旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リンリンベルベルさんのトラベラーページ

リンリンベルベルさんへのコメント一覧全520件

リンリンベルベルさんの掲示板にコメントを書く

  • 麻布台ヒルズの詳細なレポートありがとうございます

    さすがリンリンベルベルさん。
    膨大な情報量ですが、リアルで分かりやすく楽しいレポートに仕上がっていて、私も行ってみたくなりました。
    少し考えてみると、たぶんこの感覚は子供の頃に百貨店に行って大食堂で食事するのが楽しかったみたいなことでしょうか。たくさんの人が集まる賑やかさに触れて、またキラキラのプチ贅沢感も味わいたいといったニーズ。百貨店の方はそうしたニーズに応えられなくなってしまって、その代わりに今ではこうした施設がそのニーズを満たしているのかも。
    そういう意味では、いつかは時代遅れになることも考えられなくはないのですが、競合するとすると高級ホテルのステイくらいかな。表面的にはバブルの匂いがしないでもないですが、根っこの部分では意外に伝統的な日本人のニーズに支えられているビジネスモデルのような気もしますね。

                                たびたび
    2024年03月30日08時54分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    遊びに来てくださりありがとうございます♪

    私もたびたびさんの長崎県のブログを念入りに読みましたよ!
    数年前に訪れた時はちょうど嵐の日で雨具を着て観光をしました。
    傘は壊れるし髪がぐちゃぐちゃになり、服もびしょ濡れになり
    大変な思いをしました笑

    今週は毎日お花見に出かけております
    (都内の桜はほとんど咲いていませんけど)。
    今日は黄砂の影響で、みんな目が痛いと言っていました。

    『麻布台ヒルズ』は平日でも予約しないとお店に入れないぐらい
    どこも混んでいるため、休日は近づかないようにしておりますw
    お食事&カフェ難民になりかねませんから。。

    リンリンベルベル

    2024年03月30日19時58分 返信する
  • Aloha~御座います^ ^

    リンリンベルベル様

    東京エディション銀座
    気にはなってますが。。。
    おかげさまで良く分かりました
    眺めは虎ノ門かな(笑笑)
    何せ、ホテルのお値段が高騰化してるので
    しっかり吟味しないと、ですです
    今も旅の前泊にと調べてますが
    とにかく高い!!
    恐るべし東京ですわ

    ki (^^)

    2024年03月21日15時30分返信する 関連旅行記

    今日も

    虎ノ門エリアにおりましたw
    断然、銀座よりも虎ノ門だと思います!!
    お金を全く惜しまない気前のいいkikiさんでも
    都内のホテルを高いと思われるのですね・・・
    渡ハ前の前泊ならゆっくりステイという感じじゃないですもんね
    私は今後の予定がゼロです(旅行や宿泊関連)
    あ、1回だけ米国には行きますが、ハワイではありません

    虎ノ門や麻布台、豊洲エリアに新しくできた施設は
    外国なんじゃないかと思うほどの料金設定です(>_<)

    kikiさんはいつも素敵なネイルをされていますよね♪
    私もゴテゴテしたストーン系が好きです笑
    しかし、今回、担当してくださったネイリストの方が
    お願いしたアートをうまく描けず、ひどい出来になってしまい
    これで約1か月過ごすのかと思うと暗い気持ちになります

    今年も「てりたま」をリピート中なのですが、
    今夜はおうちごはん(和食)で物足りず、
    今からマックを食べようかと本気で悩んでいるところです('◇')ゞ

    リンリンベルベル

    2024年03月21日21時13分 返信する
  • 懐かしい~

    リンリンベルベルさん
    クサポンです。

    最近、パソコンが真っ暗になったこともあり、データが無くなるのが怖くてフォトブック作りに燃えてます。

    ちょうど、エミレーツのビジネスクラスでスペインに行った時のものを作ってました。
    とても良い思い出です。

    やはり中東のビジネスはアメニティも含めていいですね。先日のカタールビジネスはドアも付いていて個室感たっぷりでした。

    私のマイルバブルも終わりを告げようとしています。自腹で買うなら中東エアラインが満足感ありますね。
    高いけど、せめてもの救いが、ツアーで行くと80万アップでビジネスに乗れますの言葉。
    ツアー料金にアップと思ったら仕方ないですね。

    JALでマイル付いて良かったですね。エミレーツサイトから購入されたのかしら?

    オレンジの挟んであるデータ大好き。また乗りたいエアラインです。
    2024年02月05日15時02分返信する 関連旅行記

    こんばんは

    雪が降っていてとても静かでおいしいワインを開けたら
    いつの間にか寝てしまってましたwww

    クサポンさんがスイスに行かれた旅行記を
    なつかしく思いながら読みました。そういえばスイスも作成途中です。
    私も写真をたくさん撮りだめしていて作っていない旅行記や
    途中までのものがいっぱいあり、PCの不具合があると焦ります。
    一応、撮った写真はメモリースティックに落としていますが、
    どれに保存してあるのか探すのが大変。。

    クサポンさんの2018年のエミレーツ航空Cクラスには
    すでに「いいね」してありました。
    もう一度じっくり写真を拝見したら、『エミレーツラウンジ』も
    A380の機内もほとんど変わっていませんね。

    JAL(スカイチーム)派のクサポンさんはご存じのように
    エミレーツ航空は、「日本−ドバイ線において、以下予約クラスは
    積算対象外です。
    予約クラス:O, P, H, U, B, M, K, T, L, Q, G, V」といった
    規定があるため、日本−ドバイ線はJALのマイルは
    正規で購入しないと貯まりません。
    大したマイル数ではありませんが、他の区間の分が貯まりました。

    カタール航空もよいですよねー。
    一度、個室空間に乗ってしまうとその快適さが気に入り、
    次も利用したくなりますね (*^_^*)

    リンリンベルベル

    2024年02月05日20時56分 返信する
  • お詳しい~(*^-^*)

    リンリンベルさん、おはようございます!
    いつも楽しく拝見しております。

    私も先日虎ノ門ヒルズホテルに宿泊して参りました。
    このリンリンベルさんの旅行記を拝見してから行きたかった~(笑)
    探検の時間帯が翌朝でしたので、こんなにたくさんあるレストランをほぼ見逃した・・・という痛恨のミス(^^;(ミス以前の問題か(笑))

    ぼちぼち旅行記をアップする予定なのですが、ご迷惑でなければこの旅行記をご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
    皆様には是非この旅行記を読んでから虎ノ門ヒルズに行って頂きたいです(*^^*)
    ご検討くださいませ・・・

                            b_b
    2024年01月24日09時23分返信する 関連旅行記

    えー

    b_bさんの旅行記に私の名前が載るのですか?
    めっちゃ緊張して震えてますけど・・・(*‘∀‘)
    あ、お久しぶりです!こちらも毎回拝見しては癒されております。
    山に海に私の知らないホテルだらけで行きたい施設が
    増える一方です。そのような場所でのんびり寛ぎたくなります。

    福岡の『リッツ・カールトン』にはなぜほかの方が
    写りこんでいないのか謎ですwww
    あの素晴らしいプールを独占できるなんて素晴らしい!!
    まるで貸切られたみたいですよね。
    K国の方々がたくさん居そうなイメージですが。。
    久しぶりに福岡観光にも出かけてみたくなりました。
    しかし、リッツは無理です。最低でも10万円以上していました。

    今、途中まで出来上がっているビジネスホテルなどのブログを
    先にアップしたいので、虎ノ門の続きはまだ先になります。
    なのでお言葉に甘えて・・・(*^-^*)
    一生懸命写真を撮ってきたので、b_bさんの旅行記に
    チラっと載せていただけると幸いです。
    楽しみに待ってます♪

    リンリンベルベル

    2024年01月24日14時22分 返信する

    快諾頂きありがとうございます!

    リンリンベルベルさん、おはようございます、そして早速のお返事ありがとうございます。

    嬉しくなって旅行記書き上げアップしました(*^^*)

    リンリンベルベルさんの旅行記、私もいつもなんでこんなに人気レストランとかなのに人が映り込んでないの?と不思議に思っています。
    そして、どこもかしこも美味しそうですが、ちゃんとお気に召さないものも教えて下さっていて参考になります(と言ってもたまーーーの上京でおのぼりさん状態なので、なかなか都会のレストランにどんどん行くことはかなわないのですが(笑))

    我が家もリッツはなけなしのポイント泊なので・・・(笑)
    あの日は平日だったからかプールは本当に空いていてラッキーでした、有料なのも、もしかしたら空いている要因なのかも?
    あの眺めは本当に素晴らしかったです。

    いつも楽しみに旅行記拝見していますが、虎ノ門の続きもワクワクとお待ちしております。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

                              b_b
    2024年01月25日09時01分 返信する
  • ANAラウンジ

    広島空港/ANAラウンジ  会員でないので 理療したことありません。
    広島のお土産--ANAFESTA  JAL BULE SKY で購入しています。
    瓶の日本州 重いので 小さなものだけ購入
    *2023.11月の旅行記あります
    2024年01月13日12時45分返信する 関連旅行記

    RE: ANAラウンジ

    おはようございます。
    広島空港の旅行記も拝見しました。
    ラーメンのお土産、よいですね!

    リンリンベルベル

    2024年01月15日09時01分 返信する
  • *宮島様変わり!

    毎年広島に行くけど、本来の目的が 墓参なので 宮島は 素通りです・
    宮島 飲食店増えたのでしょうか?
    *広島旅行記 昨年 11月 あります
    2024年01月08日15時54分返信する 関連旅行記

    RE: *宮島様変わり!

    快特さん、初めましてですね!

    そうですか、広島にお墓があるのですね。
    私、初めての宮島で詳しくないのですが、
    ブログに載せきれないぐらい、いろんなお店がありました。
    飲食店が増えたのかもしれませんね。。

    リンリンベルベル

    2024年01月09日19時59分 返信する
  • 広島へようこそ

    夜の街の写真が多くてちょっと変わった感じになっていますが、まあ、それもありかな。今年はサミットがあったので、観光客がけっこう増えたような気がします。原爆資料館も長い行列ができるのが当たり前になってしまいました。予約制を取り入れたりして改善を図るようですが、どうなることやら。
    THE KNOT HIROSHIMAは、いつか朝食を食べに行きたいなあと思っていましたが、こんな風になっているんですね。参考になりました。

                                たびたび
    2023年12月30日15時55分返信する 関連旅行記

    おはようございます!

    今日は大晦日ですね。
    朝から雨の東京ですが、たびたびさんはどちらで
    カウントダウンを迎えられるのでしょう。

    1年以上前の旅行記に目を通していただきありがとうございます。
    昼間は学生さんたちも多く、戦争について学ばれていました。
    サミットやコロナ禍明けでさらに広島も観光客が増えたでしょうね。
    今はどこも訪日外国人だらけで、気づくと周りでいろんな言語が
    飛び交っていてあやしい風貌の人々も見かけるようになりました。
    海外でも何度かそういう目に遭っているので、電車でおちおち
    寝ていられません。
    デパートで購入したものやコートなどが盗られないか
    気になって頭上の荷物棚をチラチラ見てしまいます笑
    失礼ですよね(^-^;

    『ザ ノット』が東京にオープンした時にオシャレな感じだったので
    行こうと思っていたら、コロナの療養施設になってしまったりで
    予約ができず行けずじまいでした。
    2022年当時も広島の『ザ ノット』もかなりの宿泊ゲストがいたので
    人気があるようですね。
    翌日、『広島PARCO』周辺を散策したら、センスのよい楽し気なお店が
    たくさんあり、わくわくしながら歩きました。

    今年もたびたびさんの旅行記を拝見し、自分も色々な場所に
    行った気分になれました。
    また来年もどうぞよろしくお願いします。

    リンリンベルベル

    2023年12月31日09時25分 返信する

    RE: おはようございます!

    こちらこそ
    来年もよろしくお願いします。

                    たびたび
    2023年12月31日10時03分 返信する
  • 「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」

    リンリンベルベルさん、
    こんにちは。

    プルマン田町は行った事ないから、ランチでも行こうかなって思っています。
    「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」のアメニティですが、ケアンズのプルマンも同様に備え受け、スキンセットも同じでした。
    小さな袋入り歯磨き粉は横須賀メルキュールで初、でびっくりしました。
     
    プルマン田町、泊まりたくなりました。
    2023年11月07日18時04分返信する 関連旅行記

    朝から言葉が出ません・・・

    なんとお声がけすればいいか。。
    あんなに可愛がっていてどこへでも一緒に
    お出かけしていたお行儀のよいワンちゃんが急死とは。
    うちの子の最期を思い出して胸が苦しくなりました。
    私が洗面所でドライヤーで髪を乾かしてるのを
    ドアの隙間から覗いていたなーとか
    今になっても家の隅々でその姿を思い返します。
    でも長生きしてくれ、wakupaku2さんの手を煩わせることなく
    旅立ったんですね。
    友達の老犬は介護が必要な状態で、もう何年も付きっ切り。
    弱っていく姿を毎日見ていて、精神的に参ってしまいました。
    もしものことがあったら、この先どうなるか心配です。
    wakupaku2さんの愛犬は大切にしてもらって
    感謝していることでしょう。

    ケアンズにはアコーホテルズが多いのですね。
    田町のプルマンはラウンジの食事は少ないですが、
    お酒を愉しむには良いと思います。
    浴槽をゴシゴシ洗う際に、あのボディウォッシュを
    数回プッシュしたら、確かにすごい泡々になりました。

    一時帰国している友達と「お先にトクだ値スペシャル」で
    東北に行こうと思い新幹線を探していたのですが
    50%引きはおろか30%引きも満席で取れず・・・。
    え、5%引きまであるのですね!
    まあ私たちは高級なインタコではなく
    共立リゾート系で考えていましたが。
    別の場所に出かけてきます。

    リンリンベルベル


    2023年11月08日07時20分 返信する

    RE: 朝から言葉が出ません・・・

    リンリンベルベルさん、こんばんは。

    優しいお言葉が胸にしみます。

    リンリンベルベルさんもペットロスだったんですね。

    うちの子には、20歳まで生きてもらおう、と思っていたのにかないませんでした。認知にならず、最後まで自分で食べて、えらい子だったと思います。旅行につれまわしたことと、歯のクリーニングで長生きできたのかなあ。

    オーストラリアは歩けばアコーホテルです。ホントに多いのが不思議です。

    ボディウォッシュを浴槽に入れて泡立たせたらよいのですね。すればよかった。


    「えきねっとトクだ値」はなかなか大きな割引では買えず、今回の5%引きは停車駅の多い、こだまみたいな「はやぶさ」でした。

    共立は勢いがありますね。東北や塩原の共立いいなあ、って調べていました。

    高い東京のホテルには泊まらなくなったので、リンリンベルベルさんの旅行記で楽しんでいます。

    有難うございました。
    2023年11月08日21時32分 返信する
  • 初めまして♪

    リンリンベルベルさん、こんにちは!
    素晴らしい旅行記をありがとうございました。
    お正月に箱根に2泊するのですが、全くわからないのでこちらの旅行記は丁寧で詳しく載っていて大変参考になります。
    海賊船、駅伝ミュージアム、ロープウェイ、箱根神社などに行こうと思っていますが、お得なセットがあるようですがが、中身が理解できず困っていました。
    もう少し勉強して予定を組みたいと思います。
    なにかアドバイスございましたら教えていただきたいです。

    よう
    2023年10月23日14時21分返信する 関連旅行記

    こんばんは!

    ようさん、はじめましてですね。
    メッセージありがとうございます♪

    お正月に箱根とは駅伝を見に行かれるのですね!
    うちの家族も毎年、駅伝をテレビで鑑賞したり、
    直接応援に出かけたりしています。

    私のブログをそのように言ってくださり
    非常にうれしいです。
    コロナ禍だった頃のもう2年以上前のものになるので、
    変わっている部分もあるかと思います。
    『箱根神社』は何度か行っていますが、
    最近、とても人気があります。

    箱根は天気が変わりやすく、九州方面から来られるのでしたら
    かなり寒く感じるでしょう。
    でも晴れた日には富士山がキレイに見え、
    雪化粧した姿が拝め、きっと感動することと思います。

    どうぞ厚着をして海賊船やロープウェイなどを
    楽しまれてください。

    リンリンベルベル

    2023年10月23日22時25分 返信する

    Re: 初めまして♪

    お返事大変嬉しいです!
    実は箱根駅伝が終わった直後、箱根入りなんです。。
    なんで人は多いかもしれません。
    昨日色々調べてルートを決めましたが、箱根神社がルート上になかったので悩んでおりました。
    リンリンベルベルのアドバイスで行く決心つきました☆
    また、そんなに寒いとは思っていなくて(温暖化と理由付け)いつも通り行こうと思っていましたが、ダウンでも購入して行きたいと思います。
    行った際は、旅行記書きたいと思いますので見て頂けたら幸いです。

    ありがとうございました!

    よう
    2023年10月24日09時13分 返信する
  • ファーストクラスでロンドンって、素敵です。

     ご無沙汰しております。   2018年6月にニューヨーク。 2022年9月に「田町、三田、芝浦アイランド」に投稿させていただいた、やしろさんです。 田町に住んでいた、と。

     ファーストクラスで、ロンドンに行かれたのですね。  素敵すぎです。
     実は、2022年4月にJALファーストクラスでパリ。   2020年6月にANAファーストクラスでニューヨーク。  どちらも特典航空券で予約していました。   パリのホテルは、ずっと以前のリンリンベルさんの旅行記を参考に「マリオットオペラ」を予約していました。   ニューヨークは「キタノホテル」  無難な所にしました。  どちらも、しっかり予習して、シュミレーションしていたのに、コロナでキャンセル。  残念でなりません。

     3年の間に、親が年を取ってきたので、海外は諦めて、国内線でせっせとマイル消費しています。  名古屋(中部国際空港)からは、各地に飛んでいないし、便数も少ないのが、悩みです。     

     新型のファーストクラス、詳しく教えて下さり、ラウンジもよくわかって、目いっぱい想像力を働かせて、読みました。   行ったつもりで!  

     特典航空券は、往復で、同じクラスでしか取れないと思っていましたが、スーパーフライヤーズデスクに電話すれば、片道毎に予約できるのですね。    いつかの時の参考にします。     旅行記、ありがとうございました。
     
    2023年09月18日23時09分返信する

    やしろさんさん、お越しいただきありがとうございます♪

    今年は名古屋に行った子に会いに
    そちらに遊びに行こうと思っているリンリンベルベルですw

    ANA国際線特典航空券の予約ですが、往路と復路で搭乗クラスが
    異なる場合は、スーパーフライヤーズデスクに電話をしなくても、
    ANAウェブサイト上で予約は可能です。やしろさんさんの方が
    お詳しいとは思いますが、ご参考までにリンクをつけておきますね。
    まだ行きのことしか詳しく載せていないので
    分かりづらかったかと思いますが、ANAの場合はJALとは異なり、
    片道だけの予約は不可です。旅行記はこれから作ります。

    <ANA国際線特典航空券(クラス混在)>
    ・ご搭乗のクラスが往路・復路で異なる場合、各クラスの
    必要マイル数の2分の1を往復それぞれに適用します。
    ・乗り継ぎのある旅程で、複数のクラスが混在する場合は、
    往路・復路それぞれに上位クラスのマイル数を適用します。

    https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/amc/award/international/usage/

    コロナでのキャンセル、非常に残念でしたね。
    いまだにコロナには振り回されます。友達が罹ってしまい、
    飲み会の予定が来週に変更になりました。

    往路のFクラスでの直行便は楽でしたが、復路のCクラスは3回もの
    乗り継ぎでフラフラになりました。
    実を言うとイギリス国内で咳をしてる人が何人もいて、帰国日に
    体の調子がおかしくなりました。

    あとで国内の旅行記も拝見しますね!

    リンリンベルベル

     
    2023年09月19日17時19分 返信する

    ラウンジの旅行記も、素晴らしいです。

     リンリンベルさん。  早速の返信、ありがとうございます。  又、特典航空券の情報も、リンクまで貼り付けていただき、ありがとうございました。

     そうですね。ANAは片道ずつクラスが違っても、大丈夫でしたね。  JALは、ファーストクラスのみ、他のクラスとは取れなかったので、混乱していました。

     ロンドンのラウンジ情報。 とても詳しくて、驚きました。  ここまで丁寧に解説しているのは、見たことありません。  あちこちラウンジホッピングされて、さぞかしお疲れになられた事でしょう。  3回の乗り継ぎも、大変でしたね。

     コロナにインフルエンザ。 どちらも流行っているそうで、油断できません。  
     感染症5類になっても、コロナの菌が弱くなったわけではないですよね。 お互いに、気をつけましょう。    

     私のつたない旅行記に、いいねをありがとうございました。    やしろさんより
    2023年09月19日23時18分 返信する

    RE: ラウンジの旅行記も、素晴らしいです。

     お名前を間違えてしまいました。  リンリンベルベルさんですね。ベルが一つ少なかったです。    失礼しました。

     やしろさんより
    2023年09月19日23時23分 返信する

    問題ありませんw

    何とでも呼んでくださって結構です(´▽`*)

    私、間違えて返信をしてしまいました。
    帰国の際は4つの空港を利用しましたが、
    乗り継ぎは3回ではなく2回でした。

    早く旅行記を作らないと、どんどん忘れていきます。
    こう毎日暑いと頭がぼーっとして思考回路がおかしくなります。

    これから寒暖の差が激しくなる季節。
    やしろさんさんも、体調管理に気をつけてくださいね!

    リンリンベルベル

    2023年09月20日20時44分 返信する

    RE: 問題ありませんw

     またまた、早速の返信。 嬉しい限りです。  

     乗り継ぎ2回で、3回飛行機に乗られたのですね。  よく解ります。

     私も自分の書き込みを見直して、ニューヨークの特典航空券予約、2022年を2020年って書いていました。  お名前やら、いろいろ間違えて、すみません。

     リンリンベルベルさんは、ワインにもお詳しいようですね。  私はアルコール飲めないのですが、夫はワインが好きで、いろいろうるさいです。  コロナ前の、最後の海外旅行は、2019年11月、ボルドーのワイナリー巡り。 サントリーのシャトーラグランジュにも行きました。  JALパックですが。 もしよろしければご覧ください。

        https://4travel.jp/travelogue/11579122

     リンリンベルベルさんの旅行記の10分の1にも満たないような内容ですが。  リンクの貼り付け、出来ていなかったらすみません。 無視して下さい。  あまり慣れていないので。  
     
     気候も不順で、体もしんどいですね。  どうぞ、お大切に。  やしろさんより
    2023年09月20日22時28分 返信する

リンリンベルベルさん

リンリンベルベルさん 写真

22国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

リンリンベルベルさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています