旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yuririnさんのトラベラーページ

yuririnさんへのコメント一覧全411件

yuririnさんの掲示板にコメントを書く

  • 津和野

    yuririnさん、こんにちは。

    津和野、懐かしいです。
    訪れたのは、かなり前ですが、街並みはあまり変わっていないようです。
    鯉たちは、さすがに世代が変わっているでしょうが(笑)
    弥栄神社は、訪れた時ちょうど祭礼の前で、登り旗が綺麗でした。
    そうそう、美松食堂はおいなりさんが有名ですね。
    中では食べないで、持ち帰りで食べました。
    津和野から萩は、かなり距離があると思いますが、観光タクシーで移動とは!
    結構な料金だったのでは?
    萩は二回訪れたことがあります。
    二度目の時に、街中を自転車で巡りました。
    それにしても、宿の夕食にふぐ刺しが出るとは驚きです。
    さすが、山口ですね。

    旅猫
    2023年03月05日08時23分返信する 関連旅行記

    Re: 津和野

    旅猫さん こんばんわ~
    コメントありがとうございます。
    観光タクシーは、25000円を3人で割りました。1泊2日でレンタカー借りても運転できる人がいなかったので、タクシーに頼るしかありませんでした。
    萩は、武家屋敷のあたりが車窓観光だったので機会があればゆっくり歩いてみたいと思いました。
    yuririn
    2023年03月11日21時55分 返信する
  • 紅葉きれい

    こんばんは。
    早朝だったから人もいなくて紅葉を楽しめましたね。
    京都は紅葉は綺麗だけど凄い人で疲れちゃいそうなので吉野に行って正解ですね。
    吉野は桜で有名だけど紅葉もいいですね。
    私はだいぶ前に夏に行った記憶があります。

    コロナになって、10月17日の訪日外国人受け入れ緩和をした日まで京都には、だいぶ通いました。ガラガラの京都・・・もう見れることはないのかな。残念・・・

    10,11月は毎週のように全国割を使って旅行してました。
    私も気力・体力なくなってきてますが、気候が良い今、行かないと!と思って。
    和歌山も1月にyuririnさんが行ったコースと同じような感じで行きましたよ。

    いくら気力・体力がなくなってきたとはいえ、まだ自由にどこにでも行けますものね。
    健康で旅行に行けるうちに行かないと後悔する、といつも意識しているんです。

    旅は人生を豊かにしてくれる、最近つくづく思います。
    2022年12月02日18時13分返信する 関連旅行記

    Re: 紅葉きれい

    コメントありがとうございます。
    旅行支援であちこち行かれたのですね。
    京都も日帰りで何度でも行けて羨ましいです。

    京都は、ウェスティン都ホテルのアフタヌーンティーだけ予約していたので、行きました。ホテルの庭園は、誰もいなくて凄く良かったです。

    実は、今年TUBEのファンになりコンサート、ライヴと行っていました。
    東京のファンミーティング行けなかったので、急遽広島で行われたのファンミーティングへ行ったので、京都の滞在時間が短くなりました。

    前田さんの歌を聴くと元気になるんです。ただ、前田さん体調が思わしくなくて来年のスケジュールも決められないと聞いてしょんぼりしています。

    私が、退職したら一緒に旅行に行きましょうね。まだ、少し先になりそうなので元気でいてね。
    2022年12月03日10時52分 返信する

    Re: 紅葉きれい

    TUBEのファンに今年なった?? びっくり! (笑)
    私が海でラジカセで散々、聴いてたTUBE。(ラジカセって・・・笑)
    楽しかった青春時代を思い出します。まだ20代の頃。
    前田さんも もう結構なお歳ですよね。私達よりだいぶ上?

    私も大好きだったから元気をもらえるのは分かるんですが、、、
    まだ新曲とか出しているんですか?
    お勧めの曲とかあったら教えて下さいよ。

    ファンミーティングで広島まで?ずいぶん本格的なのですね。
    (気力・体力、十分あるじゃない!笑)
    「推し」ってやつですか?
    いいですね~ そこまで夢中になれて。

    いつか、必ず旅行しましょうね。退職したら平日にね。
    2022年12月03日19時43分 返信する

    Re: 紅葉きれい

    おはようございます。
    前田さんは、57才で私達よりも若いですよ。
    毎年、話題にはなりませんが、新曲だしています。
    今年は、夏たちぬ、真夏のピューです。
    何度も聴いていると、対照的な曲で良いなあ~と思いました。

    いつも旅行紀見てくれて、ありがとう。
    2022年12月04日11時03分 返信する

    Re: 紅葉きれい

    私達より若かったんだ。失礼しました。
    今度聴いてみますね。

    お互い健康に気をつけて自分がやりたい事しましょうね。
    2022年12月04日19時58分 返信する
  • 同じ時に。。。♪

    yuririnさん こんばんは。

    yuririnさんと全く同じ日に、一泊目はH浦島で 二泊目が白浜マリオットに
    宿泊していました。 何処かですれ違っているかも。。。と思うと
    とても嬉しいです(*^-^*)

    残念ながらアドベンチャーワールドへは行けなかったのですが
    イルカショーも圧巻だし、パンダも可愛いし、次回は行きたいと思います。

      ポテ
    2022年05月02日23時50分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ時に。。。♪

    ポテの散歩さん こんばんわ~
    こんな偶然があるんですね。
    きっと何処かですれ違っていますね。
    アドベンチャーワールドは、何度行って楽しいです。
    次回は、是非行ってみてください。
    yuririn
    2022年05月07日21時44分 返信する
  • 貴志川線

    yuririnさん、貴志川線はまだ乗れていません。
    同じ関西でも和歌山はアクセスに時間がかかるので中々踏ん切りがつきませんが猫ちゃん達に会いに行きたいです。
    猫は見ているだけで癒されます。
    南紀白浜マリオットホテルからの景色は素晴らしいですね。
    素敵なホテルで美味しいお料理を食べてほっとしたいです。

    ウユニ塩湖の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    コロナ禍になって早2年が過ぎ夢中で旅していた頃が今となっては懐かしい限りです。

      travel
    2022年05月02日08時41分返信する 関連旅行記

    Re: 貴志川線

    travelさん こんばんわ~
    貴志川線に乗って是非、猫ちゃんに会いに行ってみてください。
    可愛いですよ~。
    電車も色々な種類があって楽しかったです。
    ウユニ塩湖素敵ですね。
    いつか行ってみたいと思いますが、難しそうです。
    いつになったら、海外へ気軽に行ける日が戻ってくるのかしら。
    旅行記の訪問ありがとうございました。
    yuririn
    2022年05月07日22時21分 返信する
  • 大吉・・(^^♪

    yuririnさん、おはようございます。
    初めて掲示板に、お邪魔します。

    熊野那智大社で、おみくじが大吉だったそうで・・
    ・・旅先で、とてもラッキーでしたね(^_-)-☆

    そしてホテル浦島で、ご一泊・・
    私も南紀勝浦を訪れたら宿泊や日帰り入浴でも利用するので、また新鮮(!)な感覚で拝見させていただきました。

    ・・旅に出るために働いているというフレーズも、とても親しみを感じております。
                  ふわっくま
    2022年05月02日08時14分返信する 関連旅行記
  • にゃんこに会いに行くのも良いなー

    こんにちは、yuririnさん

    今度、白浜に行こうと思ってて、
    でも、周辺の観光地は以前から何度も行っているので、他にどこかないかな??
    なんて検討しているのですが、
    にゃんこ♪良いですねー。
    わかやま貴志川線の猫駅長って、いろいろな駅にいるんですね。
    それも知らなかったー。
    車は駅に停められるのかしら?
    私も電車に乗って、ちょっとお隣に…
    いろいろなにゃんこに会いに行こうかなー♪

    たらよろ
    2022年05月01日12時08分返信する 関連旅行記

    Re: にゃんこに会いに行くのも良いなー

    たらよろさん こんちは~
    猫駅長のいる駅には、駐車場がありません。
    和歌山市の駅前にある駐車場に車を停めて電車でいくしかないんです。
    色々な電車があるので、楽しめますよ。
    終点の貴志駅には、ちょっとしたカフェもありました。
    是非、貴志川線に乗ってください。
    後輩が勤めているので。。。
    yuririn
    2022年05月01日15時47分 返信する
  • いやはや! 圧倒されました。

     yuririn さん、こんにちは。
     タイトルを見ただけで、これはすごいと思って拝読しました。

     私は女房一人連れて行っただけで疲れたのに、美(?)魔女が6人というのは! 
     予想どおり、すごいバリタリティでしたね。 ベッドに魔女が川の字になって寝ている光景は、想像しただけでうなされる思いです。 エキストラベッドを使ったとしても2人は同じベッド・・・、やっぱりうなされます!
     シャンパン立ち飲みしてプールへ。シャワーと風呂のあと噴水ショー、さらにリバークルーズ・・・!!!
     溢れる行動力にただただ羨望を覚えるのみです。 さらに写真を拝見すると、よくぞまあというくらい食べて飲んで・・・。 
     1日目でカメラの電池がなくなるという ”うっかり度” も常人を超えていますし、いやはや、凄い6人組でした。
     もう8年ほど経っていると思いますが、その後もさぞかしお元気で飛び回っていらっしゃるだろうと、読みながらニヤニヤしてしまいました。
     愉快な旅行記に、拍手、また拍手です。

    ねんきん老人
    2021年12月14日11時47分返信する 関連旅行記

    Re: いやはや! 圧倒されました。

    ねんきん老人さん こんにちは~。

    旅行記のコメントありがとうござます。
    シンガポールへ行った時は、まだまだ体力があり往復夜行便でも
    大丈夫でしたが、来年還暦を前にしてもうこんな無茶な旅行は行けません。本当にハチャメチャで楽しい旅行でした。
    今でも行ったメンバーと楽しかったよねと懐かしむ事があります。
    コロナで海外へも行けなくなりましたが、飛行時間が短い旅行でないと自信がなくなりました。
    それでも行ける時期が来たときはどこかに行きたいという気持ちは残っています。
    よろしければ、まだ旅行記見て頂ければと思います。

    yuririn
    2021年12月18日13時19分 返信する
  • 野沢温泉

    yuririnさん、野沢温泉の美味しいお料理とほっこり出来る温泉はいいですね。
    明日からは寒さが増すので温泉でほっこりしたいです。
    冬は温泉が恋しくなる季節です。

    お礼が遅くなりましたがエンジェル・フォ-ルの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    夢中で旅していた頃を懐かしく思います。

       travel
    2021年12月13日15時17分返信する 関連旅行記

    Re: 野沢温泉

    travelさん こんにちは~。
    旅行記訪問&コメントありがとうございます。
    本当に温泉が恋しい季節になりましたね。
    温泉でほっこりしたいです。

    エンジェルフォールズ 遠くてとても行けない場所
    羨ましいです。
    早く海外に行ける時期が来ると良いですね。

    yuririn
    2021年12月18日13時12分 返信する
  • 素敵な旅行記

    yuririnさん はじめまして。
    ポテのお散歩と申します。

    どこか温泉へ行きたいなと探していて、こちらの旅行記に辿り着きました。
    旅行記を拝見していて、いつか泊まってみたいお宿ばかりでした。
    とても沢山の旅行記なので、これから少しづつ拝見させて下さいね。
    旅程なども参考にさせて頂きたいので フォローさせて頂きました。
    どうぞ宜しくお願いします。

      ポテ
    2021年10月12日23時59分返信する

    RE: 素敵な旅行記

    ポテのお散歩さん こんばんわ〜

    コメント&フォローありがとうございます。
    旅行記も見てくださりありがとうございます。

    yuririnさん はじめまして。
    > ポテのお散歩と申します。
    >
    > どこか温泉へ行きたいなと探していて、こちらの旅行記に辿り着きました。
    > 旅行記を拝見していて、いつか泊まってみたいお宿ばかりでした。
    > とても沢山の旅行記なので、これから少しづつ拝見させて下さいね。
    > 旅程なども参考にさせて頂きたいので フォローさせて頂きました。

    旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。

    > どうぞ宜しくお願いします。

    >   ポテ

    これからもよろしくお願いします。

    yuririn
    2021年10月13日21時18分 返信する
  • まいちゃん

    yuririnさん、ねこ女将のまいちゃんが可愛いですね。
    猫ちゃんは傍にいてくれるだけで癒されます。
    うちの愛猫は天国に行ってしまいましたがいろいろと癒されました。
    肉球、懐かしいです。冬にお散歩から帰って来た時は肉球が氷のように冷たくなってよく炬燵に入れて暖めたのが懐かしく思い出されます。
    ねこ女将の宿、泊まってみたいです。

    お礼が大変遅くなってしまいましたがウシュアイアの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    ウシュアイアは記憶に残る思い出深い旅でした。

       travel
    2021年09月28日12時21分返信する 関連旅行記

    Re: まいちゃん

    travelさん こんばんわ~
    旅行記の訪問&コメントありがとうございます。
    以前猫ちゃん飼っていたのですね。
    羨ましいです。
    住んでいるマンションは、動物がダメなのでもっぱら猫ちゃんのいる場所へ行って癒されています。

    まいちゃん 本当に可愛かったです。
    機会があれば、是非会いに行ってください。

    yuririn
    2021年10月03日21時33分 返信する

yuririnさん

yuririnさん 写真

7国・地域渡航

46都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yuririnさんにとって旅行とは

働く為の糧です。
旅に出る為に働いているようなものかなあ〜。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

温泉地

大好きな理由

大好きな温泉に入り癒されたいです。

行ってみたい場所

たくさんありすぎて。。。

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています