ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9回目のヨーロッパ旅行は、オーストリアを横断してきました・・・<br />ウィーンの空港で荷物を受け取り、出たところにあるスーパー「SPAR」にジュースの生搾り器があり、5年前にトランジットで立ち寄ったときには写真だけでしたが、今回は動画を撮りました!!<br />動きが面白いので、ぜひ見てください・・・<br />その後CATに乗ってウィーンミッテ駅へ行き、ホテルへ荷物を預けて街へ・・<br /><br />●12/07~12/08 佐賀空港~羽田空港~ウィーン空港<br />↓<br />○12/08 ウィーンの王宮礼拝堂でミサを見学し、<br />     ウィーン少年合唱団の歌を堪能・・・<br />     その後オーストリア国立図書館、シュテファン大聖堂などをブラブラ・・・<br />↓<br />○12/09 ホップオンバスに乗り世界遺産であるシェーンブルン宮殿と<br />     世界最古の動物園「シェーンブルン動物園」へ<br />↓<br />○12/10 ザルツブルグへ移動<br />     サウンド・オブ・ミュージックのロケ地「ミラベル庭園」へ・・<br />↓<br />○12/11 ハルシュタットへ移動して街ブラ<br />↓<br />○12/12 ハルシュタットの塩鉱ツアーに参加<br />↓<br />○12/13 ザルツブルグへ移動<br />↓<br />○12/14 サウンド・オブ・ミュージックのロケ地巡りツアーに参加<br />↓<br />○12/15 インスブルックへ移動して街ブラ<br />↓<br />○12/16 インスブルックを街ブラして凱旋門から黄金の屋根方面へ・・・<br />↓<br />○12/17 チューリッヒへ移動<br />     チューリッヒ湖方面へブラブラ・・・<br />↓<br />○12/18 リヒテンシュタイン公国へ日帰り・・・<br />↓<br />○12/19 チューリッヒから帰国<br />↓<br />○12/20 成田空港へ着後、羽田空港から佐賀空港へ移動して帰宅・・・<br /><br />

オーストリア横断の旅(1) 佐賀空港から羽田空港を経由してウィーンへ・・・

2019/12/07 - 2019/12/08

旅行記グループ オーストリア横断の旅

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん

動きが面白いので、ぜひ見てください・・・

●12/07~12/08 佐賀空港~羽田空港~ウィーン空港

徒歩 飛行機
ANA

佐賀空港で搭乗手続き・・・
    国際線の手続きもここで済ませます!!
    私のスーツケースは、無事にウィーンまで届くか・・・
    明日、再会しましょう!!

九州佐賀国際空港 空港

114番ゲート付近のANAのラウンジで一休み・・・

羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近) 空港ラウンジ

ビールサーバーです!!

ミニハンバーグと煮物でチョット腹ごしらえ・・・

野菜も摂らないとね・・・

最後はミーゴレンと再びミニハンバーグ・・・

女房が注文したとんこつラーメン・・・

ラウンジ内のシャワールーム・・・

席に着きました!!
    これからウィーンへ向けて出発します・・・

到着前の朝食・・・
    こちらは、洋食です!!

こちらは女房が頼んだ和食・・・

あと1時間で、ウィーン国際空港に着陸します・・・

定刻のAM6時より早く着きました!!
    次の予定があるので助かります・・・

ウィーン国際空港 (VIE) 空港

入国審査へ向かいます!!

荷物受け取り場所
    無事佐賀からの荷物が到着しました!!

5年前にトランジットで来ましたが、懐かしく思いましたね~

ここにも入りました!!
    ここでオレンジの自動搾り器で、ジュースを買いました!!

オレンジの自動搾り器です!!
    左にある空のボトルを選んで、それを蛇口の下において、コックを押すとオレンジが下りてきて、搾られてボトルに入っていきます!!

• 5年前は、ビデオを撮りませんでしたので、今回は自動搾り器の様子をビデオに撮りました!!!<br />なかなか面白いですよ!!<br /><br />https://youtu.be/P7sX3Lx2-eE

なかなか面白いですよ!!

これからCATに乗って、ウィーンミッテ駅まで行きます・・・

CATの宣伝か?

CATの券売機・・・
    ミッテ駅まで一人12ユーロ
    約1500円・・・

チケットも買ったので、CATの乗り場へ向かいます!!

CATが停車していました!!

CATの車内です!!
    まだ朝の7時なので、ガラガラですね・・・

2階席はこんな感じです!!
    横向きの席もありました・・・

一人乗っているくらいで、ガラガラでした!!
    Sバーンのほうが安いので、敬遠されているのかな~

ミッテ駅に着きました!!

ウィーン ミッテ駅

ミッテ駅です!!

ミッテ駅の外観

夜のミッテ駅・・・

この路地の左側がホテルです!!
    横に長~いホテルでした!!

ホテルのロビー

レセプションです・・・
    チャックインまでは早いので、荷物を預けて出かけます!!

オーストリア横断の旅

• みさぱぱさん 2020/01/04 10:34:48
    オレンジ自動絞り機
    モンサンみっちゃんさん

はじめまして,こんにちは.
    みさぱぱと申します.

旅行記を拝見したら,数年前にオレンジ自動絞り機に魅せられて,
    今回,その動画を撮影された云々...
    あれ?何だか私らと似てるなぁ~と思った次第です.

私らも2012年に初めて家族でザルツブルク~ウィーンを訪れた際,
    ザルツブルク中央駅内にあるSparでこのオレンジ自動絞り機に遭遇しました.
    子ども達は大喜びで,遊び感覚で買う始末.
    やはりそのときは写真のみで,翌年再訪した時に動画を撮りました.
    オーストリアは日本にはないようなセンスのモノが多く,
    スーパーを見るだけでも飽きませんね.

私は12月,いわゆる冬シーズンのオーストリアを訪ねたことがありません.
    夏シーズンしか訪ねたことがないので,冬のオーストリアには興味津々です.

この旅行記の続きも拝見させて頂くこと,楽しみにしています.

みさぱぱ

モンサンみっちゃん

モンサンみっちゃんさん からの返信 2020/01/04 14:19:43
    Re: オレンジ自動絞り機
    みさぱぱさん
    こんにちは・・・

コメント頂き、有難うございます。
    ウィーン空港でのオレンジ自動搾り器は、5年前にストックホルムへ行く途中にトランジットで一旦外に出たときにSPARで発見しましたが、そのときは珍しくて写真は撮りましたが、ビデオには撮らなかったのでずっと気になっていたところです!!
    今回ウィーンで降りましたので、SPARに入ったら真っ先に搾り機を見つけてビデオに撮りました!!
    街中のSPARにもこの搾り器は置いてありました!!
    ザルツブルグのSPARは、毎日買い出しに行っていました・・・
    旅行に出ると、ほとんどが買い出しをしてホテルの部屋で部屋食をしていますので、私達にとってはスーパーが近くにないと不便です。

私の旅行記は、ポイントを貯めてマイルに変換してという楽しみがあるために、毎月3件しかアップしていません。
    これからザルツブルグ、ハルシュタット、インスブルック、リヒテンシュタイン公国などについてアップしていく予定です。
    お時間がありましたら、ご訪問ください。
    宜しくお願いします。

モンサンみっちゃんさんのトラベラーページ