旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(111ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • その場で食べたボタン海老「二条市場」

    投稿日 2017年08月31日

    二条市場 札幌

    総合評価:4.0

    お天気が良かったです。市場には屋根が出ていて雨の日でも濡れないと思います。活きの良さそうなそして大きなサイズに惹かれてボタン海老を買いその場で食べました。店の人が殻をむいてくれて醤油やわさびティッシュペーパーが用意されていました。ボタン海老は身が大きく味噌もしっかりいただきました。他の店では値段も違うそうなので比べてみるのも楽しいと思います。次回は店頭に並んでいたカキも食べたいです。

    旅行時期
    2017年08月

  • 豚骨白湯しおがおすすめ「吉山商店」創成橋

    投稿日 2017年08月31日

    吉山商店 創成橋店 札幌

    総合評価:3.5

    今回も満席で店の中の10人ほど座れる長いすに座って待ちます。メニューを見ながら待つと注文を聞かれます。白湯塩を注文。スープが美味しく程よいとろみと塩加減で飲み干したいところでした。このスープに麺も良く絡んでいます。バランスが良い感じがしました。

    旅行時期
    2017年08月

  • 汁物の具がたっぷり「花まる」南25条

    投稿日 2017年08月31日

    根室花まる 南25条店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    混んでいましたが呼び出しベルをいただいて外で40分ほど待ちました。汁物は珍しいもので「げんげ汁」を注文。深海魚でぷるぷるの身が美味しく具もジャガイモやにんじん等たっぷり入っていて食べ応えがありました。メニューが回転台のそばに立ててあり見やすいです。羅臼産あぶらがれいが甘みがあって美味しかったです。

    旅行時期
    2017年08月

  • シブーストがおすすめ「モンジェリ」

    投稿日 2017年08月22日

    モンジェリ 中島店 札幌

    総合評価:4.0

    「フランボワーズ」はかわいい形と色で思ったよりも果実のいい香りがしました。
    ムース自体も気泡が小さくなめらかでした。
    私は、ケーキ屋さんに行くと見た目がきれいでなケーキを頼みがちなのですが、「シブースト」というケーキが目にとまり、食べてみました。カスタードタルトのような、クレームブリュレのような、バニラビーンズの香りとたまごの味が濃厚で美味しかったです。ケーキ屋さんでおいているところは少ないと思うのでぜひ食べてみてください。

    旅行時期
    2017年08月

  • やっぱり大戸屋に入ってしまいます…「大戸屋イオンモール苗穂店」

    投稿日 2017年08月22日

    札幌

    総合評価:4.0

    あじフライ定食と牛タン定食をいただきました。(どちらも季節限定です)
    大戸屋に行くといつもサイドメニューの爆弾小鉢を頼んでしまいます。
    爆弾丼もグランドメニューであるのですが、温かいご飯の上にあるばくだんよりも冷たい小鉢に入ったものの方が好きです。
    ぜひ注文してみてください。

    旅行時期
    2017年08月

  • 季節を感じる七品「クラブチャイナ」

    投稿日 2017年08月22日

    クラブチャイナ 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    結婚式場も併設していて内装も清潔感のあるかわいらしいかったです。
    料理は、ズッキーニ、ナス、桃など夏を感じるものばかりでした。
    個人的には海老のオーロラソース和えに添えてある中華蒸しパンを久しぶりに食べられて良かったです。

    旅行時期
    2017年08月

  • 外観が素敵な「スタバ」

    投稿日 2017年08月22日

    札幌

    総合評価:3.5

    駐車場に囲まれて通りに対し斜めに建っており木々が配置されアメリカかなと思わせる雰囲気があります。午後9時30分に訪問。中も雰囲気が良く満席でした。環状通にあり交通量も多いせいかドライブスルーも混雑しているようでした。アイスコーヒーをテイクアウトして美味しくいただきました。

    旅行時期
    2017年08月

  • パンを購入すると珈琲が飲めます「フォンティーヌ」

    投稿日 2017年08月22日

    ラ・フォンテーヌ 平岸本店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    とろとろのチーズの入ったパンをいただきました。チーズパンはハード系というイメージですが、このお店のチーズパンはパンもソフトで、中のチーズもほんのり甘いクリームチーズのような味でとても美味しかったです。
    700円以上購入するとホットorアイスコーヒーがいただけます。

    旅行時期
    2017年08月

  • マルヤマクラスでひと休み「スタバ」

    投稿日 2017年08月22日

    琴似・発寒中央

    総合評価:3.5

    店内の座席は多く感じませんでしたが窓が大きく外まで見渡せるので気持ちがいいです。また、南東向きに店があるので朝に来ると明るく更に気持ちが良さそうです。2人がけの席が空いていたので着席。アイスコーヒーは3種類あり試飲させてくれました。さらりとした苦くないコーヒーで美味しかったです。

    旅行時期
    2017年08月

  • 札幌大通りにあり座れる「いきなりステーキ」

    投稿日 2017年08月22日

    札幌

    総合評価:3.5

    一部数席は立って食べるスタイルでしたが、ほぼ座れます。おそらく客に希望を尋ねるのだと思います。カウンターに3人掛けと、2人掛けがありました。4人の場合は把握できていません。リブロースが1グラム7.3円に値上がりしていました。肉は柔らかく味も良かったです。厚みもあり食べ応えが十分です。肉をカットする際に脂身を落とすか聞かれました。辛みのあるソースがポットに入っていましたが傾けると勢いよく出てくるので注意してください。鉄板の上にソースをかけるので付け合わせのコーンに味がしみすぎてしまいました。

    旅行時期
    2017年08月

  • パークホテル特設会場で炭火焼きバーベキューを食べた

    投稿日 2017年08月22日

    札幌パークホテル 札幌

    総合評価:3.5

    7月にパークホテルの駐車場でビアガーデンと北海道牛肉祭りが行われていました。ビアガーデンのメニューは持ち込み出来ないルールでした。牛肉は味付きで真空パックに入っていました。テーブルは自由に座れてスタッフにお願いすると炭火コンロを運んで来てくれました。肉はやや薄めでしたが味はしっかりと付いていて美味しかったです。炭火で空の下で気持ちよくいただきました。7月の期間限定でした。

    旅行時期
    2017年07月

  • 8月31日営業で移転イタリアン「マガーリ」

    投稿日 2017年08月21日

    マガーリ 札幌

    総合評価:3.5

    札幌市中央区の南9条通りを西へ行き旭山公園手前を右方行へ坂道を登ったところにあります。マンションのエレベーターを使い4階に上がります。眺めは良く大きな窓から札幌を見れます。美味しかったのはのどぐろです。甘くて柔らかく皮はパリッとしていて脂がのっていました。北海道の食材である、うにやトウモロコシが使われていました。新店舗は大通西14丁目で9月末を予定しているそうです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 水出しコーヒーを飲んでみた「宮田屋珈琲」

    投稿日 2017年08月21日

    宮田屋珈琲レンガ館 Cafe 豊平店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    長時間かけて抽出しているとメニューに書かれていて気になり注文しました。「ダッチコーヒー」です。アイスにしてみました。苦みが少なくすっきりとしていていて飲みやすかったです。まろやかで香りは思っていたより少なかったです。一緒に注文したストロベリーショートケーキと美味しくいただきました。

    旅行時期
    2017年07月

  • ランチにちどりそばを食べてみた「遊鶴」

    投稿日 2017年08月16日

    ごまそば遊鶴 美園店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    ランチに12時前に到着したが駐車場はほぼ一杯でした。禁煙と喫煙と分煙されていて小上がりは掘りごたつになっていて子供ずれに嬉しいです。最大6人ほど座れます。ちどりそばを注文。混んでいたがそれほど待たずに届きました。麺はごまが入っているが透明感のあるしこしこした食感でした。そば湯はとろりとして熱く美味しかった。次回は温かいそばをいただいてみたい。

    旅行時期
    2017年08月

  • 2017年4月にテルツィーナから店名変更。まろやかで旨みのあるイタリアン「カノフィーロ」

    投稿日 2017年08月16日

    リストランテ カノフィーロ 札幌

    総合評価:3.5

    2階にあり窓から通りを少し見ることができます。最初のリコッタチーズと枝豆のムースは甘味がある中にウニの塩気のあるソースが合っていて旨味が出ています。パンにつけるバターはバターと生クリームとオリーブオイルミックスされていてトロトロしていました。バターのみと違って風味が変わりました。パンは2種、フォカッチャが温かくてふわふわで美味しかったです。お肉はとても柔らかくて塩や何もつけなくても美味しかったです。ナイフの切れ味が良くて肉を口に運ぶまで速く気持ちが良かったです。

    旅行時期
    2017年08月

  • 札幌市有形文化財「せいかてい」

    投稿日 2017年07月31日

    清華亭 札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅近くにあるヨドバシカメラから西へ歩くと程なく住宅街に鉄柵で囲まれた木造建築が現れました。掲示板には歴史と札幌市に寄贈された経緯が記されており英語表記もありました。背の高い木が周りにあり石で作られた高い土台がみえていて積雪に対する建築なのかなと思いました。今回は中に入ることが出来ず残念でした。

    旅行時期
    2017年07月

  • 豊平区の住宅街にある日本茶カフェ「さらい」

    投稿日 2017年07月31日

    日本茶カフェ 茶楽逢 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    札幌駅から国道36号線を南東へ走り月寒温泉が見えてきたら、手前交差点を左折して住宅街にあります。店内は商品の販売コーナーがありますが白い椅子が並び清潔で明るい雰囲気です。ゆったりと抹茶とお菓子をいただきながら、日本茶のさわやかな香りを感じてリフレッシュ出来ます。抹茶は思っていたより飲みやすかった。

    旅行時期
    2017年07月

  • 長さ太さが手打ち、ならではの「膳」

    投稿日 2017年07月31日

    札幌

    総合評価:3.5

    テーブル三つ、カウンターに4席のこじんまりした店内です。駐車場はありません。ランチ時に既に4組が待っていて待つこと20分あまりに運ばれてきました。店主らしい男性とご夫婦と思われる方の女性がいてぼそぼそと男性に一方的に指示しています。お互いに補っておられるのでしょう。麺は不揃いで手打ちらしい歯ごたえを感じます。天ぷらはパリっとしていて美味しかったです。

    旅行時期
    2017年07月

  • 弾力のあるうどんとおでん「寺屋」

    投稿日 2017年07月24日

    手打ちうどん寺屋 琴似・発寒中央

    総合評価:4.0

    並んでいて待ちましたが待った甲斐がありました。店の中にベンチと待合スペースで座って待てますが帰りは店の外まで並んでいました。順番が来て席へ。おでんはスグに運ばれました。うどんは白くつやっとしていて綺麗です。弾力のある麺でのどごしが良いです。つゆは辛くないです。天ぷらがカラッと揚がりえびが甘くて美味しかった。おでんのちくわがしまっていて弾力があります。はんぺんがもちっとしていておすすめです。

    旅行時期
    2017年07月

  • カレーと唐揚げが美味しかった「すき家」

    投稿日 2017年07月24日

    札幌

    総合評価:3.5

    牛丼を食べようと入店しましたがカレーが美味しそうだったので注文しました。店員さんが感じよく注文を聞き書き留めていました。お冷やをいただいているうちにカレーが届き待ち時間が少ないです。唐揚げは衣が少なめで味はしっかりしみて肉汁があり柔らかく美味しいです。カレーは辛みは少ないですがとろとろでやや堅めのご飯に合いました。

    旅行時期
    2017年07月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています