PR
項目別評価
- アクセス 3.00
- コストパフォーマンス 4.25
- 接客対応4.50
- 客室4.50
- 風呂5.00
- 食事3.83
- バリアフリー評価なし
クチコミ(5)
一覧を見る-
満足度の高いクチコミ:4点~(3件)
きれいなホテルだけど、修学旅行生がいた!
5.0
旅行時期:2026/05(約1ヶ月前)
京都旅行の際に利用しました。
バスで行きました。
バス停の目の前にホテルはあります。
とてもきれいなホテルです。
ツインを予約していましたが、3人用の広めのお部屋を準備してくれました。
10階のお部屋です。
でも夜は0時過ぎまで女性の声がよく聞こえました。
朝、朝食に出かけると修学旅行生がいて半分席を利用していました。
そのため、席がなく部屋でご飯を食べました。
1階にはコーヒー、ココア、紅茶などのサーバーが置いてありました。
ウォーターサーバーもありました。
周辺に商店街があって居酒屋さんなどもあります。
ただし、この周辺は自転車がすごいスピードで走行していて周辺を散策するのに大変怖かったです。
朝食ですが、ご飯、パン、スープ、おかずとありました。
アーモンドミルクもありました。
でも、ポテトサラダって札があったのでポテトサラダかと思ってみるとマカロニサラダでした。食堂のおばさんに指摘したらそんなことはないって最初言われました。
でも、どう見てもマカロニサラダです。やっと気づいていました。
グルテンフリー、小麦がダメな人もいるので、食事の表示はしっかりしてほしいと感じました。
デザートにはわらび餅がありました。
これはとても美味しかったです。
-
-
香さん(女性)
二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件
-
-
地下鉄二条駅と二条城駅が隣同士で似ているので、電車でホテルへ行く場合は到着駅を間違わずに行ってください。駅からかなり歩きます。ホテル自体は新しくキレイ。初東横インだったのですが、部屋に頭の上からのレインシャワーがついていて、とてもよかったです。この価格帯のホテルでは珍しいと思います。Wi-Fiが各部屋ごとに別パスワードが付いていて安心しました。京都は全体にホテル価格が高騰しているので、東横インは良心的な値段で提供しているのはありがたいと思う。フロントの女性の対応は親切でとてもよかった。東横インメンバーズカードを作りました。
-
比較的新しい東横イン、以前とは雰囲気が全然違います。制服、ロゴ、客室の雰囲気もいい意味で変わりました。こちらのホテルは駅からは少し離れていますが、バスを使うとバス停からはすぐで便利です。朝食会場も比較的広かったです。テレビでランドリーの使用状況なども確認出来てとてもいいと思います。
-
東横インは時々利用をしますが、ここは初めてです。最近オープンしたようで、居住性は他の東横インと同様、気持ちよく過ごせることには変わりはありませんでした。ただ、朝食と、ウエルカムドリンクなどには不満を感じました。朝食は、出来合いの総菜と思いますが、まずくはないのですが美味しくもありませんし、パンはの私にはバターの準備がないことは不満でした。スタッフの方からバター、マーガリンのいらないパンですと説明を受けましたが。なお、ホテルの駐車場が満車で利用できませんでしたが、付近に24時間1000円~のコインパーキングが徒歩圏内に多数ありましたので心配する必要はないと思います。ただ、ホテルの向かいにあるⅮパーキングは24時間1400円とホテルより安いのですが、硬貨しか使用ができませんのでご注意を(料金支払いの横に、ジュースの自販機があるので困りませんが)。
-
ゴールデンウィークにYahooトラベルで安くなっていた為、家族4人で宿泊しました。ファミリールームというツインルームを2部屋つなげた部屋だったので、シングルベッドが4台、ユニットバスが2ヶ所、ソファもあり十分な広さでした。
無料の朝食も意外にメニューが多く満足でした。
立地的には二条城まで歩いて10分弱、地下鉄からは6分程、バス停は目の前で、京都駅に行くにはバスが便利でした。近くにはコンビニ2軒、商店街もあり便利です。
施設詳細情報
| 住所 | 京都府京都市中京区堀川通三条下る橋浦町223 |
|---|---|
| アクセス | 京都市営地下鉄東西線「二条城前駅」出口1より徒歩7分 |
| ○ | インターネット可 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ○ | 洗浄機能トイレ | ||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら京都のホテル 最新情報
3.26

提灯を模した照明、茶器や備品をすっきり収めた「道具箱」兼用テーブル。簡素な道具に美しさを見出す日本の価値観、「用の美」を追求しました。庭の眺めに時の移ろいを感じ... もっと見る
0.0
日和ステイ京都鴨川は、 「家族みんなで一緒に過ごしたい」 という想いに寄り添う、... もっと見る
4.31
お得情報『リーガ トレインルーム 776系』ステイプラン特集
リーガロイヤルホテル京都は、JR京都線をはじめ、山陰本線(嵯峨野線)の線路に面し... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
急遽、京都まで遊びに行き泊まることになり探して宿泊しました。烏丸駅から徒歩圏内で到着できました。和モダン風のロビーで、大浴...
続きを読む -
市営地下鉄の烏丸線の五条駅から徒歩の範囲にあります。五条周辺で少し用事があって、その後に宿泊しました。東横インさんでしたの...
続きを読む -
ネットで検索できる中で、一番安いところにお世話になってみよう、と思って予約したのがこちらでした。 料金は2000円。です...
続きを読む -
4,5階建てのホテルでしたが、そんなに部屋数も多くなく、落ち着いた雰囲気がありました。のんびりと京都を味わいたいと思ってい...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(2)
一覧を見る-
旅行時期: 2025/03/14 - 2025/03/16(約1年前)
- エリア: 二条・烏丸・河原町
- 同行者: 家族旅行
関連タグ:
今回の京都旅の一番の目的は「推し活」です。平安神宮でのライブを見る、という名のもと、観光もしようと娘と2泊3日の旅程を考えました。天気が良かったのは初日だけ、伏... もっと見る(写真123枚) -
旅行時期: 2024/01/28 - 2024/01/28(約2年前)
- エリア: 赤目・名張
- 同行者: 一人旅
関連タグ:
ここ数年でオオサンショウウオがとても気になります!中国ではオオサンショウウオを食べれるそうなので、今度中国行ったら、ぜひ食べてみたいです!そのためにもいい加減に... もっと見る(写真54枚)

