2008/06/24 - 2008/07/01
2797位(同エリア4774件中)
sachieさん
- sachieさんTOP
- 旅行記129冊
- クチコミ88件
- Q&A回答0件
- 203,438アクセス
- フォロワー17人
約10日間のトルコ旅行♪
ミュンヘン→イスタンブール→パムッカレ→カッパドキア→イスタンブール、という日程。
ミュンヘン発のスイスインターナショナルエアで飛びました。
イスタンブール到着は深夜0時過ぎ。
そんな中でも、特にトラブルもなく(ぼられたりもせず)、
無事にホテルに着いたことから旅は始まりました!!
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
-
行きの機内にて。
EURO2008の最中で、しかもスイスとオーストリアの共催だったからこんなチョコが配られました♪ -
エミノニュ近辺のホテルに泊まってたので、到着翌日は歩いてエジプシャンバザールへ。
-
外から見るとこんな感じ。
-
これはエジプシャンバザールのすぐ脇にあるイェニ・ジャーミィ。
女の人は中に入るとき必ずスカーフを頭に巻きます。
これがまた新鮮!! -
これが内部。
-
サバサンド!!
ガラタ橋近辺の名物みたい★
ずっとこれが食べたかったんだけど、すごいおいしかった〜!
3リラで買いました♪ -
ガラタ橋のカフェはこんな感じ。
こーいうかわいいソファに座って、ゆっくり水タバコなんかやってたら・・帰りたくなくなっちゃいます。 -
ボスポラス海峡のクルージングへ!
天気も良くてめっちゃ気持ちイイ!!
けっこー値段もばらばらで、下手すると20ユーロくらいでふっかけて来られたりしますが、ちゃんとさがせば10リラ以下で乗れます。
うちらは7リラ?だったかな?? -
目の前に座ってた女の子。
-
その後はタクシム広場へ。
-
明日はEURO2008、ドイツVSトルコ戦!
ドイツに住んでたから、いつもはドイツを応援してたけど、今回ばかりはトルコを応援します!!
昼なのにタクシム広場周辺は既に盛り上がってる!
トルコのサッカー熱ってホントすごい〜 -
トルコって、街角にめちゃちっちゃい猫がいっぱい。
そのなかでもこの子は一番!!
思わずシャッターを切ってしまいました・・・ -
ガラタ塔。
入らなかったけど、外観だけ。 -
パトゥルジャンケバブ!
茄子大好きなので、めちゃ食べたかった!! -
そして、夜のアヤソフィア。
ライトアップがすごいキレイ〜 -
スルタンアフメット・ジャーミィ。(ブルーモスク)
ココはタダで入れる。(スカーフ着用)
あんまりキレイに撮れてないけど、夜はライトアップされて、これにまつわる歴史とかが外で聞ける。
日本語はありませんが・・・ -
これが内部。ホントにキレイ。
-
お祈りしてる人達がいました。
-
ナルギレ!(水タバコ)
これにめちゃはまった!
けど普段タバコ吸わないので、吸いすぎるとくらくら・・・ -
トプカプ宮殿入り口。
これは、、入り口までしか行かなかった・・・ -
地下宮殿。
ここは、宮殿というより地下貯水槽、という感じ。 -
エフェスビール。
ドイツのピルスより私は飲みやすくて好き。 -
相方さんのお友達のトルコ人の親戚?のお店で出してもらったバクラワ。
あまーい、と思いきや、生クリームとチョコソース、ピスタチオの粉末が見事にマッチ!
おいしかったですよ〜 -
再びタクシムへ戻り、イスティクラール通りを散策。
路面電車が走ってきた! -
これが夕食。このナスの炒め物がホントに絶品!
今回の旅で食べたものの中で一番だった! -
日本人も皆知ってる、のび〜るアイス。
こーやってパフォーマンスしてくれます。 -
今日はトルコ戦!
タクシムでトルコTシャツ着て応援しますよ!!
もうキックオフの頃には新市街中がお祭り騒ぎに! -
スクリーンに映ってるのはバラックかな??
ブーイングがすごい(苦笑) -
なんと地元TVの取材が!!
結局この試合は3-2で負けちゃったんだけど、にわかファンでもかなり楽しめた!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- マンサフさん 2016/01/14 10:33:20
- トルコには秘かにもう一度と・・・
- 10年程前にトルコに10日間程訪れたことがあり感激し、又何れはと思って居る間に10年にもなってることに気付かされました。
訪問中・後の反省はもっと勉強(書籍とnetをみる程度デスが)しておけば良かったと・・・
西アジア・中東・北アフリカで複数回の訪問国はエジプトだけ(UAEはトランジットで何度か宿泊してるがこれは論外)ですがトルコもそうなるかもと思ってます。
それにしても
イスラム国理解度は一般的日本人より相当高いと自負している私ですが、昨今の宗教・政治対立には目を背けたくなります、特にISとサウジです・・・余計なコメントでした、スンマセン。
マンサフ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イスタンブール(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
29