ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />金曜日。<br />6:20名古屋発の新幹線で東京に戻り、9時から会議。18時からちょっと内勤をこなし帰宅したのが20時半。<br /><br />そこから、パンストやら不足している化粧品やらを近所のスーパーへ買い物へ行き、21時半から夕食、洗濯、お風呂。そしてようやく荷物のパッキングを始めた頃には日付が変わろうとしておりました。<br /><br />今回のイタリア出張のホテルさえ、わからなくってようやく深夜に出張旅程表を見て、ホテルのサイトにアクセスして地図プリント。<br />位置確認して、ミラノから今回の仕事場の土地へのアクセスを覚える。<br /><br />日程表を見て思い出した。<br />そうだ、日曜日は丸々休みに充てられる!しかし、全く持ってノープラン。とりあえず明朝はゆっくり目に起きられる。う…嬉しいデス。<br />という状況で行ったイタリア旅行。本当にノープランで過ごしました。<br />

ごほうびイタリア1 ミラノ

2いいね!

2009/06/13 - 2009/06/15

2301位(同エリア2970件中)

2

11

ねりねり(nemo-lin)

ねりねり(nemo-lin)さん


金曜日。
6:20名古屋発の新幹線で東京に戻り、9時から会議。18時からちょっと内勤をこなし帰宅したのが20時半。

そこから、パンストやら不足している化粧品やらを近所のスーパーへ買い物へ行き、21時半から夕食、洗濯、お風呂。そしてようやく荷物のパッキングを始めた頃には日付が変わろうとしておりました。

今回のイタリア出張のホテルさえ、わからなくってようやく深夜に出張旅程表を見て、ホテルのサイトにアクセスして地図プリント。
位置確認して、ミラノから今回の仕事場の土地へのアクセスを覚える。

日程表を見て思い出した。
そうだ、日曜日は丸々休みに充てられる!しかし、全く持ってノープラン。とりあえず明朝はゆっくり目に起きられる。う…嬉しいデス。
という状況で行ったイタリア旅行。本当にノープランで過ごしました。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
JAL

PR

  • 先ず、ホテルのあるCentrale駅近辺のあまり知られていない教会(道路事情で計画通りにクロス型に建築できなかった教会=この前テレビでやってました)あたりをお散歩。<br /><br />

    先ず、ホテルのあるCentrale駅近辺のあまり知られていない教会(道路事情で計画通りにクロス型に建築できなかった教会=この前テレビでやってました)あたりをお散歩。

  • 日曜日でお昼近かったので、礼拝を終えた人で道路に人がいっぱい。<br />

    日曜日でお昼近かったので、礼拝を終えた人で道路に人がいっぱい。

  • そして、ブレラ絵画館の北にあるサン・シンプリチャーノ教会(写真)から、<br /><br />

    そして、ブレラ絵画館の北にあるサン・シンプリチャーノ教会(写真)から、

  • お約束のガレリアを冷やかし、

    お約束のガレリアを冷やかし、

  • ミラノ大聖堂<br />昨年はまだ一部幕がかかっていたけど、<br />見事に化粧直し終了です。<br />

    ミラノ大聖堂
    昨年はまだ一部幕がかかっていたけど、
    見事に化粧直し終了です。

  • ミラノで一番古い鐘楼がある教会をなめ、

    ミラノで一番古い鐘楼がある教会をなめ、

  • 門を抜けて、

    門を抜けて、

  • ローマ時代の列柱が残っている<br />サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会へ到着。<br />

    ローマ時代の列柱が残っている
    サン・ロレンツォ・マッジョーレ教会へ到着。

  • この列柱の間で一休み。<br />休んでいたら、ギリシャから来た一人観光の男性にあと2時間観光時間があるけど、見所ってあるかい?と聞かれました。<br />ドウォモはもう観たからそれ以外、という条件で。<br /><br />お城をオススメしたら、考えたけどそこは遠いので却下とのこと。じゃあ、もうわかんないよ。<br />ブレラ美術館は小さいけどオススメらしいよ、と情報はあげたけど、やっぱりここからは同じく歩くから、きっと行かなかっただろうなあ。<br />

    この列柱の間で一休み。
    休んでいたら、ギリシャから来た一人観光の男性にあと2時間観光時間があるけど、見所ってあるかい?と聞かれました。
    ドウォモはもう観たからそれ以外、という条件で。

    お城をオススメしたら、考えたけどそこは遠いので却下とのこと。じゃあ、もうわかんないよ。
    ブレラ美術館は小さいけどオススメらしいよ、と情報はあげたけど、やっぱりここからは同じく歩くから、きっと行かなかっただろうなあ。

  • そして、ミラノの町の南にあるナヴィリオ運河まで歩きに歩きました。<br />そのあともまた地下鉄駅まで戻るために歩いたら、両足にマメができました。靴の選択を誤った模様です。<br />たぶん、10km以上は軽く歩いていると思います。<br />

    そして、ミラノの町の南にあるナヴィリオ運河まで歩きに歩きました。
    そのあともまた地下鉄駅まで戻るために歩いたら、両足にマメができました。靴の選択を誤った模様です。
    たぶん、10km以上は軽く歩いていると思います。

  • ミラノは毎日30度超えの暑さです。<br />冷たいものを補給しないと、熱射病にやられるくらいアツアツです。2度目のミラノは気軽なお散歩で終わりました。<br />

    ミラノは毎日30度超えの暑さです。
    冷たいものを補給しないと、熱射病にやられるくらいアツアツです。2度目のミラノは気軽なお散歩で終わりました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • churros さん 2009/07/01 09:41:30
    はじめまして!
    ねりねり(nemo-lin)さん、はじめまして。

    ねりねりさんと同時期にミラノでウロウロしてました、日曜日はジェノバを予定してたのですが、ちょっとしたアクシデント(駅前の骨董市)がありまして、ドウォモ近くをさまよっていました。

    ねりねりさんは2度目なんですね、私は始めて行ったのですが目的はトリノだったので、ミラノは事前にリサーチしなかったので余り見る所がなかった様に思いました。

    また訪問させて頂きます。

                    churros ひらた

    ねりねり(nemo-lin)

    ねりねり(nemo-lin)さん からの返信 2009/07/04 15:26:59
    churros ひらた様へ
    こちらこそ、はじめまして。
    お返事が遅れ失礼致しました。
    そうですね!同じに日ミラノをうろちょろしていたのですね!
    駅前の骨董市、実は私もウロツキました。
    私も翌日から仕事で移動だったので、今ここで買ってしまうと、
    持ち運びがタイヘンだと思い、本当に見るだけにしましたが、
    魅力的なアクセサリーなどもあって、楽しかったです。

    これからもぞうぞ宜しくお願い致します。

      ねりねり

ねりねり(nemo-lin)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP