旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

外さんへのコメント一覧全1,050件

外さんの掲示板にコメントを書く

  • いわてにようこそ♪

    外さん

    こんばんは(^^)

    勝手に観光大使になった気分で、お礼を申し上げます(^^)

    >田園地帯によくあるコンクリートのハコはいったい?
    こちらは、田んぼ用の貯水槽になります。

    >オガール
    かかりつけの眼科ある笑

    >タルトタルト
    私の誕生日ケーキはこちらのお店で購入してます。

    >わんこそばは姉さまと対決までとっておきます( ´艸`)
    負けないわよ٩( 'ω' )و

    縄張りがたくさん出てきて、面白かったです♪

    ぽぽ
    2026年06月22日21時05分返信する 関連旅行記

    Re: いわてにようこそ♪

    ぽぽさん!こんばんは~
    きっと正解を教えてくれるって信じてました笑

    >貯水槽
    雪解け水を夏までとっておくのかな?
    こっちはすぐ「井戸」を掘る習性があります笑

    >オガール
    あはは!
    目明かし堂にはいかないの?( ´艸`)

    >タルトタタン
    東京駅の大丸にもあるんですね~
    キャラメルナッツ気に入りました!

    >わんこそば
    やぱ東家本店ですね!

    今回はお会いできず残念!
    リベンジは来年かな(^_-)
    2026年06月23日03時36分 返信する
  • 楽しそう~~

    外さん こんばんは
    昨年のリベンジで綺麗なドラゴンアイが見られて良かったですね!

    そして瓶ドンがとっても美味しそう♪

    岩手県はイシツブテ推しなんですね~公園まであって凄い!
    ポケフタ巡りも楽しそうだし、これはポケモン好きなら行きたいところですね

    知らないところばかりでしたから勉強になりました^ ^
    2026年06月21日22時59分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう~~

    あけちさん!こんばんは~
    どうしてもあのままでは終われなくて
    9カ月も前からこの日に行くことを決めてました笑

    宮古の瓶ドン
    去年「なあど」さんでもいただきましたが
    ココのはまた格別でした!

    岩感と両手が「岩手」を連想しますね( ´艸`)
    イシツブテ公園は県内に3つあるみたいです!
    知ってたらコンプリートしたかった笑
    2026年06月23日03時14分 返信する
  • 北の宮古!?

    北にも宮古がありますネ!
    浄土ヶ浜!!!!!! (*^^*)
    尖った岩と海のブルーが美しい♪

    ドラゴンアイも神秘的でブルーで
    めっちゃんこ素敵ですヽ(=´▽`=)ノ
    リベンジできてよかったね!

    日本にも神秘的で良いとこが
    たくさんありますね♡
    以前、登山で黒檜山(赤城)で雲の上に出て
    雲海見て神秘体験しましたww(謎)

    タト一家の様子を久しぶりに拝見
    させていただき嬉しかったデス♪
    ポケふた集め楽しそう!!!!!

    って、スパダイメージ画像も…
    超超楽しそうね♪(´∀`*)ウフフ
    2026年06月21日16時04分返信する 関連旅行記

    Re: 北の宮古!?

    南の宮古駐在!?のまりーんさん
    こんばんは~
    コメント有難うございます!

    浄土ヶ浜の美しさに惚れ込みまして
    もう3回目、晴れた夕暮れは未体験w
    来年もいこうかと( ´艸`)

    そういえば!
    登山家してましたよねぇ~
    もう行かないの?笑

    あー( ´艸`)
    横浜とか、BBQとか、
    その節はお世話になりました!

    GEMINIよりフツーにチャッピーがすっきーw
    2026年06月23日03時10分 返信する
  • おお!すごい!

    外さん♪


    すごいですねー!
    リアルお写真ですよね?(笑)
    昨年はポスター?だったかと思いますが、今年はそのポスター並みにすごく綺麗なドラゴンアイじゃあないですかー!!

    すごーーーい!!
    しかもいい天気!
    龍泉洞も羨ましいです♪
    行きたい場所です♪

    でも何よりドラゴン・アイだなー♪
    外さん、持ってますねー♪

    働きマン
    2026年06月20日18時03分返信する 関連旅行記

    Re: おお!すごい!

    働きマンさん!こんばんは~

    リアルリアル( ´艸`)
    去年は詐欺ってすんませんでした笑

    相手は自然現象なのでコントロールできないこと
    ポスターのような景観ではありませんでしたが
    去年が去年なので満足ではあります

    がしかし!来年もいくと思います( ´艸`)
    あのポスターの景観を求めてww
    2026年06月23日03時04分 返信する
  • リベンジですね!

    外さん、こんにちは

    昨年のリベンジですね!
    ドラゴンアイ見られて良かったです^^w

    旅行記見て、楽しみましたの写真のとこの左側にいるのが
    外さんかなと気になるところです

    マンホールの上、どけてくれる皆さん!
    いい人達ですね( *´艸`)
    2026年06月20日16時04分返信する 関連旅行記

    Re: リベンジですね!

    メイリンさん!こんばんは~

    はい~
    相手は自然現象なのでドキドキです

    あ( ´艸`)そうそう
    映り込んだのでチャッピーしました笑

    ポケモンって凄いコンテンツです!
    千葉にも4枚あるので成田のついでに
    ゲットしたい( ´艸`)
    2026年06月23日02時59分 返信する
  • イメージ画像ヤメレ

    たとさん

    今年も半開きの
    しょっぼい目を期待しておりました。
    ある意味がっかりですよw

    いいなー
    壁ドンも
    瓶ドンも未経験(絶望感)
    ウニドン高くて今年も無理っぽです。

    美味しんもんいっぱい食べて美女たちもご機嫌だね♪

    北ノ 大地ニ 居リマス サトピ。
    2026年06月20日07時35分返信する 関連旅行記

    Re: イメージ画像ヤメレ

    さと〇。さん

    おはよーございます
    眼が半開きでコメント返信差し上げます

    壁丼ってなんだか凄そう!
    今年の夏もアソコ行ってウニドンするフリですね?
    いーなー

    青森手前までびゅんといって楽しみました
    次は小樽か苫に降り立ちたい>フェリー旅
    2026年06月20日08時09分 返信する
  • 竜眼

    外さん

    また行ったのかと思いました
    ドラゴンアイへ
    思い出しましたが、そんな事もありましたね
    ラスト冷麺!うまそう
    2026年06月19日21時45分返信する 関連旅行記

    Re: 竜眼

    しぇりーさん

    言ってきました!竜眼( ´艸`)
    1年越しに開眼してくれました
    2026年06月19日23時56分 返信する
  • 10時~12時雨だよ☂️

    外さん

    こんばんは☆

    ちょっと(笑)
    たくさんお金おとしてくれてありがとう♪
    更に倍、倍、おとしてくださいませ(^^)v

    旧小姐
    2026年06月12日18時34分返信する 関連旅行記

    Re: 10時~12時雨だよ☂️


    先日?といいつつ既に1年前
    その節はたいへんお世話になり
    誠にありがとうございました

    あれから早1年が経過、
    時間が過ぎ去る速度が年々
    増している今日この頃、
    世界情勢も落ち着かず、
    海外旅行など夢のまた夢、
    現実世界の厳しさに
    ねじ伏せられた感も否めません

    ぽぽさんにアテンドいただき
    岩手を満喫させていただきましたので
    たくさん還元したいとおもいます

    わんこそばもじゃじゃ麺もいけるといーな
    2026年06月12日20時06分 返信する
  • まってまって!

    ちょっとこれは美しすぎて先に進めない

    大好物の階段が♡
    たくさんありーの ぐるぐる螺旋てるとか
    もうやば♡
    鍵盤の階段とか音符の🎵スカート の女の子をそこに…
    あ 猫もおかなきゃ

    みんな口開けて、昼寝して爆睡してるじゃーんて思った想像力もセンスもないよ自分。

    エスカ最高
    やっべっぞ(٩•’╻’• ۶)



     
    2026年06月08日18時38分返信する 関連旅行記

    Re: まってまって!

    あはは!
    鍵盤の階段、ちゃんと弾けますよ!
    女子と猫、連れて行くの忘れた笑

    口開けてる子たち、とあるSNSで拝見して
    会いに行ってきましたが、そっちのほうが
    映え感ハンパなかった( ノД`)大迫ハンパナッ

    あざます( ´艸`)謎の御礼
    2026年06月09日04時56分 返信する
  • げいじつ

    知らずに見ていると、中国だと思われない展示物の数々
    〇〇大革命で文化を捨てたのかと思っていました
    2026年06月07日13時41分返信する 関連旅行記

    Re: げいじつ

    紫禁城の隣、とは思えませんね笑
    北京はまだまだ奥が深くて楽しめそうです!
    2026年06月09日04時51分 返信する

さん

外さん 写真

5国・地域渡航

46都道府県訪問

外さんにとって旅行とは

生きていくために不可欠な時間😌

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

中華圏の大都会
大陸、香港、台湾、
たまに韓国

大好きな理由

自分が如何に小さいことか
気付かせてくれます?

行ってみたい場所

武陵源、九寨溝
ただ同じところでも毎回新鮮な気づきもあるので
何がなんでも初めての処でなくてもいいです

シンガポールと
クアラルンプールが
気になってます

でもやっぱり大陸の地方の都会

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在46都道府県に訪問しています