旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(117ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 臭みのないスープが旨い「まるは」

    投稿日 2017年04月30日

    まるは BEYOND 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    駐車場は店の周囲に数台駐められます。券売機で好みのラーメンを発券します。スープは澄んでいて臭みがなく最後まで飲み干せます。醤油がほのかに香り、塩加減も多くなくてさっぱりしています。麺はストレート麺でツルッと口まで運べます。

    旅行時期
    2017年04月

  • 落ちつくお好み焼きやすすきの「なんでやねん」

    投稿日 2017年04月28日

    なんでやねん 札幌

    総合評価:3.5

    女将さんと女性スタッフのいるお店です。店内は清潔感のある雰囲気です。注文すると焼いたお好み焼きが運ばれて、温められた鉄板の上に載せられます。お好み焼きはふんわりとした生地で外側がサクッとしていて食感が良かったです。大阪のメニューを選び、美味しくいただきました。次回はランチも来てみたいです。

    旅行時期
    2017年04月

  • 「クネル」がオススメ。マダムが気さくで明るいフレンチ「サヴール」

    投稿日 2017年04月29日

    saveur 札幌

    総合評価:4.0

    店内は温かみのある雰囲気でした。人柄の良いマダムが迎えてくれます。飲み物は一部黒板に書かれていて説明してくれました。オススメは「北海道クネル」。グラタンのような魚介クリームとふわふわ食感のムース上にウニとカニがのっています。熱々です。勧めてくれたワインも食事と合っていて美味しかったです。

    旅行時期
    2017年02月

  • 地下鉄西11丁目駅から徒歩5分のコンサート会場「ニトリ文化ホール」

    投稿日 2017年04月27日

    ニトリ文化ホール 札幌

    総合評価:3.5

    札幌市が運営する多目的文化施設内にあるホール。以前は北海道厚生年金会館のホールでありまして改称されております。イベントやコンサート会場になっています。席は2,300席あるそうです。駐車場が有料ですがあります。地下鉄は西11丁目駅を出ますと大通り公園を見ながら徒歩で行けます。
    座席は一階23列のほぼ真ん中でした。中央通路から後ろの席ですがステージはよく見渡せました。音も良く響いてました。開演前の休む場所(ロビー)のスペースはやや狭く感じましたし少し寒かった。

    旅行時期
    2017年04月

  • 美味しさが抜群パンがおかわり出来て、紅茶もたっぷり「アフタヌーンティー」

    投稿日 2017年04月29日

    アフタヌーン ティー 札幌三越 札幌

    総合評価:4.0

    店内は明るくて女性一人で食事しても良い感じで読書をしている客もいました。ただ三越の地下食品街にあり地下鉄駅そばでやや人通りが多い場所なので気になるかもしれません。金曜日午後1時30分に訪問。満席で10分ほど待ちました。パスタには紅茶またはコーヒー付きで今回はプラスサラダを注文。コーヒーはブレンドかアイスを選べて、紅茶は3種類とアイスティーから選びます。パスタは美味しいですしパンが予想以上に美味しくておかわりいっぱいしました。店員さんも優しく居心地が良かったです。

    旅行時期
    2017年02月

  • 西友清田店にはキッズランドがあります。

    投稿日 2017年04月30日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    西友清田店の3階に広い室内子供あそび場があります。平成28年9月にリニューアルオープンしたそうです。雨の日でも遊べて安心です。園内はテーブルと椅子があるので飲み物を飲んだりしながら休憩も出来ます。小さい子供でも空気の入った巨大マット上で飛んだり転がったり出来るのでいい運動になりました。

    旅行時期
    2017年04月

  • ランチは野菜が食べ放題「テラ」

    投稿日 2017年04月30日

    Farm to Table TERRA 札幌

    総合評価:3.5

    月替わり魚料理を選択しました。今回は鰆(さわら)のグリルでした。野菜は10種類ほどあり自分で好きなだけ食べられます。中でもナスやタマネギ、トマトが入ったラタトゥイユは美味しくいただきました。ドレッシングも3種類あってさっぱりとしていました。薬味も5種類ほどあり小松菜のボイルにあうホテルオススメごま醤油風味の薬味は合っていて美味しかったです。次回機会があればガレットを食べてみたいです。

    旅行時期
    2017年04月

  • 札幌駅直結の映画館「シネマフロンティア」

    投稿日 2017年04月30日

    札幌シネマフロンティア 札幌

    総合評価:3.5

    2003年に開館したそうです。札幌駅の駅ビル、ステラプレイス7階にある、シネマコンプレックスです。1階からエレベーターで上がると便利でした。あらかじめネットでチケットを購入して発券機で並ばずに発券出来ました。グッズ売り場は意外に小スペースでした。パンフレット売り場にはスタッフが一人いて並んではいませんでした。売店はコンセッションと呼ばれていて、客はポップコーンと飲み物の注文が多いと感じました。座席は幅が広くて座り心地は良く背もたれも高くてリラックスして鑑賞出来ました。

    旅行時期
    2017年04月

  • スペアリブと海産物がオススメ「とりうお」

    投稿日 2017年04月30日

    鳥魚 札幌

    総合評価:4.0

    行啓通を歩いていると見えてきます。外観は木造。店の排気口から焼き物の煙とともに良い匂いがしてきます。店を入ってすぐに目に飛び込んできたのは氷の上にのった魚と貝です。魚屋さんのようです。八角やタコ、ほっけ、氷下魚(こまい)など豊富です。お通しが盛りが多く、焼き物ができあがるまでいただける十分な量です。そして美味しいです。オススメはスペアリブは味がまろやかで柔らかい、赤貝の刺身は新鮮、今時期が美味しいと思われるホタテ刺身は甘かった、ニシンの焼き魚は身がふわふわ、丘珠サラダは玉ネギが甘くて柔らかい。まだまだ味わいたい品があった。

    旅行時期
    2017年04月

  • パエリアが全国優勝した「エスパーニャ」

    投稿日 2017年04月30日

    バル エスパーニャ 札幌

    総合評価:3.5

    いつも混んでいて入れない人気店だそうです。駅前通りに面している1階にあります。入店して訪ねるとカウンター席が空いていました。細長い店内で奥にテーブルが2つほどあるようです。やはり全国優勝したパエリアを注文。30分ほどかかるといわれましたが結局1時間余り待ちました。その間、料理を注文したりお酒をおかわりしてお腹のスペースが無くなりパエリアを食べるのに苦労しました。ご飯に味が染みていて美味しかったです。

    旅行時期
    2017年04月

  • すすきのでたこ焼きをテイクアウト「銀だこ」

    投稿日 2017年04月30日

    札幌

    総合評価:3.5

    温かいものが食べたくて銀だこに行ってみました。入ると2組いましたがすぐに順番が自分になりました。注文するとすぐに出来上がり会計が終わったらすぐに商品が手渡されました。店員さんの手際の良さを感じました。店の中にはイートインコーナがあり、出来たてがたべられます。

    旅行時期
    2017年04月

  • 「シタッテ札幌」のオープニングに行ってみた

    投稿日 2017年04月27日

    銀座 篝 札幌店 札幌

    総合評価:3.5

    札幌フコク生命越山ビルにあり、札幌地下歩行空間に直結です。3月のオープン当日に行ってみました。銀座篝(かがり)を初めて訪問。麺はストレート麺で、スープハ鶏の旨みがたっぷりのとろりとしていて麺に絡みます。オススメの薬味で味の変化をつけながらいただくのも美味しくいただきました。煮干しそばは数種類の出汁と香りでもっちりした麺と絡んで美味しかったです。

    旅行時期
    2017年03月

  • 西洋の庭園の様で向こうに手稲山が望める「前田森林公園」

    投稿日 2017年04月27日

    前田森林公園 札幌

    総合評価:4.5

    真っ直ぐにに伸びた庭園の向こうに雄大な手稲山がみえて素敵な公園でした。展望ラウンジからの眺めは最高です。ラウンジでは暖がとれて良かったです。更に軽食処「タケヒロ」がオープンしてました。たぬきそばとコーヒーを注文しセルフで好きな席でいただきます。景色はやはりカウンターに座ってパノラマをみながらがオススメです。美味しくいただきました。

    旅行時期
    2017年04月

  • 晴れた日には手稲地区が見えます「ミヤノオカ公園」

    投稿日 2017年04月24日

    宮丘公園 琴似・発寒中央

    総合評価:3.5

    手稲山の尾根、丘陵にあるそうで坂道があります。公園内を北1条宮の沢通がトンネルが通ります。駐車場入り口は少々わかりにくいです。入るとすぐにパークゴルフ場があります。坂道を歩いて5分ほど行くと見晴らしの良い高台があり暖かい日にはピクニックが良いと思いました。

    旅行時期
    2017年04月

  • 土日限定の「プラチナBOX]二段弁当「ラツヤトレトゥール」

    投稿日 2017年04月24日

    ラツヤ・トレトゥール 札幌

    総合評価:3.5

    欧風そうざいが小分けで並んでいる中島公園文学館前のお店です。野菜や冷製スープはそのままいただけます。温め方法は説明書きが入っていてその通りにすれば良いのですがホテルだと電子レンジが備わっている事を確認すると良いでしょう。今回は土日限定の二段弁当を購入しました。店のショーケースの上段にある総菜全てが入っているそうでお得感があります。サンドイッチが入っているので中島公園で座って食べるのも良いでしょう。ハンバーガーは100%国産牛だそうで肉もそのほかの具材もジューシーで美味しかった。次回はこだわりの色鮮やかな野菜サラダをいただきたいと思いました。

    旅行時期
    2017年04月

  • メニューが写真入りで見やすいです「空」

    投稿日 2017年04月24日

    炭焼・寿し処 空 札幌

    総合評価:3.5

    再訪です。地下も鉄駅から近くて便利な場所です。テーブル席やカウンター、個室もあります。メニューが全体に写真で表示されており、わかりやすくて観光で訪れていても安心して選択出来ると思います。刺身の種類が多く楽しめました。パスタやピッツァ、リゾットもあり洋食も併せていただけました。

    旅行時期
    2017年04月

  • パークライフセンターがオープン「月寒公園」

    投稿日 2017年04月24日

    月寒公園 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:4.0

    4月15日にオープンしたそうです。整備がすすむ月寒公園です。雪が一部残っていますがセンターがオープンして工事区域やこれから利用できる施設が案内されていてわかりやすくなっています。アスファルトが敷かれていて歩きやすいです。散歩と自然や野鳥の観察もこれから楽しめます。もちろんスポーツも行われ、利用できます。観戦するのも楽しそうです。

    旅行時期
    2017年04月

  • カラフルで結構高い遊具がある「屯田公園」

    投稿日 2017年04月24日

    屯田公園 札幌

    総合評価:4.0

    広い敷地に芝生が敷き詰められて平らな土地で見通しが良いです。駐車場には50台ほど駐められます。駐車場から近くに大型コンビネーション遊具があり子供たちが元気に遊んでいます。遊具に上がると結構高さがあり小さな子供は怖がるかもしれません。スキー山があり登ると眺めが良いです。近くに大型ショッピングセンターやホームセンター、パン、チョコレート店があり便利です。

    旅行時期
    2017年04月

  • 大きな窓から公園を眺めパンを食べる「ロイズ」

    投稿日 2017年04月24日

    ロイズ (屯田公園店) 札幌

    総合評価:4.0

    屯田公園の前にあるロイズチョコレートに焼きたてパンが食べられると聞きやってきました。イートインスペースがお店で一番眺めがいいと思われる箇所にあってコーヒーとお水が自由にいただけます。くつろげました。パンはふっくらしていて美味しかったです。次回はチョコミックスのソフトクリームをいただきたいです。

    旅行時期
    2017年04月

  • 平日ランチにサラダバーが選べる「JSパンケーキ」

    投稿日 2017年04月23日

    J.S. PANCAKE CAFE 札幌ステラプレイス店 札幌

    総合評価:4.0

    平日12時少し前に訪問すでに女性客でほぼ埋まっています。少し待って着席できました。お腹がすいていたのでドリンクとサラダバーセットを注文しました。サラダの品数は多くはないですが味がかぶらず、美味しくて2回おかわりしました。沢山いただいちゃいました。

    旅行時期
    2016年11月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています