旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(116ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 遊具で遊ぶ子供が多い「伏古公園」

    投稿日 2017年05月08日

    伏古公園 札幌

    総合評価:3.5

    環状通りから近くにありながら静かな場所にあります。噴水の周りは円形になっていて囲むベンチには多くの人がくつろいで座っています。そこから歩くとカラフルな遊具広場があり子供たちが元気に遊んでいます。広場の周りは桜が咲き綺麗でした。

    旅行時期
    2017年05月

  • 札幌の南北を通る川「創成川」

    投稿日 2017年05月08日

    創成川 札幌

    総合評価:3.5

    豊平川の西側に分流して北方に向かう流れです。南7条あたりから直線状になります。創成川公園が出来る前は大きな柳の木がしだれいて風になびいていました。公園が出来て整備されるとともに創成川東河岸周辺に新しい店やマンションが出来て散歩したり訪れるのが楽しみになります。

    旅行時期
    2017年05月

  • テレビ塔3階です「スカイラウンジ」

    投稿日 2017年05月08日

    さっぽろテレビ塔 札幌

    総合評価:3.5

    エレベーターで3階まで上がります。エレベーターホールから右手に行くと展望入場券売り場とレストランがあり、左に行くとスーベニアショップがあります。無料でいけます。窓は東側と南側にあります。東側からは創成川がみえました。お土産は見るだけでも楽しいです。

    旅行時期
    2017年05月

  • お土産もあります「雪印パーラー」

    投稿日 2017年05月08日

    雪印パーラー さっぽろテレビ塔店 札幌

    総合評価:4.0

    テレビ塔1階に入ると雪印パーラーを見つけて入ってみました。アイスクリームを注文している客が多くいましたが、お土産になりそうな北海道限定の商品がありました。珈琲キャラメルを購入。ミルクキャラメルに比べて甘さが抑えめで香ばしく食べやすかったです。

    旅行時期
    2017年05月

  • テレビ塔の眺めの良いレストラン「三幸」

    投稿日 2017年05月08日

    NEW SANKO さっぽろテレビ塔店 札幌

    総合評価:3.5

    劇団四季に行く前に訪問しました。店内が少し暑く感じましたが、冷房はテレビ塔全体で6月から入るそうです。空調は行っているそうです。四季劇場のチケットを提示すると会計が10%引きになりました。「デミグラスソースのオムライス」を注文しました。ソースがまろやかでとても美味しかったです。眺めは最高で大倉山までみえました。

    旅行時期
    2017年05月

  • 舞台が近い「四季劇場」

    投稿日 2017年05月07日

    北海道四季劇場 札幌

    総合評価:3.5

    テレビ塔から創成川を渡り徒歩5分ほどで到着します。劇場に入ると左手にグッズ売り場右手に飲食店があります。劇場内は1階席のみであまり広くは感じられませんが舞台と一体感はあるように思います。トイレは並んでいても空き状況がわかりやすく個室扉が空いている場所が一目で空室とわかるようになっています。

    旅行時期
    2017年05月

  • コーヒーカップサイズを選べます「丸美珈琲」

    投稿日 2017年05月07日

    丸美珈琲店 大通公園本店 札幌

    総合評価:4.0

    再訪です。マンデリンを注文。本日の珈琲を訪ねると店の人が丁寧に説明してくれました。カップのサイズをレギュラーではなくマグカップでお願いしました。どちらか選べるのが嬉しいです。また店内のBGMが心地よいジャズがかかっていました。店内はそれほど広くはないですが店の人と客が近くて安心感がありました。

    旅行時期
    2017年05月

  • 大通り公園散策の後に寄りたい「西14丁目店」

    投稿日 2017年05月07日

    札幌

    総合評価:3.5

    大通り公園西端が13丁目ですから西14丁目まですぐで散歩がてらにハンバーグをいただくのに最適な場所にあります。ハンバーグサンドトマト&レタスを注文。国産肉100%らしいです。トマトが好きな方はおすすめです。食べ終わりに紙の底にトマト汁が溜るくらいジューシーでした。

    旅行時期
    2017年05月

  • 5月限定「園芸市」

    投稿日 2017年05月07日

    中島公園 札幌

    総合評価:3.5

    5月限定の園芸市が中島公園の自由広場で行われています。ツツジや桜の苗木など土を運び入れて様々な苗木が販売されています。大きな木もあり庭の大きさに合わせて選べます。またバラの苗木が沢山、販売されていました。出店もあり花を眺めながらうどんそばや唐揚げビールまで買うことができ天気の良い日は楽しめました。屋外席とテーブルも設置されています。出店の横にはクレソンやふきが販売されていて家で調理する野菜がありおすすめです。

    旅行時期
    2017年05月

  • 南16条西19丁目の「丸亀製麺」

    投稿日 2017年05月07日

    札幌

    総合評価:4.0

    期間限定の「牛とろ玉(並)」をいただいた。作り置きではなく目の前で肉を炒めていて食欲をそそる。食べると肉に油が甘くてこってりしていて美味しい。とろろは増量したくなるほど合っている。とろろはこってりを少しあっさりさせてくれる。

    旅行時期
    2017年05月

  • 法廷の復元があります「資料館」

    投稿日 2017年05月07日

    札幌市資料館 札幌

    総合評価:4.0

    大通公園の13丁目にあります。桜の花見で歩いていて立ち寄りました。中でも気に入ったのが法廷を復元した部屋と札幌の街づくりの歴史を写真で展示している部屋が興味が惹かれました。是非、大通り散策の途中に立ち寄ってください。暑い日に涼むのに石造りの建物はひんやりしておすすめです。市のレンタル自転車の駐輪場所があります。

    旅行時期
    2017年05月

  • 手ぶらで入れます「湯香郷」

    投稿日 2017年05月01日

    湯香郷 札幌

    総合評価:4.0

    地下鉄中島公園駅から徒歩5分ほどの場所にあり、ホテルの2階です。12月で1階にはツリーが飾ってありました。少しぬるめの泡風呂と温泉にゆったりつかると、とても温まりリラックスできました。風呂道具なしで行っても入れます。駐車場は立体で温泉に入ると2時間まで優待で200円です。

    旅行時期
    2016年12月

  • 無化学調味料ラーメン「169」

    投稿日 2017年05月01日

    169 札幌

    総合評価:3.5

    再訪です。今回は「芳醇醤油そば」と「辛い明太マヨ丼」を注文。スープは魚介のだしが柔らかくでていてまろやかで美味かった。煮卵、ローストビーフもそれぞれに旨みがあり美味しい。穂先メンマは柔らかくて食べやすい。店の方に勧められたマヨ丼も美味しくいただきました。

    旅行時期
    2016年12月

  • Wスープの出汁が効いたラーメン「金と銀」

    投稿日 2017年05月01日

    麺や 金と銀 札幌

    総合評価:3.0

    金SOBAは和風貝の出汁でここ札幌では珍しいかもしれません。銀SOBAは魚だし良い味がしています。ただ入店していきなり食券を買う為にどんなラーメンかわからず少々戸惑いました。餃子は皮がもちもちして美味しかったです。カウンターに座りましたがテーブル席の方を見るとのれんで仕切られていて個室のようになっていました。

    旅行時期
    2017年01月

  • 大型スーパー「イトーヨーカドー」

    投稿日 2017年05月01日

    札幌

    総合評価:4.0

    食料品の品揃えがよく品質も良いと思います。フードコートにサーティーワンがあり行列が出来ていました。フードコート横に休憩スペースがありテレビが設置されていて野球放送が流れていて客が観る事が出来て良いと思いました。待ち合わせやバス待ちの際に良いと思いました。ガチャガチャの台数が多く設置されていました。

    旅行時期
    2017年04月

  • 5月に北海道産苺フェア「もりもと」

    投稿日 2017年05月01日

    もりもと シーナシーナ屯田店 札幌

    総合評価:3.5

    1階東側の入り口近くに店舗があります。パンも好きですが今回はお菓子を購入。どら焼きはふんわり生地にホイップされたクリームがサンドしていてとても美味しいです。抹茶味がおすすめです。柔らかいので手で割るより直にがぶりと食べて味わいたいです。5月のゴールデンウィークは商品により割引があります。

    旅行時期
    2017年04月

  • テイクアウトもおすすめ「トリトン」

    投稿日 2017年05月01日

    回転寿し トリトン 豊平店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:4.0

    駐車場はほぼ満車で待つ人も多く、今回は持ち帰りにしました。オススメのネタは脂ののったサーモン、これも脂ののった甘いサンマ、プリッとしたホタテ、塩気控えたイクラも美味しかったです。テイクアウトのスペースは2つあり注文書に記入して渡すと間もなく皿に載った鮨が出来上がり自分で折りに詰めます。そして会計です。食べたいネタが決まっていれば短時間で持ち帰れます。

    旅行時期
    2017年04月

  • 10月に閉店南16条店「福来軒」

    投稿日 2017年04月30日

    福来軒 本店 札幌

    総合評価:4.5

    再訪です。みそラーメンが食べたくなり行くと12時前に到着しましたが満席です。扉に張り紙がしてあり、10月20日に建物の老朽化を理由に閉店するとかかれてありました。読んだ後、美味しい醤油にしようか迷いましたが、今は味噌を選び増した。食するとやはりこくのあるスープと黄色いしっかりした麺とたっぷりなもやし。あっと言う間に平らげました。醤油も食べておきたいと思いました。

    旅行時期
    2017年04月

  • パンケーキと珈琲「白ヤギ珈琲店」

    投稿日 2017年04月30日

    白ヤギ珈琲店 屯田店 札幌

    総合評価:3.0

    イトーヨーカドーにあるパンケーキと珈琲の広告に誘われて訪問。珈琲はメニューに二段ドリップと書かれていました。Lサイズを注文するとマグカップに入っていました。こくがありました。パンケーキは「苺ロマノフパンケーキ」で2枚入っていてアイスがのり、甘さ控えめで美味しかったです。2時30分から3時までに注文するとパンケーキが1枚増量するのでおすすめです。

    旅行時期
    2017年04月

  • 平成26年にアートスタジオがオープンしました「天神山緑地」

    投稿日 2017年04月30日

    天神山緑地 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    豊平区平岸にある小高い山です。4月初旬に行きましたが遊歩道は雪で覆われていて自分は歩くのにやや難しく感じました。駐車場のある入り口から入ると、車両ゲートがあり青信号になっていました。登ってみると園の外周は舗装されていて積雪により車両1台分の道幅でした。建物が見えてきました。そこは以前、天神山国際ハウスだったところがアートスタジオになっていました。後で調べると冬期間は除雪しないそうです。雪解けを待って出かけることをおすすめします。

    旅行時期
    2017年04月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています