2017/11/04 - 2017/11/04
101位(同エリア697件中)
fujickeyさん
- fujickeyさんTOP
- 旅行記334冊
- クチコミ4件
- Q&A回答4件
- 397,737アクセス
- フォロワー71人
グランデックス長瀞ベースで開催されたイベント・第2弾に参加してきました。
今回の内容は・・・《SUP ダウンリバーキャンプ》
普段はライン下りの舟やラフティングのボートで下っているコースをSUPで下っちゃおう!!ってイベントです。
SUPをアウトドア体験から、アウトドアスポーツとして自分の可能性にチャレンジ。
秋の紅葉シーズンの中、ラフティングコースを含んだ約7kmを下っていきます。
今までに体験できなかったスリルや、川を下って得られる充実感、感動をSUPを通して仲間と一緒に共有できる。
※ステップアップキャンプとの違い:ステップアップキャンプは基本練習を中心にSUPの漕ぎ方、乗り方をステップアップする内容。
ダウンリバーキャンプは川を下ることを目的とし、川の知識や、川特有の注意点などを学び、川の下り方を重点的に練習し、実際下る。
長瀞のラフティング・SUP・MTBはグランデックス長瀞ベース
http://www.gdexr.com/nagatoro/index.html
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前回の《ステップアップキャンプ》ではSUPの基礎知識を学びました。
今回は川を下る《ダウンリバーSUP》に特化したキャンプになります。
前回、予想以上に道が混んでいて集合時間を過ぎてしまった。
今回は人数も多いし、大人だから・・・2回連続の遅刻はありえない!ということで余裕を持って出発。
ところどころで紅葉が始まっています。 -
集合時間前に無事到着。でもすでにみんな集まっていました
MAX(みなかみ)のガイドさん
“かっくん”“なおくん”“しょーたくん”も特別参加です!
(前列の3人です) -
今回も“はまちゃん”の似顔絵教室から(笑)
-
最初はホワイトボードを使って“ヤスさん”の講習(座学)です。
メインは今日下るコースの特徴などの説明。
ところどころで用語の復習もあります。 -
みんな真剣。
MAXガイドチームの他に、スペシャルゲストで“シノダさん”も参加。
“シノダさん”はSUPの大会で上位に入るなどしている方で“ヤスさん”とも知り合い。 -
今回の座学は30分程度で終了。
装備を整えたらさっそく川へと向かいます! -
移動中のバスから大盛り上がり♪
グランデックス(長瀞)のヤスさんが、MAX(みなかみ)のTシャツを着ていたり、
MAX(みなかみ)のしょーたくんが別の会社のTシャツを着ていたりとごちゃごちゃです(笑) -
どこの会社でも、川へ向かう車の中で説明があります。
今日の水量とか、お客さんの気持ちを盛り上げる話などなど。
MAX(みなかみ)のガイド、しょーたくんがこれから向かう荒川の説明を任されました。
荒川初参戦なのに(笑) -
川辺に到着。
今回はお試しってことでこの“モンスターSUP”も出動!
女子3人が並んでも余裕のあるくらい幅も長さもある大きなボードです。 -
みんなで円陣を組みます。
-
手の代わりにパドルを中央に合せて・・・
-
ヤスさんの掛け声とともに大きく空に上げます!!
『今日のキャンプを楽しく、無事に終えられますように!』
ヤバい、これだけでちょっとカッコいい(笑) -
ストレッチをしたりボードの装備を整えたり。
-
ずらりと並んだSUPボード。
本日のキャンプ参加者は7名。いつもの川メンバーです(笑) -
川へと漕ぎ出します!ここから7km。
“モンスターSUP”にはガイドのしょーたくんとなおくんが乗ってます。 -
橋の下のエディに入ります。
同じコースをラフティングとライン下りの舟が通ります。
ライン下りはこの長瀞で歴史があり、観光の目玉にもなっています。
SUPはまだまだ新参者なので・・・
長瀞ではライン下りの舟が最優先です。
邪魔にならないように舟が通り過ぎるのを待ちます。 -
11月の連休ということもあり、ライン下りの舟もたくさん出ています。
舟に乗っている人に手を振ってみんなでSUPのイメージアップ作戦♪♪ -
左岸のエディに入ってから、本流に入ります。
-
川岸の木も紅葉が進んでいる。
実際は景色を観ている余裕もなかったけど・・・ -
さて、第一関門がやってきました。
鉄道の橋(荒川橋梁)の下が激しい瀬になっています。
橋の下にヤスさんが待機。合図が出たら1人1人下ります。 -
まずは経験者から。
T夫妻の夫、としさん。めちゃくちゃ上手!! -
続いて、T夫妻の妻、サチコさん。
しゃがんで通過したけれど安定してます。
このご夫婦、本気度が違うの。
シーズン最初からSUPボードに装備一式まですべて自前で揃えています。
さすがだわ。 -
お次はさっちゃん。きっと今回参加のメンバーで1番川に出てると思う。
川を愛している女子です。 -
MAXのガイド、かっくん。
ボードが後ろ向きになっちゃった。
でも大丈夫。 -
MAXのガイド、しょーたくん。
通常は黒部(富山県)ベースにいますが、シーズンが終了して関東へ戻ってきたようです。 -
川に出ている回数もほぼ同じくらいのゆきえさん。
今回のダウンリバーキャンプでは心強い存在でした。 -
最後にヤスさん。
人数が多いのでタイミング的に写真に写っていない時もありました。 -
ちょうど橋の上をSLが通過するタイミングだった!!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪ -
ヤスさんも滑り込み。
川岸から狙っている撮り鉄の方もいましたが、わたしら邪魔しちゃってなかったかな。。。 -
黒煙を上げてSLが通過。
川の上から見るチャンスなんてなかなかないよね。 -
SLを見て、ライン下りの舟を見送ったら再びスタート。
“モンスターSUP”に乗るなおくんとはまちゃん。
操作に苦戦しています。 -
上流のダムで放水しているので水はやや濁っているけど・・・
天気がいいから気分がいい♪ -
10月の下旬にみなかみで利根川のダウンリバーをやったんだよね。
こっち(長瀞)でのステップアップキャンプを受ける前だったの。 -
もちろんガイドさんが参加しても大丈夫なレベル!と判断してくれたんだけど、ただただ下るだけで精一杯だった。
-
今日、参加している川メンバーの8割も利根川に参加して いたし、
ガイドはおなじみのGo!さんたちがいたから楽しかったは楽しかったんだけど。 -
利根川は川底に岩が多くて、水位が下がるとボードの裏についているフィンが引っ掛かって体勢を崩しやすいの。(フィンロックと呼びます)
引っ掛かった衝撃でボードからすっ飛ばされて、沈。 -
ボードにしゃがんで漕いでいてもすっ飛ばされて、沈。
-
さらに沈した後、川底にひそんでいる岩に身体のどこかをぶつけるし。
夫はひそんでいた岩に太ももを強打。
数日は普通に歩けないくらい腫れていて、前回のステップアップキャンプにはなんとか間にあった感じ。 -
いつフィンロックがかかるかわからなくて落ち着いてボードに乗れなかった。
さらに岩をかわすルートがボード幅ギリギリのピンポイントという上級具合。
コントロールもできるはずなく・・・岩まっしぐら!! -
川メンバーで一番上手なT夫妻のとしさんレベルなら利根川も楽しめたんだと思うけど。
-
そんなわけで、とっても不甲斐なかった利根川のダウンリバー。
『大人の習い事 inみなかみ:2017-8 @利根川ダウンリバー お前に利根川はまだ早い!』と旅行記のタイトルだけは作成していたけれどお蔵入りにしました。 -
利根川の翌週に長瀞で《ステップアップキャンプ》に参加して、
エディの場所とか岩にあたっている水の様子から岩の形を予想したりすることを学んだ。
どちらにも参加したさっちゃんとも「利根川の前に知りたかったね」と言いあった。
この知識があれば利根川を攻略する方法もあったんだな。 -
それとスラックラインを使ったバランスの練習。
あれでだいぶ感覚をつかめた(と思っている) -
そんなわけで利根川での反省点を噛みしめ、《ステップアップキャンプ》で学んだことを思い出しながら今回のダウンリバーを楽しみたいと思います♪
-
いくつかのポイントを通過し、エディで舟を見送ったりしながらどんどん川を下ります。
いいお天気で水面もキラキラしてる☆ -
本日のメインイベント!小滝の瀬に到着。ここを下ります。
ライン下りの舟も避けて通るコースですがSUPで下れるのかしら・・・ -
ボードを岸に置いて、みんなで下見(スカウティング)に行きます。
初心者向けに最適なルートをヤスさんが教えてくれます。
利根川よりもストライクゾーンは広めかな。。。 -
スカウティングの様子。
同じことをみなかみのダウンリバーでもやったけれど座学などで勉強した分、理解度が深まっている(気がする)
頭の中できちんとイメージ出来ています。 -
シノダさんがデモストレーションで下ってくれました。
上手な方が下ると簡単そうに見えるんだけどね。。。
とっても優雅に下って行きました。 -
というわけで、みんな順番に下りました。
動画で撮ってもらったけれど、全員撃沈・・・・
せっかくシノダさんにアドバイスをもらったのに生かしきれなかった。
動画を確認するとわたしは波の勢いでパドルのTグリップから手が外れていた。
それじゃ漕げないからダメだよね。
でもスリルがあって楽しかった♪ -
行きのバスの中ではナイーブになっていたさっちゃん。
さっちゃんとT夫妻はこのコースは経験済みだから激しさを知っていたのよね。
なので、なにも知らずにのほほんとしていた私たちとは違って緊張していたの。
でも下ってしまえば輝く笑顔!! -
続いてガイドさんたちの挑戦です。
トップバッターはかっくん。
果敢に攻めていきます、が残念ながら沈。。。
背中が寂しげです。 -
続いてなおくん。
なおくんも果敢に攻めていきますが、沈。。。 -
3人目、はまちゃん。
残念ながら沈。。。
でもさすがガイドさん!沈してからのリカバリーが早い!! -
エディに戻ってくるガイドさんたち。
-
次に来たのはしょーたくん。
白波がたっているポイントに突っ込んで・・・
おっ!抜けたか!? -
波を抜けたけれど少しバランスを崩している。
パドルで水面を叩いてなんとかバランスを取ってるぞ。 -
体勢を立て直した!!あとは漕いで漕いで!!
1本目をクリアできたのはしょーたくん1人だけでした。 -
みんなでお昼ごはん。
板の上に乗って漕いでいるだけなんだけどね、お腹は空くのよ。
手前のシノダさんが着ているのはドライスーツ。
水が中に入ってこないので濡れないから暖かい。 -
“モンスターSUP”に乗れるというので、サチコさんとゆきえさんと参加!
ヤスさんとシノダさんの豪華なガイドさんが後ろで舵をとってくれます。
わたしとサチコさんは前列でしゃがんで前漕ぎ!
さらにゆきえさんは最前列で腹ばいになってスタンバイ。
罰ゲームのように見えるけれど、ゆきえさんは自ら志願したのです(ここ重要!)
ラフティングボートみたいな安定感があって楽しかった♪ -
「もう一回、下ろうよ」と誘ったけれどあまり乗り気でない人。
ここは陸からでも見にこられる場所なのでギャラリーもそこそこいます。
SUPの楽しさが伝わるといいなぁ。 -
小滝に挑戦する人はボードとパドルを持ってスタート地点まで移動します。
川に出たら自分のことは自分で。
SUPの基本ですね。 -
かっくんの再チャレンジ。
きれいに沈。
選んでいるコースが難しいけれど、ガイドさんでも簡単にはクリアできない場所なんです。
だからこそ挑戦したくなる。
やっぱり水ものには中毒性があるわ。 -
SUPで小滝チャレンジをしている間、ライン下りの舟、一隻だけが小滝を下っていきました。
その舟に乗れた方は大当たり!だと思う。 -
なんと!ほのちゃん、2本目で小滝の瀬をクリア!!
すごくいいコースを選んでいた。すごい。 -
ゆきえさんも挑戦。
瀬に入る前にバランスを崩して沈してしまい、そのまま波に突っ込んだらリーシュコードが外れて身一つで流れてきたよ。
ボードはガイドさんが回収。
ナイスファイト! -
はまちゃんも小滝の瀬、クリア!
-
そろそろ最後のチャレンジャーがやって来るかな。
-
MAXガイド3人が“モンスターSUP”で挑戦だ!!
もちろん3人とも立ちです。
波に直撃し、なおくんだけが弾き飛ばされちゃった。
ボードに残ったかっくんとしょーたくん。
なんか企んだ表情に見えるのは気のせいかな(笑)
右下:ボードの先に流されているなおくんが見えます。 -
小滝の瀬、みんなで果敢に挑戦しました!
後半戦といきましょうか。 -
みんなの小滝チャレンジをみたり、お昼ごはんを 食べたりしている間に空模様があやしくなってきたな・・・
-
観光名所にもなっている岩畳の辺りを通過してます。
対岸の木々が紅葉し始めてます。 -
としさん、滑り込みセーフ!
-
ラフティングのボートが近づいてきたのでコースをあけます。
こんなにいろいろな方法で遊べる川ってホントいいなぁ。 -
後ろの岩畳にたくさんのギャラリー。
格好つけるとかではなく、単純に沈をしないように緊張しながら漕いでましたよ。 -
岩畳を過ぎて長めの瀬が続く関門。
沈した後、流れにもまれてしまいなかなかボードに戻れなかった。。。
荒川の水を大量に摂取。 -
再び、体勢を整えられずに沈。
溺れるって恐怖は全くなかったけれど、
波のせいで思うように息が出来ずに体力が奪われてい行く。。。
エディに入らなくてはいけないので力を振り絞ってボードに戻って頑張って漕ぐ。 -
ゆきえさん、夫、わたし。
動きがシンクロしている(笑) -
ベースに戻ってツアーの写真を観ながら「今日のスイム王は誰だ」なんて話していたけれど
きっとわたしとゆきえさんが同じくらい泳いでいたと思う(笑)
落ちた分だけうまくなるんだから! -
2大スイム王の後ろを笑顔で下ってくる人。
-
安定感しかないシノダさん。
いつもの川仲間と下るのももちろん楽しいけれど、こうして上手な方と下るのもとても刺激になるし勉強になるわ。 -
エディにて休憩。
水ものって本当に体力が奪われるし、のどが渇く。
でも水量があるおかげで、みなかみの様にフィンロック状態にはならないし川幅もあるので精神的にはずいぶん楽で漕ぎやすい♪ -
笑顔のなおくん。
-
まだまだ行きますよ!
とにかく自力で川を下るしかないのです(自分に気合を入れる!!) -
T夫妻のとしさん。
SUPは上手だから沈しないというわけではないのです。
沈しても上手な人はリカバリーが早い。
リカバリーのスピード、これはわたしの来シーズンの課題かな。 -
T夫妻のサチコさん。
波を乗り越えてる!って感じ。カッコいい!! -
沈する人々(笑)
写真上:ほのちゃんの「あっ!」て声が聞こえそう。
左下:ここでもTグリップから手が外れているわたし。
波の勢いで弾かれちゃうんだよね。 -
ここの瀬でも沈せずに通過できた人。
-
次の瀬に向けて漕げ漕げー!
-
T夫妻のとしさん、袖無しのウェットでしかも半袖。
寒くないのかしら。。。 -
全力で楽しんでいるのが伝わってくるほのちゃん。
かわいいなぁ(*´ω`*)
後ろで誰かが沈してる。。 -
まだまだへっぴり腰だけど、この瀬は立ったまま通過できた!
-
ゆきえさんもバランスを崩したけれど沈せずに通過できた!
-
波に入る前の体勢は恰好よかったけどね、沈した人。
それを見守るシノダさん。 -
こちらで休憩します。
陽射しがなくなったので寒くなってきた。
シノダさんから身体が暖かくなるストレッチを教えてもらう。 -
ここは対岸が車で入って来られる場所なのでカヌーの方々の練習場所になっていました。
縦向きだったろ横向きだったりで水の中に入って戻ってくる練習。
くるくる回ってすごいなぁ。 -
岩があって波が巻いているのでサーフィンで遊べるポイント。
“モンスターSUP”で出動したのはT夫妻とはまちゃん、ヤスさん。
波を捉えるのに苦戦している。 -
時々、雨も降りだしました・・・
一気に身体が寒くなってきたので頑張って漕ごう!! -
たくさんの瀬を進んでいきます。
遠目に撮られた写真を拡大してみんなの勇姿をご紹介♪
T夫妻、としさん。
ガイドさんにもなれるくらいの腕前!
座って漕いでいる姿ですら様になっている! -
T夫妻、サチコさん。
岩の影から、じゃじゃーん!って感じで登場(笑) -
川を愛する女、さっちゃん。
ガイドさんの後ろをとしさん、サチコさん、さっちゃんの順で下ることが多かったのでこの3人の体勢を参考にしていました。 -
バランスの女王、ほのちゃん。
このコースは初めて。
2回目の小滝チャレンジでクリアできたのはセンスがある!とさっちゃんに絶賛されていた。 -
姉御肌のゆきえさん。
ゆきえさんと励まし合いながら下った7kmだった。 -
水遊びからついに習い事へと意識が変わっていったSUP。
次回への課題が次から次へとわいてきてまだまだ上手になりたい!って気持ちは途絶えていません(笑) -
急にのめり込み始めたわたしに初めは驚いていた夫。
それでも回数を重ねるごとに上手になりたいって気持ちは湧いてきた様子。
来シーズンはもっと川に出られるといいね。 -
ゴール手前、最後のカーブ。
先に進んでいる人たちはしゃがんでいるけれど、
最後は立ちで終えたい!!と決めて立ったまま越えられた! -
7kmのコースを無事に漕ぎきった。
波にもまれて途中で心が折れかけたけれどゴールできて良かった
ヽ(^○^)ノ -
あららららら。
最後の最後でシノダさんが沈・・・
決定的瞬間を逃さなかったカメラマンナイス! -
ゴールポイントで集合写真。
ボード各種が勢揃い。
立ててみると大きさがよく分かる。
さすが“モンスター”だわ。 -
斜めからもパチリ☆
-
反対側からも。
はまちゃんの自撮りでパチリ☆ -
ベースに戻ってもう1枚パチリ☆
“モンスターSUP”は建物の2階にも届く長さってことにビックリ! -
着替えた後は、ツアーの写真をみたり外にあるボルダリングに挑戦してみたり。
それっぽい雰囲気で写真を撮ってみた。 -
連休の中日だったので帰り道はかなりの渋滞。。。
秩父の山の中をノロノロと。雲の間から月が見えた。
長瀞のベースから自宅に到着するまで、車の中ではずっと川の話(笑)
ついにわが家もクレイジーラインに触れてきちゃったかも。 -
そして翌日。
とある場所に向かっています。遠くに雪山が見えますね。
もうすでに来シーズンの準備が始まっているってことかしら。 -
この時期にこの場所に来たのは初めてだ。
水量は減っているけれど周りの紅葉とのバランスがスゴいなぁ。 -
別の角度から。
ここを懸垂下降で下ったんだよね。 -
滝の上流側。
あと2ヶ月後には真っ白になったここに、戻ってくるからね。 -
滝の下流側。
こんなに美しい景色が広がっているのに停まって見ていく人は誰もいない。
先にあるトンネルめがけて走り去っていく。
もったいないなぁ。 -
ちょっと山道の入り口付近にも行ってみた。
なにこれ!素敵な世界への入り口にしか見えないじゃん。 -
白樺と紅葉と青空。。
この景色を見に来るだけでも価値があるかも。 -
でもこの後。
この日の朝に近くの駅で熊が目撃されていたので1人でうろつくのは危なかったと言われました。
(夫は寒がって車で待機していた) -
はい。MAXの土合ベースです。
今日(11月4日)でグリーンシーズン終了。
最終日にシークレットパーティを催すとのことでやって来ました。
昨日も一緒だったT夫妻とさっちゃんとゆきえさんは長瀞でキャンプをして、午後のツアーに参加してました。
ほのちゃんは一度家に帰ってから、午前・午後のツアーに参加。
みんな、クレイジーだなぁ(笑) -
この日、初めましての方も含めて2017グリーンシーズン終了の鍋パーティ♪
この写真には写っていないけれど、ガイドのTerryさんと昨日、長瀞にいたしょーたくんもいました。
今シーズンは育休中だったガイドのたまちゃんはこたまちゃんと一緒に参加。
来シーズンはガイドに復帰するそうです。
次は真っ白な雪山で遊びましょう♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
оО〇・-・大人の水遊び・-・〇Оо
-
前の旅行記
大人の習い事 in長瀞:2017‐9 @ステップアップキャンプ 台風前の荒れた天気を吹っ飛ばせ!!
2017/10/21~
長瀞
-
次の旅行記
大人の習い事 in長瀞:2017‐FINAL *おひとりさまがゆく*3nd 楽しく騒いで漕ぎ納め!
2017/11/26~
長瀞
-
大人の水遊び inみなかみ:2011
2011/06/11~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2011-2
2011/08/13~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2012(冒険の日)
2012/06/08~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2012-2 西黒沢でキャニオニング!
2012/07/15~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2013
2013/05/17~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2013-2 心と身体にカツ!! キャニオニング@メープルコース
2013/07/14~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2014
2014/05/25~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2014-2 初秋のキャニオニング@天国コース
2014/09/21~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2015
2015/05/24~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2015-2 初心に戻ってハナゲの滝でキャニオニング
2015/08/29~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2016
2016/05/14~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2016-2 キャニオニング@西黒沢 今回はそのままでは終わらない!
2016/08/14~
水上温泉
-
大人の水遊び:2016-番外編 山を越えて、県を跨いで。
2016/08/15~
十日町・津南
-
大人の水遊び inみなかみ:2017
2017/05/20~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2017‐2@洞元湖 初めてのSUPに挑戦!
2017/07/02~
水上温泉
-
大人の水遊び inみなかみ:2017‐3 海の日だけど川遊び!いきなりリバーSUPに挑戦
2017/07/17~
水上温泉
-
大人の水遊び in長瀞:2017‐4 *おひとりさまがゆく* 荒川でSUPに挑戦
2017/07/29~
長瀞
-
大人の水遊び in長瀞:2017‐5 *おひとりさまがゆく*2nd 青空の下でリバーSUP
2017/08/27~
長瀞
-
大人の水遊び 改め、本気のスポーツ inマロン:2017‐6 キャニオニング スペシャルツアー
2017/09/24~
沼田
-
大人の水遊び 改め、大人の習い事 inみなかみ:2017‐7 流水トレーニング『漕がずにくだるのはただの漂流...
2017/10/08~
水上温泉
-
大人の習い事 in長瀞:2017‐9 @ステップアップキャンプ 台風前の荒れた天気を吹っ飛ばせ!!
2017/10/21~
長瀞
-
大人の習い事 in長瀞:2017‐10 @ダウンリバーキャンプ ライン下りの舟と一緒に下っちゃおう!
2017/11/04~
長瀞
-
大人の習い事 in長瀞:2017‐FINAL *おひとりさまがゆく*3nd 楽しく騒いで漕ぎ納め!
2017/11/26~
長瀞
-
大人の習い事:season2 in長瀞 *おひとりさまがゆく* 2018シーズンも川、はじめました!
2018/04/15~
長瀞
-
大人の水遊び inみなかみ:2018 海の日だって沢で遊ぶのだ! キャニオニング@天国コース&早朝foxコー...
2018/07/15~
水上温泉
-
大人“女子”の水遊び in四万十川 スペシャル遠征ツアー
2019/11/01~
中村・四万十川周辺
-
2022:GWは川へ修行に まずは長良川3days 鯉のぼりを下から眺めて、行けるところまで行ってみようツア...
2022/04/30~
美濃市
-
2022:GWは川へ修行に 川のはしごで富士川へ! 富士山は見えるかな
2022/05/04~
富士川・由比
-
2023:GWも川へ修行に 今回は4日間 in長良川
2023/05/01~
美濃市
-
2024:今年のGWも川へ修行に メンタル強化の4日間 in長良川
2024/04/30~
美濃加茂
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (4)
-
- たらよろさん 2017/12/12 19:33:21
- あかんって!(笑)
- こんばんは、fujickeyさん
もうっ!!
あかんって!!
寒い、寒すぎる。
見ているだけで風邪ひいてしまいそう(笑)
もしかして、今はもうしてないよねー
マジで風邪ひくよー。
でも、皆の笑顔が本当に楽しそうで、良いなぁ♪って。
好きなものを見つけるのって大事だね!!
これからも、打ち込んでストレス発散!!楽しんでね。
たらよろ
- fujickeyさん からの返信 2017/12/13 10:51:43
- 見た目がアウト。。。だよね。
- たらよろさん、コメントありがとうございます。
だよね(笑)季節的にね、ちょっとアウトな感じだよね。
でも、あともう1冊あるの。
それで今シーズンは終了。なのであと少しだけ、お付き合いくださいませ。
ツアーはもう終了しています。
でも川仲間で個人的に遊んでいる方はつい最近、川に行ったみたいです。
水温4度をきってた・・・
本当にみんな楽しそうな顔で写っていたので☆をちりばめてみました。
fujickey
-
- ムロろ~んさん 2017/12/12 11:34:38
- すごいと思ったこと色々と(^_^;)
- こんにちは、ムロろ~んです。
SUPで遊びまくった旅行記を拝見しました。
遊び?とはいえ、自然相手のものだし、本当に真剣にしないと怪我して大変な目に遭うこともありますよね。
その後の旦那さまのけがはいかがですか?
ボルタリングされているくらいですから大丈夫ですね(爆)。
SUPって流れが急な所でするものだというのを初めて知りました。
穏やかな所でするものなのかなぁって思っていたんで、ちょっと意外!
レベル高いって思ったんです。
でも、皆さん笑顔だし、やはり楽しいんだなぁって読み手にも伝わりました。
で、SUPされた翌日に水上キャンプへパーティー参加!
若いよなぁ~って思ったのは私だけでしょうか?アハ(笑)。
ムロろ~ん(-人-)
- fujickeyさん からの返信 2017/12/12 13:39:26
- 上には上がまだまだいるのです。。。
- ムロさん、いつもコメントをくださりありがとうございます。
ちょっと飽きてきていませんか(笑)時期的にも水ものは寒く感じますよね。
でもあともう1冊お付き合いください(爆)そちらで2017年は終了です。
夫のケガも心配してくださってありがとうございます。
ぶつけた時は「マズイな・・・」ってくらい腫れていたのですが
2週間くらい湿布を貼り続けてようやく普通に動けるようになりました。
この時もまだ少し腫れは残っていましたが動きは気にならないくらいでした。
穏やかな場所でやるSUPもありますよ。
湖や川でも流れが穏やかな場所でのんびり漕いだり、SUPの上に寝転んだり、
SUPの上でヨガを行ったりするのも流行っているみたいですね。
でもこんな風に川を攻めていくのもあります。
もともと川が好きなメンバーばかりなので沈して流されるのも楽しい♪って
感じです(笑)
写真をみなおしていたら本当にみんな楽しんでいて
笑顔がキラキラしていたので☆マークを付けてみました。
翌日のみなかみは、わが家のみ鍋からの参加でしたが
その他の川メンバーはラフティングを楽しんでいますからね。
もう、本当にクレイジーな領域です(笑)真似できません。
この時期のみなかみには初めていきましたが、紅葉が本当にきれいでした。
緑と雪で白い山しか見たことがなかったので得した気分です。
fujickey
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ оО〇・-・大人の水遊び・-・〇Оо
4
124