モンサンみっちゃんさんへのコメント一覧(3ページ)全57件
-
「風遊山荘」の上下に写る美しい景色!
モンサンみっちゃんさん、おはようございます。
「風遊山荘」の景色、素晴らしいですね!
水面や床に反射する景色は良く目にしますが、テーブルに反射した景色は初めてです。
ハンカチが置いてあって上にカメラを乗せて撮ると真ん中で上下に写るというのはグッドアイディアだと思いました。
冬も美しかったですが、秋の紅葉は更に美しいでしょう!
話は変わりますが、モンサンみっちゃんさんの旅行記を最初に拝見したのはタリンクシリアラインだったと思います。乗船を検討していたので旅行記内の動画がとても参考になりました。そして実際に乗船しました!その時に動画も撮りましたが編集・掲載まで進めず撮りっぱなし・・・。モンサンみっちゃんさんみたいに皆さまの参考になる動画を旅行記に載せたいとずっと思っていたので、この冬やっと初めて上海の動画を作って旅行記に載せることが出来ました(時間かかりました・・・)。初心者動画ですがご覧になっていただけましたら嬉しいです!
今回のご旅行、動画でもお撮りになられましたか。
これからも参考にさせていただきたいと思います(^^)
DaisyRe: 「風遊山荘」の上下に写る美しい景色!
Daisyさん こんばんは~
確かに紅葉のときは最高だと思います!!
ただとても混むらしくて、テーブルにカメラを置いて撮るのは、順番待ちになるそうです!!
でも一度は、紅葉の時期に行ってみたいと思います・・・
ところで以前UPしていたタリンクシリアラインのビデオをご覧になったのですね~
そして乗船されたのですね・・・
お役に立てて良かったです!!
ストックホルム~ヘルシンキ間に乗船されたのですか?
私達は、AFerryというサイトでフェリーの予約をしたのですが、最初に乗船したのがイタリアのバーリからクロアチアのドブロヴニク往復で、このとき予約の仕方が分かりにくくて少しトラブルになりました!
そのためかどうかは分かりませんが、帰国してしばらくしたらAFerryからバレンタインプロモーションに当選したというメールが届き、無料でストックホルムとヘルシンキ間の往復乗船ができて、とてもラッキーでした!!
こんな豪華な船には初めて乗ったので、ビデオやら写真を撮りまくった次第です・・・
お役に立てたと伺って嬉しく思います!!
Daisyさんの上海旅行記も拝見させて頂きました・・・
ビデオですと時速400km超えてもあまり分かりませんが、実際に乗車しているとすごく早いのを実感できるのでしょうね~
なんか結構列車が揺れているみたいでした・・・
「風遊山荘」のビデオは確かに写真よりは良いかも知れないので、次回訪問した際に動画を撮ってUPしたいと思います!!
今後とも宜しくお願いします・・・2021年01月18日20時42分 返信するヘルシンキからストックホルムへ乗船しました!
こんばんは。
私はヘルシンキからストックホルムへタリンクシリアラインの公式サイトでムーミンルームを予約して乗船しました。
大きな吹き抜けの豪華な船に乗れて良かったです!
あの船に無料で乗船なさったのはとてもラッキーですね!!
同じ旅行でタリンクシリアラインのタリン往復もしましたがこちらは少し小さい船でした。
上海のビデオ、見てくださってありがとうございました。
本当は速度計と車窓を一緒に撮りたかったのですが、ミラーレスではうまく撮れず、古いiPhoneで撮った速度計もブレブレになってしまいました・・・
実際の速度感はありましたが、かなり揺れて少し怖かったです。
バーリからドブロヴニクも行きたいルートでしたので旅行記を拝見しました。
コメントはそちらに書かせていただきました!
YouTubeは少しずつ追加していこうと思います。
よろしくお願いいたします(^^)
Daisy2021年01月20日22時11分 返信するRe: 「風遊山荘」の上下に写る美しい景色!
Daisyさん こんにちは・・・
これから旅行記とYoutubeの投稿を楽しみにしております!!
今後とも宜しくお願いします・・・
モンサンみっちゃん2021年01月21日17時57分 返信する -
リュックが見つかってよかったですね!
こんにちは、モンサンみっちやんさん。
少しずつオーストリア横断の旅を楽しく拝読しています。
クリスマスシーズンのオーストリアはどこも飾りつけが綺麗ですネ
私もずいぶん前にザルツブルクやハルシュタットに行きましたが、夏でしたので雪のシーズンの方が美しい気がしています(よろしかったら、アップしていますのでご覧ください)
それにしてもリュックを忘れたことに気づかれたのが、まだ取りに帰れる距離でよかったですね。そしてご婦人たちの親切なこと!やはり細かいことは現地の言葉の方がいいですものね!ヨカッタ、ヨカッタ!!
ハルシュタットのホテルも素敵でしたね。私はザルツブルクからの日帰りでしたので、次はぜひ!と思いました。
ではまた後半の旅行記も楽しみに拝見しますね。
パディントン
Re: リュックが見つかってよかったですね!
こんにちは パディントンさん
ご訪問頂き、有難うございます。
リュックを忘れたときは焦ったのとガッカリで、その日は意気消沈していました。
チェックアウトをした時にリュックを隣の椅子の上に置いていたら、こちらへどうぞといって、椅子2つ分くらい離れたところに呼ばれてチェックアウトして、伝票を見ながらそのまま外に出てしまって、アットナング プッフハイムで乗り換えるときまで気が付かないという大失態!!
女房もビデオを撮ったりしていたのに、こちらも気づかず・・・
戻る時に相席してきたご婦人に事情を話したら、快くホテルへ連絡をしてくれました。
しばらくしてホテルからメールが入り、見つかったと言ってきたので、本当にホッとしました。
おかげで午後の半日が潰れてしまい、ザルツブルグの街歩きができなくなりましたけど・・・
パディントンさんのハルシュタットの旅行記は以前読ませて頂きましたが、夏は夏で草木が青々としていて良いですね~
ここ数年は、クリスマスマーケットが楽しみで、11月後半から12月に掛けて海外へ行くことが多くなりましたね~
ただザルツブルグだけは、冬は避けないとミラベル庭園がクローズされているようで、楽しみ半減です!!
是非コロナ騒動が終息したら、冬のハルシュタットへ行ってみてください。
私達も、ザルツブルグだけはもう一度夏から秋にかけて行ってみたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
ご訪問頂き有難うございました。2020年08月11日12時29分 返信する -
インスブルックのカフェザッハー 以前と内装が全く異なります。びっくり~
モンサンみっちゃんさん
こんにちは。
1999年にウィーンに単身赴任をしておりました。
家内が訪ねてきてくれた時のオーストリアの備忘録を投稿したところでした。
モンサンみっちゃんさんの旅行記を拝見して、
インスブルックの街は昔の良さを残しながら全体的に随分洗練されたように感じました。Re: インスブルックのカフェザッハー 以前と内装が全く異なります。びっくり~
nichiさん こんにちは!
コメント頂き、有難うございます。
nichiさんの備忘録は、楽しく拝見させていただいております。
訪問したところの景色はほとんど変わっていませんが、列車の座席がコンパートメントになっていて、私も20年、30年前にヨーロッパに行った時がほとんどコンパートメントタイプだったので、懐かしく見ておりました。
インスブルックのカフェザッハーは、内装が変わっていたんですね~
20年も経つとさすがに改装するんでしょうね~
ザルツブルクの店もインスブルックの店と同じ雰囲気の内装でしたから、こちらの改装したんでしょうか・・2020年06月28日08時53分 返信するRE: Re: インスブルックのカフェザッハー 以前と内装が全く異なります。びっくり?
ご返事ありがとうございます。
ザルツブルグのカフェザッハーは白と赤が基調で、以前とは変わらないと思うのですが、インスブルックのカフェザッハーは白ではなく木のぬくもりがメインの濃い茶色と赤のイメージが大きかったと記憶しております。
家内と写真を探したのですが、見つかりませんでした。すみません。
列車のコンパートメントタイプの車両、懐かしいですよね?
確かに30年前のヨーロッパの車両はこのようなタイプが主流でしたよね?
1994年にユーロスターが開通してから、ヨーロッパ(特に西側諸国)の1等車両から順にドンドン今の新幹線のグリーン車のように変わっていったように思えます。
少し寂しいです。
今では2等車両でもヨーロッパでは残っていないのでしょうか?
旧東側では多少残っているかもしれませんね?
2016年にインドで10時間列車で移動しましたが、ボロボロの一等車両は個室のコンパートメントでした。
早くヨーロッパに普通に行けるようになるといいですね。
これからも宜しくお願い申し上げます。2020年06月28日12時31分 返信するRE: RE: Re: インスブルックのカフェザッハー 以前と内装が全く異なります。びっくり?
ご返信いただき、有難うございます。
nichiさんの備忘録を見たときには、インスブルックでのカフェザッハーの写真が載っていなかったので、写真は撮られてないんだなぁと思っていました。
ザルツブルク店は前のイメージのままなんですね・・・
コンパートメントタイプの車両がなくなったのは、残念ですよね〜
満席のときは別として、空いている場合が多かったような気がしますので、広々とした部屋を独占して静かな雰囲気で旅ができたのはとても懐かしいです!!
デッキ側にあるコンパートメントは、4人席になっていたこともありました!!
その部屋は最高でしたね・・・
現在ヨーロッパ往復の特典航空券が交換できるほどにマイルが貯まっていますので、早く出入国制限が解除になることを願っています!!
お互いに、また旅ができたら旅行記をアップして楽しみましょう!!
今後とも宜しくお願いします。2020年06月28日16時19分 返信する -
図書館大好きー
モンサンみっちゃんさん、初めましてー いつも いいね ありがとうございます。
オーストリア国立図書館、素敵ですねー
(私のトップのページに 行きたい所 ほぼ図書館 素敵な図書館訪ねてみたいです)
ウイーンに行った時は 両親 弟と一緒だったので そんなに うろうろしなかったんですよー
だから 絶対リベンジしたい所の一つです。
cookie
RE: 図書館大好きー
cookieさん
初めまして!!
こちらこそいつも見ていただいて有難うございます。
この図書館は、とにかく素敵です!!
中に入ると感動します・・・
ぜひウィーンへ行かれたら行ってみてください。
近くにはシュテファン大聖堂もありますし、ホーフブルク王宮もありますし、見どころも沢山あります。
私ももう一度ウィーンに行く機会がありましたら、この図書館には再度訪問したいと思います。
コロナ騒動が終わったら是非・・・
モンサンみッちゃん2020年06月24日12時23分 返信するRE: RE: 図書館大好きー
お返事ありがとうございます モンサンみッちゃん
あーー もう ウイーンに行きたいの一言
また クリムトの美術館にも行きたいし
友達が 住んでるし
コロナ なんとかしてーーー
cookie
> cookieさん
>
> 初めまして!!
> こちらこそいつも見ていただいて有難うございます。
> この図書館は、とにかく素敵です!!
> 中に入ると感動します・・・
> ぜひウィーンへ行かれたら行ってみてください。
> 近くにはシュテファン大聖堂もありますし、ホーフブルク王宮もありますし、見どころも沢山あります。
> 私ももう一度ウィーンに行く機会がありましたら、この図書館には再度訪問したいと思います。
> コロナ騒動が終わったら是非・・・
>
> モンサンみッちゃん2020年06月29日21時47分 返信するRE: RE: RE: 図書館大好きー
cookieさん
書き込み頂いて、有難うございます。
私もマイルが貯まってヨーロッパまで特典航空券で行けるのに、お預けを食らっています!!
お友達がウィーンにいらっしゃるのですか?
羨ましいですね〜
友人に会える楽しみがあるのは良いですよね・・・
ガイドブックに載っていない穴場とかも教えてくれるでしょうし・・・
とにかくコロナ騒動が終息してくれないとどこにも行けませんね
気長に待ちましょう!!
今後とも宜しくお願いします。
モンサンみッちゃん2020年06月30日17時30分 返信する -
こんばんは
モンサンみっちゃんさん
こんばんは
モンサンみっちゃんさんの足跡を見て
おぉ久しぶり~!
と嬉しくなりました。
今日は
「サウンド・オブ、ミュージックのロケ地を
訪ねて」にやって来ました。
私も2002年に一人旅と言っても
ロンドン発の多国籍の方々のとバスツアー
でしたが、ロケ地に向かうバスの中で
ガイドさんが「エーデルワイス」とか
「ドレミの歌」とか「ひとりぽっちの羊飼い」等
映画のサントラ盤を流した時
合わせて皆んなで♪歌ったことを懐かしく
思い出しました。
当たり前ですがガラスのパビリオン
あほままですね。
「もうすぐ17歳」♪聴こえてきました。
あの街から
Re: こんばんは
あの街からさん こんにちは
ご投稿いただき有難うございました。
サウンド・オブ・ミュージックロケ地巡りのツアーに参加して、ガイドさんは男性でしたが、同じようにバスの中でサントラ盤を流してくれて、それに合わせて身振り手振りで演技をしていたのを思い出しています。
なかなかユーモアのあるガイドさんで、午前の半日でしたが楽しいひと時を過ごすことができました!!
あの街からさんも2002年に参加されたのですね・・・
すでに映画から50年以上も経っていますが、未だにそのままの姿で残っているのは感動的でした!!
午後からは、モーツァルト小橋からザンクト・ペーター教会の墓地、ノンベルク修道院などツアーで行かなかったところを巡りましたが、懐かしいやら感激やら楽しく旧市街を巡りました。
旅行記はこれからアップしますが、これからも宜しくお願いします。
モンサンみっちゃん
2020年05月02日09時23分 返信する -
■ こんにちは、はじめまして
モンサンみっちゃんさん
こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。
今後ともよろしくお願いします。
bigwell
2020年04月27日12時53分返信するRE: ■ こんにちは、はじめまして
bigwellさん、こんにちは・・・
コメント頂き、有難うございました。
女房の介護疲れのストレス解消に、時々旅に出ています。
専ら女房が行きたいと言ったところに行っていますが、オーストリアは良かったです!!
色々トラブルがあって一番思い出に残ったところになりました。
まだ十分に見ていないところがありますので、機会があったらもう一度オーストリアに行ってみたいと思っています。
こちらこそ宜しくお願いします。2020年04月27日14時37分 返信する -
蔵書棚の上に天井フレスコ画って豪華ですね!
モンサンみっちゃんさん、こんばんは。
ハワイの旅行記、読んでくださりありがとうございます。
海外の図書館、興味あります。
オーストリア国立図書館、素晴らしいですね。
建物自体も素敵ですが、中がこんなになっているなんてビックリです!
蔵書棚、美しいですね。
確かにかなり年数が経過した本の様ですので、出したらボロボロかも(笑)
それにしても棚の上に天井フレスコ画が広がっている図書館は珍しいのではないでしょうか。世界一美しいと言われて納得です!
旅行記を拝見するまで知りませんでしたので、またウィーンに行くことがあったら見に行きたいと思います!
DaisyRE: 蔵書棚の上に天井フレスコ画って豪華ですね!
Daisyさん こんばんは
コメント頂き有難うございます。
確かにここの図書館はすごかったです!!
まだまだ写真はあったのですが、代表的な写真のみを掲載しました。
天井のフレスコ画は、本当に素晴らしいです・・・
もしウィーンに行く機会があるようでひたら、是非行ってみてください!!
おすすめのところです・・・2020年04月04日19時47分 返信する -
はじめまして!
モンサンみっちやんさんへ
こんにちは!この度はフォロ―頂きありがとうございます。
クリスマスシーズンにオーストリアに行かれたのですね。
夏と違ってしっとりしていて、また違う雰囲気でいいですね〜!
クリスマスマーケットの光が柔らかくて素敵です。
ホットワインも身体が温まっていいですね。
王宮礼拝堂のウィーン少年合唱団が出る日曜礼拝にもいらっしやったのですね。
上の方で聴くことができるのは知りませんでした。
あとザルツブルクやインスブルックにもいらしたのですね。
続きの旅行記も楽しみにしています!
パディントン2020年02月04日15時25分返信するRE: はじめまして!
パディントンさん
こんにちは・・・
コメントを頂き、有難うございました。
クリスマスマーケットが楽しみで冬に行ったのですが、マーケットが邪魔をしてちゃんとした景色が見られず、チョット残念でした!!
ウィーンの王宮礼拝堂は、もともと予定に入っていませんでしたが、ウィーンでの見どころを調べているうちに、日曜日に王宮礼拝堂でミサが行なわれていて、ウィーン少年合唱団の歌が聞けるという記事があり、たまたま到着が日曜日の早朝だったので、急遽予定に入れて、現地サイトから座席の予約をしました・・
3階だとミサが始まる前にウィーン少年合唱団と宮廷楽団が音合わせ練習の様子が見られるということで、3階を予約しました・・・
7月に予約をしましたので、まだ空席が十分ありました・・
ホットワインは、ザルツブルグとインスブルックで頂きました!!
美味しかったですね〜
マグカップのようなコップは、持って帰りましたが良い記念になりました・・・
このあとザルツブルグからハルシュタット、インスブルック、リヒテンシュタインと訪れますが、旅行記の投稿によってANAのマイルを貯めていますので、最大貯めるために月に3件の旅行記しか上げられず、時間がかかっています!!
2018年にバンコクへ行った際には、旅行記を上げ終わるのに1年近く掛かってしまいました!!
という訳で月に3件しか上げませんが、宜しくお願いします。
2020年02月04日16時00分 返信する -
オレンジ自動絞り機
モンサンみっちゃんさん
はじめまして,こんにちは.
みさぱぱと申します.
旅行記を拝見したら,数年前にオレンジ自動絞り機に魅せられて,
今回,その動画を撮影された云々...
あれ?何だか私らと似てるなぁ~と思った次第です.
私らも2012年に初めて家族でザルツブルク~ウィーンを訪れた際,
ザルツブルク中央駅内にあるSparでこのオレンジ自動絞り機に遭遇しました.
子ども達は大喜びで,遊び感覚で買う始末.
やはりそのときは写真のみで,翌年再訪した時に動画を撮りました.
オーストリアは日本にはないようなセンスのモノが多く,
スーパーを見るだけでも飽きませんね.
私は12月,いわゆる冬シーズンのオーストリアを訪ねたことがありません.
夏シーズンしか訪ねたことがないので,冬のオーストリアには興味津々です.
この旅行記の続きも拝見させて頂くこと,楽しみにしています.
みさぱぱ
Re: オレンジ自動絞り機
みさぱぱさん
こんにちは・・・
コメント頂き、有難うございます。
ウィーン空港でのオレンジ自動搾り器は、5年前にストックホルムへ行く途中にトランジットで一旦外に出たときにSPARで発見しましたが、そのときは珍しくて写真は撮りましたが、ビデオには撮らなかったのでずっと気になっていたところです!!
今回ウィーンで降りましたので、SPARに入ったら真っ先に搾り機を見つけてビデオに撮りました!!
街中のSPARにもこの搾り器は置いてありました!!
ザルツブルグのSPARは、毎日買い出しに行っていました・・・
旅行に出ると、ほとんどが買い出しをしてホテルの部屋で部屋食をしていますので、私達にとってはスーパーが近くにないと不便です。
私の旅行記は、ポイントを貯めてマイルに変換してという楽しみがあるために、毎月3件しかアップしていません。
これからザルツブルグ、ハルシュタット、インスブルック、リヒテンシュタイン公国などについてアップしていく予定です。
お時間がありましたら、ご訪問ください。
宜しくお願いします。
2020年01月04日14時19分 返信する -
九十九島ステキなところですね。
こんにちは。
九十九島のクルーズ、ご夫婦で行かれてステキですね。
長崎に前から行ってみたいと思っていましたが、まだ行けていません。
東方神起で福岡のヤフオクドームには行きましたが弾丸一泊二日だったので長崎には行けなくて(笑)。
ちゃんぽんや皿うどん、美味しそうでした。
両方とも好きなのでいつか本場で食べてみたいです!
DaisyRE: 九十九島ステキなところですね。
Daisyさん こんにちは
書込み有難うございます。
九十九島は随分前に行きましたが、あまり記憶がなくて今回デジカメ持参でしたので、何年経っても思い出すことはできそうです。
クルーズをしてみて、改めて良いところだな〜と思いました。
Daisyさんも機会がありましたら是非体験してみてください。
九十九島クルーズは佐世保ですが、長崎ちゃんぽんは長崎なので、車での移動をお勧めします。2019年08月03日19時36分 返信する



