旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

yameさんのトラベラーページ

yameさんへのコメント一覧全50件

yameさんの掲示板にコメントを書く

  • 自分の旅行記かと

    こんにちは(*^^*)
    松阪の旅行記にいいね!有難うございました。
    で、こちらを覗きに来てビックリ。一瞬自分の旅行記?と思ってしまったほどです。
    コロナ前になりますが(それが最後の海外)羽田から西寧INOUTで張掖へ行きました。残念ながらチャカ塩湖は行けてませんが、独り旅で巡った風景がそのまま。懐かしかったです。
    西安、敦煌もそれぞれ別々に行きました。長い休みが取れないので、一挙に効率良く旅されたのが羨ましかったり・・。

    また機会を見つけてジックリ拝見したいと思います。
    今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m
    2024年01月30日14時48分返信する 関連旅行記
  • 鼠兎

    yameさん こんにちは

    いいね、ありがとうございます。
    鼠兎は、たぶん北海道大雪山系に生息している稀なナキウサギの一種だと思います。
    道民ですが、大雪山のPRポスター等で見ることがありますが、山には行かないので見る機会はありません。
    2023年11月13日16時37分返信する 関連旅行記

    Re: 鼠兎

    犬のしぇりーさん

    ニーハオ!です。
    私とは縁遠いいゴージャスな旅行を楽しんでいる様で良いですね。
    私は統一感なく、行ける時に行ける地へ行くで楽しんでまいります。
    今後も素敵な旅行記を楽しみにしています。
    再見!
    2023年11月14日14時04分 返信する
  • コロナ禍長引く状況下

    これほど人がいない中国、これほど人がいない駅周辺。メディア報道とは違って、より現実味があります。貴重な記録の旅日記拝見。

    都会サバイバルの見本にも思えました。小さな方もおられるのは、並大抵のご苦心ではなかったかと想像しています。

    ”一葉寿司”メモさせていただきました。蘇州は、杖を突きながらの叔母を伴っての観光旅行で、お写真のところは訪れていません。リベンジ一人旅は、いつになるかなあと思いながら、もう一度拝見。ありがとうございます、yameさん。今日もご無事で!
    2023年10月23日10時05分返信する 関連旅行記
  • イエローナイフ旅行記にいいねをありがとうございました。

    yameさん

    イエローナイフ滞在記にいいねをありがとうございました。
    残念ながらオーロラ鑑賞の方は「いいね!」とはなりませんで、この地でのオーロラ鑑賞成功率としては極めて珍しく全滅でした。
    大金を払って極地体験だけをした事になりますが、さすがに氷点下30度の体験は貴重でしたね。
    遡って拝見したら南翔小籠包の記事を見つけて嬉しくなりました。
    昔何度も出張で出かけた上海や豫園の小籠包が懐かしいです。最近日本でも
    蒸しでは無く「焼」小籠包を売っている店を見かけますが、やはり小籠包は蒸しに限りますね。シンガポール駐在時代にもよく家族で食べに行きました。
    2023年01月05日11時22分返信する
  • yameさん、十分には行きましたが時間の都合で猫ちゃん達のいる駅には行けず会えなかったのでYameさんの旅行記で猫ちゃんを見させてもらい癒されました。
    うちの飼っていた猫達(兄妹猫)は天国に行ってしまい時々当時の写真を見てあれこれと思い出しています。
    飼っている時はいろいろと病気をして獣医に連れて行ったりして大変だったのですがいなくなってしまうと寂しい限りで振り回されていた頃が懐かしくなります。

    台湾は安心して旅が出来るのでいいですね。

    早速にアマゾン河クル-ズの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    リスザルのフワッとした感触が忘れられないです。
    ツア-メンバ-も皆おっとりして楽しいクル-ズでした。

       travel
    2022年08月22日15時18分返信する 関連旅行記
  • ポツダムご覧いただいて有り難うございます

    蘇州はすごく前に一回いきましが
    大変な変化に驚きました。なんといっても食べ物ですね。生活ぶりもわかり参考になりました。御礼まで。
    2022年08月14日14時37分返信する 関連旅行記
  • お礼

    いいね、ありがとうございます。
    2022年06月11日08時16分返信する
  • いいね! して下さり有難う御座います!!

     Yameさん、こんにちは! 初めてお便り致します。私の旅行記にたくさんの「いいね!」して下さり有難うございます。
     
     思えば今から3年前2019年のマダガスカル旅行から、その後、思ってもみないコロナが世界中に蔓延し、現在に至っています。年に2.3回程の海外旅行を楽しみにしていた私にとっては、とても味気ないこの3年間でしたが、最近は日本各地を周ったりして、早く海外旅行が安心して行ける日が来るよう、心待ちにしている昨今です。
     
     Yameさんも、お身体を大切になさって、元気で日々お過ごし下さい!!
    2022年04月27日13時47分返信する
  • 一日も早く、中国に渡りたくなりました。

    とても素敵な旅行記ですね。
    現在の浙江省寧波の状況がとてもよく伝わってきました。

    中国はまだまだたくさん行きたいところがありますが、渡航が難しい状況が続いていますね。
    yameさんの旅行記を参考に、いつか行ける日を期待しながら妄想を広げたいと思います。
    楽しみにフォローさせていただきます。
    2021年12月31日16時27分返信する 関連旅行記
  • ■ こんにちは、はじめまして

    yameさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢から蔓延したウイルスは、あっという間に世界中に広がりました。
    国内では幾度か緊急事態宣言が出され、感染予防のための外出自粛が
    呼びかけられ徐々に収まる兆しが見えてきました。
    海外では未だに衰えることなく蔓延しています。
    海外旅行はもう暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたいと思います。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    我々人類は必ずこの新型ウイルスを克服するでしょう。
    その時はもうすぐ。
    旅先の風景や大自然は変わることなく待っていてくれます。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2021年12月15日14時42分返信する

yameさん

yameさん 写真

17国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

yameさんにとって旅行とは

海外渡航歴①香港(英国統治時代)、②中国、③アメリカ、④タイ、⑤シンガポール、⑥マレーシア、⑦インドネシア、⑧オーストラリア、⑨モルディブ、⑩フランス、⑪イタリア、⑫バチカン、⑬ドイツ、⑭スペイン、⑮フィリピン、⑯台湾、⑰ベトナム、⑱香港、⑲韓国、⑳スロベニア、㉑クロアチア、㉒ボスニア・ヘルツェゴビナ、㉓ハンガリー、㉔スロバキア、㉕チェコ、㉖オーストリア

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています