旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ごれんさんのトラベラーページ

ごれんさんへのコメント一覧全50件

ごれんさんの掲示板にコメントを書く

  • おかえりなさい!

    ごれんさん

    又メキシコに戻られたそうで、お帰りなさい!
    私は未だこちらに居ます。
    コロナのせいで2020年の2月以降では日本への一時帰国以外では国内のカンクンぐらいしか出かけられていませんでした。
    今年も一時帰国を予定していますが、旅行したい国は未だ色々と制限があって出かけられませんね。メキシコ国内も再度増加に転じているらしいので油断出来ませんし。南米でも増加に転じている国もあるとの話も聞きます。
    そろそろ自由に旅行が出来る様になってもらいたいものですが、先ほどのニュースでヨーロッパとカナダ、米国で「サル痘」(サルの天然痘)感染が確認されたらしいので、こちらにも要注意です。
    陰謀論者ではないつもりですが、こう度々続くと何処かの誰かが意図的にウイルスを流しているのでは無いかと疑りたくなります。
    処でメキシコ市内ですか?
    2022年05月20日09時58分返信する

    RE: おかえりなさい!

    polodaddyさん


    ご無沙汰しております。

    返信が非常に遅くなり誠に申し訳ございません。

    すっかり返信した気になっており、今4トラを何気なく見ていて未返信になっていることに気付きました。

    そうなんです、コロナで1年間赴任が延期になっておりましたが、やっとメキシコに戻ってくることが出来ました。
    そして早いことに、もう1年が経とうとしております・・・



    > 処でメキシコ市内ですか?

    はい、メキシコ市内です。
    レオンよりだいぶ自由な暮らしができて、今の生活を満喫中です。
    ただ、またコロナ感染者が増えてきましたね。


    実は最近まで、夫一人で一時帰国中でした。

    polodaddyさんも、無事に一時帰国が叶いますように!!




    改めて、返信が遅くなりましたことをお詫びあげます。

    おかえりなさいコメント本当にありがとうございました。
    とてもうれしかったです。



    ごれん
    2022年06月29日13時41分 返信する
  • リゾートだー♪

    こんにちは、ごれんさん

    今はまたメキシコに戻っておられるんですね。
    メキシコには、素敵リゾートがいっぱいあるから、
    リゾート好きさんには、最高ですよねー。
    それにしても、今回のホテルマンさん、なにか嫌なことでもあったのでしょうか。
    何故に八つ当たりされなきゃー??
    クビになっているかもしれないですね笑


    サンタフェといえば、私世代は宮沢りえちゃんを思い出しますが、
    日系の企業さん少ないんだー。
    良く聞く都市だし、てっきり進出されているのかと…
    一方で中国や韓国は進出している。。。
    う~ん、日本取り残されているのか??なんて。

    続きもまた青い空と海、見せてください~。

    たらよろ
    2022年05月03日09時37分返信する 関連旅行記

    Re: リゾートだー♪

    たらよろさん、

    ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます。

    そう、メキシコといえばリゾート!
    私も早く海に繰り出したいのですが、カンクンやロスカボスなど超メジャーリゾートとメキシコシティは、欧米セレブ層達によって物価が跳ね上がり(メキシコはコロナ規制がほぼ皆無なので、海外旅行客は結構前から戻っているのです)、ホテルの価格がどえらいことになっているのです(泣)
    海に行けるのはしばらく先になりそうです・・・


    そして、あまり愚痴を具体的に旅行記に書くのもどうかと思って控えましたが、ほんとびっくりするような言葉づかいと態度で!!
    スペイン語にも、友達言葉とお客さんに対して使う敬語のような話し方があるのですが、態度が良ければ全然友達言葉でもいいんですよ。
    とにかく第一声から最悪で、フロントに用事があるときはその人がいないのを確認してから行っていました(笑)


    メキシコは、以前私がいたレオンは、日系企業(自動車の部品会社等)が非常に多く、住んでいるアジア人といえば日本人、という街でしたが、メキシコシティは日本より韓・中国企業のほうが多いので、必然的に日本人より比率が高いですね。特に家電は、日本製品はほぼ淘汰されちゃってます。

    ただ、日本のアニメや漫画パワーはこちらでも本当にすごいです。

    メキシコ人からしたら、見分けがつかないので、アジア人みんな一緒くたですけどね~。


    たらよろさんの京都の旅行記、学生時代を思いながら懐かしく拝見させていただきました。つゆしゃぶ美味しいですよね~~
    あ~食べたい!!!!!

    たらよろさんの旅行記は食欲がわいてきちゃうので危険ですね(笑)
    これからも楽しみにしております。


    ごれん


    2022年05月04日02時06分 返信する
  • メッセージさせていただいた件

    ごれんさん、ご快諾いただきありがとうございました!
    フォローされていない方へのメッセージは一通しか送れないと出てしまったので、こちらにコメント失礼しますヽ(´o`;

    テキーラ村のバーチャルツアーが出来上がったら、またご連絡させてください!
    7/24のテキーラの日に配信しようと思ってます~
    2022年01月21日08時27分返信する 関連旅行記

    Re: メッセージさせていただいた件

    かれんさん

    承知しました。
    メキシコの魅力を伝えるために、私も微力ながら、かれんさんに協力出来たのであればうれしいです。

    楽しみにしております。

    ごれん
    2022年01月22日06時35分 返信する
  • こんにちは 2月に行く予定です

    このコロナ禍 行く予定なのですが
    気になるのは 他の人との接触
    ダイニングは隣の人との間隔が十分にとれている
    スペースでしたでしょうか?
    よろしくお願いします

    お写真拝見して
    とても素敵なお宿ですので
    楽しみにしています
    2021年01月24日10時48分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは 2月に行く予定です

    Lovely Shin様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    ダイニングは薄暗かったため、写真が上手く撮れず載せておりませんでしたが、心配はご無用かと思います。
    隣の席とは距離が離れすぎていてほぼないに等しいですし、前後ともかなり余裕があるレイアウトでした。
    開始時間の異なる2部制になっていた事もありますが、年末の繁忙期とは思えないほど、混雑を感じることはありませんでした。ダイニング自体も広いです。

    強いて言えば、大岩露天風呂の脱衣所が、キャパのわりに狭かった記憶がありますが、時期的にも混み合う事はないはずです。
    貸切風呂も充実しているので、そちらを楽しまれるのも宜しいかと思います。

    素敵なご旅行になりますようお祈りしております。
    何かとストレスフルなコロナ禍ですが、温泉でリフレッシュしてきて下さいね。


    ごれん
    2021年01月24日13時03分 返信する

    Re: こんにちは 2月に行く予定です

    ありがとうございます
    安心できました
    2021年01月24日13時26分 返信する
  • The Okura Tokyoプレステージタワー

    こんばんは、ごれんさん

    GoToもあり、素敵ホテルのラウンジステイは本当に人気ですよねー
    オークラ、新しくなったけれど、
    昔の名残りも残ってて、
    なんだか、知らないような知っているような感じで、
    私も新しくなったラウンジステイをしてみたいなぁって。
    宴会場でのブッフェは、確かにちょっと落ち着きませんが、
    でも、おっしゃるようにお子様が多いと、
    その方が良かったかもですね。
    その後、ラウンジでもしっぽり飲めそうで…って思ったら、
    皆さん、お子様連れもラウンジに引っ越して来られたんですね。
    せめて、お子様連れは宴会場だけで…とは言えないか(笑)

    東京タワーも大きくて、、、幸せ気分に浸れそう。
    朝食の大行列もビックリ。
    皆さん、今はビッフェ飢えているから、やっぱりブッフェが食べたいんだよねー
    オークラのフレンチトーストは、絶品ですね。

    コロナ禍で、ターンダウンをしないホテルも増えちゃって、
    やっぱり寂しいなぁ~って思う私です(笑)

    たらよろ
    2020年11月11日19時26分返信する 関連旅行記

    RE: The Okura Tokyoプレステージタワー

    たらよろ様

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    新しくなったオークラ、私は結構好きでした〜。
    黒服の年配男性スタッフの数が他と比べて圧倒的に多いんですよね。
    どの駅からも微妙に遠いですが、立地は最高です。

    オーキッドの朝食ブッフェは、明け方に降った雨のせいでテラス席が使えなかったこともありますが、あの行列にはびっくりでした。
    ただ、他のレストランも満席で回転は悪いみたいでした。

    個人的には、カクテルタイムでも小さな子供OKにしてもいいと思ってるんですが、
    キッズが「もう、眠い〜〜〜」ってぐずってるのに、パパママもスルーしてるものだから、気を引こうと余計大声でぐずり出す、という光景が目の前で繰り広げられてまして(笑)
    確かにクラブラウンジなんて、幼い子ども達からしたら全然面白くないですものね。


    たらよろさまは、京都に行かれていたのですね!
    ラグジュアリーステイ羨ましいです!!
    京都のハイクラスホテル巡り憧れます。
    東京に匹敵?もしくはそれ以上にここ数年で何軒も開業してますよね。
    「京都に来るなら、今がおすすめだよ〜。だいぶ静かになって住みやすくなったわ〜。」
    と、京都生まれ京都住みの友人が言っておりました。


    そういえば、インターコンpier8にはもう行かれたのでしょうか?
    こちらも旅行記楽しみにしておりますよ〜★


    ごれん
    2020年11月12日10時10分 返信する
  • 中華街に近いと楽しいですね。

    ごれんさん、こんばんは。
    横浜の新ホテルめぐり、羨ましいです。しかもクラブルームでって贅沢!!

    コロナでラウンジ縮小が多いのに、ハイアットはよさそう・・フードが色々ある・・でも、カクテルタイムは混雑なんですね・・混雑しないラウンジないかなあ・・

    以前、ごれんさんの旅行記で強く印象に残ったミズキロード、1人で行ってきました。
    旅行記を読ませて頂いたおかげです。

    今後も参考にさせて下さい。
    2020年10月23日20時32分返信する 関連旅行記

    Re: 中華街に近いと楽しいですね。

    wakupaku2さま

    こんばんは。
    嬉しいコメントありがとうございます。

    この御時世ブッフェ中止は仕方ないのでしょうが、やはりクラブラウンジと朝食は、自分の好きなモノを自由に取りに行くスタイルのほうが、テンションあがりますよね。
    実は先日、ヨコハマグランドインターコンのクラブに宿泊したのですが、やはり混んでました。
    GOTOもあってか、週末のクラブラウンジはどのホテルも混んでるみたいですね(・_・;
    まぁ、もともとグランドインターコンは、客室数に対してラウンジがかなり狭いのですが、、、


    境港行かれたのですね!!
    羨ましいです。
    街歩きにグルメ、楽しめましたか?

    記念館前の着ぐるみ鬼太郎達、元気にしてると良いのですが、、、

    ごれん
    2020年10月25日02時27分 返信する
  • やっぱりお天気が良いとテンションが上がるなぁ

    こんばんは、ごれんさん

    私も7月にお泊まりしたんですが、
    あいにくの雨で、このルーフトップバーをオープンしていなく…
    素敵なロケーションを楽しめなかったの。
    やっぱり、青空があると気分も上がるし映えるわー
    私が行った時はGOTOの前で、
    比較的空いていたのもあって、朝食も問題なく頂けた~っていうより、
    朝食、さらにブランチ!って感じで頂けて、
    とても気に入っちゃったので、今度は11月に再訪予定なんです…
    その時は、ごれんさんのように素敵な青空見たいなぁ。


    たらよろl
    2020年09月04日21時07分返信する 関連旅行記

    Re: やっぱりお天気が良いとテンションが上がるなぁ

    たらよろ様

    こんばんは。
    コメントありがとうございます!

    真夏の日中の(しかも無風の)ルーフトップはめちゃめちゃ暑かったです(*_*)
    写真撮って即退散って感じでした。
    でも確かに景色は素晴らしかったです!
    都市とリゾートを上手い具合に両立させたホテルだと思いました。欲を言えば、プールが欲しかった!

    たらよろさんは、朝食ゆっくり食べる事が出来たのですね、、、羨ましいです。
    私、スタッフさんにバタつかれると、自分が手伝いに行きたくなっちゃって、気になって自分がソワソワして、全然食事に集中できなくなるタイプなんです.°(ಗдಗ。)°.
    今度は閑散期に宿泊したいものです。

    たらよろさんが再訪される11月は、お天気に恵まれて素敵な景色を存分に楽しむ事が叶いますよう、お祈りしております!


    ごれん
    2020年09月05日00時17分 返信する
  • カニと鬼太郎。

    ごれんさんへ。
    いつも素敵な旅行記を読ませて頂いております。

    上手に旅行されていますねえ。
    カニって北陸か丹後あたりの日本海側を考えていましたが、中国地方に飛べばいいんですね。美味しそう、そして、ドーミーインが立派なので驚きました。ゲゲゲの観光スポット行きたい~。

    坐忘の旅行記を参考にさせて頂き、私も泊りに行きました。
    2020年07月05日00時01分返信する 関連旅行記

    RE: カニと鬼太郎。

    wakupaku2さま

    こんばんは。
    温かいコメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。

    坐忘は規模の割に客室数が少なくて、確かに「密」ではないですよね〜。
    wakupaku2さまの旅行記を拝見して、私も温泉に入りたくなりました。

    蟹は私も当初は北陸で探していたのですが、飛行機の時間に制約があって、それで山陰になりました。
    蟹自体は越前も松葉も同じですしね(笑)
    境港のドーミーインのお風呂は立派でした。
    レンタカーなら皆生温泉に泊まりたかったですが、温泉気分は充分味わえました。
    しかも安い。

    早く日常が戻り、自由に旅行が出来るようになるといいですね。
    私は飛行機に乗って出掛けたいです。

    これからwakupaku2さまの旅行記にちょくちょくお邪魔させていただきますね。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    ごれん
    2020年07月06日14時56分 返信する
  • はじめまして

    2月にプンタカナに行きます。
    UBER使えるのですね。情報助かりました!
    2019年11月18日06時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    駐在妻の海外旅行さま

    はじめまして。こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ドミニカ共和国のUBERについてですが、私が旅行した際は、UBERが使えるのはサントドミンゴ市内のみでした。

    先ほど少し調べてみたところ、やはりプンタカナでアプリを立ち上げても「unavailable here」と表示されるようです。(1年前の情報です)

    恐らく未だにプンタカナではUBERは使えないと思われますので、ご注意ください。

    素敵なご旅行になりますように!

    ごれん
    2019年11月18日12時42分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    わざわざお調べいただきありがとうございました。
    我が家はリゾートだけの予定なのでüber使えないですね。了解しました!
    2019年11月18日16時46分 返信する
  • お帰りなさい

    ごれんさん、

    本年もどうぞよろしくお願いします。
    そして、すっかり遅くなった感、ありありですがお帰りなさい。
    在任中のゴージャスなリゾート三昧、とてもとても羨ましかったです。
    日本の冬は寒くないですか??お風邪などお召しになりませんように。。。

    お出掛けの札幌のお寿司屋さん、画面の写真をがん味してました。リーズナブルですね。タコもホタテも美味しそう!
    でも、わたし、かな~り飲んだり食べたりするのが早いから、待たされるとちょっといらっとしちゃうかも。。
    実は3月に1泊で札幌にカニを食べに行こうと思っています。
    1泊なので、あっという間ですけど六花亭は行きたいんですよね。
    蟹と、お寿司と、ラーメンで1泊だと終わりですね。

    そして、温泉の連泊、大賛成派です。
    リゾートと温泉宿は可能な限り(お財布が許す限り)連泊しないと楽しめないですよね。

    では、またお邪魔します~♪

    puyo


    2019年01月04日18時55分返信する 関連旅行記

    Re: お帰りなさい

    puyomushiさん

    新年おめでとうございます。
    そしてコメントありがとうございます^ - ^
    おかげ様で無事に帰国して、日本を満喫しています(笑)

    温泉連泊最高でした。
    最近何処に泊まっても結局ダラダラしちゃうんですよね・・・
    札幌しかり・・・
    私達も折角札幌に行ったのに、蟹食べるの忘れた!って若干後悔中なんです・・・
    puyomushiさんは、我が家のように食べ忘れがないように北海道楽しんで来て下さいね!!!

    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    ごれん

    2019年01月05日16時05分 返信する

ごれんさん

ごれんさん 写真

14国・地域渡航

30都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ごれんさんにとって旅行とは

リゾートでだらだら過ごすのが大好き。
あちこち観光に行くよりは、ホテルライフを楽しむ派なのでホテル選びには時間をかける。
仕事上なかなか6日以上の休みが取れないため、アジアンリゾートが中心。

だったのですが、
今はメキシコ在住です。

2018年夏に日本に戻ってきました。

2021年夏より再びメキシコに。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

きれいなビーチ

大好きな理由

海なし県育ちのため、海に対する憧れが・・・

行ってみたい場所

タヒチ、スペイン、ドイツなどなど、6日間ではなかなか厳しい・・・
そろそろアマンデビューもしたいなぁ。 

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています