旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(112ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 雰囲気が良い「椿屋珈琲店 日比谷離れ」

    投稿日 2017年07月19日

    椿屋珈琲 日比谷離れ 銀座・有楽町・日比谷

    総合評価:3.5

    店内は落ち着いた雰囲気、宝塚劇場に近いです。クラシカルでつい長居してしまいそうになります。席と席の間隔はやや近い感じがしますが天井も良い飾りです。珈琲はサイフォンで落としているので味はまろやかです。ただ1杯のお値段が高いので少し躊躇します。

    旅行時期
    2017年07月

  • KKR病院から近い「サッポロ珈琲館」

    投稿日 2017年07月19日

    珈房サッポロ珈琲館 平岸店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    駐車場は4,5台店の前に駐められます。地下鉄平岸駅から徒歩5分ほどです。札幌軟石の様な石作りの倉庫を改装したような建物です。入り口を入ると階段で数段下がります。豆を購入することも出来ます。二階席もあります。二階の窓を開放して一階は扇風機を回しているので一階席の方は時々扇子であおいで暑さを緩和していました。ワッフルはさくっとしていて甘くて美味しく珈琲に合います。

    旅行時期
    2017年07月

  • 自分の席の色を覚えて注文「スシロー」

    投稿日 2017年07月19日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    もちろん流れているお寿司を取って食べてもいいですがタッチパネルから注文して待つとスピーカーから出来上がりのアナウンスが流れてきて自分の席の色が付いたお皿が回ってきます。このシステムを知れば一人でも気軽に利用できます。エンガワが脂がのっていて美味しかったです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 2017年5月に提供リニューアル「紅麹屋」

    投稿日 2017年07月19日

    四川菜麺 紅麹屋 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    メニュー内の写真が無くなっていて以前と変わっているのか楽しみに待ちました。容器が新しくなっていて、店員さんは5月にリニューアルしたと言っていました。麺とスープは変わっていませんでいた。以前ラーメンと一緒に出されていた辛み調味料は付いていませんでした。ラーメンの上に載った野菜などが変更されていました。食べると美味しく辛くて自然と汗が出てきてきます。テーブルにいくつかある辛み調味料を加えて香りが良くなりました。

    旅行時期
    2017年07月

  • 天津飯が美味しい「養源郷」

    投稿日 2017年07月19日

    中国料理 養源郷 札幌

    総合評価:3.5

    再訪です。以前は麺でしたので今回は天津飯を初めて注文。塩味で透明に近いあんです。味はご飯とあんと玉子が合わさってまろやかで美味しいです。ピーマンと豚肉細切り炒めはピーマンが甘くしゃきしゃきしていて味も良かったです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 駐車場が広い「モスバーガー」

    投稿日 2017年07月19日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    駐車場入り口ははカードを引きバーが上がります。東光ストアとトステムビバとの共用駐車場です。モスバーガーを購入したら駐車券を忘れずに提示しましょう。「とびきりハンバーグサンド トマト&レタス」を注文。トマト厚みがあるジューシーで美味しかったです。禁煙の方はテーブルのみでした。カウンター前のスペースが広くないので四組ほど並ぶと扉までふさぐようになってしまいます。

    旅行時期
    2017年07月

  • エレベーターで行くと便利「シネマフロンティア」

    投稿日 2017年07月19日

    札幌シネマフロンティア 札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅からステラプレイスやシネマフロンティアの案内矢印に向かって歩くとエレベーターホールにたどり着けます。エレベーターに乗って七階に到着すればもう映画館に棟客します。売店の窓口は沢山ありますが沢山の人が並んでいます。入場は開始前にならないと出来ないのでそれまでのソファや椅子が少なく立って待つ人も多かったです。パンフレットコーナーは売店の右端です。

    旅行時期
    2017年07月

  • 玉子焼をお試しサイズで味わえる「丸武」

    投稿日 2017年07月14日

    丸武 築地

    総合評価:3.5

    築地の場外市場の波除通りにあります。店の前で注文すればすぐに熱々をいただけました。100円で丁度味わえるくらいの厚みと大きさです。三回にわけてほおばりました。プラ皿を回収する容器も設置されていました。味は甘くてふんわりしていて、厚いのに均一に火が通っていて美味しかったです。

    旅行時期
    2017年06月

  • 焼きたてを味わったら本店でお土産を「丸武」

    投稿日 2017年07月14日

    丸武 本店 築地

    総合評価:3.5

    焼きたての玉子焼を店の前でいただいていたら、お土産販売は4軒先の本店にあるとの案内看板がありました。移動してみると「おみやげはこちらです」の看板がありわかりやすいです。保冷バッグも販売されていて店のロゴが入っていました。保冷バッグのみの販売はしてないそうです。味は甘くて美味しかったです。

    旅行時期
    2017年06月

  • 境内に茅の輪がありました「彌彦神社」

    投稿日 2017年07月14日

    彌彦神社 札幌

    総合評価:4.0

    通りかかると境内に「茅の輪(ちのわ)」がかかっていたので撮影しました。6月でした。旗には「夏越の大祓(なごしのおおはらい)」と書かれていました。初めて見ました。茅の輪くぐりをするとお祓いができるのでしょう。

    旅行時期
    2017年06月

  • 200席ほどあるフードコートでいただける「マクドナルドイオン桑園店」

    投稿日 2017年07月14日

    札幌

    総合評価:3.0

    札幌のJR桑園駅前のイオン1階フードコート内にあるため立ち寄りやすいです。またフードコートがあるため席数に余裕があります。午前9時からオープンしていますが朝マックは実施されていなかったです。「グランクラブハウス」ハンバーガーを選択。バンズがもう少しもっちりしている方が良かったです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 2016年11月1日オープン ラーメン専門店「マリ イイダ」

    投稿日 2017年07月13日

    Mari iida 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    手作り、工夫の感じられるラーメン店で店主の元気の良さが感じられました。トリュフソースはミシュラン掲載フレンチの「Aki Nagao」特製です。トリュフノ香りが良く出ていてスープに合っていました。淡麗魚介スープは醤油の香りとだしが麺と絡んで美味しかったです。オマール香る油そばはもちもちの麺とたっぷり注がれた汁が良く絡んでいました。

    旅行時期
    2017年07月

  • 地域のお土産品があります「道の駅摩周温泉」

    投稿日 2017年07月13日

    道の駅 摩周温泉 摩周・弟子屈

    総合評価:3.5

    道の駅には売店があり摩周湖に関連する様々なグッズがありました。今回のお土産はお菓子。弟子屈で製造と描かれていましたので購入。丹頂鶴の卵をかたどっていて中心から白餡、カステラ、ホワイトチョコレートでコーティングした工夫のみられる、お菓子でした。甘みが丁度良く一口サイズでお土産に良いと思いました。

    旅行時期
    2017年07月

  • 中島公園の屋外でビールやそばをいただける「花月」

    投稿日 2017年07月12日

    花月 札幌

    総合評価:3.5

    夏の暖かい日は店の外にテーブル、椅子。パラソルが置かれていて注文したメニューを屋外でいただけます。もちろんソフトクリームを買い公園内で食べることも出来ますが、休憩所として座って食べている人がいました。この日は20人ほどの団体の客がいました。
    購入したミックスソフトクリームはパッケージしたものから出していたので衛生的には良いのかもしれません。

    旅行時期
    2017年07月

  • スープが美味しい「すすり」中華そば

    投稿日 2017年07月11日

    すすり 札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅前の南北にはしる通り、通称駅前通りに面していて、すすきのにある「すすり」。地下鉄中島公園駅から徒歩3分ほどです。オープン前から待つ人の行列が出来ていました。カウンターのみで席が空き次第グループ客も離れて座ります。おすすめはワンタン白中華そばです。スープがさっぱりした醤油味に出汁が香りよくクセがありませんでした。ワンタンは入っていなくても美味しいです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 移転前の店に高倉健さんが訪れた「ノエル」

    投稿日 2017年07月11日

    カフェ・ノエル 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:4.5

    移転前は月寒西葵ビルの1階にありました。その頃に高倉健さんがみえたそうです。そのときの写真が2階の大きなテーブルの横にあるガラス扉の棚に飾られていました。ケーキは手作りで今回はチーズケーキを選択。しっとりとした口当たりでまた食べたくなる味でした。珈琲はマンデリンを選択し濃いめの深い味がして美味しかったです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 地下鉄駅から近い「モスバーガー」

    投稿日 2017年07月10日

    札幌

    総合評価:3.5

    店に入るとすぐ右手に喫煙室がガラス張りであり、左手にオーダーするカウンターがあります。アボカドの入ったハンバーガーを注文して席へ移動。味はソースがアボカドとトマトに合っていてサッパリとしていました。レタスもシャキッとしていて美味しかったです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 美唄焼き鳥を札幌で「元祖美唄焼鳥 三船」

    投稿日 2017年07月09日

    元祖美唄焼鳥 三船 24条店 札幌

    総合評価:3.5

    入り口から入ってすぐにカウンター席があり奥に小上がり4テーブルあります。混んでいて焼きナスと鯨ベーコンは時間がかかりますとのことでしたので、飲み物をいただきながら美唄焼き鳥ができあがるまで待ちます。もつ煮込みのお通しも美味しくいただきました。もつ焼きはいろいろな歯ごたえがあり塩加減も丁度良く焼かれていて香ばしくいただきました。鶏精はプリッと歯ごたえ良く美味しかったです。

    旅行時期
    2017年07月
    バリアフリー:
    5.0

  • 道内1号店「コメダ珈琲」

    投稿日 2017年07月09日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    名古屋の喫茶を札幌でも味わえるのを楽しみました。喫煙する部屋があり分煙されています。札幌コンベンションセンターに近いので用があったときに行かれるといいと思います。珈琲はコクがあります。苦み、酸味は強くなくたっぷり(1.5杯)にして良かったです。昭和の感じがする赤色の四角い椅子で、メニューは沢山ある中でミックスジュースやクリームソーダーが昭和の感じがして次回はいただきたいです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 昭和から創業「モンレーブ」

    投稿日 2017年07月09日

    モンレーブ 札幌

    総合評価:3.5

    地下鉄そばにあり夜遅くまで営業してくれている落ち着いた感じのするケーキ屋さんです。テレビ番組で店の奥にグランドピアノが設置されているのが紹介されていました。シフォンケーキがふんわりしていて美味しかったです。上にのったクリームが砂糖の甘さが感じられぺろっと食べました。

    旅行時期
    2017年07月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています