マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 前回のマドリード レストラン・グルメ案内 その1の続きです。<br />レストランをまとめていたら、50枚以上になってしまったので、見やすさと編集のしやすさを考えて2個に分けてみました。<br />前回は主に、立ち飲みなどのバルなど、カジュアルなお店を中心に掲載しました。<br />今回は、座ってゆっくり食べられるお店も載せてみました。<br />でも、基本格安なお店です。なんでかというと、貧乏旅行者だから。<br /><br />皆さんの旅の参考に、ちょっとでもなるといいな〜思います。

マドリード レストラン・グルメ案内 その2

9いいね!

2011/04/01 - 2011/04/01

1311位(同エリア2652件中)

2

23

のこ

のこさん

 前回のマドリード レストラン・グルメ案内 その1の続きです。
レストランをまとめていたら、50枚以上になってしまったので、見やすさと編集のしやすさを考えて2個に分けてみました。
前回は主に、立ち飲みなどのバルなど、カジュアルなお店を中心に掲載しました。
今回は、座ってゆっくり食べられるお店も載せてみました。
でも、基本格安なお店です。なんでかというと、貧乏旅行者だから。

皆さんの旅の参考に、ちょっとでもなるといいな〜思います。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  La Gloria de Montera<br />住所: C/ Caballero de Gracia, 10, 28013 Madrid, スペイン <br />電話:+34 915 23 44 07 &#8206; <br />hp: lagloriademontera.com <br /><br />地下鉄セビリア駅から、徒歩3分くらいです。<br />夜は8:30から営業しています。<br />超人気のあるお店で、ガイドブックにものっていることも。<br />私は開店10分前に行きました。でも、もうお店前には開くのを待つ列が出来てました。約15人くらい。<br />開店してすぐに入ることが出来ました。<br />英語が良く通じます。フィリピン人?かな?アジア系のスタッフが結構います。<br />英語メニューあります。<br />価格は本当にお安いです。ビックリする程安いです。<br />でも、店内は清潔です。ちゃんとテーブルに座って食べれます。<br />予算は一人、前菜メイン、アルコール一杯のんで、約15ユーロ〜20ユーロ程度だと思います。<br />

     La Gloria de Montera
    住所: C/ Caballero de Gracia, 10, 28013 Madrid, スペイン
    電話:+34 915 23 44 07 ‎
    hp: lagloriademontera.com

    地下鉄セビリア駅から、徒歩3分くらいです。
    夜は8:30から営業しています。
    超人気のあるお店で、ガイドブックにものっていることも。
    私は開店10分前に行きました。でも、もうお店前には開くのを待つ列が出来てました。約15人くらい。
    開店してすぐに入ることが出来ました。
    英語が良く通じます。フィリピン人?かな?アジア系のスタッフが結構います。
    英語メニューあります。
    価格は本当にお安いです。ビックリする程安いです。
    でも、店内は清潔です。ちゃんとテーブルに座って食べれます。
    予算は一人、前菜メイン、アルコール一杯のんで、約15ユーロ〜20ユーロ程度だと思います。

  • 友達の前菜、野菜のサラダ。<br />本当に色んな野菜が入っています。<br />ざっと数えただけで、8種類は確認できます。<br />ドレッシングはかかっている状態で出てきました。

    友達の前菜、野菜のサラダ。
    本当に色んな野菜が入っています。
    ざっと数えただけで、8種類は確認できます。
    ドレッシングはかかっている状態で出てきました。

  • 友人のぜんざい。<br />カニとアボカドのサラダ。<br />両脇の緑色のやつが、カニのみとアボカドを混ぜた物。<br />それをパンにのっけて食べる。<br />美味しかったそう。

    友人のぜんざい。
    カニとアボカドのサラダ。
    両脇の緑色のやつが、カニのみとアボカドを混ぜた物。
    それをパンにのっけて食べる。
    美味しかったそう。

  • 私は グリルアスパラガス <br />焦げ目が良い感じについてて、香ばしい。<br />ポテトとトマトも焼かれていました。<br />味付けはシンプルにオリーブオイルに岩塩でした。<br />美味しかったです。

    私は グリルアスパラガス 
    焦げ目が良い感じについてて、香ばしい。
    ポテトとトマトも焼かれていました。
    味付けはシンプルにオリーブオイルに岩塩でした。
    美味しかったです。

  • 友人のメイン。 牛肉の煮込み。<br />ぱりぱりの細いフライドポテト添え。

    友人のメイン。 牛肉の煮込み。
    ぱりぱりの細いフライドポテト添え。

  • 友人のメイン。<br />サテっぽいお肉に、野菜の天ぷら添え。<br />メニューにも「TEMPURA」っていう風にかいてあった。<br />ちょっと和をイメージした料理。<br />でも、天ぷらはなんだか、日本に天ぷらというよりフリッターだったそう。

    友人のメイン。
    サテっぽいお肉に、野菜の天ぷら添え。
    メニューにも「TEMPURA」っていう風にかいてあった。
    ちょっと和をイメージした料理。
    でも、天ぷらはなんだか、日本に天ぷらというよりフリッターだったそう。

  • 私のメイン 鶏肉をハムで巻いて焼いた物。<br /><br />お肉の方は、照り焼きにも煮た味付けて、美味しかったです。<br />でも、添えてあるライスが、まだかちかちで、全く火が通ってなくて、私には合いませんでした。<br /><br />La Gloria de Montera<br />安い割に美味しいです。添えてあるおこめが、△だったけど。<br />店内のインテリアもちゃんとしてます。<br />でも、行く時間を間違えると、かなり待たされると思います。<br />

    私のメイン 鶏肉をハムで巻いて焼いた物。

    お肉の方は、照り焼きにも煮た味付けて、美味しかったです。
    でも、添えてあるライスが、まだかちかちで、全く火が通ってなくて、私には合いませんでした。

    La Gloria de Montera
    安い割に美味しいです。添えてあるおこめが、△だったけど。
    店内のインテリアもちゃんとしてます。
    でも、行く時間を間違えると、かなり待たされると思います。

  • 観光客も、マドリードを旅すれば一度が行くかもしれない、エルコンテイングレス。El Corte Ingles<br />ソル広場のすぐ前にある、エル・コンテ・イングレスには、カフェテリアとリストランテがちゃんと、デパートの中にあります。<br />この穴場的な、カフェテリアとリストランテ、それが超混んでいるのです。<br />私もデパートのレストランて、ちょっと懐かしい雰囲気なんだろうな。もしかして閑散としてたりして?って、勝手に想像して行ったら、全然。かなり混雑。<br /><br />カウンターに座って食べる方が、カフェテラスと呼ばれていて、4人とか低いテーブルに座って食べる方がリストランテと呼ばれています。メニューは変わらないはず。カフェテラスで食べる方が、安いです。<br /><br />hp http://www.restauracion.elcorteingles.es/<br /><br />上のhpからメニューも見られます。スペイン語だけど・・・<br />スペイン料理というよりも、西洋料理全般。<br />デパートにあるお店なので、子供用のメニューもあったりして、お子さん連れも入りやすそうでした。子供用は12歳まで食べられます。<br /><br />結構ボリュームがあります。私はハンバーガーを頼んだけれど、お兄さんに小さいサイズもあるよ。っていわれて、小さいのにしましたが、結構な大きさでお腹いっぱいになりました。<br />店員さんは、スーツを着て、蝶ネクタイしてて、きっちりしてます。

    観光客も、マドリードを旅すれば一度が行くかもしれない、エルコンテイングレス。El Corte Ingles
    ソル広場のすぐ前にある、エル・コンテ・イングレスには、カフェテリアとリストランテがちゃんと、デパートの中にあります。
    この穴場的な、カフェテリアとリストランテ、それが超混んでいるのです。
    私もデパートのレストランて、ちょっと懐かしい雰囲気なんだろうな。もしかして閑散としてたりして?って、勝手に想像して行ったら、全然。かなり混雑。

    カウンターに座って食べる方が、カフェテラスと呼ばれていて、4人とか低いテーブルに座って食べる方がリストランテと呼ばれています。メニューは変わらないはず。カフェテラスで食べる方が、安いです。

    hp http://www.restauracion.elcorteingles.es/

    上のhpからメニューも見られます。スペイン語だけど・・・
    スペイン料理というよりも、西洋料理全般。
    デパートにあるお店なので、子供用のメニューもあったりして、お子さん連れも入りやすそうでした。子供用は12歳まで食べられます。

    結構ボリュームがあります。私はハンバーガーを頼んだけれど、お兄さんに小さいサイズもあるよ。っていわれて、小さいのにしましたが、結構な大きさでお腹いっぱいになりました。
    店員さんは、スーツを着て、蝶ネクタイしてて、きっちりしてます。

  • まず飲み物を聞かれたので、みんなグラスワインをオーダー。<br />オーダーしたら、やっぱりくれたタパス。<br />日本でいうポテトサラダです。<br />でもこちらではエンサラダルサ。ロシアって国名が入ってる。<br />

    まず飲み物を聞かれたので、みんなグラスワインをオーダー。
    オーダーしたら、やっぱりくれたタパス。
    日本でいうポテトサラダです。
    でもこちらではエンサラダルサ。ロシアって国名が入ってる。

  • グラスワインも、なみなみついでくれます。<br />日本でオシャレレストラン行って、ワインオーダーしても、あれ?これだけ?少ないよぉ〜って思いすることありますけど、ここのお店は、たっぷり入ってました。<br />

    グラスワインも、なみなみついでくれます。
    日本でオシャレレストラン行って、ワインオーダーしても、あれ?これだけ?少ないよぉ〜って思いすることありますけど、ここのお店は、たっぷり入ってました。

  • 友人の選んだ、クロケッタス。<br />日本でいうコロッケ。<br />スペインでは定番のメニュー。<br />クリーミーでハモン(ハム)がはいってて、中身は日本の物とはちがう。

    友人の選んだ、クロケッタス。
    日本でいうコロッケ。
    スペインでは定番のメニュー。
    クリーミーでハモン(ハム)がはいってて、中身は日本の物とはちがう。

  • 私ともう一人の友人のチョイスのハンバーガー。<br />スペイン料理にも少し飽きてきたので、頼みました。<br />ジューシーで肉汁が出てきて美味しかった。<br />ここのハンバーガー、ケチャップは最初はしていなくて、塩胡椒味でした。肉の味がよくわかって美味しかったです。

    私ともう一人の友人のチョイスのハンバーガー。
    スペイン料理にも少し飽きてきたので、頼みました。
    ジューシーで肉汁が出てきて美味しかった。
    ここのハンバーガー、ケチャップは最初はしていなくて、塩胡椒味でした。肉の味がよくわかって美味しかったです。

  • 私たちが食べ終わってでてきたら、こんなに行列が!<br />デパートのカフェテリア、リストランテで、こんなに混んでるなんて、驚きです。

    私たちが食べ終わってでてきたら、こんなに行列が!
    デパートのカフェテリア、リストランテで、こんなに混んでるなんて、驚きです。

  • Chocolateria San Gines<br />チョコラティエサンヒネス。<br />今では日本にもお店があるそうですね。<br />老舗のチョコラテリアです。<br />チュロスをあまーいチョコレートに浸して食べます。<br />チュロスというと日本ではもう砂糖がまぶしてあるのをイメージしますよね。ここのは、あげてあるだけで、砂糖はかかっていません。だから、甘いチョコに浸すんです。<br /><br />1894年創業のお店で、地元の人も観光客も沢山の人が通っています。<br />朝ご飯にする人もいるし、おやつにする人も、飲んで帰る〆にする人までいるそうです。<br />

    Chocolateria San Gines
    チョコラティエサンヒネス。
    今では日本にもお店があるそうですね。
    老舗のチョコラテリアです。
    チュロスをあまーいチョコレートに浸して食べます。
    チュロスというと日本ではもう砂糖がまぶしてあるのをイメージしますよね。ここのは、あげてあるだけで、砂糖はかかっていません。だから、甘いチョコに浸すんです。

    1894年創業のお店で、地元の人も観光客も沢山の人が通っています。
    朝ご飯にする人もいるし、おやつにする人も、飲んで帰る〆にする人までいるそうです。

  • お店の様子。<br />まずは先払いです。レジで注文してお金を払います。<br />そうすると、熱々のを提供してくれます。<br />有名人の写真とか飾られています。

    お店の様子。
    まずは先払いです。レジで注文してお金を払います。
    そうすると、熱々のを提供してくれます。
    有名人の写真とか飾られています。

  • これが、チュロスとホットチョコレート。<br />いがいにペロッといけます。<br />チョコそのままだときつい甘さですが、なぜかチュロスと食べると美味しい。<br />

    これが、チュロスとホットチョコレート。
    いがいにペロッといけます。
    チョコそのままだときつい甘さですが、なぜかチュロスと食べると美味しい。

  • チュロスとチョコレートは、甘い物がそれほど・・っていう人はやめておいた方が良いかな。<br />お店全体が、あまーいお菓子の香り。<br /><br />ホットチョコレート以外にもパインジュースとかの普通の飲み物もありますので、喫茶店としても使えます。<br /><br />

    チュロスとチョコレートは、甘い物がそれほど・・っていう人はやめておいた方が良いかな。
    お店全体が、あまーいお菓子の香り。

    ホットチョコレート以外にもパインジュースとかの普通の飲み物もありますので、喫茶店としても使えます。

  • ラ&amp;middot;フィンカ&amp;middot;デ&amp;middot;スサーナ La Finca de Susana <br />こちらも、マドリードでかなり人気のレストラン。<br />住所:Arlaban、4<br />セビリア駅から徒歩4分くらいです。<br /><br />安いのに、比較的美味しいと評判のお店です。<br />ジャンルはスペイン料理です。<br /><br />http://madrid.salir.com/la_finca_de_susana 地元の食べログ的なサイトにも良くのっています。<br /><br />旅行者も、地元のお客さんも多いです。<br />20:30〜オープン。私たちは20:45くらいに行きました。<br />並ばずに入れましたが、タイミングが悪いと待つことが多いです。<br /><br />前菜が大体7ユーロくらい メインも8ユーロ前後と、かなり安いです。<br />でも、インテリアなどは綺麗でテーブルクロスも清潔でした。<br />英語も通じます。<br />

    ラ&middot;フィンカ&middot;デ&middot;スサーナ La Finca de Susana
    こちらも、マドリードでかなり人気のレストラン。
    住所:Arlaban、4
    セビリア駅から徒歩4分くらいです。

    安いのに、比較的美味しいと評判のお店です。
    ジャンルはスペイン料理です。

    http://madrid.salir.com/la_finca_de_susana 地元の食べログ的なサイトにも良くのっています。

    旅行者も、地元のお客さんも多いです。
    20:30〜オープン。私たちは20:45くらいに行きました。
    並ばずに入れましたが、タイミングが悪いと待つことが多いです。

    前菜が大体7ユーロくらい メインも8ユーロ前後と、かなり安いです。
    でも、インテリアなどは綺麗でテーブルクロスも清潔でした。
    英語も通じます。

  • 今回は三人で前菜を二品オーダーして、メインは一品ずつとることにしました。<br /><br />シェアしたレバーのテリーヌ。<br />お値段7ユーロ位だったはず。<br />沢山のパンもついてくるので、それに塗ってたべます。<br /><br />飲み物は ハウスワインをデキャンタでお願いしました。<br />あとは、ソーダ水。<br />

    今回は三人で前菜を二品オーダーして、メインは一品ずつとることにしました。

    シェアしたレバーのテリーヌ。
    お値段7ユーロ位だったはず。
    沢山のパンもついてくるので、それに塗ってたべます。

    飲み物は ハウスワインをデキャンタでお願いしました。
    あとは、ソーダ水。

  • 前菜その2<br />トマトとチーズ。チーズがとろりでおいしい。<br />オリーブもいっぱい。

    前菜その2
    トマトとチーズ。チーズがとろりでおいしい。
    オリーブもいっぱい。

  • 友人のメイン<br />鶏肉のピスコソースとかいうなまえだったはず。<br />8ユーロくらい。<br />ちょっと酸味のあるソースで、モリモリ入る。

    友人のメイン
    鶏肉のピスコソースとかいうなまえだったはず。
    8ユーロくらい。
    ちょっと酸味のあるソースで、モリモリ入る。

  • 友人のメイン スペシャルミートボール。<br />安心できる味。

    友人のメイン スペシャルミートボール。
    安心できる味。

  • 私のメイン ムール貝。<br />8ユーロ弱だった。<br />すごい量でした。<br />20個以上入ってた。<br />すごく安い。<br /><br />このお店、安くスペイン料理を食べたいならオススメです。<br />ただし、開店直後に行くことを勧めます。<br /><br />マドリード、美味しい物でいっぱいでした。<br />また行きたいな。

    私のメイン ムール貝。
    8ユーロ弱だった。
    すごい量でした。
    20個以上入ってた。
    すごく安い。

    このお店、安くスペイン料理を食べたいならオススメです。
    ただし、開店直後に行くことを勧めます。

    マドリード、美味しい物でいっぱいでした。
    また行きたいな。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2012/03/16 08:34:50
    おいしそうですね!
    のこさん、マドリーのレスタウランテ・ガイド良いですね〜。

    La Gloria de Montera残念ながら私は行った事がないんですよ、今年は是非行ってみようと思います(アドバイスに従って)、エントレメッセンスも美味しそうですね蟹ですか!、大好きなメヒジョン(mejillon)も写真を見ているだけで涎が出てきます、貧乏なので高級店には行けないのでお値段も手頃ですし、ソル周辺と言うのがイイですよね〜。

                                  churros

    のこ

    のこさん からの返信 2012/03/16 15:51:04
    RE: おいしそうですね!
    > のこさん、マドリーのレスタウランテ・ガイド良いですね〜。
    >
    > La Gloria de Montera残念ながら私は行った事がないんですよ、今年は是非行ってみようと思います(アドバイスに従って)、エントレメッセンスも美味しそうですね蟹ですか!、大好きなメヒジョン(mejillon)も写真を見ているだけで涎が出てきます、貧乏なので高級店には行けないのでお値段も手頃ですし、ソル周辺と言うのがイイですよね〜。                              churros

     churrosさま
    こんにちは。メッセージありがとうございます。
     churrosさんの、旅行記私も拝見させていただきました。スペインのあちこちにお出掛けなさっているのですね。
    私は、スペインはマドリードとバルセロナとトレドだけです。
    スペインの北の地方は、ご飯が美味しいと聞いているので、いつかチャンスがあったら行ってみたいです。

    La Finca de Susana も、monteraも両方オススメできます。
    ただ、すごく混んでて、オープンに行かないと、ちょっと並ぶし、料理が出てくるのが遅くなるので、それがちょっとマイナスポイントですね。
    ムール貝、とてもたっぷり入ってて、ビックリ。値段安いのに。スーパーでムール貝買って、ワイン買って、パセリ買って自分で作るよりも、だいぶ安いと思います。
    スペインは、外食が比較的安くて、旅しやすい国で、有難いなとおもいます。

    のこでした。

のこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP