2017/07/14 - 2017/07/22
123位(同エリア470件中)
ポポポさん
7月19日 旅行6日目
ファルツァレーゴ峠を後にしてコルティナダンペッツォに向かいました。
車窓から眺める景色は絶景の連続、特にコルティナ付近の山岳風景は表現しようもない程の美しさで感動の連続でした。
早めにコルティナの町に着き早速街歩き。明日からの観光に備えて早めに眠りに着きました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
トイレ休憩を終えてファルツァレーゴ峠からコルティナダンペッツォに向かいました。
ファルツァレーゴ峠からコルティナダンペッツォまで右側車窓は絶景の連続です。
アヴェラーウ(2649m)、チンクエトッリ(2255m)、クローダ・ダ・ラゴ(2715m)などの山が次々現れ、コルティナダンペッツォに近づくとアンテオラ(3264メートル)、ソラピス(3205m)が見えてきてドロミテの名峰のオンパレードでした。
左車窓もトファーナ山塊の奇岩や山塊が私の目を釘付けにしていました。
写真はトファーナ山塊の一部分ですが岩の姿が面白い。ドロミーティ 山・渓谷
-
左車窓で見かけた山です。左車窓に見えている山はトファーナ山塊なのでこの山も山塊の一部だと思います。
ドロミーティ 山・渓谷
-
特徴のある山が見えて来ました。チンクエトッリに非常によく似た山でした。チンクエトッリは右車窓で見える山なので、もしかしたら右車窓で写したものかと思い、チンクエトッリの写真と見比べて見ましたが、山塊の色や形が微妙に違っていました。
やはり左車窓で見た奇抜な山です。ドロミーティ 山・渓谷
-
奇抜というよりドロミテらしい山です。
-
トファーナ・ディ・ロゼース(3225m)。トファーナ三山のうち一番南にある山です。
頂上からは雲が湧きたっていました。 -
同じくトファーナ・ディ・ロゼース峰。
ドロミーティ 山・渓谷
-
こんな山もありました。この辺り山ばかりの写真なんです。面白くないかもしれませんが今少し我慢してください。
-
トファーナ山塊の一部です。この後左車窓にはトファーナ三山の雄姿が見えるはずでしたが、道路が山塊の側近くに造ってあったため、左側車窓からは岩塊の山肌とと木立ちなどしか見えませんでした。
一方右車窓はソラピスやアンテオラの絶景です。
右車窓の座席に移ろうと思いましたが道路が下り坂に差し掛かるとバスが左右に大きく蛇行し始めたため、まともに歩けなくなりました。
空いている右座席は後部座席です。無理して行けなくはないでしょうが、バスが大きくカーブしたはずみにこけて怪我でもしたら元も子もないなと思い止まりました。ドロミーティ 山・渓谷
-
イチオシ
道路がヘアピンカーブのためバスは左右に大きく揺れています。それにつれてカメラも揺れている。右車窓越しに景色を捉えるのは至難の業、それでも何枚か写したものを載せました。
右端の山がソラピス、この山の左端にはファローリア山(2123m)があり、山の下の町がコルティナダンペッツォ。
ファローリア山にはコルティナダンペッツォからロープウェイで上れます。ドロミーティ 山・渓谷
-
ソラピスは美しい山でした。バスの車窓にこの山の景色が飛び込んできた時は見とれていました。それほど美しかったしインパクトがあった。
写真を撮った時はまだヘアピンカーブに差し掛かっていなかったと思うので、すぐに右後部座席に移動しておけば良かった。 -
右車窓越しに写したためガラスに光が映り込んで見難い写真になりましたが、ご容赦ください。
ソラピスとコルティナダンペッツォの町。町中に見える白い塔は教会の塔で、あのあたりが中心地です。 -
イチオシ
ソラピス(3205m)と右端の雲に隠れた山がアンテオラ(3264m)、アンテオラはドロミテで2番目に高い山です。
ドロミーティ 山・渓谷
-
坂道を下ってコルティナダンペッツォの町に入ってきました。
背後の山はポマガニオン(2450m)、右の雲がかぶさった山はクリスロッタ(3221m)です。東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
今宵の宿泊先のホテル「ヨーロッパ」に到着。このホテルは4つ星なんですね。
外観は山小屋風、どんなホテルかな。楽しみです。四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
ホテルのロビー。入口左がフロントです。現在午後4時30分、先にチェックインして街歩きすることになりました。
このホテルは古い木造建ての建物。歩くと所々ギシギシと軋む音がします。添乗員さんから「どんな部屋に当たるか分かりませんが、気に入らなくても我慢して下さい。」との事。
「ええー、4つ星なのに変な部屋があるの」・・・。どんな部屋になるのかと思いながら渡されたのはカウベル付きの重たい鍵でした。四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
部屋に入る前にホテルの中の写真を撮っておきましょう。
ここは応接コーナーみたい。時代を感じさせる落ち着いた雰囲気の場所でした。四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
ここはエレベーターの前。エレベーターは一基のみで3人程度しか入れないため、移動には時間がかかります。
幸い12人のツアーなのでそんなに渋滞することはありませんでした。 -
1階にあるバーカウンター。趣がありました。
ちなみにレストランは地下1階。朝食時間にならないと入り口のドアは開きません。四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
1階の一番奥の部屋。椅子やテーブルがあるけどここは何の部屋?
とりあえず物置かな。
これで探検は終わり、部屋に行きましょう。 -
部屋の様子です。ベランダ付きの部屋でした。カーテンのところにあるドアを開ければベランダに出られましたが、景色は今一。道路側だったので向かい側は建物が見えただけ。
南側の遠くに山が見える程度でした。道路の反対側の部屋なら間の前にトファーナが見えたのに・・・。
ツアーだから景色の良し悪しは言いますまい。でも部屋は狭かった。スーツケースを広げる場所に困ったな。2人だったら本当に狭いと思います。四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
部屋の様子。テレビは高い所にあるので壁に背を持たせかけないと見にくい。
-
部屋の様子。入口側です。右の扉はクローゼット、その左下には冷蔵庫がありました。
冷蔵庫があるのは有難い。この冷蔵庫が活躍しましたよ。四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
浴室の様子。棚にあるのはシャンプージェルとシャワーキャップ、後は石鹸だったかな?はっきり覚えていない。
-
バスタブ付きは有難かった。添乗員さんの部屋はシャワーだったらしい。
でも入浴してみたらこのバスタブ狭いんです。横幅は狭いし足は延ばせない。
身長の低い私が足を伸ばせないバスタブって、外国の方はどうするんでしょうか?
狭くって入れないんじゃないかな。四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
後はトイレにビデに洗面。洗面台は無し、朝の髭剃りに苦労しました。
設備は古そうだけど一応揃っているようだし、問題なさそうですね。・・・と思ったら大間違い。浴室が問題だった。
ストロボで明るくしているけど、ここの照明は洗面ガラスに取り付けてある裸電球だけ。それも暗い。電気を付けて明るいのは洗面ガラスの前のみで、それも薄ら明りといった状態でした。
お風呂に入ったときは鳥目になったような感じでした。(笑)四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
ロビー横の談話室。この後街歩きのためここに集合です。早く来てしまったのでまだ誰も来ていない。
皆さん集まってまず話題になったのが部屋の話。2人部屋は狭いという方が大部分。浴室がシャワーだったり、ベランダがなかったりと色々ありました。
私の部屋は良い方です。ここで添乗員さんから再び「部屋の話は言わないでください。」と釘を刺されてしまいました。
全員揃ったところで街歩きにGO。四つ星とは言い難いホテル。 by ポポポさんEight Cortina ホテル
-
ホテルの前の坂道を下った先がここコルソ・イタリア。
コルティナダンペッツォのメインストリートです。通り沿いにはショップやレストラン、ホテルなどが軒を連ね終日観光客などで賑わう大通りです。背後の山は中央の建物のすぐ後ろにフィアーメス(1292m)、その右隣りがポマガニオン(2450m)。東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
コルソ・イタリア。この辺りは道幅が広いですが、教会がある手前からやや道幅は狭くなりました。
-
壁にフレスコ画が描かれた建物。チャーザ・デ・イ・プーペと呼ばれる古い建物です。
建物の南側に描かれているフレスコ画はルネサンス後期のものだそうで、右から幼児期、青春期、壮年期、老年期という人の一生が描かれています。
左側の一面には絵が描かれていませんが、フレスコ画が描かれた当初からここには描かれなかったそうです。
なぜ描かれなかったのか、今でも謎だそうです。建物は現在薬局店でした。 -
コルソ・イタリア。ここから道幅が狭くなります。
道路の右端には支柱が建てられビニールシートで覆われた通路がありました。
この通路は7月20日(旅行当日)から23日まで行われるクラシックカーレースに参加する車両のパレード用の道路だそうです。
本戦は明日以降とのことですが我々はトレ・チーメの観光に行くのでレースを見ることはできないでしょう。東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
中央に見えてきたのは教会の鐘楼。
東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
鐘楼の左横の山がアンテオラ、左の建物上に見える山がソラピス。
-
アンテラオ(3264m)です。ドロミテではマルモダーラ(3342m)の次に高い山です。
サッソ・ポルドイでは雲に隠れて見えませんでしたが今日は良くみえました。 -
教会の隣にあるこの建物は旧市庁舎。
建物の壁にはフレスコ画が描かれていました。 -
教会の鐘楼は1858年に完成したもので高さ65.8m、ドロマイト岩で出来ています。
-
正面の山がソラピス。左の建物はホテル「アンコラ」コルティナで最も古いホテルで、ここが今日の夕食会場です。
東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
観光トレインがいましたよ。可愛いので子供に人気かなと思ったら乗客は大人ばかりだった。(笑)
添乗員さんはまずスーパーの場所を教えて下さいました。この先左にあるのが「生協」のスーパーです。
大きなスーパーで「エーデルワイス」の花がこの店の商標でした。入口のガラスドアや道路沿いの壁にエーデルワイスの花模様が描かれてあるのですぐに分かりました。
お客さんは多いです。但しコープなので一般のスーパーよりも値段は高いです。 -
イチオシ
コルティナにはもう1件スーパーがありますが、それはこの写真の左手。アーチ橋の手前にあるので分かりやすいです。
なお、写真のアーチ橋はかつて通っていた鉄道の陸橋です。鉄道は廃止され現在は線路跡が遊歩道になっていました。
ここまで添乗員さんが案内くれましたが後は自由行動。但し夕食に行くため一旦午後6時にホテルに集合することになり、それまでが自由時間。
ツアーの皆さんは早速コープのスーパーで品定め。むろん私も入りました。2つのスーパーの特徴を書いておきましょう。
〇コープスーパー
食料品だけでなく陶器、小物、木工やガラス製品、高山植物の工芸品、絵本などと色々あります。チーズは切り売りでなく丸ごと1個の包装なので買い求めやすい。
種類はモッツァレラやカマンベール、ブルーチーズなど多種ありました。
酒類やオリーブオイルは種類も量も少なかったです。オリーブオイルは1500円から3000円クラスのものが揃っていました。
果実酒のベリーニはこのスーパーにはありませんでしたが一般のスーパーにはありました。
食料品の品数はコープの方が多いです。
〇一般のスーパー
価格は安いです。コープと同じ商品があればこちらで購入する方がお得です。
ワインは断然こちらのスーパーの方が充実しています。
果実酒・リキュール酒もこちらのスーパーなら揃っています。またオリーブオイルも種類が多かったです。
コープスーパーと同じ銘柄のオリーブオイルがありましたが750mlのものが無かったのでオリーブオイルはコープで買いました。
また果実酒ベリーニはこちらのスーパーにはありましたが価格は6.4ユーロ。これはボルツァーノの大型スーパーが一番安かったです。
今日はどんな品があるか見るだけで。チーズなどは明日買うことにして町歩きしましょう。東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
目指すは観光案内所。旧市庁舎の1階にあります。旧市庁舎は教会の隣。写真左の白壁の建物は教会です。
教会は明日にでも見学することにして、先に観光案内所に行きましょう。 -
ここが観光案内所。ウインドーの上に日本の日の丸、入り口ドアには日本語で確か「こんにちは」と書いてありました。
ここには日本語の話せる女性担当者が常駐されています。私が受付の女性に「地図とパンフレットを下さい」と伝えると「どの国から来られましたか?」との質問。「日本です。」と答えると「少し待ってください。」とのこと。
待つこと暫し、奥から出て来られたのが若くて清楚な感じの美人。この美しい女性が日本担当の方で日本語はペラペラでした。
さっそくパンフレットと地図をお願いしました。で、手渡されたのが日本語版のコルチナダンペッツォのガイドブックとコルチナダンペッツォと周辺の山の地図、ハイキングコースの案内書と詳細なハイキングマップです。
ガイドブック以外はイタリア語でしたがこのハイキングマップが旅行記作成に大変役にたっています。
「他に何か役に立つことはありますか?お困りの事があれば何でも言って下さいね。」と言われても特に他にはなさそう。というより、こんなに綺麗な人に話しかけられると変に緊張してしまってこの後何を話したかよく覚えていません。
兎も角お礼を言って別れた事は覚えています。
ガイドブックには町の観光案内地図があり、これはとても役にたちました。
コルティナでは観光案内所に行かれることをお勧めします。 -
旧市庁舎の全景。1階はショップですが2階から上の階は今何に利用されているんでしょうか、などと考えていたら結構時間が過ぎていた。
集合時間に間に合うようにぼちぼちホテルに帰りましょうか。 -
コルソ・イタリアから北東側の坂道を少し上ったところにある小さな広場。
周囲はレストランとホテルでした。ここからもクリスタッロ(3221m)やポマガニオン(2450m)が見えました。東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
先程写真を写した建物「チャーザ・デ・イ・プーペ」です。
東側のフレスコ画はギリシア神話の神々(オリンポス12神)です。先程添乗員さんが絵の説明をされていましたが、集中していなかったので覚えていません。
但し描かれた持ち物で2人は分かりました。まず一番左の絵は「ヘルメス」、翼の生えた帽子とケリュケイオンの杖が描かれているので「ヘルメス」に間違いありません。
「ヘルメス」は多能の神ですが商人の守護神でもあるので、この建物は商店だったのでしょう。
次に一番右の神、黄金の竪琴を手にしているのでアポロンです。黄金の竪琴というとオルフェウスを連想しますが、彼はアポロンの子でオリンポス12神ではありません。黄金の竪琴もアポロンからもらった物。よってアポロンだと思います。
中央の2つの絵に描かれた神々は分かりませんでした。 -
コルソ・イタリアの端にやってきました。目の前の坂道を上って行けば我々が宿泊するホテルへ、左に曲がってすぐ右折し真っ直ぐ進むとオリンピックスケートリンクに行けます。コルティナダンペッツォでは1956年に冬季オリンピックが開催されました。その時使用されたスケートリンクだそうです。
-
コルティナの北の山。
右がクリスロッタ(3221m)で左の山がポガマニオン(2450m)。
当日は快晴で青空に映えるドロミテの山塊は殊の外美しかった。 -
イチオシ
その先の道を右折すると遊歩道とバスセンターに行けます。
東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
ここが右折する道。真っ直ぐ進んでぶつかった道が遊歩道、さらに右折するとバスセンター、そこをさらに真っ直ぐ進むとファローリア山に上るロープウェイ乗り場があります。
一旦ホテルに戻りロビーに集合、18時40分再び夕食会場に行くためホテルを出ました。 -
再びコルソ・イタリアです。この建物はレストラン、壁に絵が描かれています。
-
ジョッキでビールを飲んでいる人と、樽(ビール樽?)に帽子を置いてパイプを燻らせている人。
-
夕食会場はホテル「アンコラ」のレストランです。
写真の建物がホテル「アンコラ」、コルティナで一番古いホテルです。アンコラ コルティーナ ホテル
-
ホテルの入口。レストランは1階の奥にありました。
アンコラ コルティーナ ホテル
-
ホテル入り口前、コルソ・イタリア側に設けられたテラス席です。
中央には馬に乗った女性の銅像が置かれていました。 -
ここがレストランです、私たちの他にも一組日本人グループがいました。この方たちはこのホテルに宿泊されていたのかもしれません。
アンコラ コルティーナ ホテル
-
前菜は野菜サラダ。飲み物は赤いジュース?え、ビールじゃなかったかな?写真に撮っているんで赤いジュースを注文したのでしょうけど、何のジュースだったろうか。
全く覚えていない。ヤバイ、アルツハイマー進行中かな。 -
メインは魚料理。料理名不明、味は良かったです。
アンコラ コルティーナ ホテル
-
デザートはアイスクリーム。万人向けの美味しさ。
-
食事が終わって外に出たらちょうど午後8時。通りを行きかう人の数は随分減りましたが外はまだ明るい。街歩きを続けます。
-
新市庁舎です。旧市庁舎に比べると随分こじんまりとした建物でした。
新市庁舎の向かいがコープのスーパーです。 -
夕暮れ時のコルソ・イタリア。
右の建物がコープのスーパー、左の白い壁の建物が新市庁舎です。 -
コープのショーウインドウ。この人形可愛かったー。
-
同じくコープのショーウインドウ。こちらは土産物に最適品。
-
ホテルコンコルディア。コープスーパーの隣のホテルです。
Concordia Parc Hotel ホテル
-
夕暮れ時のコルソ・イタリア。ファローリア山とソラピスはまだ明るかった。
もう少し街歩きをしたかったが明日は早起きしてモルゲンロートを見たいのでそろそろホテルに引き返しましょう。東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
-
イチオシ
右がクローダ・ダ・ラゴ(2715m)、左がBecco di Mezzodi(2603m)です。
暮れゆく山のシルエットは美しかった。ドロミーティ 山・渓谷
-
Becco di Mezzodinoの左の山はLa Rocchetta(2496m)です。
ドロミーティ 山・渓谷
-
この2つの山が美しい。
-
聖フィリッポと聖ヤコブ教会(教区教会)。
入口は閉まっていました。 -
教区教会と鐘楼、旧市庁舎。
-
イチオシ
太陽が沈む前の最後の輝き。ホテルまで帰っていればアーベントロートが見れたかもしれません。
フロントに確認したところ明日の日の出は5時30分とのこと、5時15分には起きて待機して置こうと思います。そのため早めに寝ようとホテルに帰りました。
現在午後8時35分、遅くとも23時には寝ましょう。
明日はトレ・チーメのハイキング、ドッビアーコ湖・ミズリーナ湖の観光と東ドロミテ地区観光のハイライトです。
さて、早朝のモルゲンロートは見れたでしょうか。
次回投稿をお楽しみに。それではUPまで暫しお待ちください。東ドロミテの観光基地 by ポポポさんコルティナ ダンペッツォ 散歩・街歩き
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅
-
前の旅行記
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑱ ドロミテ街道(ポルドイ峠からフェルツァレーゴ峠...
2017/07/14~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
次の旅行記
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 20 絶景のトレ・チーメハイキング
2017/07/14~
コルチナダンペッツオ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ①
2017/07/14~
その他の都市
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ② イタリアアルプス山麓の町チェルビニア
2017/07/14~
その他の都市
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ③ モンテビアンコ(モンブラン)観光
2017/07/14~
その他の都市
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑤ 繊維産業で栄えた町コモ(前編)とコモ大聖堂
2017/07/14~
コモ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑥ 欧州随一の避暑地コモ湖クルージングと繊維産業...
2017/07/14~
コモ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑦ マッジョーレ湖の真珠ボッロメオ宮殿(前編)
2017/07/14~
マジョーレ湖周辺
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑧ マッジョーレ湖の真珠ボッロメオ宮殿(後編)
2017/07/14~
マジョーレ湖周辺
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⓽ ボッロメオ宮殿の庭園は素晴らしか...
2017/07/14~
ストレーザ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑩ 世界遺産レーティッシュ鉄道ベルニナ線(前編)
2017/07/14~
その他の都市
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑪ 世界遺産レーティッシュ鉄道ベルニナ線(後編)
2017/07/14~
ベルニナ急行
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑫ スイスの山村ミュスタイアにある世界遺産聖ヨハネ...
2017/07/14~
ミュスタイア
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑬ ドロミテ観光西の玄関口ボルツァーノ
2017/07/14~
ボルツァーノ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑭ ブレンナー峠を越えてインスブルックへ 前編
2017/07/14~
インスブルック
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑮ ブレンナー峠を越えてインスブルックへ(後編)
2017/07/14~
インスブルック
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑯ 絶景のドロミテ(カレッツァ湖からポルドイ峠ま...
2017/07/14~
ボルツァーノ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑰ ドロミテ街道(ポルドイ峠とセッラ山群)
2017/07/14~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑱ ドロミテ街道(ポルドイ峠からフェルツァレーゴ峠...
2017/07/14~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ⑲ ドロミテ街道(フェルツァレーゴ峠からコルティナ...
2017/07/14~
コルチナダンペッツオ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 20 絶景のトレ・チーメハイキング
2017/07/14~
コルチナダンペッツオ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 21 絶景のトレ・チーメハイキング2
2017/07/14~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 22 雨に降られたミズリーナ湖・ドッビアーコ湖観光
2017/07/14~
トレンティーノ・アルト アディジェ州
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 23 コルティナダンペッツォの散策
2017/07/14~
コルチナダンペッツオ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 24 コルチナダンペッツォからシルミオーネへ
2017/07/14~
シルミオーネ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 25 シルミオーネの散策そして帰国
2017/07/14~
シルミオーネ
-
イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅 ④ アオスタ渓谷と湖畔の町コモ
2017/07/17~
その他の都市
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Eight Cortina
3.36 -
アンコラ コルティーナ
3.32
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イタリア湖水地方、ドロミテ山塊、アルプス・チロルを巡る旅
0
69