旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(114ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 2016年にオープン「カルディ」

    投稿日 2017年06月14日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    札幌平岡イオンの1階に2016年にオープンしました。コーヒー豆と輸入商品が沢山並んでいます。店内はくねくね曲がりながら歩きますが幅に少しゆとりがあります。商品の陳列が時折新しく入れ替わっていて見ているだけでも楽しいです。今回は希釈する紅茶を購入。少し甘味があっておいしいです。

    旅行時期
    2017年06月

  • 千歳市に給食パンを卸していたそう「もりもと」

    投稿日 2017年06月12日

    もりもと イオンモール札幌発寒店 琴似・発寒中央

    総合評価:3.5

    会社は千歳市に始まったそうで千歳の学校給食のパンの委託加工も行っていたそうである。今回は札幌の西区でイオン発寒店内にあるもりもとで菓子を購入。ハスカップは独特な酸っぱさと渋みがありそこに砂糖の甘味が加わり美味しい。「なまどら焼き」は小豆も美味しいが抹茶と紅茶はクリームがふんわり柔らかく優しい甘さがありおすすめ。4月に発売のメロンゼリー、5月発売の北海道の酒造「国稀」酒粕のなまどら焼きも食べてみたい。

    旅行時期
    2017年06月

  • 会場は大通りだけではありません「よさこいソーラン祭り」

    投稿日 2017年06月12日

    YOSAKOIソーラン祭り 札幌

    総合評価:3.5

    札幌の複数の会場で行われるよさこいソーラン祭りです。ここは豊平区平岸街道で行われていました。雨模様でしたが学生のチームや恵庭から参加した方々がパワフルに笑顔で声を出して踊っている姿に元気をもらいました。踊りは前方に移動しながらトラックの山車から流れる音楽や歌に合わせてそろった動きで素晴らしかったです。踊り終わるとありがとうございましたとあいさつして整然と移動します。

    旅行時期
    2017年06月

  • 金土日は夜12時まで営業ラーメン「おざわ」

    投稿日 2017年06月12日

    麺屋 おざわ 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    ラーメン「彩未」よりと書かれた暖簾がかかっています。彩未の様におろし生姜が入っていますが生姜なしも選べます。カウンターに座りオーダーすると食べる前に会計をします。塩味はスタッフが居る時にオーダーできると壁に張り紙がしてあり、店員さんがいたのでお願いしました。麺はやや硬めの黄色いちぢれ麺でスープはだしが効いた熱ーいラーメンで好きです。チャーシューは焼き目を入れたやや薄い肉とサイコロ状にカットされた柔らかい肉が入っていて食感を楽しめます。

    旅行時期
    2017年06月

  • くろわっさん専門店「テンダーハート」

    投稿日 2017年06月06日

    テンダーハート 札幌

    総合評価:3.5

    先日テレビで流れたそうで平日午後2時に訪問した際に5種類ほどの計10数個しか並んでいませんでした。チョコクロワッサンが焼きたてだったので購入。クロワッサンの中にガナッシュとオレンジのピールが入っていてとても美味しかったです。紅茶に合います。他にマロンクロワッサンとシュガーフラワーも美味しくおすすめです。カスタードは土曜日限定だそうです。

    旅行時期
    2017年06月

  • 庭にテーブルが2つゆったり出来ます「チセミナミナ」

    投稿日 2017年06月06日

    チセ ミナミナ 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    店内に入ると手作り雑貨が並んでいます。店の奥には大きな窓とお庭がありテーブル席が2つあります。外で食べたいときはおすすめです。ランチでしたがワンプレートメニューが数種あり迷います。季節限定の冷製パスタもありメニューは思っていたより数があります。ハンバーグはお肉が柔らかくてソースも美味しかったです。ライスを大盛りを選択しました。スープも付いていました。紅茶はティーバッグではないと思います。美味しかったです。珈琲もドリップしているとメニューに書かれていました。店内にジャズが流れていて心地よく、長居したくなりました。

    旅行時期
    2017年06月

  • パセオWEST地下1階「よつ葉」

    投稿日 2017年06月04日

    ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店 札幌

    総合評価:3.5

    お昼11時開店です。女性客が多く、店内は白が基調です。料理はとってもクリーミーで牛乳やバターがよつ葉が使用されているのでしょうホワイトクリームはクセがなく美味しかったです。北海道の乳製品を味わうにはおすすめです。

    旅行時期
    2017年04月

  • 赤煉瓦テラスフードコート「ほてい」

    投稿日 2017年06月04日

    中国料理 布袋 赤れんがテラス店 札幌

    総合評価:3.5

    ランチタイムで「布袋Bランチ」をいただきました。ザンギ3個入っていて小マーボーとサラダがついていてボリュームがありお腹いっぱいになります。フードコートにあるので自分で好きな場所で食べられます。地下歩行空間に直結しているので雨に濡れずに移動できます。ザンギはしっかり揚がっていて熱々サクサク中はジューシーで美味しかったです。

    旅行時期
    2017年04月

  • 札幌老舗のサンドイッチ「さえら」

    投稿日 2017年06月04日

    さえら 札幌

    総合評価:3.5

    創業1975年だそうです。メニューが多いです。女性が多いです。雑誌が多く置かれています。カウンター席とテーブル席があり、ゆったりめの椅子が並び落ち着いた雰囲気です。サンドイッチはパンが厚めでふわふわです。具がたっぷりと入っていて大満足でした。テイクアウトも出来るので大通り公園でいただくのも良いと思いました。

    旅行時期
    2017年04月

  • 道産バルランチあり「むじか」

    投稿日 2017年06月04日

    六鹿 札幌

    総合評価:3.5

    ステラプレイスの6階にあります。サッポロシネマフロンティアの1階下にあるので映画の待ち時間に利用するのも良いと思います。道産ワインやビールを飲みながらおつまみをいただくのに適していると思います。今回は北海道産の十穀米をいただきました。香ばしくてふっくら炊けています。野菜とアボカドと肉のバランスもよく混ぜていただいて美味しかったです。

    旅行時期
    2017年05月

  • 札幌の老舗店「カリー軒」

    投稿日 2017年06月04日

    カリー軒 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    移転前は国道36号線豊平橋近くにありました。開店は昭和47年だそうです。現在は同じ国道36号線ですが月寒中央通2丁目です。外観は以前よりインパクトに欠けますが同じイエローです。店前が少し坂道なので通り過ぎないように気をつけます。味はよく煮込まれたルーがまろやかな味がします。ハンバーグはやや小ぶりな感じがしますがライスがすすみご飯を多めにしたくなります。子供にも食べてほしい味です。

    旅行時期
    2017年06月

  • 静かなたたずまい「護国神社」

    投稿日 2017年06月04日

    札幌護国神社 札幌

    総合評価:4.0

    中島公園の南にあります。道から入りますと芝生が敷き詰められた中に碑や石があり静かな雰囲気があります。6月の第2週にはみたま祭があります。露天、フラダンスなどがあるようです。本殿前は更に静かな感じがあります。門にある予定掲示板には結婚式が書かれていました。厳粛な気持ちになりそうです。境内には多賀神社があります。春は桜を眺めながらゆっくりと境内を歩くことをおすすめします。

    旅行時期
    2017年06月

  • おすすめは味噌です「欅」

    投稿日 2017年06月03日

    欅 美園店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    平日12時に訪問しました。席は空いていてすぐに座れました。後から客が続き席はほぼ一杯になりました。味噌ラーメンはとろりとしたこくのあるスープに麺が良く絡んで白ごまの香ばしさが良いです。スープはキャベツなどの野菜を炒めた後、中華鍋でスープを沸かせているようです。

    旅行時期
    2017年06月

  • ランチの紅茶はお代わりできます「テラ」

    投稿日 2017年06月03日

    Farm to Table TERRA 札幌

    総合評価:3.5

    駐車場はレストラン利用で2時間無料です。ランチメニューは1品オーダーするとサラダバーがありお皿に自分で盛り、何度も食べられます。ラストオーダーは2時まででした。サラダバーも2時までで、時間をスタッフがテーブルを回り、教えてくれます。サラダのドレッシングは3種あり玉葱とコーン、トマト味でした。珈琲と紅茶は注文すると2時まで何度もお代わりできカップに注いでくれました。パスタは熱々でソースの中に鶏肉、素揚げ野菜が入っていてさくっとした歯ごたえで味も良かったです。月曜日は飲み物が1杯無料とスタッフが教えてくれました。

    旅行時期
    2017年06月

  • 辛いらーめんが旨い「彩未」

    投稿日 2017年06月03日

    麺屋 彩未 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:4.0

    平日の午後7時に訪問。店内の長椅子に4組ほど順番を待っていました。以前は味噌を注文しましたが今回は辛味噌らーめんをお願いしました。カウンターに案内されて座ること10分ほどでラーメンをいただくことになりました。味はそれほど辛くなくさっぱりとした辛みですり下ろしたばかりのショウガと合います。ショウガの香りも楽しめます。コクがあるスープと一緒にライスも合いそうです。

    旅行時期
    2017年06月

  • 落ち着くスペース「ナナズグリーンティー」

    投稿日 2017年06月01日

    ナナズ・グリーンティー 札幌パルコ店 札幌

    総合評価:3.5

    大通りにある、札幌パルコにあります。カウンターで最初に注文して座って待つと運ばれてきます。ドンブリは味が良く生の海鮮が載っているメニューもおすすめです。パフェは中に入っている抹茶ゼリーがつるりんとして美味しいです。

    旅行時期
    2017年03月

  • パンケーキ「ミント」

    投稿日 2017年06月01日

    Sapporo Pancake&Parfait Last MINT 札幌

    総合評価:3.5

    地下鉄の大通り駅に近いので行きやすいです。混んでいると聞いていましたか今回はすぐにすわれました。注文してから焼くので約20分ほどで出来上がり、運ばれてきました。生地はふわふわでソースの甘さフルーツの酸味が
    生地の甘さと合っていて、あっという間に完食しました。

    旅行時期
    2017年05月

  • 研ぎも依頼できます「宮文」

    投稿日 2017年06月01日

    刃物専門 宮文 札幌

    総合評価:4.0

    家庭用包丁を購入するなら札幌ではおすすめです。切れ味良く錆びず長持ちします。研ぎは直接店に持って行き3日ほど待つとまた、切れ味良くなります。研いだ直後はキャベツの千切りをして美味しいサラダをいただけます。

    旅行時期
    2017年05月

  • だしの染みた大根「一平」

    投稿日 2017年06月01日

    おでん一平 札幌

    総合評価:5.0

    暖簾をくぐるとカウンターがあり中に立つ大将が優しく迎えてくれます。カウンター角に鍋がネタを見るなら角がおすすめです。店の奥にテーブル席が2つほどありました。東京へ行き直接仕入れたという野菜をサッとだしにくぐらせたカイワレや三つ葉は美味しかったです。もちろん芯まで染みた大根、フキ、白滝、弾力のあるもちっとしたちくわ、塩加減が良いはんぺん、まろやかな味がんもどき、とうふ。わさび醤油のかかったゼンマイ。マグロの頬刺身も美味しかったです。

    旅行時期
    2017年05月
    アクセス:
    4.0

  • すすきの駅にほど近い「ラーメン」

    投稿日 2017年06月01日

    ふじ屋 NOODLE 札幌

    総合評価:5.0

    新ラーメン横丁にあります。夜だけの営業です。「黒醤油」を注文しました。上に乗ったお肉は薄くスライスされていて中心部がピンク色で柔らかくスープに浸してしまうと熱が加わり色が変化してしまうので気をつけながら先にいただきました。スープはさっぱりコクがあるだしの効いた味で美味しかったです。麺は少し縮れた中細麺でした。

    旅行時期
    2017年05月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています