旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

とよなかさんのトラベラーページ

とよなかさんのクチコミ(119ページ)全2,513件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ボリューム満点のそば「葵」

    投稿日 2017年04月11日

    そばの葵 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    仕事のランチにされているのかもしれません。昼は一人の方も複数人います。注文してから届くまでやや時間は有するものの熱いそばはたまりません。今回は注文しませんでしたが冷たい「なめこおろし蕎麦」は普通盛りでもボリューム満点です。温かい親子蕎麦の大盛りは器が大きくて驚きました。満腹間違いなしです。

    旅行時期
    2017年04月

  • リニューアルされて居心地いい「マック」

    投稿日 2017年04月08日

    厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    平岸街道と環状通りが交わる交差点から近くにあります。駐車場が15台ほどあります。ドライブスルーもあります。「グランクラブハウス」を食べたくて訪問。リニューアルされたらしく席も外観も新しくなって明るい感じです。ビーフ100%のお肉は柔らかくレタスとトマトとマヨネーズがバランス良い食感で美味しかったです。中がわずかにクリーム色のバンズはしっとりしてふわふわでした。

    旅行時期
    2017年04月

  • コーヒーで一息、ポットも提供「かひさかん」

    投稿日 2017年04月06日

    可否茶館 小樽ファクトリー店 小樽

    総合評価:3.5

    小樽運河から歩いた後、一休みをするのにオススメです。店内は明るくてガラス張り。2階にも席があるようです。今回は1階に案内されました。分煙されているのかもしれません。メニューにポットで提供されるコーヒーあり、注文しました。多めにいただいたコーヒーと静かな雰囲気で落ちつきました。

    旅行時期
    2017年04月

  • 大型フェリーを間近でみれる「かつないふとう」

    投稿日 2017年04月06日

    小樽港フェリーターミナル (勝納埠頭) 小樽

    総合評価:3.5

    建物が印象的な外観です。駐車場を降りて1階に窓口があります。エスカレーターで2階に行くと椅子が並んでいて乗船まで座れます。お土産などの売店があり、海が見渡せるレストラン「シーガル」があります。乗船は3階からです。ターミナル内には写真や船の模型が3艇ほどあり子供が喜びそうです。

    旅行時期
    2017年04月

  • スープの味を濃く感じたら割りスープをいただけます。

    投稿日 2017年03月31日

    白樺山荘 羊ヶ丘店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    再訪です。塩ラーメンを注文しました。味が濃く感じたら割る為の追加スープをいただけます。自分は注文時に塩加減薄めを希望しました。塩ラーメンは注文時にもやしを入れるか否かを選べます。テーブル隣の客は塩ラーメンでネギ抜きを注文していました。麺はこしがあり、スープはのりの磯の香りがよいです。

    旅行時期
    2017年03月

  • 札幌で評判のうなぎ「和田」

    投稿日 2017年03月31日

    うなぎの和田 札幌

    総合評価:3.5

    札幌で味が一番という触れ込みのうなぎ屋さんに行ってみた。以前訪問したが満席で入れず今回が2回目で座ることが出来た。金曜の夜7時であった。うな重を注文。ふっくらしたうなぎでたれもそれほど甘く、しょっぱくない。焼きの香りも強くなくとても食べやすかった。美味しかったです。数種類入ったお新香が美味しかった。星形の麩が入った肝吸いもかわいらしく楽しめました。

    旅行時期
    2017年03月

  • 「モンシェール」で堂島ロールをフルーツ入りを選んだ

    投稿日 2017年03月31日

    モンシェール 札幌大丸店 札幌

    総合評価:3.5

    購入してわかりました。お店の名前がモンシェールだったのでした。堂島がお店の名前だと思っておりました。場所は大丸百貨店の地下1階です。ロールケーキは数種類ありますが今回はフルーツ入りにしてみた。ケーキの長さは選べませんが自分で切って食べるのは楽しかったです。味はあっさりしたクリームでした。フルーツも甘さ控えめでした。スポンジはふわふわで美味しかったです。

    旅行時期
    2017年03月

  • 札幌駅ビルにゆとり空間、吹き抜けがある「JRタワー」

    投稿日 2017年03月31日

    JRタワー 札幌

    総合評価:4.5

    札幌駅南口にある駅ビルで東側にタワー、中央にステラプレイス、西側に大丸百貨店があります。ショッピングモールであるステラプレイスを歩いていると吹き抜けに、14周年の幕が見えました。ガラス張りになっていて駅前の通りが見通せます。吹き抜けを囲むようにレストランやカフェがあり居心地が良さそうです。

    旅行時期
    2017年03月

  • 旭川ラーメンをフードコートでいただけます。「梅光軒」

    投稿日 2017年03月31日

    旭川ラーメン 梅光軒 新さっぽろサンピアザ店 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    JR新札幌駅と地下鉄東西線新さっぽろ駅直結です。新しくなった商業施設カテプリのフードコートに旭川ラーメンとして有名な「梅光軒」を見つけました。フードコートはとても広くてきれい。1月のお正月あけで大変混雑していました。醤油ラーメンを注文。やや白い麺に魚のだしが効いたスープが合い美味しかったです。塩気もあり寒い時期にピッタリです。

    旅行時期
    2017年01月

  • 甘くてつぶつぶ感がいい「ずんだシェイク」

    投稿日 2017年03月31日

    ずんだ茶寮 札幌エスタ店 札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅直結のエスタの地下1階にあります。お店に小さなスペ-スがあります。注文してすぐに飲むことが出来ます。食感が枝豆のつぶつぶ感を感じながら甘くて美味しかったです。甘いものが好きな方にオススメです。小ぶりな紙コップでした。

    旅行時期
    2017年01月

  • やや太麺の濃厚スープ「一粒庵」

    投稿日 2017年03月31日

    ラーメン札幌一粒庵 札幌

    総合評価:3.0

    札幌駅南口を出て東方に歩くとホクレンビルがあります。地下1階にあります。数年前に訪れたその頃、すでに人気店でした。当時の味たまごのクーポンを持っていたこともあり再訪。クーポンは食コミなどのホームページ検索でも見つかるかもしれません。みそラーメンを注文。麺はやや太麺でしっかりした食感です。スープはつけ麺としてもいただけるような濃厚でした。帰りに味たまごクーポンをいただいたので、次回は塩を食べてみたいです。店内は木を使った明るい感じでした。お冷やは水ではなく冷茶でした。冷茶ポットがテーブルに備えてあります。ランチタイムは15時までで、日曜日お休みの場合があるので休業日を確かめてください。

    旅行時期
    2017年03月

  • エスタ店限定「ティラミスシリーズ」の一つ。数量限定です。

    投稿日 2017年03月30日

    フルーツケーキファクトリー エスタ店 札幌

    総合評価:3.5

    札幌駅直結の「エスタ」の地下1階にあります。時折売り切れの札がさがっていたので気になっていました。たまたま通りかかって販売していたので購入しました。箱に美味しい食べ方としてレンジで温めてと書かれてありましたが、個人的にはそのまま食べるのが好きです。生地がしっとりしていて甘すぎないでも濃厚な味が美味しいです。

    旅行時期
    2017年03月

  • 飛鳥山公園にある「青年センター」

    投稿日 2017年03月30日

    江別市青年センター 江別

    総合評価:3.5

    体育室、トレーニング室、卓球場や温水プールがある運動施設です。駐車場は隣接してあります。飛鳥山公園内に建っていて公園の南側に位置しています。駐車場から球場が見えます。プールは7レーンあります。近くに郷土資料館や市立病院があります。

    旅行時期
    2017年03月

  • JR札幌駅から25分前後で到着「江別駅」

    投稿日 2017年03月29日

    江別駅 江別

    総合評価:3.0

    昭和の時代まで王子製紙江別工場に鉄道が走っていたそうです。ホームは改札を通り手前のホームが4番のりばで札幌行きです。駅を出て駅前の通りを行くと銀行数件並んでいて便利です。銀行の前を過ぎると国道12号に至ります。

    旅行時期
    2017年03月

  • JR江別近くにある「江別神社」

    投稿日 2017年03月29日

    江別神社 江別

    総合評価:3.5

    江別市の萩ヶ岡にあり、JR江別駅から近い小高い丘にあります。明治時代に屯田兵の守護神とされたそうです。神社の森を囲む道を行き江別小学校の南東に位置する場所に史跡、(屯田兵第三大隊本部跡)「火薬庫」煉瓦積みの建物があったり、見逃しそうな「二宮金次郎」が立っています。冬は見つけやすいですが春になると林に葉がつきそうなので、是非みつけてください。

    旅行時期
    2017年03月

  • ホールが2つあります「キタラ」

    投稿日 2017年03月29日

    札幌コンサートホールキタラ 札幌

    総合評価:4.0

    札幌の地下鉄の中島公園駅から徒歩10分ほどで、中島公園の中にあります。公園内に池や川がありますが雪が溶けると鴨などが泳いでいる姿を見ることが出来ます。キタラの前には美唄出身の「安田侃(やすだかん)」の大きな彫刻が野外に展示されています。大ホールは2,000席余りあり背もたれが高くて音楽を聴くためにゆったりと出来ます。キタラ建物内にパークホテルのレストランがあります。

    旅行時期
    2017年03月

  • 雰囲気良しランチ、時に子供の声が聞こえます「椿サロン」

    投稿日 2017年03月29日

    椿サロン 札幌本店 札幌

    総合評価:4.0

    平日ランチに訪問しましたが駐車場と席がほぼ満席でした。響きの良いスピーカーから聞こえる音楽は心地良いです。店の奥に個室があると思います。そこから子供の声が聞こえて利用層の厚さが感じられます。ワインを飲みながら食事をする客もいて店内の雰囲気は日常と異空間です。豚肉の入った料理は下味がよくされていて旨みが増しているとおもいます。コーヒーは濃いめを選びましたが美味しかったです。

    旅行時期
    2017年03月

  • 3月残雪があるけど歩道は雪解け進みます。百年記念塔

    投稿日 2017年03月27日

    百年記念塔 厚別・豊平・真駒内

    総合評価:3.5

    3月に雪解けが始まり、日により日中プラス気温になります。日差しが暖かくなると雪解けが進みます。百年記念塔前の歩道部分であるアスファルトがみえてきます。犬と一緒に散歩する人、ランニングする人もいて市民の利用する姿があります。

    旅行時期
    2017年03月

  • 江別市で美味しい豆腐「菊の家」

    投稿日 2017年03月27日

    とうふ工房 菊の家 江別

    総合評価:4.0

    江別市立病院の近くにある「きくのや」です。お店の横に駐車場があります。お店の中には冷蔵棚が2つあり豆腐はもちろん揚げや野菜煮物もありました。店の奥には製造場所が少しみえます。木綿豆腐と寄せ豆腐が棚に無かったのですが、聞くと直ぐに製造からパッケージして売ってくれました。棚にに無くても聞いてみてください。豆腐は甘く大豆の味が美味しく、湯葉もオススメです。

    旅行時期
    2017年03月

  • 江別で「トリトン」お寿司をいただく。

    投稿日 2017年03月27日

    回転寿しトリトン 江別店 江別

    総合評価:4.0

    国道に面したわかりやすい場所にあります。駐車場も広くて停めやすいです。日曜日ランチで訪問。受付で待ち時間を聞くと「それほど待ちませんよ。」と明るい返答に待つことに。待つための長椅子にはほぼ満席でしたが20分ほどでカウンターに座れました。汁物は時間がかかるそうで最初に注文を促されます。美味しかったのは本マグロ赤身です。大トロサーモンも脂の味がさっぱりしていて美味しかったです。今度はオススメのボタンエビを食べたいです。

    旅行時期
    2017年03月

とよなかさん

とよなかさん 写真

14国・地域渡航

18都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

とよなかさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています