旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ねりねり(nemo-lin)さんのトラベラーページ

ねりねり(nemo-lin)さんへのコメント一覧全48件

ねりねり(nemo-lin)さんの掲示板にコメントを書く

  • 今日は

    5月頃イタリア旅行を計画しています。
    1 ミラノ着 一泊
    2 ミラノ見学後、夕方パドバへ移動
    3 ベネチア日帰り観光 パドバ泊
    4 朝フィレンチェに移動 フィレンチェ見学
    5 ピサ日帰り観光、フィレンチェ泊
    6 ローマに移動
    7 ローマ見学
    8 ローマ見学 ローマ泊
    9 10 帰国

    ばんちゃんさんと殆ど同じコース見たいです。
    何も知らないのでの、これから旅行記をお気に入りに入れておいて参考にさせて貰います。

    私の住所です。
    http://www.geocities.jp/mh8401/
    2012年03月12日22時58分返信する 関連旅行記
  • ホイアン良さそうですね〜

    ねりねり(nemo-lin)さん、はじめまして。
    ゆみずと申します。

    GWにハノイ&ホイアンに行くので情報収集させていただきました。
    特に夜のホイアンはステキですね♪
    私たちはビーチ沿いのホテルですが、4泊するので
    日中はホテルのプールで、夕方からホイアンの街に繰り出そうと思います。

    ねりねり(nemo-lin)さんの旅行記ですっかり盛り上がってきました。
    他の旅行記もじっくり拝見させてくださいね。

    ではでは。

    ゆみず
    2011年04月19日20時28分返信する 関連旅行記
  • 路面電車

    この路面電車は実は日本の関東地方で明治大正時代に走っていたものです。
    立派にまだ動いていますねー。
    2011年02月19日04時10分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ご朱印・・・

    ねりねりさん、はじめまして!

    伊勢神宮ご朱印集めの始まり、見せていただきました。
    愉快なお話がいっぱいの伊勢神宮参拝、楽しませていただきました。
    その後、旦那さんは伊勢神宮のご朱印は貰われたのでしょうか?

    >・・・何だか、ミーハーというか、大人気ない?というか、それが大人の世界なのか?
    何度か感想を漏らしましたがワタクシには、その風景が、どーしても大人のスタンプ・ラリーにしか、見えないのよ!

    いやいや・・私も同感です!
    ・・が、最近、神社仏閣に行くことも増え、ご朱印集めでも始めようかなどと思ったりしています...(^^ゞ。
    伊勢にある天岩戸は、私も昔見に行ったことがあります。

    一時、名古屋にお住まいだったとか・・今はもう関東に戻られたのでしょうか。
    また、本来の居住地は、関東の某埋立地だそうで・・。
    今は名古屋の郊外に住む私ですが、若い頃、関東の埋立地に10年ほど居たことがあり、
    当時を懐かしく思い出しました。

       シベック
    2010年12月04日14時34分返信する 関連旅行記 関連写真
  • あけましておめでとうございます

    ねりねりさん

    今年もよろしくお願いいたします^^

    旅行記の数が多くて、読み応えがありそうです!
    3月に台北へ行くことにしたので
    まずは台北の旅行記から読ませていただきました。

    久々の海外なので、今からとても楽しみです。
    またちょくちょく寄らせていただきますね。

    ねりねりさんの旅行記を今年も楽しみにしています。
    良い年になりますように!

    ピコ
    2010年01月07日23時53分返信する

    ピコ様へ


    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    ピコさんは近く台湾へ行かれる予定なのですね。
    日本人に似た感覚の人も多く、
    とても過ごし易かったので私もまた訪れたい国です。

    ぜひ、帰国後の記事を楽しみにしています!

        ねりねり
    2010年01月17日16時24分 返信する
  • 今年もありがとうございました

    ねりねり様、こんにちわ〜♪

    今年も素敵な楽しい出張記や旅行記で国内外の風景や美味しいものを
    紹介いただいてありがとうございました。
    いろいろと参考にさせていただきました!!

    来年も楽しい旅行記で楽しませてくださいね〜
    2010年、良いお年をお迎え下さい。

      たらよろ
    2009年12月28日10時21分返信する

    たらよろ様へ


    お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません!!
    今年もよろしくお願いします。

    私生活でちょっとばたばたしていて、
    なかなか更新ができない年になりそうですが
    ぼちぼちやっていきたいと思います。

        ねりねり
    2010年01月17日16時23分 返信する
  • ★〜HAPPY BIRTHDAY〜☆

    こんばんわ〜〜〜

    今日ももう終わりに近づこうという時刻ですが、
    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

    この一年もねりねりさんの大好きな素敵な旅行がいっぱいできるといいですね。
    もちろん、ぱんちゃんと共に・・・・
    また旅行記楽しみにしていますね。

      たらよろ
    2009年07月15日23時29分返信する

    たらよろ様へ

    有難うございます!
    そして、お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません!!
    いつも優しいお言葉、有難うございます。

    誕生日はそろそろあまりお祝いされないほうが良い年頃なんですが
    人から言われることは嬉しい限りですね。

    さて、この夏はトルコに個人旅行です。
    どんな旅になるか今から楽しみです。
    それでは。

      ねりねり(ニモりん)

    2009年07月21日18時36分 返信する
  • はじめまして!

    ねりねり(nemo-lin)さん、はじめまして。

    ねりねりさんと同時期にミラノでウロウロしてました、日曜日はジェノバを予定してたのですが、ちょっとしたアクシデント(駅前の骨董市)がありまして、ドウォモ近くをさまよっていました。

    ねりねりさんは2度目なんですね、私は始めて行ったのですが目的はトリノだったので、ミラノは事前にリサーチしなかったので余り見る所がなかった様に思いました。

    また訪問させて頂きます。

                    churros ひらた
    2009年07月01日09時41分返信する 関連旅行記

    churros ひらた様へ

    こちらこそ、はじめまして。
    お返事が遅れ失礼致しました。
    そうですね!同じに日ミラノをうろちょろしていたのですね!
    駅前の骨董市、実は私もウロツキました。
    私も翌日から仕事で移動だったので、今ここで買ってしまうと、
    持ち運びがタイヘンだと思い、本当に見るだけにしましたが、
    魅力的なアクセサリーなどもあって、楽しかったです。

    これからもぞうぞ宜しくお願い致します。

      ねりねり
    2009年07月04日15時26分 返信する
  • はじめまして!

    私は先週の日曜日にハロン湾に行ってきました。

    仕事でハノイに行ったので、ハロン湾の存在すら知らずにつれて
    いかれましたが、なかなかいい景色ですね。


    私はハノイ市内からのやはり現地ツアーでしたが95$もしましたよ!


    しかもカヤックも、洞窟も無し!



    貸切の小型バスと、貸切の船ではありましたが・・・



    でも行き帰りで6時間はつらかったな。。。


    帰ってからマッサーに行ってしまい、背中に長時間立たれて、痛かった。。


    2009年06月06日14時24分返信する 関連旅行記

    泉州 亀太郎様へ

    こちらこそ、はじめまして。

    > 私はハノイ市内からのやはり現地ツアーでしたが95$もしましたよ!

    えー、英語ツアーでそんなに高いの初めて知りました。
    どこぞのボリボリ代理店にあたってしまったのでしょうか。
    そうですか、それは残念ですね。

    ベトナムは国全体でボリボリ気質だと思いました。
    でもそこが楽しかったりもします。

    これからも宜しくお願いします。

       ねリねり
    2009年06月06日16時17分 返信する
  • ハロン湾ツアーについて

    6月にハノイ・ハロン湾に旅行します。
    旅行記、参考になりました^^
    世界各国を旅行されているのですね。

    私も現地でハロン湾のカヤック付きのツアーに参加したいのですが、
    もしよろしければ、ツアー会社の名前を教えてください。

    よろしくおねがいします。
    2009年05月29日22時19分返信する 関連旅行記

    himawari様へ

    旅行記をお読みいただき、有難うございます。
    6月にハノイ・ハロン湾い行かれるのですね。楽しみですねえ。

    さて、私の参加したツアーなんですが、
    ホテルに手配してもらったので、
    実は自分がどこのツアーに参加したのか、
    全くわからないまま連れて行かれて帰ってきた、
    というのが実情なんですよ。

    ただ、現地のカフェ(代理店のようなオフィス)で申し込まれる際に
    カヤック付きかどうか、聞かれてみるとよいと思います。

    私のツアーはホテルのマージンも込みなので
    US$30(一人)と、英語ツアーにしては
    きいていたShin Cafeのツアーよりも
    5ドルほど高いと思いました。

    しかしベトナムはどんどん物価が上がっているようなので
    一概に割高と言ってしまってよいかどうかはわかりません。
    お役に立てずに申し訳ないです。
    himawariさんにとって、今回のベトナム旅行がよきものになりますように。

       ねりねり

    2009年05月31日00時34分 返信する

ねりねり(nemo-lin)さん

ねりねり(nemo-lin)さん 写真

30国・地域渡航

23都道府県訪問

ねりねり(nemo-lin)さんにとって旅行とは

今は世界遺産巡りとトレッキングが好きで、そんなテーマで旅先を決めています。旅行での行動として、変わったところでは、旅先での病院巡りと、消火栓を見つけては撮影すること。パートナーの旦那ドンの趣味は日本国内ではご朱印集め。珍道中になりがちな旅が多いかしら。初めての海外旅行はかれこれ18年前の香港。それ以来、いろいろ旅の好みも変遷がありました。因みに、ワタクシは雨女、といよりも爆弾低気圧を呼ぶ女、などとも呼ばれています。悲しいです。

国内で行っていない県2つのうち、2009年9月に高知訪問を果たしましたので、あとは山口県のみ。どうにか数年以内に達成したいです。

4トラベルの旅行記は、過去の記憶と記録を引っ張り出しながらつづっております。この旅行記が自分自身の良きアルバムになるといいな、と思っています。

旅行記以外の旅雑記ブログ(2009年9月現在、休止中)
・・・旅行前の準備のあたふたさや、旅に関するいろんなことを中心に綴っています。よろしかったらお立ち寄りください。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

マチュピチュ、モンサンミッシェル、ギアナ高地、セレンゲッティ、ヴィクトリアの滝、エカテリーナ宮殿、、、、うーん、とにかくあと70か国くらい行きたいところがあるのだ。

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています