ねりねり(nemo-lin)さんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(2件)
-
日本語対応のインフォメーションセンターってありますか?
- エリア: ウィーン
9月にハネムーンで急遽ウィーンに行くのが決まったのですが、添乗員同行のツアーは日程が合わず、空港ホテル間移動の為の現地スタッフがいるだけのほぼフリータイムのハネムーンプランしかありませんでした。外国語...もっと見る
この回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2007/08/12 20:06:42
- 回答者: ねりねり(nemo-lin)さん
- 経験:あり
ヒロポンさん、はじめまして。ウィーンからちょうど帰ってきたところのねりねりと申します。
皆さんが回答されていらっしゃるように、私もカード会社のデスクをオススメします。
私の場合、JCBカードホルダーでしたので、思い切りJCBデスクに頼らせていただきました。
ちょうど旅行記をアップしたところなので、下記のURL以降の旅行記をいくつかお読みいただき参考になればと思います。
http://4travel.jp/traveler/nemo-co/album/10170169/
JCBプラザもビルの2階になりますが、それでもロゴが建物のわかりやすいところに貼ってあり、すぐに見つけられると思います。オペラ座の近くです。
私は、シシィ・チケット(宮殿セット)の購入やコンサートの申し込み、そして予定していたバッハウ渓谷への行き方情報などをもらいました。現地ツアーの申し込みなどももちろん受け付けていただけましたし、レストランの予約も代行してもらえます。他国のJCBプラザでも、携帯電話やホテルからの電話から、レストランやエストなどの予約をしてもらった経験もあり、頼れる存在です。
もちろん、皆さんのアドバイス通り、申し込みたいオプショナル・ツアーが決まっているなら日本で出発前に申し込んだほうが無難ではありますね。ネットからでもいくつか申し込みできるサイトはありますので、それらを利用することも考えてみてください。
良い旅を♪
【参考URL】http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/wien.html