旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

sachieさんのトラベラーページ

sachieさんへのコメント一覧全26件

sachieさんの掲示板にコメントを書く

  • シルバーウイークにメルボルンに行きます。

    sachieさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。突然の投稿で失礼します。

    実は私もSW(9月)にメルボルンに行きます。シンガポール航空利用で福岡⇔シンガポール⇔メルボルンと言うルートで行きます。半分は「留学時代に1度旅行で訪問したメルボルンの町を訪問したい」「SQのA350-900に乗りたい」と言う理由です。

    sachieさんのブログを拝見しましたが、「自分も20年前に訪問したよな」と思いました。
    宿泊先はサザンクロス駅の近くのホリディインです。

    sachieさんが言及しましたが、旅行と航空機大好き人間にとっては「カンタスの機内食は大幅なコストダウンだよな」と思いました。ただ朝食が美味しそうだったのでよかったなと思います。

    3年前にANAハローツアーでシドニーに行きました。その時のブログもアップしていますので訪問してくださいね。

    なお勝手ながらフォロー申請をいたしましたのでよろしくお願いします。
    2020年02月04日20時54分返信する

    RE: シルバーウイークにメルボルンに行きます。

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん


    こんにちは!返信が遅くなりすみません。
    訪問頂きましてありがとうございます。

    オーストラリア、シドニーも行かれているんですね。
    私はまだメルボルンのみなので、また再訪機会があればいいなぁと思っています。
    次に行くならANAがいいと思っていますが(^_^;)

    これから旅行記も拝見させていただきますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    sachie


    2020年02月09日20時45分 返信する
  • 里帰りでビール三昧

    sachieさん
    こんにちは。
    ドイツに住んでいらしたんですね!
    里帰りも楽しいですが、ビールが美味しい場所ならなおさら格別。
    ビールがどれも美味しそうで羨ましいです。
    今住んでいる南アは冬なので、暑くなってビールをぐびぐび飲めるときを心待ちにしているんです。
    ここが冬の間に、さくっとビール飲みにミュンヘン、来年やってみようかな!
    ドイツビール情報、参考にさせていただきますね。
    sunny
    2019年07月20日15時38分返信する 関連旅行記

    Re: 里帰りでビール三昧

    sunnyさん
    コメントを頂きましてありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません・・・

    10年前という遥か昔ですが、ワーホリビザでミュンヘンに住んでいました(^_^)
    学生時代はあまりビールが好きではなかったのですが、ドイツに住んでから飲めるようになりました♪

    南アフリカは私にとっては未知の世界ですが、いつか旅レベルがもう少し上がったらアフリカ大陸にも上陸できたらいいなと思っています。
    世界中いろいろなところに行ってらっしゃって、とても羨ましく旅行記を拝見しております。

    最近はヨーロッパも猛暑続きのようですが、ぜひミュンヘンのビールを飲みに行ってみてください!

    sachie
    2019年08月01日00時25分 返信する
  • 一人旅!勇気が出ました!

    はじめまして。
    私も花火目当てでクアラルンプール行く予定で今色々な方の旅行記拝見してます。
    大変参考になりました。ありがとうございます。
    そして一人旅で花火!凄い!憧れます!
    これからも拝見させていただきます。(笑)
    よろしくお願い申し上げます。
    2018年11月02日20時37分返信する 関連旅行記

    RE: 一人旅!勇気が出ました!

    Happyさま


    返事が遅くなりまして失礼しましたー!
    コメントを頂きましてありがとうございます。

    クアラルンプール、私も年末年始は花火目当てでした(^^)
    KLCCあたりのホテルを取ると便利ですよ〜
    日が落ちると、カウントダウン待ちの人たちで混雑してきます。
    お手洗いとか行くのも大変になるかと思います。
    コンベンションセンターとか、近隣の施設は通常は通り抜けできるのですが、時間が遅くなるとおそらく通れなくなってしまうと思うので、お気を付けくださいね!

    クアラルンプール、ホントに大好きな街です。
    行かれるようであれば、ぜひ楽しんできてくださいね!


    sachie
    2018年11月25日18時05分 返信する

    ご返信ありがとうございます♪

    お忙しいところアドバイスいただき嬉しかったです。
    色々調べましたらトレイダースホテルがよさそうだったのでとったのですが、ツインタワー側は売り切れで、、外にいくしかないかな、とか思っていますが、体力ないのであんまり早くから待つのは辛いので、、今回は初めてというのもあり、下見と割りきって行くしかないかなと思っています、、汗、汗、
    花火だから何とか見えますよね?
    2018年11月25日18時31分 返信する
  • ステキですね!

    駅の名前、ステキ!!
    このくらいのユルさが
    ちょ~ど良いですね~!
    2018年08月23日10時03分返信する 関連旅行記

    RE: ステキですね!

    ただのっち様


    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ!一番撮ってよかったと思った写真です笑

    こういう遊びを発見すると楽しくなりますよね♪




    > 駅の名前、ステキ!!
    > このくらいのユルさが
    > ちょ?ど良いですね?!
    2018年08月24日23時34分 返信する
  • 楽しかったね~!

    写真を見て、せいふぁーうたき以外ほぼ何も頭に入っていない自分に気づいたw
    また現地のおじいちゃんガイドさんのお話し聞きに行きたいね!もっと沖縄でのんびりしたいよね~!
    2018年05月08日09時06分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しかったね?!

    次は宮古島も行きたいです〜!
    やっぱり2泊じゃ足りなかったですね(^_^;)

    首里城も忘れちゃったので行きたいし!


    その前に福岡会ですかね?!笑
    2018年05月08日23時31分 返信する
  • はじめまして

    sachieさん

    はじめまして
    こんにちは

    この度は、私の拙い旅行記に「いいね」を頂き、ありがとうございました
    クアラルンプールは、街はコンパクトで動き易く物価も安くいいですよね
    (ちょっとお酒が高いのが難点ではありますが)
    クアラルンプールもカウントダウンの花火があるのですね
    私も、また行きたくなりました
    これからも、sachieさんの旅行記を楽しみにしています

    今後とも、よろしくお願いします

    アラKAN
    2018年01月17日17時37分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして


    アラKAN様


    返信が遅くなり申し訳ありません!
    コメント頂きましてありがとうございます。

    クアラルンプールの花火、なかなかよかったです。
    (私の写真では今一つなのですが・・・)
    花火を見るならやっぱりあったかい方がいいなぁと思いました!


    お酒も日本の物価を考えたらそんなに高くはないと思っているのですが、やっぱり東南アジア価格に囲まれるとそこまで手が伸びませんでした(^_^;)
    日本から缶ビールは数本持参したりしました笑

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。


    sachie

    2018年01月28日01時52分 返信する
  • 楽しそうー!

    ひとり旅を満喫している様子が伝わってきたー!!マレーシアってタイの陰に隠れちゃってる感じだけど、何気に観光もお買い物も十分楽しめる場所だね!!ぁぁ、私も行きたくなってきた!!
    2018年01月08日12時05分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそうー!

    クアラルンプール、ホントいいですよー!
    むしろタイに全然行ってなくて次はタイに行きたいくらいですが、マレーシアの方が異文化、って感じですよね。

    常夏ですが、冬の方が過ごしやすくておススメです!
    2018年01月08日14時35分 返信する
  • イルリサット・アイスフィヨルドクル−ズとAir Iceland Connectの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    Sachieさん、初めまして!

    グリ−ンランドはアイスランドの近くにあるのでプランに付け加わえたのですが氷河クル−ズそして氷河ハイキングは想像以上に景色が素晴らしくイルリサッとは素敵な町でした。
    地元の人達は日本人と風貌の似通ったイヌイット族なので親近感が持てました。
    忍び寄る温暖化現象でやがては消えゆくイルリサット氷河ですがしっかり記憶に残しておきました。

    Sachieさんはオ−ストリアがお好きとの事、私も大好きです。
    特にザルッブルクとザルッカンマ−グ−ト、それにチロルが気に入っています。
    2017年10月14日15時02分返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    カリブ海クルーズ&アメリカ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    憧れのカリブ海と世界最大客船は予想をはるかに上回る楽しい旅となりました。
    美味しい食事と素晴らしい景色とバルコニー付の部屋で快適な洋上生活。
    大型客船ならではの施設と様々なショーで飽きることなくあっという間の7泊8日でした。
    ダイニングでも素敵な方々と知り合い、船上での出会いはクルーズならではです。

    クルーズじゃなければ一生訪れることが無いような所ばかりだったのでとても良い経験でした。

    旅行はやっぱり楽しいですね。
    これだからやめられません。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2016年06月09日15時39分返信する
  • トルコには秘かにもう一度と・・・

    10年程前にトルコに10日間程訪れたことがあり感激し、又何れはと思って居る間に10年にもなってることに気付かされました。

    訪問中・後の反省はもっと勉強(書籍とnetをみる程度デスが)しておけば良かったと・・・
    西アジア・中東・北アフリカで複数回の訪問国はエジプトだけ(UAEはトランジットで何度か宿泊してるがこれは論外)ですがトルコもそうなるかもと思ってます。

    それにしても
    イスラム国理解度は一般的日本人より相当高いと自負している私ですが、昨今の宗教・政治対立には目を背けたくなります、特にISとサウジです・・・余計なコメントでした、スンマセン。

    マンサフ
    2016年01月14日10時33分返信する 関連旅行記

sachieさん

sachieさん 写真

22国・地域渡航

31都道府県訪問

sachieさんにとって旅行とは

永遠の趣味★

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ウィーンとイスタンブール

大好きな理由

初海外がウィーン。オーストリアは数え切れないほど行きました。何度行っても飽きない素敵な場所です。
とにかくいろんな刺激が多い街、イスタンブール。一言では語りつくせません。

行ってみたい場所

中東などイスラム文化圏に行ってみたいです!
最近、訪問国数が増えないので(リピートばかりで・・・)、次はどこに行こうか常に情報収集してます\(^o^)/

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在31都道府県に訪問しています