旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SUMIさんのトラベラーページ

SUMIさんへのコメント一覧全4件

SUMIさんの掲示板にコメントを書く

  • 為になるブログでした。

    SUMIさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    既に私のブログには載せていますが、メルボルン行きで我慢していましたが「どうしてもニュージーランドのオークランドだけでも行きたい」と思いもがいていました。その際にSQとNZがシンガポール⇔オークランド線を増便で、結果福岡⇔シンガポールはSQ、オークランド行きはNZのB787-9、オークランド発はSQで行く事になりました。

    オークランド旅行ですが情報が少ないので何処に行こうかと観光地結構苦戦しています。しかしSUMIさんのブログを拝見した際に、これは絶対行きたいなと思いました。

    色々渡航先を変えましたが、今回こそは変えません!!(本心のオークランドに行けるので)2025年2月(既にビザ・特典航空券・ホテルは予約済み)あとはホビット村やワイトモ等に行けれるかどうかです・・・
    2024年03月20日20時10分返信する 関連旅行記

    Re: 為になるブログでした。

    読んで戴き有り難うございました。宿泊ですがスカイタワー近くは空港へのアクセスが超便利なのですが、中心地区のブリトマート駅周辺へ行くと帰る時に適当なバスが無く登りを歩くことになります。健脚の人は良いのですが、出来れば駅近くのホテルの方が楽だと思います。
    2024年03月20日21時00分 返信する

    Re: 為になるブログでした。

    SUMIさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。返信ありがとうございました。

    宿泊先はクラウンプラザです。値段と朝食が美味しいという定評で選びました。スカイタワーの近くなので便利だと思います。尚私は健脚ですよ・・・

    問題は「オプショナルツアーが実施されるかどうか」です・・・
    2024年03月20日21時12分 返信する
  • 同じく神戸在住です。

    SUMIさん
    こんにちは。
    現在大和西大寺に息子が住んでいるので奈良に行く機会がふえました。
    阪神難波線と連結されて神戸からも行きやすくなりました。
    信貴山張り子の虎が面白そう。機会が有れば訪れたい。そういえば法隆寺もまだ行ったことがないです。
    2日目最初の朝焼け写真素敵ですね。残念ながら曇って日の出は無かったけれど、空が紫色なのが却って神秘的で。
    母がニ科写真部の会員だったので写真の奥深さ大変さは身にしみているので、私はもっぱら携帯写メです。先日奮発してプロショット付きの携帯に買い替えましたが使いこなせてません。
    豚に真珠でした。

    今後共宜しくお願い致します。KIKI
    2021年03月26日09時18分返信する 関連旅行記
  • ホテルの対応、あるんですねこーゆー事って…

    SUMIさん こんにちわ
    アルデバランと申します

    遅ればせながら2年前のミャンマー旅行のアップが終わって、皆さんのレポートをめくっていたらSUMIさんにたどり着きました。
    マンダレーのホテルの件、災難でした
    考えられません。

    代わりのM3ホテルの前、よく通りました。
    目立つ建物だったし、名前も分かりやすいので目印にしてました。
    私は王宮の角のサハラという安いホテルでしたが…
    夜にはあのインド料理店も行きましたよ
    昼と夜の違いはあるけど、同じような写真でビックリ

    大きいカメラで持ち歩き大変だったんでは…
    でも、さすがに画は凄くきれいですね
    私はRX100ですがちょっと羨ましいです
    2019年02月23日14時30分返信する 関連旅行記
  • がんばってますね

    熟年とはいえ、台北各地をたくさん観てまわりよく食べ、呑んでますね。
    お二人でもっと色々世界を巡ってください。
    2013年08月06日21時03分返信する 関連旅行記

    閲覧ありがとう

    秋は神鋼の友人とバンコク4泊5日へ行く予定です。

    また旅行記を作成します。
    2013年08月07日16時20分 返信する

SUMIさん

SUMIさん 写真

13国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SUMIさんにとって旅行とは

関西空港に行くとこれから見知らぬ新しいところへいくのだという高揚感が
いいですね、また見知らぬ文化、旧跡など新しい感動が得られるのが楽しみです。

自分を客観的にみた第一印象

外国旅行好きなおじさん

大好きな場所

タイのバンコク

大好きな理由

微笑みの国で、みなさん優しいのと物価が安く
歴史旧跡が多くあり、非常に魅力的

行ってみたい場所

世界遺産全般、コナキタバル、 バリ島など

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています