旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

さんのトラベラーページ

香さんのクチコミ全2,155件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 店内が狭くて満席!早々と帰る

    投稿日 2026年06月23日

    アクバル あざみ野店 港北・長津田・青葉

    総合評価:2.5

    田園都市線あざみ野駅から近い場所にあります。
    平日のお昼に出かけたら、5人の女性が奥に座っていて
    超うるさい!
    その後もどんどんお客さんが入ってきて
    店内は満席。
    テーブルは小さいし、隣との間隔も狭い。
    隣のしゃべっている内容はすべて聞こえます。
    荷物を置くケースが椅子の下にあるけど
    そこに入れるのも一苦労の狭さでした。
    日替わりランチは1150円
    ドリンクはアイスコーヒー、リンゴジュース、オレンジジュースなど
    選べます。
    小さなサラダもついています。
    その日は、日替わりカレーは茄子と鶏肉のカレーでした。
    ナンかご飯どちらかが選べるようです。
    ご飯は黄色いライスか聞くと、国産のご飯だと言われたので
    ナンを夫婦で注文しました。
    辛さなどは特に聞いてくれませんでした。
    本場インドのカレーなのかインドに行ったことがないので
    わかりませんが日本人の味にあう味でした。
    ナンのおかわりなどはできないと思います。
    レジでは、クレジットカードでの支払いが可能でした。
    店内がとても狭く、平日なのに女性2人組や5人組で
    いっぱいでうるさいのでもう行きたくないなって感じました。
    (静かに食べたいので)

    旅行時期
    2026年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    2.5
    サービス:
    1.0
    雰囲気:
    2.5
    料理・味:
    2.5

  • ランチがおススメ

    投稿日 2026年06月23日

    ラグーン 大和

    総合評価:5.0

    ランチに出かけました。
    田園都市線、小田急線の中央林間から
    少し歩きます。
    駅からお店までの道はすごく狭いです。
    お店は角の1階にあります。
    平日のランチに出かけました。
    3500円でステーキ、スープ、サラダ、ご飯かパンが
    選べるコースを注文しました。
    生ビールもあります。
    ステーキは焼き加減を選べます。
    もちろんレアでお願いしました。
    スープは新玉ねぎのスープですがとても美味しいです。
    トイレは男女一緒ですがきれいです。
    その日は、ほかに1組のおばさん客がいました。
    大きな声でお話をしていて、すべてしゃべっている内容まで
    聞こえてきました。
    クレジットカードでの支払いは可能です。
    料理は美味しいですが、お客さんは選べませんね。

    旅行時期
    2026年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    4,000円未満 
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • 紫陽花がきれい!

    投稿日 2026年06月23日

    開成町あじさいまつり 秦野・松田・足柄

    総合評価:4.0

    紫陽花祭りの時期に出かけてきました。
    NHKなどでも紹介されたので年々人気になっています。
    平日でもまつりの期間は人で混雑しています。
    車は駐車場待ちです。
    私は電車で行きました。
    今回は、海外の観光客も多くてびっくりしました。
    犬連れの方が多かったです。
    犬と紫陽花を一緒に撮影したいのは理解できますが
    立ち入り禁止と看板がある場所でも中に入っていたのには
    驚きました。
    日本人でした。
    ルールを守って写真撮影してほしいなと個人的には感じています。
    まつりの期間は、出店などもあり楽しいです。
    紫陽花の種類もアナベル、柏葉紫陽花などいろいろあって
    きれいです。

    旅行時期
    2026年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    人混みの少なさ:
    1.0
    催し物の規模:
    2.5
    雰囲気:
    3.0

  • 庭園が素敵なホテル

    投稿日 2026年06月22日

    ホテルニューオータニ 赤坂

    総合評価:5.0

    赤坂にあるホテルです。
    永田町からも歩けます。
    ホテル内には庭園があり滝もあります。
    宿泊は、外国人客を中心にいろいろな人が宿泊しています。
    ホテル内には、カフェもあり平日でも賑わっていました。
    プールなどもあります。
    高級外車のロールスロイスなどが入り口にあって
    高級感が漂っています。
    でも、ホテル内にはコンビニのような感じのお店があります。
    そこでは、お弁当とかグルテンフリーのお菓子とか
    いろいろ販売されています。
    レモンケーキ、信州のお菓子などもあります。
    割引シールが貼られた商品もあるのでお得によいものを
    購入することが出来ました。

    旅行時期
    2026年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0

  • 複合施設!

    投稿日 2026年06月22日

    東京ガーデンテラス紀尾井町 赤坂

    総合評価:4.0

    永田町から直結している複合施設です。
    カフェ、ランチの店など多数あります。
    コンビニもあります。
    住居、オフィスなどもあります。
    私が出かけた時は薔薇が少し咲いていて
    紫陽花もチラホラ。
    ローズガーデンがあって5月は見頃だったようです。
    タワーはオフィスとレストランなどが入っています。
    平日のお昼に出かけたら、3階のレストラン街の女性トイレでは
    オフィスで働く女性たちが右手に歯ブラシ
    左手にスマホをもって歯磨きをしていました。
    トイレ内にソファーがあるのですが、そこに座って
    スマホ見ながら歯磨きをしていてびっくり。
    トイレの外にもソファがあるのですが
    そこでは男性ビジネスマンたちがやはりスマホしている。
    オフィスでスマホをすればいいものを…と感じました。
    米沢牛が食べられるお店やアフタヌーンティーできる
    お店などがあるのでお昼に出かけてみるのはいいかもしれません。
    ただし、カフェは平日は近所の主婦たちの憩いの場に
    なっているようで女性同士の客が多く
    おしゃべりでうるさいかもしれません。

    旅行時期
    2026年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    サービス:
    2.5

  • カタログギフト掲載店舗!アフタヌーンティーへ

    投稿日 2026年06月21日

    ラ・プレシューズ 紀尾井町店 赤坂

    総合評価:2.5

    カタログギフト券をいただき、
    その中にここのカフェ券(カフェペアチケット)があったので申し込み出かけました。
    3日前に予約をして当日13時に出かけました。
    アフタヌーンティースタンドセットとお土産付きのコースです。
    予約していたので予約席が2か所準備されていました。
    窓席ではない場所で、1つはセルフの水がある隣。
    もう1つはほかの席のど真ん中。
    後からほかのお客さんが来るのは嫌なので
    セルフの水がある端っこを選びました。
    窓席には、予約していない子供連れのお客さん大人3人と子供連れが
    テーブル3つを陣取って座っていました。
    すごくうるさかったです。
    海外でしかアフタヌーンティーをしたことがないので
    国内では初めてのアフタヌーンティー。
    楽しみにしていましたが、一番上はクッキーと焼菓子。
    2段目はケーキ2種類とマカロン1個ずつ
    一番下はクロワッサンのサンドイッチ。
    ドリンクは一人2杯注文可能です。
    赤白のワイン、スパークリングワイン、コーヒー紅茶のアイスとホットがありました。
    ポットに入ってくわけではありません。
    2時間制ですとまず最初に言われます。
    量も少ないので、1時間で帰りました。
    クロワッサンはハムなどがはさんであってボリューミー。
    でも、ケーキは別々のものが提供されます。
    ほうじ茶とラズベリーチョコでした。
    ラズベリーチョコのケーキは甘すぎます。
    14時になると、女性客がたくさん入店してきてうるさくなったので
    帰ることにしました。
    平日の昼間は女性同士のおしゃべりの場になっているのか?
    男性客やカップルはいませんでした。
    女性同士ですから大きな声でおしゃべりしてうるさい。
    小さな赤ちゃんや子供連れもいるので静かに
    アフタヌーンティーできる場ではありませんでした。
    お土産は、カタログギフトにはレモンケーキの絵があったので
    レモンケーキと思って楽しみにしていましたが
    マドレーヌとクッキーでした。
    スタッフは、アルバイトの女性たちで対応が素晴らしいとは
    残念ながら言えません。
    配慮もなかったです。
    カタログギフトをいただいたので行きましたが
    お金を払っては行かないと思います。
    予約したのに、窓席ではなく暗い席で残念でした。
    テーブルも狭いです。
    隣との間もすごく狭かったです。

    旅行時期
    2026年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    利用形態
    その他
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    2.5
    サービス:
    1.5
    雰囲気:
    2.0
    料理・味:
    2.5

  • 離れの露天風呂付き客室で食事なしを選択

    投稿日 2026年06月11日

    伊豆長岡温泉 弘法の湯 長岡店 伊豆長岡温泉

    総合評価:2.5

    温泉養生で出かけました。
    岩盤浴、ミストサウナ、温泉3つがあります。
    我が家は、離れの露天風呂の温泉のあるお部屋に宿泊しました。
    フロントスタッフは、初めてと伝えると温泉の入り方など
    いろいろ説明してくれました。
    お客さんは高齢者がとても多いです。
    それも高齢女性の2人とか4人のお客さんが多かったです。
    岩盤浴は私語禁止だったので、静かでした。
    でも、ミストサウナに一人入っていると
    温泉側で女性たちが大きな声でしゃべっています。
    彼女たちはミストサウナにお客がいるとは思わず
    大声でおしゃべりをしていました。
    しかし、温泉で大声でしゃべるとミストサウナに響くのです。
    うるさくてリラックスなんてできませんでした。
    何度かミストサウナや温泉に入りましたが
    常に女性数人が大きな声でしゃべっています。
    温泉養生、湯治として楽しみに出かけた私はとても残念!
    夕食、朝食はつけませんでした。
    5時に2階の空海に夫婦で生ビールと軽く食事で出かけました。
    人がいなくて、静かに食事が出来ました。
    もつ煮込みと生姜焼き定食を注文し二人でシェアしようと思ったら
    生姜焼き定食はご飯と味噌汁、うどんはセルフでお代わり自由。
    スタッフにどちらが定食の方ですかと聞かれ、夫が定食だと伝えました。
    だから、私はご飯ひと口食べたかったのですが食べられず…
    ご飯、味噌汁、うどん、漬物が食べ放題じゃなくていいのに…
    近くには、セブンイレブンがあります。
    朝食は、ここで購入してお部屋でいただきました。
    1700円で朝食が空海で食べられるようですが
    あまりここでの食事は期待できそうにないのでやめました。
    私のお部屋は離れにあり、私たち以外お客さんがいなかったので
    静かに過ごせました。
    ただ目の前が大学病院なので救急車やヘリの音がうるさかったです。
    お部屋のお風呂は温泉なのでこちらの湯もよかったです。
    ただ、日帰り温泉のお客さんもかなりいるので宿泊客にとっては
    どうなのでしょう???
    駐車場は、少し狭い感じがしました。
    軽自動車専用の駐車場がありますが、軽自動車のお客さんは
    軽自動車用に入れていないので、困ります!
    作務衣、浴衣がありました。
    布団は自分で敷きます。
    部屋に誰も入ってこないのはうれしいです。
    食事なし、アーリーチェックインで12時
    お部屋に温泉ありの離れのお部屋でひとり11858円でした。

    旅行時期
    2026年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    12,500円未満
    アクセス:
    2.5
    コストパフォーマンス:
    1.0
    客室:
    4.0
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    2.0

  • 見ごたえのある鷹の図

    投稿日 2026年06月07日

    東寺観智院 京都駅周辺

    総合評価:5.0

    京都旅行で東寺に出かけた際に、チケットを買って
    ここにも行ってみました。
    海外のお客さんや修学旅行生はここには来ないようです。
    出かけてみると、ほとんど人はいませんでした。
    写真撮影は基本的に不可です。
    お庭の撮影だけはOKでした。
    ボランティアの男性がいて、中に入ると宮本武蔵のアニメを
    見るように教えてくれました。
    その後、宮本武蔵の鷲の図と竹林の図を見ると
    よ~く理解できました。
    宮本武蔵が絵を描いていたことを初めてここで知りました。
    お庭もとても手入れされています。
    トイレもありました。
    女性トイレをお借りしましたがとてもきれいでした。
    靴を脱いで中に入るのですが、入り口には
    お土産も販売されていました。
    でも、入り口にいる男女のスタッフが大きな声でおしゃべりしていて
    耳のよい私は内容が全部聞こえてしまいました。

    旅行時期
    2026年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    5.0
    見ごたえ:
    5.0

  • 海外の観光客でいっぱい!

    投稿日 2026年06月07日

    東寺(教王護国寺) 京都駅周辺

    総合評価:5.0

    一度出かけてみたいと思って出かけました。
    京都駅から歩いていきました。
    五重塔は見ごたえがあります。
    国宝・金堂(桃山時代)、重文・講堂(室町時代)国宝・
    大師堂と見ごたえがありました。
    修学旅行生、海外のお客さんが多めでした。
    桜の季節はきっと綺麗なのだと思います。
    トイレはとてもきれいでした。
    講堂のスタッフにトイレの場所を聞いたらとても
    親切に教えてくれました。
    拝観時間は、午前8時~午後5時までです。
    入り口では、ソフトクリームなども販売されていて
    休憩できますよ。
    サギやカルガモの親子などにも会えました。
    海外のお客さんが写真撮影してって話しかけてきました。
    急いでいたのでお断りしましたが…
    時間があれば撮影してあげればよかったかな?

    旅行時期
    2026年06月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    5.0
    人混みの少なさ:
    1.0
    見ごたえ:
    5.0

  • きれいなホテルだけど、修学旅行生がいた!

    投稿日 2026年05月30日

    東横イン 京都二条城南 二条・烏丸・河原町

    総合評価:5.0

    京都旅行の際に利用しました。
    バスで行きました。
    バス停の目の前にホテルはあります。
    とてもきれいなホテルです。
    ツインを予約していましたが、3人用の広めのお部屋を準備してくれました。
    10階のお部屋です。
    でも夜は0時過ぎまで女性の声がよく聞こえました。
    朝、朝食に出かけると修学旅行生がいて半分席を利用していました。
    そのため、席がなく部屋でご飯を食べました。
    1階にはコーヒー、ココア、紅茶などのサーバーが置いてありました。
    ウォーターサーバーもありました。
    周辺に商店街があって居酒屋さんなどもあります。
    ただし、この周辺は自転車がすごいスピードで走行していて周辺を散策するのに大変怖かったです。
    朝食ですが、ご飯、パン、スープ、おかずとありました。
    アーモンドミルクもありました。
    でも、ポテトサラダって札があったのでポテトサラダかと思ってみるとマカロニサラダでした。食堂のおばさんに指摘したらそんなことはないって最初言われました。
    でも、どう見てもマカロニサラダです。やっと気づいていました。
    グルテンフリー、小麦がダメな人もいるので、食事の表示はしっかりしてほしいと感じました。
    デザートにはわらび餅がありました。
    これはとても美味しかったです。

    旅行時期
    2026年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    5,000円未満
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0

  • 恐竜がお出迎えしてくれるホテル

    投稿日 2026年05月30日

    変なホテル大阪 なんば 心斎橋・淀屋橋

    総合評価:4.0

    HISでプレゼントに応募して当選して宿泊しました。
    心斎橋駅から近い場所にあります。
    近くには、大丸などがありました。
    目の前にはニトリがありました。
    フロントでは、2匹の恐竜がお出迎えです。
    人はいません。
    3時チェックインですが、すでに並んでいました。
    海外からのお客さんはパスポートなどを機械に見せるので
    チェックインに時間がかかっていてかなり待たされました。
    お部屋は6階のお部屋です。
    きれいなお部屋です。
    お風呂とトイレが別々なのがうれしいです。
    入浴剤を持参していたので、お風呂に入浴剤を入れて入りました。
    音も隣の音など聞こえることなく、静かでした。
    アメニティは、歯ブラシはあります。
    煎茶は2つありました。
    コーヒーなどはありません。
    冷蔵庫はあります。
    パジャマは1階にありました。
    私はパジャマを持参しました。
    1階にはアイドルカフェがあります。
    海外の人も多数宿泊しています。
    でも、夜になると治安はあまりよくないような感じがしました。

    旅行時期
    2026年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    客室:
    4.0
    風呂:
    5.0

  • 5月はまだ寒いけれど頂上からの景色は最高!

    投稿日 2026年05月19日

    車山展望リフト 白樺湖・蓼科・車山

    総合評価:5.0

    車山高原に断食に出かけた際に
    立ち寄ってみました。
    平日の朝オープンと同時に出かけました。
    比較的すいていましたが、阪急の観光客の
    高齢者が来ていたのには驚きました。
    5月は涼しいかと思いましたが、
    とても寒かったです。
    ユニクロのダウンなどが必要です。
    また、ヒールで頂上に行く年配の女性もいましたが
    スニーカーの方がいいと思います。
    頂上からの景色はすごくきれいです。
    往復でひとり2500円。
    2人で5000円でした。
    クレジットカードでの支払い可能です。
    車山神社に参拝したり、スカイテラスで景色を楽しむことが出来ました。
    スカイフレームは、出かけた際は進入禁止になっていました。
    トレッキングコースもあるようです。
    今回は断食の最中に出かけたので往復リフトを利用しましたが
    次回はトレッキングコースを歩いてみたいです。

    旅行時期
    2026年05月
    コストパフォーマンス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    乗り場へのアクセス:
    5.0

  • けとばし丼、おススメ!

    投稿日 2026年05月19日

    蓼科 栄町 茅野

    総合評価:5.0

    車山高原の帰りに立ち寄ってみました。
    この辺りは馬刺しが有名のようです。
    馬刺しが食べられるお店をネットで調べて
    出かけてみました。
    駐車場はあります。
    ランチは、お弁当、うなぎ、馬刺し丼などが
    食べられます。
    馬刺し丼、けとばし丼は1360円です。
    馬刺しユッケがのっていてとても美味しかったです。
    小鉢2つがついて汁物もついています。
    ランチの営業時間は11時。
    お茶も美味しかったです。
    トイレもきれいですよ。
    馬刺しはタンパク質が豊富なのでぜひおススメ。
    ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
    そばやうどんもあります。

    旅行時期
    2026年05月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    3.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • 料理も温泉もよい宿!

    投稿日 2026年04月27日

    伊豆長岡温泉京急ホテル 伊豆長岡温泉

    総合評価:5.0

    リピートです。
    冬に出かけてとてもよかったので
    今回は春の会席料理を楽しみに出かけました。

    温泉も源泉かけ流しでとてもいいお湯です。

    平日は高齢者の客が多いですが
    大浴場でほかのお客さんに会うことも少なく
    ゆっくり楽しみました。

    貸切風呂も40分楽しめます。

    お部屋にも、源泉かけ流しのお風呂があります。

    夕食、朝食ともに駿河でいただきました。
    ここは仕切りだけのお食事室です。

    ロビーにはウエルカムドリンクとして
    生ビール1杯、そしてワイン、ハーブティー、日本酒などが
    楽しめます。

    駐車場も広いので安心です。

    スタッフもとても丁寧に対応してくれます。
    夕食の料理は多くなく、小食の私でも完食できる量が
    うれしいです。

    作務衣はありません。
    浴衣のみあります。

    チェックイン15時で14時30分に到着、
    少し早いのですが・・・というとすでに
    たくさんの高齢のお客さんがロビーに待機していました。

    チェックアウトは11時です。
    大浴場の温泉は朝10時までですが
    お部屋の源泉かけ流しのお風呂を11時まで楽しめます

    温泉がとにかくよいので、神経痛で悩んでいる私に
    うれしいお宿です

    旅行時期
    2026年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    20,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0

  • 参鶏湯がおいしい

    投稿日 2026年04月14日

    韓国家庭料理 さらん房 港北・長津田・青葉

    総合評価:5.0

    田園都市線たまプラーザ駅から歩いてすぐの場所にある
    韓国料理店です。
    ランチがおススメです。
    スンドゥブチゲやビビンバなどもありますが
    私のおススメは参鶏湯。
    半参鶏湯があります。
    お肉がとろけるとても美味しいスープです。
    ご飯も少しついています。
    支払いはクレジットカードOK
    トイレは男女一緒のトイレです。
    スタッフの方皆さん感じが良いので
    何度も出かけたくなるお店です
    韓国料理、韓国好きの方におススメ

    旅行時期
    2026年04月
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    一人当たり予算
    1,500円未満
    利用形態
    ランチ
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    サービス:
    5.0
    雰囲気:
    5.0
    料理・味:
    5.0

  • 個室で懐石料理を夫婦で楽しむ

    投稿日 2026年04月11日

    蓬生亭 逸見 丹沢・大山

    総合評価:5.0

    お昼に個室で懐石料理をいただきました。
    宿泊だけではなく、ランチもあります。
    夫のバースデー記念に一人5500円のコース料理を
    予約して出かけました。
    駐車場はあります。
    ノンアルコールビールもあります。
    庭の新緑を眺めながらゆっくりと静かに
    美味しい旬の懐石料理をいただけるのが気に入っています。
    お豆腐も大変おいしいです。
    デザートは最中と今回はりんごでした。
    現金のみの支払いです。
    スタッフ皆さん、フランクに話しかけてくれて何度も
    出かけたいと思えるおもてなしです。
    料理が美味しいのですが、お皿も1つ1つ凝っていて
    こだわりを感じています。
    夫婦、家族で特別なお祝いの際におすすめのスポットです。
    トイレも男女別できれいです。

    旅行時期
    2026年04月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    接客対応:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0

  • 特別室「奏」で過ごす贅沢時間

    投稿日 2026年03月20日

    西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖 土肥温泉

    総合評価:5.0

    土肥にある源泉かけ流しのお宿です。
    我が家は特別室の奏が気に入っていて
    いつもリクエストしています。
    今回も奏のお部屋に1泊で出かけてきました。
    お部屋に大き目の源泉かけ流しのお風呂があります。
    事故で神経痛は発症した私はいつでも自由に
    24時間温泉に入って養生できるのがうれしいです。
    食事はお部屋でいただくことができます。
    3時チェックイン
    10時チェックアウトです。
    浴衣があります。
    作務衣はありません。
    5階には大浴場があります。
    でも、源泉かけ流しではありません。
    お部屋にはコーヒーマシーンがあります。
    1階にもありますが、お部屋のコーヒーマシーンのほうが
    美味しいと夫が言っていました。
    リピーターの方には、君だけプリンの無料券をいただくことができます。
    スタッフの方皆さんとても良い人で何度も
    宿泊したいお宿です。
    駐車場も2か所あります。
    お料理は鮑の踊り焼き、お造り、金目鯛の煮付けなど
    美味しいです。
    目の前が海なので散歩することもできます。

    旅行時期
    2026年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    5.0
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0

  • 料理の美味しいお宿

    投稿日 2026年03月15日

    旬彩の宿 緑水亭 鴨川

    総合評価:4.5

    千葉にある高級旅館。
    お部屋に温泉があるのが魅力で予約しました。
    大浴場もあります。
    2階はお子さん不可だったので、2階のお部屋にしました。
    駐車場ですが、旅館の前にあります。
    3時にチェックインするとすでに数台の車があったので驚きました。
    一番奥の駐車場が安全だとスタッフに教えてもらったので
    一番奥に入れました。
    わナンバーの車もあったので、ドキドキしましたが
    我が家の車の隣は誰も止めなかったので安心しました。
    お料理はとても美味しいです。
    席は夫婦並んで食べます。
    個室でいただけるのですが、隣の隣の声がよ~く聞こえました。
    赤ちゃん連れのお客さんもいたようで赤ちゃんの泣き声もよく聞こえました。
    料理はとても美味しかったです。
    お皿も素敵で上品な料理でした。
    3時~夜の10時までラウンジでは生ビールが飲み放題です。
    お部屋にはコーヒー、紅茶、デカフェのコーヒーがありました。
    お茶もあります。
    部屋には大きなテレビがあってネットフリックスが無料で見れます。
    お庭には鯉が泳いでいました。
    宿泊した2階のお部屋ですが、隣の客が引き戸を動かすたびに音が聞こえました。
    夜中もトイレに行ったのでしょうか?
    引き戸を動かす音がよく聞こえました。
    さらに日中そして夜中の1時頃に警察や消防より枯草火災、民家の火事など防災無線で放送されるので何事かと驚きました。
    翌日はチェックアウトが11時なのはとてもうれしかったです。

    旅行時期
    2026年03月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    30,000円以上
    アクセス:
    3.5
    コストパフォーマンス:
    3.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    2.0
    食事・ドリンク:
    5.0

  • 源泉かけ流しが魅力で温泉三昧

    投稿日 2026年02月28日

    伊豆長岡温泉京急ホテル 伊豆長岡温泉

    総合評価:5.0

    養生のため源泉かけ流しが魅力で予約しました。
    お部屋にも源泉かけ流しのお風呂があります。
    平日に出かけたため、すいていました。
    大浴場はほぼ貸切でのんびり過ごせました。
    貸切風呂も無料で予約して入れます。
    大きなお風呂で露天風呂もありよかったです。
    食事は小食の私には夕食朝食ちょうどよかったです。
    若い人には少ないかもしれませんが私にはちょうどよかったです。
    ウエルカムドリンクもあり、生ビールは小さいグラスですが
    1杯飲めます。
    カモミールティー、コーヒー、ワイン、日本酒もありました。
    とにかく源泉かけ流しのお風呂がとてもよかったです。
    お庭には河津桜が満開で咲いていました。
    11時チェックアウトもうれしいです。
    駐車場も広いです。
    平日なので比較的すいていて隣に車を止められることもなく安心でした。
    豪華な舟もりとかキンメ1匹とか…
    私たち夫婦は飽きていたのでここの食事はちょうどよかったです。
    何より源泉かけ流しのお風呂が最高に良かったです!

    旅行時期
    2026年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    1人1泊予算
    30,000円未満
    アクセス:
    5.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    客室:
    5.0
    接客対応:
    4.5
    風呂:
    5.0
    食事・ドリンク:
    3.0

  • 期間限定ですが、ジビエ料理がいただけます!

    投稿日 2026年02月07日

    蓬生亭 逸見 丹沢・大山

    総合評価:5.0

    ランチにジビエ料理をいただきました。
    食前酒、猪肉と地場野菜の煮込み、鹿肉のローストサラダ仕立て、野菜のピクルス、ご飯をいただきました。
    個室で夫婦のんびりいただけるのもうれしいです。
    ノンアルコールビールもあります。
    食前酒はノンアルコールです。
    このジビエ料理は期間限定です。
    2025.11.2-2026.3.30限定ですが、1名2800円と大変お得なランチメニューです。
    猪肉と地場野菜の煮込みは、野菜と猪肉が柔らかく煮こまれていて大変おいしかったです。
    駐車場もあります。
    素材にこだわった料理は大変おいしいので、毎回楽しみに夫婦で出かけています。
    女将さんをはじめ、スタッフの皆さんもとても親切でフランクなのも気に入っています。
    支払いは現金のみです。
    大山に出かける際にぜひおススメのランチです。
    普段は、懐石のコース料理をいただくことができます。こちらももちろん美味しいですよ。

    旅行時期
    2026年02月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    5.0
    接客対応:
    5.0
    食事・ドリンク:
    5.0

さん

香さん 写真

10国・地域渡航

32都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

香さんにとって旅行とは

自分を見つめる機会

夫婦で運営するブログ。
よかったら、こちらも遊びに来てください↓
http://fanblogs.jp/toradoraguru/

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛

大好きな場所

オーストラリア

大好きな理由

新婚旅行で行きました。

行ってみたい場所

スウェーデン

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています