旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

のこさんのトラベラーページ

のこさんへのコメント一覧全101件

のこさんの掲示板にコメントを書く

  • フニクラのケーブルカーは停止中

    現在モンジュイック及びミロ美術館行きのケーブルカーは動いていません。代替え交通機関として、フニクラと同系列のTMBのバス会社がParal-lel(パラレル駅)とEspanya(スペイン広場駅)
    から循環バスが出ています。メトロのT–10のチケットで乗れます。現金は不可の様です。
    2017年02月18日22時07分返信する 関連旅行記
  • ウ゛ィトン展?

    こんにちわ。ちょっと、気になり。
    今、麹町で、ウ゛ィトン展やってます。
    巡回展だったのですね。
    見られたのですね。
    すごかったですよね。
    文化を感じました。
    日本では、板垣退助のバッグでてます。
    旅のシーンに合わせたしなぞろえで、
    長旅と今日との違いを感じました。
    失礼しま〜す。
    2016年04月30日07時10分返信する 関連旅行記
  • 注意事項良かったです。

    のこ様

    いつも楽しく読ませていただいております。
    注意事項やチェンマイ空港の内部情報は参考になりました。
    ありがとうございました。
    2013年08月31日03時07分返信する 関連旅行記

    RE: 注意事項良かったです。

    > のこ様
    >
    > いつも楽しく読ませていただいております。
    > 注意事項やチェンマイ空港の内部情報は参考になりました。
    > ありがとうございました。

    メバルくん様
    メールありがとうございました。
    私の至らない旅行記を見て下さって、ありがとうございます。
    チェンマイ空港は、チェンマイらしくのんびりとした雰囲気の空港でした。
    メバルくんさまも、良い旅をなさって下さい。

    失礼します。 のこ
    2013年09月01日23時48分 返信する
  • のこさん、お久しぶりです

    チェンマイ行ってらしたんですね、いいなぁ。
    私もチェンマイ大好きです。


    旅行記のお料理、どれもおいしそうで行きたくなっちゃいますね〜♪
    Sailomjoy、15年前にチェンマイに行った時、食べに行ったことが
    あります。店名は覚えてませんでしたが、レジ周辺の写真に見覚えが。
    当時はシャム猫がお店にいて、大人しくてとても可愛かったのが印象に残ってます。
    そして、炒め物に入ってたプリッキヌーを齧ってしまい、火を噴く思いをしたことも…。ローカルな感じのレストランだったので、まさか4トラで再会できるとは思いませんでした。のこさんに感謝です☆

    お寺巡りも楽しそうですね。私もまたチェンマイへ行けるよう、仕事頑張らなくては。

    長々と駄文を失礼いたしました。これからもお互い楽しいおいしい旅をしていきましょうね。

    ありがとうございました。

    fragy
    2013年08月25日15時20分返信する 関連旅行記

    RE: のこさん、お久しぶりです

    > チェンマイ行ってらしたんですね、いいなぁ。
    > 私もチェンマイ大好きです。
    >
    >
    > 旅行記のお料理、どれもおいしそうで行きたくなっちゃいますね〜♪
    > Sailomjoy、15年前にチェンマイに行った時、食べに行ったことが
    > あります。店名は覚えてませんでしたが、レジ周辺の写真に見覚えが。
    > 当時はシャム猫がお店にいて、大人しくてとても可愛かったのが印象に残ってます。
    > そして、炒め物に入ってたプリッキヌーを齧ってしまい、火を噴く思いをしたことも…。ローカルな感じのレストランだったので、まさか4トラで再会できるとは思いませんでした。のこさんに感謝です☆
    >
    > お寺巡りも楽しそうですね。私もまたチェンマイへ行けるよう、仕事頑張らなくては。

    fragy様
    メールありがとうございました。
    チェンマイは、私はこの旅行が初めての訪問でした。
    お寺が凄い数あって、驚きました。檀家さんの取り合いとかにならないのかな?なんて、思いました。

    サイロムジョイ、ターぺー門のすぐ近くで立地がいいですよね。
    ここは安いし、店の人はフレンドリーで、英語も通じてバックパッカーに優しいお店ですよね。
    15年前に行かれたとは。(^o^) fragy様とは気が合いますね。
    シャム猫ちゃんは、お見かけしませんでした。
    猫ちゃんはいませんでしたが、小さな女の子(7歳くらい?)が一生懸命お店のお手伝いをしていて偉いなぁと思いました。

    私も、次の旅にむけて頑張ってお仕事しないと・・・
    ありがとうございました。お互い良い旅をしましょう。
    のこ
    2013年08月29日22時59分 返信する
  • お久しぶりです。チェンマイにいらしてたのですね。

    のこさんへ

    お元気ですか?毎日暑いですね。

    チェンマイ旅行、楽しんでいらしたようでいいですね〜。
    私も数年前に行ったのですが、街がのんびりしていて人も親切で
    とてもいい所だった印象があります。また行きたいなぁ。
    私は特にサンデーマーケットが好きでした。安くて商品も可愛いものが多く
    一度行ったらはまりますね。

    老婆心ながら、サタデーマーケットにサンデーマーケットの口コミを投稿されていたようで、気になりました…。
    チェンマイでは土曜と日曜で違うマーケットが開かれているみたいですね。
    余計なおせっかいと気を悪くされたらごめんなさいね。

    次回チェンマイに行った時は、のこさんがいらしたトンラムヤイ市場周辺にも足を運んでみたいです。
    サタデーマーケットも行ったことがないので行ってみたいなぁ。
    行きたい場所が増えるってワクワクしますね♪

    長々と失礼いたしました。これからも良い旅をいたしましょう。

    fragy

    2013年07月18日14時13分返信する

    RE: お久しぶりです。チェンマイにいらしてたのですね。

    > のこさんへ
    >
    > お元気ですか?毎日暑いですね。
    >
    > チェンマイ旅行、楽しんでいらしたようでいいですね〜。
    > 私も数年前に行ったのですが、街がのんびりしていて人も親切で
    > とてもいい所だった印象があります。また行きたいなぁ。
    > 私は特にサンデーマーケットが好きでした。安くて商品も可愛いものが多く
    > 一度行ったらはまりますね。
    >
    > 老婆心ながら、サタデーマーケットにサンデーマーケットの口コミを投稿されていたようで、気になりました…。
    > チェンマイでは土曜と日曜で違うマーケットが開かれているみたいですね。
    > 余計なおせっかいと気を悪くされたらごめんなさいね。
    >
    > 次回チェンマイに行った時は、のこさんがいらしたトンラムヤイ市場周辺にも足を運んでみたいです。
    > サタデーマーケットも行ったことがないので行ってみたいなぁ。
    > 行きたい場所が増えるってワクワクしますね♪
    >
    > 長々と失礼いたしました。これからも良い旅をいたしましょう。
    >
    > fragy

    fragyさま
    いつもありがとうございます。
    メール頂いて、とても感謝しています。
    本当にうっかりしていました。完全に間違えていました。
    サンデーマーケットの方に行ったのに・・・すぐに修正しなくては!
    チェンマイ、のんびりした良い所ですね。
    物価がバンコクよりもだいぶ安くて、驚きました。
    私もまた機会があったら、行きたい街です。
    本当に助かりました。ありがとうございました。のこ
    2013年07月18日20時40分 返信する
  • おいしそうですね!

    のこさん、マドリーのレスタウランテ・ガイド良いですね〜。

    La Gloria de Montera残念ながら私は行った事がないんですよ、今年は是非行ってみようと思います(アドバイスに従って)、エントレメッセンスも美味しそうですね蟹ですか!、大好きなメヒジョン(mejillon)も写真を見ているだけで涎が出てきます、貧乏なので高級店には行けないのでお値段も手頃ですし、ソル周辺と言うのがイイですよね〜。

                                  churros
    2012年03月16日08時34分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそうですね!

    > のこさん、マドリーのレスタウランテ・ガイド良いですね〜。
    >
    > La Gloria de Montera残念ながら私は行った事がないんですよ、今年は是非行ってみようと思います(アドバイスに従って)、エントレメッセンスも美味しそうですね蟹ですか!、大好きなメヒジョン(mejillon)も写真を見ているだけで涎が出てきます、貧乏なので高級店には行けないのでお値段も手頃ですし、ソル周辺と言うのがイイですよね〜。                              churros

     churrosさま
    こんにちは。メッセージありがとうございます。
     churrosさんの、旅行記私も拝見させていただきました。スペインのあちこちにお出掛けなさっているのですね。
    私は、スペインはマドリードとバルセロナとトレドだけです。
    スペインの北の地方は、ご飯が美味しいと聞いているので、いつかチャンスがあったら行ってみたいです。

    La Finca de Susana も、monteraも両方オススメできます。
    ただ、すごく混んでて、オープンに行かないと、ちょっと並ぶし、料理が出てくるのが遅くなるので、それがちょっとマイナスポイントですね。
    ムール貝、とてもたっぷり入ってて、ビックリ。値段安いのに。スーパーでムール貝買って、ワイン買って、パセリ買って自分で作るよりも、だいぶ安いと思います。
    スペインは、外食が比較的安くて、旅しやすい国で、有難いなとおもいます。

    のこでした。
    2012年03月16日15時51分 返信する
  • マサパン???

    のこさん、こんばんわ。
    マサパン?初耳です。おいしいのですか(笑)

    マジパンはベルギーで食べたのですが・・・
    何とも言えない味でした(笑)
    味は・・・と聞いていても典型的な日本人の私は、名物があれば
    外せません(笑)

    BAR、いい雰囲気ですね。
    2012年03月08日21時45分返信する 関連旅行記

    RE: マサパン???

    > のこさん、こんばんわ。
    > マサパン?初耳です。おいしいのですか(笑)
    >
    > マジパンはベルギーで食べたのですが・・・
    > 何とも言えない味でした(笑)
    > 味は・・・と聞いていても典型的な日本人の私は、名物があれば
    > 外せません(笑)
    >
    > BAR、いい雰囲気ですね。

    ツネさんへ
    お返事が遅くなりました。すみません。
    マサパンはトレドの名物で、昔、シスターが作っていたそうです。

    マジパンは、ベルギーにいっぱい売っていますよね。ブタさんのかたちのとか、フルーツ型とか・・・でも、私もベルギーのマジパンはあんまり得意ではありませんでした。ベルギーのノイハウスのマジパンを食べてみたけれど、あまり好きではなかったです。

    たしか、マジパンもマサパンも原材料は、同じだと思います。アーモンドの粉に砂糖に、卵だったはずです。マジパンは焼いていませんが、マサパンはオーブンで焼いていますので、そこが違うみたいです。(間違っていたらごめんなさい。)

    トレドのサントトメというお店のマサパンは、美味しく感じました。
    焼き加減が絶妙なのか、少し香ばしい感じがします。甘さは半端無いので、何個も食べられませんが。

    バル、一店一店、入ってみると、個性があって、巡るのが楽しいですよね。
    スペインでは、バルでばかり食事してました。

    メッセージ嬉しかったです。ありがとうございました。 のこ
    2012年03月11日19時59分 返信する
  • マサパンはトレドで。

    のこさん、おはようございます。

    マサパン美味しいのか美味しくないのか、微妙な味なんですがトレドで食べるとなぜか懐かしい味、ちょうど今頃アーモンドの花が咲いて綺麗でしょ〜ね。

    トレドではBAR周りをした事がないのですが最初にタパが出てくるんですね、アンダルシアに行くと多いのですが、カステージャでプリメーラにタパが出てくる処は少ないですよね。

    今年もマサパン食べにトレドに行こうかな〜。

                                 churros
    2012年03月08日08時38分返信する 関連旅行記

    RE: マサパンはトレドで。

    > のこさん、おはようございます。
    >
    > マサパン美味しいのか美味しくないのか、微妙な味なんですがトレドで食べるとなぜか懐かしい味、ちょうど今頃アーモンドの花が咲いて綺麗でしょ〜ね。
    >
    > トレドではBAR周りをした事がないのですが最初にタパが出てくるんですね、アンダルシアに行くと多いのですが、カステージャでプリメーラにタパが出てくる処は少ないですよね。
    >
    > 今年もマサパン食べにトレドに行こうかな〜。
    >
    >         
                         churros

    churrosさん、こんにちは。
    お返事が遅くなりすみません。

    マサパン、懐かしい味ですよね。材料がシンプルで、どこか日本の和菓子にも似た風情があるように思いました。

    アーモンドの花は、ソメイヨシノによくにていますね。ちょうど、開花は春なんですね。きっと綺麗でしょうね〜。スペインには全然関係ないけれど、ゴッホのアーモンドの花の絵がとても好きです。とても美しいですよね。

    サービスで下さる、おつまみのシステム、ちょっとしたことですが、とても嬉しいですね。バルセロナでは、あんまりこのサービスを受けたことはありませんでした。スペインも地方によって、文化が違って面白いですね。スペインて、奥深いですね。
    まだ、スペインで行っていないところがいっぱいあるので、また、スペインにお出掛けしたいなと思います。

    メッセージありがとうございました。 のこ
    2012年03月12日14時20分 返信する
  • 初めまして。のみ市大好きです。

    のこさん
    初めまして。実は、のみ市大好きです。
    と言っても、奥さんのほうがですが・・・・・
    私も好きですが・・・・・・・
    露店、ジャンクヤード、蚤市(フリーマケット)、朝市。。。。
    デパートでは絶対にない楽しみがありますよね。

    8月にスペインへ行こうとしています。(暑そうですが・・・・)
    のこさんの旅行記を参考にさせて頂きます。

    By Jack
    2012年02月17日06時14分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。のみ市大好きです。

    > のこさん
    > 初めまして。実は、のみ市大好きです。
    > と言っても、奥さんのほうがですが・・・・・
    > 私も好きですが・・・・・・・
    > 露店、ジャンクヤード、蚤市(フリーマケット)、朝市。。。。
    > デパートでは絶対にない楽しみがありますよね。
    >
    > 8月にスペインへ行こうとしています。(暑そうですが・・・・)
    > のこさんの旅行記を参考にさせて頂きます。


    Jack様 
    初めまして、のこです。
    メッセージいただきありがとうございました。

    蚤の市は、独特の雰囲気があって、楽しいですよね。
    ラストロは、スペインの市の中でも、かなり歴史が古い市ですし、規模も大きいので、オススメです。
    ハンドメイドの物や、革製品、アート作品が多かったように思います。
    露天主さんとのやりとりも面白いですよね。私はスペイン語が片言なので、値切るのに時間がかかりましたが、そういう事も海外での旅の醍醐味だと思います。
    地元の方は、11時前後に出掛けてきて、一時間二時間ラストロを歩き、その後、周辺のバルでランチをするというのが、定番だそうです。
    ラストロ周辺のバルは、入り口までお客さんで賑わっている程盛況になります。
    8月に行かれるとのこと、ラストロで歩き回った後の、バルでの冷えた一杯は、格別だと思います。

    素晴らしいスペイン旅行になりますように。
    お互い良い旅を! のこ
    2012年02月17日13時38分 返信する
  • なつかしく拝見させていただきました

    はじめまして。

    2005年ごろバルセロナに旅行したときに訪問した中で印象に残る建物の1つです。内部ももちろん鑑賞して屋上からサグラダファミリアを見ました。
    世界遺産に住むなんてどんな気分なのでしょうか?うらやましいけど、もしも壊したらとおもうと怖いなあと思うのは私だけでしょうか(笑)

    たしかに入口はいってすぐはモグラの気分になるかもしれませんね。

    また訪問させてもらいます。
    2011年11月13日12時53分返信する 関連旅行記

    RE: なつかしく拝見させていただきました

    > はじめまして。
    >
    > 2005年ごろバルセロナに旅行したときに訪問した中で印象に残る建物の1つです。内部ももちろん鑑賞して屋上からサグラダファミリアを見ました。
    > 世界遺産に住むなんてどんな気分なのでしょうか?うらやましいけど、もしも壊したらとおもうと怖いなあと思うのは私だけでしょうか(笑)
    >
    > たしかに入口はいってすぐはモグラの気分になるかもしれませんね。
    >
    > また訪問させてもらいます。

    ツネさんへ
    こんばんは、のこです。
    メッセージありがとうございました。
    カサ・ミラの旅行記を見てくださったんですね。
    カサ・ミラは、通り沿いから見ると、とても味気ないというかさっぱりしていますよね。w 
    昔、地元の人にあまり受けがよくなかったというのも、ちょっと納得です。でも、中に一歩入ると、全然違う印象を与える建物ですよね。あの、ギャップが素晴らしいと思います。落ち着いていて、飽きがこず、住むにも相応しい建物だと思いました。

    屋上からは、よくサグラダ・ファミリアが見えましたね。屋上でファミリアをバックに写真を撮りました。

    世界遺産が今でも使われているというのは、驚きですね。
    私は、是非住んでみたいですね〜。でも、建物自体は古いので、お手入れやお掃除は、最近建てられた建物よりも大変そうですよね。

    ありがとうございました。お互い良い旅を!!
    2011年11月14日18時50分 返信する

のこさん

のこさん 写真

21国・地域渡航

21都道府県訪問

のこさんにとって旅行とは

夏はブルガリアに行って来ました。
ブルガリアでは琴欧洲は有名ではありませんでした。

自分を客観的にみた第一印象

天然ボケの、マイペース。つかみ所が無い性格。
旅先では、国籍不明に思われる事が多い。
体力が全然ないので、旅先で病気にかかることが多いのが、弱点。

大好きな場所

タイ・スペイン。

大好きな理由

基本、温かい所が好きです。特にアジアの古都に魅力を感じます。
スペイン行ってきました。昔からスペイン人に間違われてましたが、現地でも頻繁に地元人だと思われました。

行ってみたい場所

インド。インドは昔から行きたくて行きたくて、候補地に上る場所。
インドって、なんかエネルギーを感じる。女性のサリーも綺麗だから、一着欲しいな。
でも、体力や免疫力が全然ないので、怖くていけていません。

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています