旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(115ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 四角い皿の枚数で勘定「花まる」

    投稿日 2017年06月01日

    四季 花まる すすきの店 札幌

    総合評価:3.5

    回転寿司もある花まるですが、すすきの店は落ち着き感のある雰囲気で注文して運ばれる四角い皿の枚数で勘定します。一品メニューも多いです。日替わりおすすめメニューである「花盛り16貫」は何が入っているかわからない期待して待ちました。美味しかったのはホタテと鱧の天ぷらでした。八角はしこしこした歯応えと白身の甘い旨味がありました。

    旅行時期
    2017年05月

  • お腹一杯になります「和幸」

    投稿日 2017年05月31日

    札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅直結で雨に濡れずにいけます。お肉は柔らかく卵でとじられているだし醤油はまろやかでしょっぱくありません。ご飯がすすみます。ご飯はふっくらとしていて艶やか、盛り付けもきれいです。硬さもちょうどいいです。しじみお味噌汁も美味しくおかわりしました。

    旅行時期
    2017年05月

  • 電車通りに面してます「三八菓舗」

    投稿日 2017年05月31日

    三八菓舗 本社店 札幌

    総合評価:3.5

    店の名前は「三八菓舗」ですが私は「菓か舎」の方がなじみがあります。すすきのに店舗が出来たときに新ブランド「菓か舎」ができ、札幌タイムズスクエア」が主力商品だったからです。本店に来てみて和菓子が多いのに驚きました。季節の和菓子があって4月に柏餅とべこ餅が終わってしまったのが残念です。いちご大福のこしあんがなめらかで美味しかったです。どら焼きはふっくらしていて香ばしい皮でした。中の粒あんはしっかりと水分がとばされていて粒感があって好きです。

    旅行時期
    2017年05月

  • 広大な敷地に体育施設「野幌総合運動公園」

    投稿日 2017年05月31日

    北海道立自然公園野幌森林公園 江別

    総合評価:4.0

    北海道江別市にあります。メインアリーナとサブアリーナとプール棟があります。公園の中には硬式軟式野球場、ホッケー場、テニスコート、陸上競技場、ラグビー場、合宿所があります。野幌駅からバスで13分ほどです。野幌森林公園に隣接しているようですが広大すぎて施設の位置関係はやや感じにくいです。レストランはありますが営業が土日祝日の昼のみらしく、自分で持って行く方が良いと思います。メインアリーナに観客席があるので試合などがある場合に観戦できます。サブアリーナには階段を上がって観覧スペースがあるので立ちながらにはなりますが観覧できます。アリーナ内は外靴を脱ぎます。上履きを忘れずに。結構広いです。

    旅行時期
    2017年05月

  • 野幌駅に行ったら是非「ほっぺぱん」

    投稿日 2017年05月31日

    ほっぺぱん 江別

    総合評価:4.0

    行ってみたいお店でした。パンはふんわり柔らかくてしっとりしていて厚みがありほんの少し塩気もあります。挟まれた「きなこバター」はたっぷりと入っていて、きなこのざらざらとした食感がなんとも良い感じでした。懐かしい味、美味しい、野幌駅近くを訪れたら是非おすすめです。

    旅行時期
    2017年05月

  • クロワッサンもあります「マサール」

    投稿日 2017年05月23日

    ショコラティエ マサール パセオ店 札幌

    総合評価:4.0

    札幌駅から西側へ直結しています。店の雰囲気は人が行き交う中にある感じで落ち着きませんがショーケースの中は期間限定や鮮やかなケーキが並んでいます。チョコレートの味はツーンとこないビターで甘さがよい加減で美味しいです。ケーキのショーケース横にはクロワッサンが10個ほど並んでいました。

    旅行時期
    2017年05月

  • 豊平館がみえます鴨々川添いの1軒「温味」

    投稿日 2017年05月23日

    温味 札幌

    総合評価:5.0

    予約は1か月前から受け付けていて1か月前の午後3時に電話しました。4人掛けのテーブルからの景色は豊平館の西側がみえます。1階で靴を脱ぎます。階段で2階に上がります。1階に畳の部屋があります。エレベーターもあります。2階にカウンターとテーブル席があります。おしぼりは温かくてふわふわです。お料理はどれも美味しく北海道の食材のみではなく旬の食材を丁寧に料理している。箸一つまみやスプーン一口分に全ての味が入るように盛り付けに工夫がされていて悩まずに食べられる。

    旅行時期
    2017年05月

  • 生地の甘い香りがよい「ダ・マッシモ」

    投稿日 2017年05月22日

    ピッツェリア ダ マッシモ 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    ピッツァのメニューが2種類しかありません。カウンターとテーブル席2つあります。カウンターに座ると店主と話が出来ました。薄くスライスされたニンニクがたっぷりと散らされた「マリナーラ」はとても香ばしくスパイスの香りが口に広がりました。マルゲリータは2種類のチーズと生地の甘い香りが食べた後にも良い香りがして美味しかったです。テイクアウトの客も3組待っていました。

    旅行時期
    2017年05月

  • 煮干しだしを味わえます「なかじま」

    投稿日 2017年05月22日

    煮干らぁめん なかじま 札幌

    総合評価:3.5

    店は角に立ち駐車場は3台ほど停められる。注文は販売機で食券を購入。煮干しスープを味わうために今回は塩ラーメンにしてみた。閉店は2時30分と書かれていたがその日は入店して間もなくの1時30分であった。おそらくスープが無くなったのか。味は煮干しの甘味苦みだしが感じられるすっきりとした透明なスープであった。麺は平たい透明コシがありスープによくからんでいた。次回は醤油味にしてみたい。

    旅行時期
    2017年05月

  • オリジナルのさばトロをいただく「にぎりめし」

    投稿日 2017年05月20日

    にぎりめし 札幌

    総合評価:3.5

    小腹が空いておにぎりをテイクアウトすることにした。すすきの市場の西側にある。オーダーしてから握るので少し待つ。そうして待っている間に3人の客が来た。さばトロは醤油味限定であった。サバが旨味を増してふっくらした飯をサクサク口に運びたくなる。

    旅行時期
    2017年05月

  • 150種の多年草がコンパクトに展示で判りやすい「草本分科園」

    投稿日 2017年05月20日

    北海道大学植物園 札幌

    総合評価:3.5

    判りやすい展示は一株ずつ植えられていて表示看板もある「北方民族植物標本園」も良かったです。エゾマツとトドマツの違いも1本ずつ並んでいて枝ぶりが判りやすかったです。博物館にはエゾオオカミのはく製がありました。以前話題になっていたらしい「ハンカチの木」は咲いていませんでいたが次回見てみたいです。また、バラの咲く季節にも訪れたいです。

    旅行時期
    2017年05月

  • 桜の咲く「道庁」

    投稿日 2017年05月19日

    北海道庁旧本庁舎 札幌

    総合評価:4.0

    5月の暖かい日に桜が満開でした。道庁の正面門に立ち八の字に広がるように道に沿って桜が咲いていました。写真に収めるなら桜の下に立ち桜と道庁と一緒に収めるといいでしょう。池の周りにはベンチがあって座って桜をみながらお弁当を食べている人がいました。道庁に向かって右の道にもベンチがあって桜を間近で眺めたいならおすすめです。

    旅行時期
    2017年05月

  • 一階のロビーで音楽鑑賞「かでる2・7」

    投稿日 2017年05月19日

    北海道立道民活動センター (かでる2・7) 札幌

    総合評価:3.5

    住所が北2条西7丁目にあることから愛称が「2・7」である。1階のホールは3階まで吹き抜けでピアノやオペラ歌唱、バイオリンなどの演奏会が催されていて聴くことができました。音も後ろまでよく響いていました。フロアは平たく椅子を並べて座るので後ろのほうは少し見えにくいです。

    旅行時期
    2017年05月

  • 高価なラーメン「桑名」

    投稿日 2017年05月19日

    さっぽろラーメン 桑名 道庁前店 札幌

    総合評価:2.5

    十数年前に琴似にあった店で探して行った事を思い出して訪問した。その店はカウンターのみの店で並んで入った人気店でした。今回はランチタイム過ぎて遅い時間帯のせいか客はいなかった。カウンターが長くおそらくオフィス街でランチタイムは一杯になるのだろう。味噌ラーメンを注文。ややしょっぱめでシンプルなみその味がする。もやしが欲しかった。麺は少なめでした。

    旅行時期
    2017年05月

  • つゆが多めの方がいいかも「吉野家」

    投稿日 2017年05月19日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:2.5

    朝9時過ぎに訪問。店内の雰囲気はバイトに指導する声を聞きながらの食事でやや落ち着かなかったです。牛丼は汁が少なめで味があまりしなかったのが少々期待外れでした。つゆを多めにするべきでした。豚汁はしょっぱかったです。お湯で薄めたくなりました。

    旅行時期
    2017年05月

  • テレビ塔に近い「モスバーガー」

    投稿日 2017年05月19日

    札幌

    総合評価:3.5

    テレビ塔から南方向に歩いて狸小路に向かっているとモスバーガーを見つけました。午後1時過ぎでしたが待ち時間は10分ほどでハンバーガーが出来上がり熱々をいただきました。テイクアウトして大通り公園で座っていただくのもおすすめです。

    旅行時期
    2017年05月

  • 桜の見事な彌彦神社

    投稿日 2017年05月12日

    彌彦神社 札幌

    総合評価:4.0

    再訪です。鳥居に近い桜が見事に咲いていたので良かったです。開花は5月初旬で、中島公園で行われている園芸市の開始時に合わせて出かけるのがおすすめです。園芸市の開かれている期間中は臨時無料駐車場があります。

    旅行時期
    2017年05月

  • 山の傾斜を利用した「札幌芸術の森」

    投稿日 2017年05月11日

    札幌芸術の森 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    地下鉄真駒内駅から車で20分ほどで着きました。ゲートで駐車料金を500円支払い、駐車状場に向かいます。満車ではない場合、森の中のどの施設に行くかで駐車場を選んだ方がいいと思います。。室内の美術館や野外美術館やアートホールや野外ステージなど斜面に並んでいるので歩くといい運動になります。森の中で自然が感じられ開放感があります。

    旅行時期
    2017年05月

  • 大通り公園やテレビ塔観光後に近い場所「創成川公園」

    投稿日 2017年05月09日

    創成川公園 札幌

    総合評価:3.5

    創成川の南4条から北2条までの間にある川の両側にある公園です。近くの保育園児数名が手をつないで先生と共に散歩で訪れていました。園内の自転車の乗り入れは禁止されていて降りて通行します。川の両岸は車の往来が多く信号を利用して安全に気をつけます。おすすめはこれからの時期に咲くライラック鑑賞です。色も香りも楽しめます。30種類ほどもあるそうで開花時期が違っていて長く楽しめます。トイレは狸小路近くにあります。

    旅行時期
    2017年05月

  • ランチに満席になる「タフトビー」

    投稿日 2017年05月08日

    taft-B 札幌

    総合評価:4.0

    再訪です。祭日にオープンしていると確認して訪問しました。12時を回っていましたが座れました。間もなく客が10組ほど来てあっという間に満席でした。ボリュームと味ともに満足出来ました。酢豚はおすすめです。白飯も美味しい。紅茶は耐熱ガラスに入っていて色も楽しめました。

    旅行時期
    2017年05月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています