水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新緑の季節。<br /><br />GWが終わるとわが家の恒例行事がやってきます☆<br /><br />この冬はたくさんの雪が降ったからね、残雪も期待できるよ。<br /><br />あいかわらず夫は激務を装っているので(・д・)初めは日曜日で1dayを予約。<br /><br />その後、「急に土曜日が休みになったからGo!さんに変更できるか確認して!」<br />の連絡。<br /><br />日曜日なら仲良くさせてもらっているGo!さんがガイドに入れるってところまで詰めていたのに・・・<br />しかも、土曜日の1dayは混雑していたのでボートの調整やら余計な手間をかけさせてしまった様子。。。<br /><br />結果「調整できたので土曜日OKです!」の連絡をもらうことができました。<br /><br /><br />当日『土曜日の1dayは混雑している』の言葉通り、<br />今まで体験したことのない1dayが5艇という大賑わいのツアーとなりました。<br /><br />さらに♪<br />かわいい未来のガイドさんにも会うことができました(〃^ー^〃)<br /><br /><br /><br />みなかみでラフティング・キャニオニングするなら<br />マックスアウトドアツアー<br />http://www.max-raft.com<br /><br /><br />みなかみ焼きたてチーズタルト<br />JACK THE TART FANTASY!<br />http://www.tartfan.com/<br /><br /><br />群馬の老舗イタリアン -シャンゴ-<br />http://www.shango.co.jp/<br /><br />旨いものたべるなら ボンジョルノ<br />http://www5.plala.or.jp/buongiorno/

大人の水遊び inみなかみ:2017

2017/05/20 - 2017/05/20

新緑の季節。

GWが終わるとわが家の恒例行事がやってきます☆

この冬はたくさんの雪が降ったからね、残雪も期待できるよ。

の連絡。

当日『土曜日の1dayは混雑している』の言葉通り、

さらに♪

みなかみでラフティング・キャニオニングするなら
マックスアウトドアツアー

みなかみ焼きたてチーズタルト
JACK THE TART FANTASY!

群馬の老舗イタリアン -シャンゴ-

旨いものたべるなら ボンジョルノ

自宅を5:40くらいに出発!

思っていたよりも道がすいていて調子よく道の駅こもちまで来ました。

お店はまだ開店前なので近くのコンビニで朝ごはんを買ってテラスで食べました。

これは移動中に食べた「八天堂」のクリームパン。

けっこう前に流行ったけれど、実は食べるのは初めて。

群馬県内の一般道を走行中。

まだ山に雪が残ってる(*^▽^*)

わくわくする!

ベースに到着して、着替えや装備を受け取ってスタート地点
    (ベースから5分程度)に来ました。

あれ、ベテランのTerryさんが安全説明をしている。
    ここは若手ガイドの担当なのに。

そういえば先シーズンには見た若手ガイドの顔がないな(´д`|||)

装備のチェックをしてもらい、準備万端!

この日のガイドさんたち。

おなじみのGo!さんは午後ツアーに入っていて一緒じゃないのが残念。

ツアーリーダーのかっくんがグループ分けを発表しています。

本日のガイドさんは・・・・・・

じゃじゃん!!ベテランのイタさんです。

実は同じボートに乗るのは初めて!

イタさんボートのゆかいな仲間たち♪で出発前にパチリ☆

乗りこむときに「誰が先頭に乗るか」ってお客さんたちで決めるんだけれど
    この時はイタさんから直々に「最初はfujickeyさん夫婦が先頭に行って」と。

その意味は『波に突っ込んでいくから漕いでね♪』ってことです.

先シーズンもTerryさんに言われたな・・・

みんな1dayツアーです。

後ろの4人は“さちこ一派”の方々。
    この中のさちこさんが横綱級のリピーターさんで今回は職場の方々と来られたそうです。

1日よろしくお願いします。

それでは出発!!

本日、午前中のボートは6挺。
    そのうち半日ツアーなのは1挺のみ。
    残りはみんな1dayツアーなのよ!!

普段は1dayが1挺ってのが多いから、こんなに1day艇が出るのは珍しい。

後ほど知るけれど、1dayツアーの半分くらいはリピーターさん。

さらにそのなかにはシーズン中、2桁は来るという
    横綱級のリピーターさんたちもあちこちに。

さっそく最初のポイント、ファーストドロップに突入!

「今日の指示は前漕ぎだけ。(ロープに)つかまってはナシで!」との
    夫のリクエストにこたえるように攻めるイタさん。波に突っ込みます。

スプラーーーーッシュ!!!!

カメラマンのナオくんが連写で撮ってくれたので
    その一部始終を連続でお伝えします。

無事に波を突破したかに見えましたが、

第2の波がすぐやって来ていて・・・・

ボートの左前に波が激しくぶつかったーーー!!!

上:覆いかぶさる波でボートの左半分が隠れてる。

下:波にぶつかった衝撃で右側に座っていた人たちがはじかれ左側に飛んできたーーー!

ホントにいい瞬間を撮ってくれたよ、ナオくん。

右後方にいたはずのイタさんも衝撃で左側に移動しちゃってる!!

さらに左前列のわたし!!!
    身体がボートの外に出ちゃってるじゃん!

このままフリップ(転覆)か!!

すぐに体勢を整えたのでフリップせずにすんだわ~

この日のツアーが終わってベースに戻った時、
    イタさんが「ひっくり返るかと思ったわ~」と言っていたのでギリギリだったのかも。

たしかに写真をみると右側が浮き上がっていたけれど
    乗っていた感覚ではそこまで重心がずれていた感じはなかったんだよね。

ひとまず大波を無事に越えて、みんなで「ビックリしたね~」って笑っているところ。

写真だとみんながわたしに注目している??

しかも一生懸命戻ろうとしているように見えるけれど、
    実際は普通に体制を直している感じだったのでこんなに落ちかけていたとは
    思ってなかった。

右足が上手くボートに刺さっていたので川に投げ出されず、無事に生還。

このファーストドロップでは、
    本当に初めてのラフティングでいきなり落っこちているんです、わたし。。。

あれから月日は流れ・・・・衝撃にも耐えられるようになりました!
    成長したな、わたし( ̄∇ ̄*)ゞ

木々の緑がまぶしい。

川岸にいるナオくんにポーズ!!

水上温泉街を通過中。

後ろを振り返ればまだ雪が残っている谷川岳が見える!

この景色、すごく好きなんだ♪

今のところ、水の心配はいらないね。

あまり漕がなくても平気な場所に来たので、席替え。

ボートの淵に座ってのんびり。

夫のヘルメットには“イルカ先輩”がいて、
    さちこ一派の方には“こあひる隊員”が2羽います。

青い空・・・青い水・・・
    新緑の木々・・・前を進むボート・・・

そしてMAXのパドル。

なんて素敵な組み合わせ。

“さちこ一派”の頭、さちこさんは「今シーズンは今日で“まだ”5回目」
    なんてさらりと言ってた。

いやいや・・・
    今まで来ている方だと思っていたけれど、シーズン1回のわが家はひよっこですね。

さすがにシーズン中に2桁はムリだけど、何度も呼ばれる魅力があるんだよね。

ここまで来たら魔力かも。

いったん右側の岸にボートをとめようってガイドさんたちで話していたはずなのに、
    一挺だけ反対岸に行っちゃった~

しかもせりだした木の枝に突っ込んでるし。

この日の自分の感覚では、波にパドルをたてられなくて上手に漕げていないな・・・
    と思っていた。

でもこの写真にはきっちりパドルをたてた姿が写っていたから一安心。

フォームの確認用に写真のデータを購入しているんだもん。
    わが家の感覚はおかしいね( ̄▽ ̄;)アハハ…

橋の上にいるナオくんに笑顔~!!

この後、午前半日ツアーの1挺とはお別れ。

ダム落ちは1dayツアーの5艇で。

ボートがキレイに並びました。

「よーいドン!でダムレースやろう」って声も出ているぞ。

伝達がうまくいかず、滑りはじめたボートがあるのでレースはなし。

隣のTerry挺が滑るところを撮っていよう。

川の水量はかなりハイウォーターなんだけどここは引っ掛かってとまっちゃうんだよね。

別のボートのガイドさんにも押してもらって落ちていった~!

われらがイタさんボートの順番です。

別のボートのガイドさんに押してもらって・・・

滑り出したところでイタさんが飛び乗る!!

あれ??イタさん後ろ向き!!

そのままスプラーーーーッシュ!!!

あ~楽しい♪

次は後ろ向きで乗ってみようかな。

カメラ目線はできなくなっちゃうけどね。

最後のボートを下からパチリ☆

いつかダムレースもやってみたいね。

ダムを落ちた辺りは水位が低いので一度、ボートを降ります。

勝手に遊びだす人たち。

岩場で瞑想する人。。。( ˘Θ˘) 。o○

置いていきますよ~

“イルカ先輩”をアップで☆

普段はこの辺りでボートを岸にあげてバスでランチ会場に行くみたいだけど、
    Terryさんのひとことでもう少し先までボートで向かうことに。

たくさん漕いでお腹、空かさなくちゃ!

イタさんの「午前中が長~い」の声を聞きつつ、
    ランチ会場の道の駅 矢瀬親水公園まで漕ぎました。

今回は人数が多いので配膳はセルフサービス。

1dayツアーでは定番のキーマカレーをいただきます♪

屋根の下でみんなで仲良く♪

Terryさんは辛いのが苦手なので特別に甘口のカレーが用意されています。

MAXひと口メモ♪___φ( ̄ー ̄ )

マンホールは蛍の柄。

月夜野町は『ほたるの里』として毎年、ホタル観賞のイベントが催されていますよ♪

食後、若い衆が「長縄をやろう」と話していたので様子を観に行ってみた。

アラフォーのおじさん、おばさんは文字通りに足を引っ張るだろうからね、
    見学だけにしておくよ。

救助に使うロープで大縄跳び開始~♪

Terryさんも参加してる!

少し前にGo!さんも参加して「キツイ!」って言ってたんだって。

Go!さんはウチラと同世代だからね~見学だけにして正解だわ。

ネパール人ガイドのparaちゃん。

なんと人生初の大縄跳び!

何度かチャレンジしてようやく成功した貴重な1枚☆

国の指定遺跡【矢瀬遺跡】
    縄文時代の住居や水場などが発掘されてます。

年々、建物が再現されてきていて
    縄文時代の生活が目で見てわかるので面白い。

真ん中の弓を射る武者の銅像。カッコいい!

若い衆の大縄跳びを見学したおじさんはお昼寝タイムです。

ハンモックがあったらもっと気持ちよさそう♪♪

それぞれがお昼休みを満喫したところで午後のツア―を開始しま~す!

先に午後のコースを偵察に行ったイタさんから、
    最初のポイント、ナイスビューが“エグイ”と言うので午後のスタートも
    わたしら2人が先頭で漕ぎます。

後ろから残雪の山並みが迫っていて、手前は白い波がたっている川。

この景色最高!

大きな波を越えたので席替え~

Terryさんボートはみんな足を外に投げ出しちゃっているし。

のんびりと流れていきましょう。

午後からシャッフルで同じボートになったお2人。

この2人も超リピーターさんです。

交代でルフィ席にすわります。

ああっ!バランスを崩してボートに落ちった瞬間を激写☆

安定するまでお友達がパドルで支えている図(笑)

無事に2人でルフィ席へ。

この時、ほかの人たちはボートの後ろへ移動。。。

そうすると重心が後ろになるのでボートの先端はより高く浮かんで面白いんだ~!

お隣りのボート。

先端がかなり上にあがっているでしょ。

午後のカメラマン、マナブさんカメラでパチリ☆

若干、前方からの風はあるけれど穏やかでいい流れ。

通称:ルフィ席からパチリ☆

あっ、気づけば女子ばかり♪
    イタさんよかったね~

カメラマンのマナブさんが構えてます。

元気に手を振るよ~

ルフィ席記念にパチリ☆

横綱級のリピーター、さちこさんがガイドに挑戦!!

やっぱり乗っている回数が違うからね、上手に舵がとれていた。

わが家は漕ぎ手で頑張ります。

ゆったり~

川の中洲にちょっと上陸することに。

流されてきた木の枝がたくさんあるね。

「川を流れた~い」ってリクエストが出たので下流側にガイドさんがスタンバイ。

万が一、のときのためです。

わぁ~みんな一斉に流れてきた~

隣の人のライフジャケットをつかんだら「せーの!」で後ろにバシャン!!

ライフジャケットで浮くのでしばし流されてみよう。キレイに並んでいるね。

しばらくすると誰からともなくバタ足~

面白そうだったので別のグループに混ぜてもらって一緒にバシャン!してみた。

背中に水が入ってきてめちゃくちゃ冷たいんだけど面白かった♪

座禅の恰好で流される人・・・

気に入ったみたいで何度も流れてきていた。

個人でヘルメットとGoProを持込みしていました。

別の場所では女の戦いが勃発。。。

また川岸付近ではネパール人ガイドBirenさんとparaちゃんの
    男の戦いが勃発(笑)

「水きり」対決が始まっていました。

けっこう大きめな石でも上手に水面を跳ねていた。
    ガイド紹介欄に『特技:水切り』って書けるよ。

中洲で遊んだあと、またメンバーをシャッフルして重量級の男子が2人きた。

普通は左右のバランスをとるんだけどあえて重量級を片方に寄せて乗ってみることに。
    イタさんも経験したことのない挑戦だって!

案の定ボートは傾くし、足元は足湯か?ってくらい水に浸かったまま。。。
    可笑しくてみんなずっと笑いっぱなし(≧∀≦*)

ちょっと高めの波でひっくり返るかも・・・と心配したけれど、
    重さで波を突き抜けた。 ボートは傾いているけれど力強さと安定感がある。

「実験的だったけど、意外といけるな~」ってイタさんも新たな発見があったみたい♪

今日のツアーはどこを切ってもおもしろかったぁ~(≧▽≦)

沼田の入浴施設【ゆに~く】でゴールして、みんなでボートを川から運びます。
    ラフティングボート5段積み!!

今回は圧倒的に女子が多くて、お風呂の洗い場が足りなかったけれど
    シャワーを譲り合ったりして、すごくいい雰囲気だった。

急に洗い場が大混雑になったから
    サウナから出てきたおばぁちゃんはビックリしていたわ。

お風呂上がりの1本♪

仲良くなったリピーターさん同士でさっそく「次はいつくるの?」
    「〇日に〇〇ちゃんとTerryさんのボート予約したからくれば」
    なんて話で盛り上がってる。

毎回、友達とか職場の人とか誘うにも限度があるもんね。
    MAX集合、MAX解散!!ってすごいな。。。

バスに乗ってベースまで戻りま~す。

ベースに戻ると・・・Go!さんとたまちゃん、そして!!!
    未来の美人ガイドさん(この時で5ヶ月)がお出迎えしてくれた~
    (●´ω`●)かわえぇ~

去年の水遊びの後に水上温泉街で一緒にご飯を食べた時、
    たまちゃんのお腹にいた“こたまちゃん”
    元気に産まれて、すくすく育ってるね♪♪

たまちゃんは育休のため今シーズンのガイドはお休みですが、
    ふらりと出現するかもしれません。

今回も「GARBA cafe」でスイーツタイム♪

もう水遊び→甘いもの=GARBAって流れが出来上がっちゃっているんだね。

メニューもいつも通り「パティシエセット」
    「ガナッシュとオレンジのショートケーキ」
    「ショートバーム」

いろいろ食べてみて、バームクーヘンが1番美味しい!と思う。

年に1.2回程度しか来店していないけれど、
    新製品が出ていたりしてまったく飽きないよ。

以前に比べると、丸々のバームクーヘンよりもひと口サイズにカットされた
    小袋のものが増えてきたかな。

お土産にもちょうどいいサイズなんだよね。

水遊びをするといつもより体力の消耗が激しいなぁ。
    おまけにお風呂にも入っているから、睡魔に襲われる・・・(。-ω-)Zzz

行きにも寄った道の駅こもちで仮眠休憩をとりましょう。

売店が開いていたので入ってみたけれどほとんど商品が残っていなかった。

仮眠で頭もスッキリ!!さぁ、これから夜ごはんのお店に向かうぞ!

遡ること2ヶ月ほど前の3月。

“彼”のコンサートツアーで前橋市に来る予定だったので
    どこかで食事をしようと調べていたときに、群馬県が全国屈指のパスタの消費量を誇る
    「パスタの街」と呼ばれていることを知ります。

高崎パスタとも言われ、2009年から『キングオブパスタ』というイベントも
    開催されているんだって!

会場からなるべく近くという夫の要望も含めて検索すると、
    高崎パスタのドンとも言われる老舗店の「シャンゴ 東部バイパス店」がHitした!

コンサートが終わったあと、駐車場で“彼”が車に乗る場面に遭遇して
    大興奮のまま「シャンゴ」に到着。

テーブルに置かれていた紙ナフキンのロゴをパチリ☆

サラダと飲み物がつくヴェルデセットを注文。

左上:セットのサラダとは思えないボリュームのサラダ。

右上:お店の名前がついている「シャンゴ風」
    パスタに甘めのミートソースととんかつがのってます!
    これが意外とペロリ、と食べられちゃった。

左下:3月だったので季節限定ぽかぽか冬鍋パスタから「冬のチーズナポリタン」
    鍋が熱々でパスタもずっと熱々だった。

パスタはどちらも生パスタを選んだので、もちもちしていて美味しかった。

そしてセットの飲み物、カフェオレ。

3月に「シャンゴ」へ行くと決めたときに
    『シャンゴ派とボンジョルノ派に分かれる』といわれているライバル店が
    あることも知ったので、ラフティングのの帰りに絶対行こう!と決めていたのです。

そういう訳で「ボンジョルノ ラ・ヴォーチェ店」に到着。

「シャンゴ」と同じようにサラダと飲み物がつくセットを注文。

左上:紙ナフキンのロゴ

右上:セットのサラダ
    シャンゴの方がボリュームあったけれど、
    ボンジョルノも普通のお店よりはボリュームがあるサラダでした。
    ドレッシングが美味しい。

左下:塩味系のパスタ「ペイザーナ」

右下:看板メニューの「カッチャジョーネ ポーク」

さすが老舗同士の戦い・・・・
    「シャンゴ」は生パスタで「ボンジョルノ」は乾燥パスタだったので
    これはもう1度食べなくちゃだな。。

あとは『キングオブパスタ 2017』に行ってみるか!?

帰り道。今まで見たことのない標識だったので思わずパチリ☆

いつ、なんどきシャッターチャンスが訪れるか分からないので
    車の中でもカメラを首から下げてたりする(笑)
    コンデジだから可能だね。デジイチじゃ重くて・・・

だから助手席専門なんだよ。申し訳ないねぇ、夫。(´艸`)ぷぷぷ

Go!さんとたまちゃんから、みなかみに新しくオープンした
    焼きたてチーズタルト「ジャック・ザ・タルトファンタジー!」の
    タルトをいただきました♪
    ・プレーンなチーズタルト
    ・紅茶チーズタルト
    ・安納芋りんごタルト
    どれも濃厚でずっしりと食べごたえがあった。

お店はラフティングの帰りにも寄れる場所だった♪
    タルトの種類もたくさんあるみたいなので次はお店で食べようかな。

水遊びよりも『食べ物情報』が多めになってしまった今回の旅行記でした(笑)

• ムロろ~んさん 2017/06/09 22:21:41
    スリル満点な水遊び(^_-)-☆
    fujickeyさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    水上へ行かれた旅行記を拝見しました。

今年の谷川岳はまだ雪が残っているので水不足は大丈夫そうですね(^_-)-☆。
    ダムの貯水量が気になるもんで(^_^;)。
    ここんところ暑くなってきましたし、やはりさっぱりこんなツアーで遊ぶのもまた良いですよね(^_-)-☆。
    急な予約変更でも対応してくれるツアー会社も、やはりfujickeyさんご夫婦が来てくれること嬉しかったからなんでしょうね。
    リピ客は嬉しいですもん。

そうそう、風景見ながらボート遊び、やはり夏だからこそいいよなぁって思います。
    温泉で〆るのもこのツアーならではですね(^_-)-☆。

また予約しちゃったとか(´艸`*)?
    夏もご夫婦でお忙しそうな気が(笑)。

ムロろ〜ん(^人^)

fujickey

fujickeyさん からの返信 2017/06/26 11:31:46
    新規開拓しました!
    ムロろ〜んさん、水遊びへのコメントありがとうございます。
    返信が遅くなってしまいました。すみません(汗)

実は・・・
    興味があった新たな遊びがみなかみでも出来ることが分かったので
    行ってきます♪♪

ラフティング、キャニオニングに続く、水遊び・第3弾です!!
    水系なので雨でも遊べるはずですが・・・できれば青空の下で遊びたいな〜

こうご期待!

fujickey
  • comodoさん 2017/06/07 10:51:50
    あー楽しかった!
    fujickeyさん こんにちは

恒例の大人の水遊び、今回もその場にいるような感覚で楽しかったです♪
    ちょっと怖かったりするけれど、あのダムから落ちていく感覚、なだらかな水面に
    漂う感覚。
    体験したことないのに、不思議と感じます。
    また入り込んじゃった(笑)

でも、午前中だけでも疲労困憊だろうなぁと。
    水の中って意外と疲労しますもんね。
    それなのに、お昼休みは長縄(≧▽≦)
    さすが若さです!
          comodo

fujickey

fujickeyさん からの返信 2017/06/07 19:45:38
    ありがとうございます!
    comodoさん、コメントありがとうございます♪

一緒にボートに乗っている感覚になってもらえたなんて・・・・
    旅行記をUPした甲斐があります((o(>▽<)o))
    ありがとうございます♪♪

自分でカメラを持ち込んでいるので水面に近い写真が撮れたと思います。

お昼休みの長縄は若いなぁ〜って思いながら見ていました。
    さすがに参加は・・・自主的に辞退です。
    足首をグギッとして午後のツアーに響くのは勘弁ですもの。

実は、もう少し落ちついた水遊びも見つけたので
    遊びに行けるチャンスをうかがっているところです。。。

• あんこう鍋さん 2017/06/06 09:29:19
    水遊び!
    fujickeyさん、こんにちは〜

恒例の大人の水遊び、今回も水上ですね!

残雪の山々が見えるけれど、谷川岳方面でしょうか?
    いつか谷川岳歩いてみたいんですよね〜
    もちろんロープウェイ使いますが。。笑

ボートも6艇で、賑やかなスタート!

川の流れも早そうですが、怖いとか感じないのかな?
    って、もうfujickeyさん夫婦は慣れっこですよね。

春とはいえ、雪解けの水でしょうから、やっぱり水は冷たいのかな?

波にぶつかったりして、迫力満点です!

でも青春している感じが伝わってきて、清々しいです。

お昼ご飯もワイワイ、そして午後も川下りですか!
    やっぱり若い人は体力がありますね〜

こんなアクティブな休日、羨ましく感じました。

あんこう鍋

fujickey

fujickeyさん からの返信 2017/06/07 09:35:20
    恒例行事ですね。
    あんこう鍋さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。わが家の大人の水遊びのホームは「みなかみ」です。
    というか、利根川の激流が最高なんですよ。
    ラフティングは長瀞でもやっていますがわが家には物足りない・・・

ハッ!!!!そうですね。
    あんこう鍋さんに言われて気づきましたが
    ラフティングって「青春している」って感じですね!!
    その青春を疑似体験できる気がして何回も行ってしまうのかも。

1dayといってもずっと漕ぎ続けてはいないので
    半分くらいはのんびり〜漂っていますよ。

今は雪解け水なのでけっこう冷たいです。
    そろそろ、上流のダムの放水も終わってしまうので水位は下がっちゃいますね。
    でも減ったら減ったら大きな岩からのジャンプとか別の楽しみがあるので♪

翌日は上半身(腕、肩)の筋肉痛が・・・
    年齢というより普段の運動不足が影響してますね。。。

• みほさん 2017/06/05 16:02:34
    恒例!
    fujickeyさん

恒例の「大人の水遊び」、拝見しました。水は冷たそうだけど、気持良さそう!
    北海道も、いきなり昨日から8度以上気温が上がり、ちょっと水遊びしたい気分です。
     水遊びのメンバーも、ますます増えたような・・・みなさん、1DAYっていうのも、凄いですね。私なら、半日でグロッキーです!
     残雪の山もきれいですね。

すがすがしい気持になりました。

みほ

追伸

先日、私も恒例、小樽に行きましたら、なんと、西川ぱんじゅうが営業していました。
     私も、fujickeyさんのまねをして、食べ比べをしてきたので、暇な時、見てください。

fujickey

fujickeyさん からの返信 2017/06/05 19:00:13
    楽しい1日でした。
    みほさん。コメントありがとう♪

水は冷たいけれど、本当に楽しいんだよね〜
    1dayっていってもきちんとお昼休みもあるから、大丈夫だよ。
    もう半日じゃ満足できない(笑)

残雪が残る山の姿って一番好きな景色かも。

おぉぉ!西川ぱんじゅうに行ってみたのね♪
    職人みたいなおじいちゃまは居たのかな〜

食べ比べの結果を楽しみにしているよん(^▽^)/~~

• まあことさん 2017/06/02 11:11:56
    今年もこの季節が★
    fujickeyさん、早速お邪魔しています♪

今年もこの季節到来ですね〜!
    あぁ夏はもうすぐそこ!!

とは言っても、雪解け水ってことは、実際はとっても冷たいのでしょうね。

序盤の大波、fujickeyさんが落ちそうな状態からボートに戻ってくる一連の流れ、見ていると自然に腹筋に力が入ります(笑)これだけでいい運動だ(笑)

fujickeyさんご夫婦含め、これだけリピーターさんが多いのは、
    自然の魔力とスタッフさんの力なんでしょうね★

そしてあのキーマカレー絶対ウマいから〜!!

今年も初夏も幸せな旅行記、ごちそうさまでした!

まあこと

fujickey

fujickeyさん からの返信 2017/06/02 16:53:04
    幸せな夏??
    まあことさん、こんにちは。さっそくのご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ〜雪解け水なので冷たいです。
    なので1dayツアーの前半で落ちるのはなんとか防ぎたいところです。

落ちそうになっている写真、すっごく腹筋を使っていそうでしょ〜
    それが、まったく!腹筋使った記憶がないのです。
    だから写真をみてこんなに斜めになっていたんだ!!!ってビックリしたの。
    まぁ落ちたら落ちたで楽しいんだけど(あぁ、これも魔力のせいだ。。。)

こんなにリピーターさんが集結したのは初めてだってガイドさんも驚いていました。

みなかみにラフティングの会社って結構あるんですよ。
    その中でこんなに愛されている会社っていいな〜って思いました。
    利根川の魔力もあると思いますけどね。

まあことさん!
    他の方のコメントを見たのですが・・・・
    もしかしてもしかして!!!
    娘ちゃんがおねぇちゃんになる???

まあこと家に幸せな夏がやって来るのかしら〜