旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tabi-tokoさんのトラベラーページ

tabi-tokoさんのクチコミ全23件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 清潔&シンプル&リッチ抜群

    投稿日 2019年11月29日

    マイラオホーム ゲストハウス&スパ ルアンプラバン

    総合評価:4.0

    ナイトマーケット目的の方はとても便利なところにあります。
    帰りの道も明るいので女一人旅でしたが不安に思うことはありませんでした。

    早朝の托鉢が見れるチャオファーグム通りもすぐそこ。

    部屋はキングサイズのところでした。
    アメニティは歯ブラシ・シャンプー・石鹸のみでシンプル。それ以上に必要な方は持参されたほうがいいでしょう。

    朝ごはんはホテルから歩いて2分くらいの別の建物で食べます。
    ビュッフェスタイルですがあまり種類はありません。2日利用しましたが、料理は変わったので、2日違うものが食べれました。

    旅行時期
    2019年11月

  • 料理が食べきれないほど!!!量にびっくり。。。

    投稿日 2015年07月12日

    寿司民宿 長浜荘・魚道場 <佐渡島> 佐渡島

    総合評価:3.5

    友人が佐渡旅行に来るので、佐渡在住の私たちも合流しました。
    長浜荘の前の道をよく通りますが、いつも車が停まっていて気になっていた民宿でもあります。
    入ると中に大きないけすがドーン!
    期待できます♪

    夕食は食べきれない量の魚料理!
    ・刺身舟盛り・カニ一杯・岩カキ・佐渡産もずく・サバ味噌煮・カレイのから揚げ・茶碗蒸し・イカの塩辛・イカの一夜干し・寿司・お味噌汁
    すごい量!!

    佐渡の地酒を持ち込みましたが、「どうぞ飲んでください」と快くオッケーしてもらいました。

    小学生の団体が大部屋に入っていました。バレーボールの遠征?らしく・・・店内にはお礼の手紙も張ってあり雰囲気良かったです。

    夕陽は食事しながらでも見れましたが、外に出て風にあたりながら見るとまた最高でした。食事の途中で「あとで戻ってくるから、ご飯おいといて!」とお願いして・・・これまた「どうぞどうぞ、今日はきれいな夕陽だから行ってきてください」と。

    部屋は寝るだけの簡単な和室でしたが、こと足りたので問題ないです。
    冷蔵庫がなかったですが、これまた店の人に「冷やしておいてもらえますか」とお願いすると「いいですよー」と。

    店の人は忙しく歩き回っていますが、声をかけるとかなり融通聞いてもらえそうです・・・

    食事だけでも入ることができるので、今度は昼ご飯に訪れたいと思います。

    旅行時期
    2015年07月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    1人1泊予算
    10,000円未満
    アクセス:
    4.0
    車で行くならすぐみつかります。
    コストパフォーマンス:
    4.0
    この料理の量なら、納得です。
    客室:
    3.0
    接客対応:
    3.0
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    4.0
    寿司民宿・魚道場
    バリアフリー:
    3.0
    階段しかありません。

  • ぬるっとしたお湯が気持ちいい^^露天風呂が屋上にあって星も見えます。

    投稿日 2015年05月09日

    湖畔の宿 吉田家 佐渡島

    総合評価:4.0

    夜空を見ることができる露天風呂が泉質を含め、最高でした。
    屋根がないので、空はよく見えますが、雨がふったら・・・どうするんだろう。

    お食事は朝だけつけました。
    夜は歩いてすぐのところに飲食店が多いのでとても便利でした。

    旅行時期
    2015年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    4.5
    両津港から近いです。
    コストパフォーマンス:
    3.5
    1泊1食10800円のプランにしました。
    客室:
    4.0
    清潔で畳も新しくよかったです。
    接客対応:
    4.5
    とてもよかったです。
    風呂:
    4.5
    ぬるっとした泉質が好みです。
    食事・ドリンク:
    4.0
    朝食のみですが個室にしていただきました。
    バリアフリー:
    3.5
    露天風呂はてすりがなかったような・・・

  • 日本海へ沈む夕陽が素晴らしぃ

    投稿日 2015年05月09日

    鹿伏温泉 湯元 相川やまき 佐渡島

    総合評価:4.0

    ゴールデンウィーク、友達が佐渡へ遊びにきたので私も一緒に相川やまきへ。
    10000円で一泊二食付。利き酒が楽しめるコースにしました。

    他にも刺身が二つついてきたり、ワンカップの真野鶴(佐渡の地酒)がお土産にあったりと、10000円でとてもお得な気持ちになりました。

    お風呂は露天風呂はありませんが、大浴場の一面がガラス張りで夕陽がばっちりみえました。
    夕陽の時間を館内放送で教えてくれたのはよかったです。

    翌日の金山へのアクセスも抜群でした。

    旅行時期
    2015年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    4.0
    道沿いにあるので間違いません
    コストパフォーマンス:
    4.5
    GW時に10000円ぽっきりのプランでした
    客室:
    4.0
    目の前に海!
    接客対応:
    4.0
    急な部屋変更にもおこたえいただきました
    風呂:
    4.0
    夕陽が素晴らしいっ
    食事・ドリンク:
    4.0
    カニ、利き酒コース♪
    バリアフリー:
    4.0
    エレベーターの中に腰掛のいすも。

  • 美味しい料理の南国ペンション

    投稿日 2015年03月05日

    種子島民宿 はぴすま 種子島

    総合評価:4.5

    3泊4日お世話になりました。
    朝食。ご飯は土鍋で、お味噌汁は自家製。おかずは毎回違ってしかも美味しい!トビウオの干物は初めてたべました。
    最後の夜は夕食付きにしました。品数の多さと美味しさに、毎日夕食付きにすればよかったと思ったほど。。。

    部屋も清潔で明るく、南国風のインテリア。
    お風呂におもちゃがあったり、トイレに子供用のおまる(?)があったり子供連れにも嬉しいサービスがあります。

    旅行時期
    2015年02月

  • まさに清水寺!

    投稿日 2015年01月12日

    佐渡清水寺 佐渡島

    総合評価:4.0

    京都の清水寺のミニチュア版・・・といいましょうか。
    楽しみにして行きましたが、期待以上でした。

    雪の降る中行ったので、私たちしか観光客はいず、
    京都の清水寺では叶うことはない独り占め感を味わえます。

    お寺は大変古く、参道の石階段も少し歩きにくいですが、
    その古さがまたとてもいい雰囲気です。

    清水寺の舞台は小さいながらもなかなかの圧巻。
    季節を変えてまたリピートしたいです。

    旅行時期
    2015年01月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    バリアフリー:
    2.0
    見ごたえ:
    4.0

  • 雰囲気もいいし具もごろっと美味しいパスタ

    投稿日 2014年12月21日

    茶房 やました 佐渡島

    総合評価:4.5

    宿根木の町歩きをしていたら見つけた「茶房やました」さん。。。


    サザエのオイルパスタは地元産サザエがごろっと入ってて美味しい!
    有頭エビのトマトクリームスパゲッティはエビもゴロゴロ、上に乗ってる有頭エビの身もしっかりつまってる!

    ドリンクセットにしたらケーキまで付いてきてなんともお得!

    テーブルもたらい舟で雰囲気抜群です。

    今度宿根木いったら、次はぜんざいとか甘味が食べたいなぁ。

    旅行時期
    2014年12月

  • 野菜本来の美味しさ☆

    投稿日 2014年09月24日

    野菜ビストロ レギューム 西宮・芦屋

    総合評価:4.5

    西宮らしい(?)ちょっと上品なランチならここ!

    客層は赤ちゃんからお年寄りまで老若男女問わず。

    自然光の明るい店内で野菜本来の旨みを楽しめるビストロ☆

    ・スープ
    ・三種の前菜
    ・ラタトゥイユ(?)
    ・パンor玄米
    ・コーヒーor紅茶(オーガニック)

    兵庫県立芸術文化センターでコンサートを楽しんだ後、優雅な気分でこちらのランチに行くのも良しです!

    旅行時期
    2014年09月

  • 水仙の香りに囲まれて

    投稿日 2014年09月15日

    灘黒岩水仙郷 淡路島

    総合評価:4.0

    2月に水仙満開の時期に行きました。

    山いっぱい水仙で、山全体がすーーーっごい水仙の香りに包まれていました。
    季節によって様々な花が見られる淡路島ですが、冬も楽しい!

    もう少し走ると渦潮も見れるので他の観光地に絡めていけます。

    すごく混みますので、車で来られる方は朝早いうちに行く方がいいかもしれません。

    旅行時期
    2014年02月

  • 花の百名山 ドンデン山。 こんなすごいとこ見たことない・・・(溜息)

    投稿日 2014年09月10日

    ドンデン高原 佐渡島

    総合評価:5.0

    山登り好き、花好きの友人と。
    二人でここよりすごいところは知らないっ!!!
    とワーワーキャーキャーいいながら大興奮。

    高山植物が好きな方なら絶対いつかは行ってほしいところです。

    ただ、みなさんそれを目がけてくるので、ドンデン山荘は満室。
    私はその山荘の横にテントを張りました。

    もちろん、花だけではなく星空も素晴らしいものでしたよ!

    旅行時期
    2014年05月
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    4.0
    山なのでそれなりにくねくねと時間がかかりますが、ドンデンライナーが便利です。
    景観:
    4.0
    人混みの少なさ:
    3.0
    ゴールデンウィーク時ドンデン山荘は満室でした。
    バリアフリー:
    1.0
    山歩きなので・・・なんとも。

  • BCクロカン!初心者でもとっても丁寧に教えていただきました。

    投稿日 2014年09月10日

    ペンション かむるーぷす 八方尾根・岩岳

    総合評価:4.0

    森スキーがしてみたいなと思い、友人にお勧めしてもらいました。

    ゲレンデスキーもできない3人で、本物のスキー初心者でしたが、
    ご主人がつきっきりで丁寧に教えてくださいました。

    雪に残された動物たちの足跡(キツネ・タヌキ・シカ・・・)などを見ながら
    歩くスキーを実践。

    たくさんこけてしまったけど、ただ滑るだけじゃなくて登れる板なので、
    滑ったり歩いたり楽しいスキー体験でした(BCクロカンというそうです)

    夕食はものすごく手間暇かかっています。
    そしてものすごくおいしい!!!
    カキの燻製がワインと合ってて今思い出しても・・・///

    旅行時期
    2014年01月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人
    アクセス:
    3.0
    ・・・車がないと少し不便かも・・・。雪の中バス停から20分ほど??
    コストパフォーマンス:
    4.5
    ディナーが本当心がこもっていてしかも美味でした!
    客室:
    4.0
    カントリー調のロッジです。・・・寒かったかな。(冬ですしね・・・)
    接客対応:
    5.0
    ご主人も奥様もとても素敵です。
    風呂:
    3.0
    食事・ドリンク:
    4.5
    バリアフリー:
    3.0

  • こんなもん・・・なのか?

    投稿日 2014年09月10日

    ホテル東宝 <佐渡島> 佐渡島

    総合評価:2.5

    とても古いところです。
    ゴールデンウィークで他の宿が満室の中、空いていたところなので、それなりの覚悟で行きましたが、やはりそれなり・・・でした。

    古くていいところもたくさんあるのでしょうが、
    従業員の方も御高齢な方ばかり(たまたまあった人たちがそうだったのでしょうか)で大きなホテルを管理するのが大変なのでしょうか・・・。

    良かったところは
    ・料理は食べきれないほど多かったです!
    ・両津港から徒歩圏内。


    ・・・がこの評価です。



    旅行時期
    2014年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    友人

  • ジュラシックパークの世界が目の前に!

    投稿日 2014年09月10日

    クアロア ランチ オアフ島

    総合評価:4.5

    子供の頃、興奮して見てたジュラシックパーク(1)の世界に入ったことに更に興奮!

    日本じゃ味わえない景色なので小さいお子さんや高齢の方でも楽しめると思います。(一緒に行かれた方もお孫さんとフラダンスをされていました)

    半日と一日ツアーがありますが、帰りのバスの時間は決められているのでグループや家族で行ってバラバラのアクティビティをしても帰りは一緒にできます。

    例えば お父さんと息子さんはバギーでお母さんと娘さんは乗馬とか。

    私はバギーを選びましたが、一緒に行った人はもっとスピードが上げられるものだと思っていたようで、ちょっと期待外れのようでした。

    スタッフ曰く、あくまでも景色を楽しんでもらう乗り物としてのバギーなのでスピードはださないように…とのことです。

    旅行時期
    2014年08月

  • 歩いて登りました

    投稿日 2014年09月10日

    リュブリャナ城 リュブリャナ

    総合評価:3.5

    景色の写真を取りながら、登っても歩いて40分ほどでした。

    ケーブル向かって右にある道を歩いていきましたが、帰りは左手の道から降りました。
    地図などは持っていませんでしたが、途中案内図があるので(お城も見えてる)まず、間違うことはないと思います。

    お城への道はそこそこの坂が続きますが、雰囲気のある小道なので楽しかったです。

    朝は地元のおじさんたちが運動がてら登っているようです。日の出を撮りに上がってる方もいました。

    お城自体はヨーロッパの調度品に溢れたお城!というよりも大きな展示場といった感じで、絵画展や写真展などをしていました。なかなか面白いところでの展示だったので見応えはありましたが、「中世の貴族の世界に紛れ込んだみたい!」なのを期待して行くと全くの期待外れになってしまうと思います…

    旅行時期
    2014年08月

  • ケーキが食べられる山小屋!

    投稿日 2014年09月09日

    燕山荘 穂高・安曇野

    総合評価:5.0

    山小屋と言うには色々良すぎる燕山荘。
    憧れの山小屋へ行ってきました。

    まず驚いたのが、ケーキセットが食べられる!山小屋で生クリームが食べられるなんてびっくりです。

    もちろん、景色は最高!
    雄大な山々を目の前にすることができます。

    夕食のあとは名物、オーナーによるホルンの演奏。
    朝食は山小屋なだけあって、みんな忙しなく黙々と食べ朝日を拝みに出ます


    初めての山小屋泊の人にはオススメの燕山荘です。

    旅行時期
    2014年07月

  • 定番だけど、便利・安心のシェラトン

    投稿日 2014年09月09日

    シェラトン ワイキキ ホノルル

    総合評価:3.5

    ハワイ渡航の3回中2回利用しています。
    理由は
    海外旅行に慣れてない人と一緒だったり、祖母と一緒だったりだったので

    ・日本語が通じるところ
    ・道に迷ってもすぐわかるところ
    ・買い物にも便利なところ

    という条件にピッタリだからです。

    あとは、オーシャンビューやビーチが近いなど(他のホテルにも言えるけど…) 旅行初心者が抱いている『ハワイらしい』滞在ができるかな…と思います。

    旅行時期
    2014年08月

  • 最高のゲストハウス

    投稿日 2014年09月03日

    ゲストハウス ミンタロハット 山形市

    総合評価:5.0

    国内 海外いろんなゲストハウスへ行きましたが、ここを越えるところはありません。

    オーナーの気遣いがあらゆるところに溢れています。

    清潔で明るいお部屋。
    リビングでは見知らぬ旅人たちが集まって楽しい時間が過ごせるように工夫されています。

    何度でも行きたくなるゲストハウス!
    山形に観光へ…より次はミンタロハット目掛けて…になりそうです?

    旅行時期
    2013年08月

  • ボリューム◎!!あーーーービールがほしくなるっ!!!

    投稿日 2014年08月31日

    ジョバンニ シュリンプ トラック (カフク店) オアフ島

    総合評価:4.0

    3人で一ついただきました。

    昼過ぎ到着で少しおなかが減ったので、おやつ代わりに・・・。
    ボリューム多っ!3人でおやつでしたけど「軽いおやつ」ではなかった・・・。

    他にもお店はあったけど、ジョバンニ待ちのお客さんダントツ多かった!
    やっぱここなんですね^^

    これ食べてしまうとどうしもビールがほしい!!!
    でもここでは売っていないので、炭酸系で我慢・・・。
    ビール売らないのかなぁ・・・売れないのかなぁ・・・

    旅行時期
    2014年08月
    利用した際の同行者
    友人
    一人当たり予算
    500円未満
    利用形態
    その他

  • お・も・て・な・し・・・久しぶりにいいサービスを受けました。

    投稿日 2014年08月31日

    ルフトハンザドイツ航空 フランクフルト

    総合評価:4.0

    久しぶりに気持ちよく飛行機に乗れました。

    ・・・ここ数年は安さにつられて中国系ばかり乗ってしまってて、あまりいい思いをしたことがなかったので、ルフトハンザのサービスの良さが本当によくわかりました。

    なんといっても接客!
    それこそ中国系と比べてしまいますが、本当に笑顔での接客がなんて安心感を与えるのだろうと改めて思いました。(自分自身の勉強にもなる・・・)

    他にも軽食のサービス♪
    おにぎりが食べられるのは嬉しかった♪
    特に帰り!お米はリゾットくらいしか食べてなかったので、そこでn「おにぎり」登場は「わかってるなぁ〜ルフトハンザ!」

    あとは映画もみたいのが結構あったので長時間でも楽しめましたが。。。反応がすこぶる悪かったのが−☆です。

    旅行時期
    2014年08月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    搭乗クラス
    エコノミー
    航空券の価格
    30,000円未満
    コストパフォーマンス:
    4.0
    接客対応:
    5.0
    機内食・ドリンク:
    4.0
    エンタメ(映画・音楽など)設備:
    4.0
    座席・機内設備:
    3.0
    日本語対応:
    3.0

  • 快適ホステル

    投稿日 2014年09月01日

    アパートメント オールド タウン ザグレブ ザグレブ

    総合評価:4.0

    2泊利用しました。
    電車の遅延で到着時間が予定より大幅に遅れてしまいスタッフに会えませんでしたが、電話でテキパキと案内してくれ部屋も問題なく使えました。

    キッチンも広くて清潔。
    ドミトリー6床とプライベートルーム一部屋でトイレ二つとシャワー二つ。
    混雑することはありませんでした。
    トイレもシャワーも清潔で快適?
    プライベートルームを使いましたが、すごく広い!

    センターにも10分歩けば着きますし、スーパーやパン屋さんにも近いので長期滞在者には便利。

    旅行時期
    2014年08月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    家族旅行
    コストパフォーマンス:
    4.0
    サービス:
    4.5
    バスルーム:
    4.0
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.0

tabi-tokoさん

tabi-tokoさん 写真

22国・地域渡航

18都道府県訪問

tabi-tokoさんにとって旅行とは

旅は出会い。
人との出会い。
雄大な自然との出会い。
素敵な街並みとの出会い。
おいしいご当地グルメとの出会い。
かわいい雑貨との出会い・・・などなど。


一人旅、バックパッカー、家族旅行、友達とわいわいする旅行 どんな形でも旅行大好き!

旅行のテーマは世界遺産と動物です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています