旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SRさんのトラベラーページ

SRさんへのコメント一覧全25件

SRさんの掲示板にコメントを書く

  • がっかりはりまや橋

    はじめまして。高知は2回しか行っていませんが、数十年前のはりまや橋は
    歩道の車道側じゃ無い方、つまり歩道の内側に、赤い欄干が一本有っただけです
    ペギー葉山の歌が大ヒットしたので
    ここがはりまや橋跡と
    慌てて作ったような。欄干が2本あれば立派な橋です。
    2023年09月25日14時36分返信する 関連旅行記

    Re: がっかりはりまや橋

    はじめまして。返信が遅くなり申し訳ありません。
    はりまや橋、以前は欄干が一本だけだったのですか!
    知りませんでした。今では立派な橋ですね。
    私はがっかり観光地で有名すぎて、あまり期待せずに行ったので大してがっかりせずに済みました^^;
    2023年09月26日20時51分 返信する
  • 聖地巡礼

    SRさん、こんにちは、marsyといいます。
    先日山梨へゆるキャン聖地巡礼行って来ました。
    この旅行記で回っておかれる辺です。
    スーパーカブとかたまゆらもバイクで回っておかれるみたいですね。
    今後はどこを回られるのかな?

    では失礼いたします、SRさん旅行記にポチッとな!
    フォローさせていただきました。
    2023年08月13日21時17分返信する 関連旅行記

    Re: 聖地巡礼

    marsyさん 、こんにちは。SRです。
    スーパーカブの聖地巡礼は自身が乗っているので是非行きたいと思い、同時に近くにあるゆるキャンの聖地にも行ってきました。

    それから一年経ちましたが、ゆるキャンの聖地巡礼はまだまだ人気みたいですね、これから未だ行っていない奥大井にも行ってみたいです。

    フォローありがとうございます、もしよろしければ今後もご覧になってください(笑)
    2023年08月14日01時25分 返信する
  • こんにちは!

     私もスーパーカブであちこち行ってます。
     しまなみ海道はただ通っただけですが、いろいろ楽しめるのですね。
     原付バイクは島毎に降りるので面倒くさいなと思いながら走っただけでした。
    2023年07月01日09時13分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    ドラゴンさんもスーパーカブであちこち行かれて、しまなみ海道にも行かれたのですね。
    でも瀬戸内の海風を切って走るのは、それだけで楽しかったのではと想像いたします。
    私は普段このような体験ができないので、アトラクションのつもりで楽しんでいました。
    2023年07月01日20時44分 返信する
  • 富士山が圧巻

    SRさん 初めまして。
    あけましておめでとうございます
    三保の松原からの富士山が圧巻で、すごすぎです。東北に居て、日本人なので富士山が大好きです。月末に富士山の写真旅行に出かける予定です。三保の松原には行けないのが残念だったのですが、写真を拝見して満足しました。

             【164-165】
    2023年01月08日11時01分返信する 関連旅行記

    Re: 富士山が圧巻

    164-165さん
    こちらこそはじめまして、あけましておめでとうございます。
    私も三保の松原は、富士山が見えた瞬間からこれはすごい!と路上で写真を撮るくらい、感動しました。
    次の機会には是非行けると良いですね。
    月末の写真旅行、良い写真が撮れますように。
    2023年01月08日20時54分 返信する
  • オチがすごいw

    こんにちは、あるいはこんばんわSRさん。

    初めてゆるキャン△1話を見たときのあの景色に
    「うわ~、ここ知ってる~!!!」
    と思った感動は忘れられません。

    鴨だしそばも、この間作って食べましたが、結構なお値段するだけあって、
    結構美味しかったですよ。(ネギたっぷり入れてw)

    ラ●ホの予約。「き~ききき、北川さんっ!」がご一緒だったら
    よかったですねwww(あそこ、確か浦和のラ●ホだったかと)
    2022年09月06日22時29分返信する 関連旅行記

    Re: オチがすごいw

    こんにちは、 ソード☆。さん。

    今回初めて生の本栖湖でしたが、私も本当にまんまあの景色だ!ってなりました。

    しまりんの鴨だしそば!羨ましいです。でも奮発して買ったら、食べるのは大晦日までお預けになりそう・・・ドケチなのでw

    そうそう、ききき北川さん!が予約してくれてればね~って、何言わせるんですかwww

    今後ともゆるキャン△聖地巡礼、そのうち第二弾を予定してますのでご期待ください。
    2022年09月07日20時33分 返信する
  • こんにちわ!SRさん


    訪問、いいねをありがとうございます!

    中東のワイルドな旅に釘付けです!
    写真がクリアでとてもキレイ!湿度のなさが伝わってくる写真です

    よいタクシーに出会えて、世界が広がりましたね? 今回のガサ地区の空爆には、驚きました! なんでそんなコトをしなければならないの? ミルクがながれる蜂蜜の岸部が、約束の地だとしても、血と硝煙で奪うモノ?

    1神教の神様の民族って、、、他の宗教にヒステリックなトコロがあり、クリスマスも葬式もミックスな日本人には、イマイチわからない感覚です? ホロコーストを受けた民族が、なんで???

    旅は空気を感じられるから、現場を知るのはとても大事なコトです!壁に会えてよかったですね? 私も行ってみたいです!

    ネット授業の合間にコレを書いているダリル


    2021年05月30日11時29分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちわ!SRさん

    こんにちは。
    貴重な時間を使ってご覧になっていただき?ありがとうございます。

    今回の、というかパレスチナ紛争の悲惨さは、とくに子供が犠牲になっていることだと思います。確かにイスラエル軍は人口密集地を爆撃していますし、ハマスも民間人を盾として使っているようです。しかし、そういった大人のしたことの責任を子供たちが負わされるのは、いくらなんでも理不尽だと思います。

    それから一神教というのは絶対にこれが正しいというものを信仰するものなので、わりと一方で「これが悪」ということを決めつけがちというのはあると思います。でも今回私はイスラエルの人、パレスチナの人と実際に会ってみて、やはりどちらも同じ人間だし、どちらが善で、どちらが悪というのはないな、と思いました。

    今私にできるのは「あの人達、今は元気かなあ・・・」と思うことくらいです。でも以前はそう思うことすらありませんでした(中東は宗教で凝り固まった地域、という漠然としたイメージでした)。そういう実感をともなうイメージが持てただけでも、実際にこの地域を旅してみて悪くなかったかな、と思います。

    中東(とアフリカ)の旅行記はまだ、あとちょっと続きますので、僭越ですが良かったらまたいらしてください。
    2021年05月30日20時54分 返信する
  • ダハブはパラディソ~。

    SRさん、おはようございます!

    いやあ~、フェリーの中の緊張感、検温を含め、エジプト入国まで
    こっちまで、手に汗握る感。
    でも、
    2021年04月03日04時56分返信する 関連旅行記

    夜明け迄、寒さを我慢した後の紅海(でしたっけ)そばのリゾートは

    カラフルなセッティングが嬉しいですよね!
    朝食も丁寧に盛り付けられていて、それが心休まるようにも
    見えます。食いしん坊にゃんにも。
    途中でスルっとなってしまい、失礼致しました。

    あまいみかん
    2021年04月03日05時03分 返信する

    Re: ダハブはパラディソ~。

    あまいみかんさん、こんにちは。

    まさに、パラディソ~ですね。
    さあ寝る前に朝食でも、と思っていたら、人をダメにするソファー(笑)が完備されている空間で、ビーチを目の前に食事ができるという・・・しかも猫と戯れながら。

    こんな風に、まるで全てが用意されていたかのように素敵な場所と出会えることは滅多にないことで、感激してしまいました。

    それから、紅海で合ってます!(笑)次回も紅海の予定です。
    2021年04月03日22時13分 返信する
  • 大スケールのペトラ遺跡にビックリ。

    SR様へ、

    お名前変わったんですね。
    アラビア文字、メモを見てるだけで、「あ~、こんな所絶対一人では無理!」
    って思います(激)。団体旅行客風の方が多そうですね。
    エル・ハズネが姿を現すまでの、岩の流れがこの世のものとは
    思えませんでした。
    霊廟も精緻で、2千年も前に彫られたものだとは~@@
    「寒い、寒い」と日陰では震えている感じだったので、
    遺跡にどんどん移動してる間に「風邪ひかなければいいけど~」
    ってハラハラしながら読んでました。
    ペトラ遺跡ってあちこちにギリシャ神殿のような建物が
    いっぱいあって、細やかなモザイクの床なども残されていて
    ものすごい歴史のロマンを感じました。
    遺跡のスケールの大きさにも驚きました。
    付いて来た少女に、(100円ショップで買ったとはいえ)重宝してるであろう
    袋をすぐさまあげてるの、優しい方なんだな~っと思いました。
    見せて頂いて、ありがとうございました。

    あまいみかん
    2021年03月28日16時55分返信する 関連旅行記

    Re: 大スケールのペトラ遺跡にビックリ。

    あまいみかんさん、こんにちは。

    この遺跡は確かに、スケールの大きさに圧倒されるところでした。上着があればもっと集中して見られたと思いますが(笑)・・・余計なご心配をおかけして、心苦しい限りです。

    手提げ袋は少女にあげてしまいましたが、その日本の100円ショップの袋も、あのような砂漠で暮らす民に大事に使われるのなら本望なのでは?という考えが一瞬よぎって、あげてしまいました。本当にそうなったかはわかりませんが・・・

    私の勝手な都合で名前を変えることになり、いつも見ていただいている方には申し訳ない限りで、ひょっとして忘れられてしまうのでは?と心配していましたが、こうして「いいね!」とコメントをいただけて、大変ほっとしております。

    こちらこそ、見てくださってありがとうございました。
    2021年03月28日23時35分 返信する
  • 春になりましたね。

    ryoさん、

    初めまして。
    私の拙い旅行記に「いいね!」下さり、ありがとうございました。
    ryoさんのイスラエル旅行記を拝見しました。
    スゴイの一語に尽きます。
    昔、息子が学生の頃、ヨルダンとか中東を一人旅し、死海で浮かんでいる
    写真を見せてくれたことがあります。
    只それだけで、どんな旅程で行ったのか、どこの国を訪ねたのか
    詳しく聞くことはありませんでした。
    ryoさんのお写真を拝見しながら、想像を巡らせております。
    素晴らしい旅ですね。
    また、おいおい他の旅行記にもお邪魔させて下さい。
    またフォローさせてくださいね。

    あまいみかん
    2021年03月18日22時39分返信する

    RE: 春になりましたね。

    あまいみかんさん初めまして、こんにちは。
    イスラエル旅行記見てくださってありがとうございます。
    恥ずかしながら成り行き任せの旅ですが、そう言っていただけると大変嬉しく思います。
    息子さんこそ、学生時代に中東を一人旅なんて凄いですよね。
    もしよろしかったら、これからヨルダン編も上げていく予定ですのでご覧になってください。
    私からもフォローさせていただきます。
    2021年03月19日19時09分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    ryoさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅。どんなに遠くても、どんなに近くても。」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年09月01日00時42分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    はじめまして。いいね!とメッセージありがとうございます。
    勝手ながら、美味しそうな牡蠣の写真があまりに素晴らしかったので、見入ってしまいました。

    私は今年も青春18きっぷの旅に出かける予定だったのですが、あいにくの情勢であきらめざるを得ず、昨年の旅行気分を思い出しながら投稿しています。

    bigwellさんの旅行記を見ていると、これでもかと美しいヨーロッパの風景が並んでいて、これから少しずつ読ませていただくのが楽しみです。
    今後ともよろしくお願いします。
    2020年09月01日19時33分 返信する

SRさん

SRさん 写真

21国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

SRさんにとって旅行とは

アジアを中心にバックパッカーを続けてきましたが、最近は国内をバイクで旅することが多いです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

香港

大好きな理由

我喜歡港式奶茶。

行ってみたい場所

リオデジャネイロ、ナポリ、イスタンブール

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています