到着。<br />ラスベガスみたい・・・。

    12月25日、世界一周旅行195日、二周目62日目。
    メリークリスマス♪

    といってもこの日もノープランです。
    せっかくカンクンに来たんだから、ビーチを見に行くことにします。
    トゥルムもビーチリゾートだったのですが、宿からビーチが離れていたのとセノーテ巡りをしていたのでビーチを見ていません。
    そして、カンクンの宿もビーチからはかなり離れています・・・。

    宿でビーチへの行き方を聞き、バスに乗って10分ほどでホテルゾーンに到着。
    ラスベガスみたい・・・。

  • そして建物の隙間からビーチへ。<br /><br />水色です!!!<br /><br />

    イチオシ

    そして建物の隙間からビーチへ。

    水色です!!!

    カンクンビーチ ビーチ

  • が、すごい波で泳げるような感じではありません・・・。

    が、すごい波で泳げるような感じではありません・・・。

  • ここでビーチを眺めてしばらくぼーっ・・・。

    ここでビーチを眺めてしばらくぼーっ・・・。

  • 本当にきれいな海です♪<br /><br />波打ち際で写真を撮るのに夢中になっていたら、高波で服までびっしょり・・・。

    イチオシ

    本当にきれいな海です♪

    波打ち際で写真を撮るのに夢中になっていたら、高波で服までびっしょり・・・。

  • 乾くまでビーチ沿いやホテルゾーンをウロウロ。

    乾くまでビーチ沿いやホテルゾーンをウロウロ。

  • さすがにホテルゾーンは開いているお店も多いですが、ショッピングモールは閉まっていました。<br /><br />服が乾いたのでバスに乗って戻ります。

    さすがにホテルゾーンは開いているお店も多いですが、ショッピングモールは閉まっていました。

    服が乾いたのでバスに乗って戻ります。

  • バスの中ではギターの演奏パフォーマンス。<br /><br />ダウンタウンに戻って美味しいという評判のタコス屋さんに行ってみましたが、やっぱりクローズ・・・。<br />ダウンタウンの方はほとんどのお店が閉まっています。

    バスの中ではギターの演奏パフォーマンス。

    ダウンタウンに戻って美味しいという評判のタコス屋さんに行ってみましたが、やっぱりクローズ・・・。
    ダウンタウンの方はほとんどのお店が閉まっています。

  • 一応市場に行ってみました。<br />ここは開いていました♪

    一応市場に行ってみました。
    ここは開いていました♪

    メルカド28 市場

  • 市場というから食材とかが売っているのかと思ったら、お土産屋さんばかり・・・。<br />だから休日でも開いているんですね。<br />一周して終了。<br /><br />宿に戻って遅めの自炊ランチ。<br />その後は宿でのんびり。<br />そして夜も自炊。<br />食材は使い切りました。<br /><br />明日はキューバに移動します。

    市場というから食材とかが売っているのかと思ったら、お土産屋さんばかり・・・。
    だから休日でも開いているんですね。
    一周して終了。

    宿に戻って遅めの自炊ランチ。
    その後は宿でのんびり。
    そして夜も自炊。
    食材は使い切りました。

    明日はキューバに移動します。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

世界一周旅行3

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP