mick5vさんのクチコミ全66件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2019年09月20日
ブリティッシュ エアウェイズ ラウンジ (ダレス国際空港) ワシントンD.C.
総合評価:3.0
BAラウンジとしては入れるのは16時30分から。
プライオリティパスにも開放しているので、16時30分にはもう既にいっぱい。
ダイニングルームが用意されていますが、料理はエスニック系と言うのでしょうか。東南アジアっぽい料理で、正直何故こんなものが置いてあるのと言う感じでした。- 旅行時期
- 2019年09月
- アクセス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- かなり混んでいる
- 施設の充実度:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 可もなく不可もなく
-
投稿日 2018年07月26日
総合評価:5.0
古い南館と新しい新館があります。露天風呂は南館の1階。源泉掛け流しですがとても広いです。
新館6階の別府湾に面した和室に泊まりました。
街中、湯煙が凄くてびっくりしました。
夕食は、定番の地獄蒸しでした。
食材を蒸して食べるのですが、パサパサしていて、正直美味しいと言うほどではありませんでした。
まあこの辺りは個人個人の好き嫌いがあるでしょう。- 旅行時期
- 2018年06月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 5.0
- 大分空港からレンタカーで30分くらい
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 5.0
- 風呂:
- 5.0
- 食事・ドリンク:
- 5.0
-
投稿日 2017年12月25日
-
投稿日 2017年08月18日
総合評価:5.0
2017年8月5日(土)朝に利用しました。
バス亭は中央駅の真ん前#9番乗り場です。
バスの前面に路線番号(29)と飛行機のロゴおよびAirportの文字がありますので直ぐ判ります。
前方乗車ですが、運転手はなぜか料金を受け取りませんでした。
空港について降りる時も、支払いはなし。
何故かは分かりませんが、誰も払っていませんでした。- 旅行時期
- 2017年08月
- アクセス:
- 5.0
- 中央駅の真ん前のバス停9番
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
-
モスクワ ~ ベルリンの寝台列車M13 STRIZHの通り道
投稿日 2017年08月15日
総合評価:3.0
ポーランドは、モスクワ ~ ベルリンの寝台列車M13 STRIZHの通り道。
・ベラルーシとの国境を越えて最初に停車するのがテレスポール駅。
・約40分の停車の間に、入国手続きを行います。部屋に係員が直接訪れる。
・シェンゲン協定加盟および実施国であり、入国審査はそれほど厳密ではない。
・パスポートは回収され、後刻スタンプが押されて返される。
・税関検査は、「$はどれくらい持っているか?タバコはあるか?」と英語で聞かれただけ。
・ラッゲージ・スペースやバスの中を一通り検査されるけど、ほんの10秒くらい。- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
-
モスクワ ~ ベルリンの寝台列車M13 STRIZHの通り道
投稿日 2017年08月14日
総合評価:3.0
モスクワ ~ ベルリンの寝台列車M13 STRIZHの通り道。
・ベラルーシとの国境を越えて最初に停車するのがテレスポール駅。
・約40分の停車の間に、入国手続きを行います。部屋に係員が直接訪れる。
・シェンゲン協定加盟および実施国であり、入国審査はそれほど厳密ではない。
・パスポートは回収され、後刻スタンプが押されて返される。
・税関検査は、「$はどれくらい持っているか?タバコはあるか?」と英語で聞かれただけ。
・ラッゲージ・スペースやバスの中を一通り検査されるけど、ほんの10秒くらい。- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
-
投稿日 2017年08月10日
-
投稿日 2017年05月09日
総合評価:5.0
車やバイクで佐渡に渡る時はどうしてもカーフェリーを利用する必要があります。
2017年現在、カーフェリーにはおけさ丸とときわ丸の2種類があり後者の方が新しい。
船室について、
1等がお勧めとありますがチャンチャラおかしいですね。
特等個室の方がお勧めです。
1等には絨毯席と椅子席がありますが、所詮大部屋に大人数です。
特等は個室になっており、ツインのベッドがあります。
ホテルの個室のようですが、残念ながらバス・トイレがありません。
4人まで利用できるようですが、お勧めは1人で占有です。
ときわ丸よりおけさ丸の方が部屋が広くて快適です。
インターネットで3ヶ月前から予約できるので便利です。
特等の上にさらにスィートルームと言うのがありますが、こちらは利用したことない。- 旅行時期
- 2017年05月
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
-
投稿日 2017年03月29日
総合評価:4.0
2017年03月26日に利用しました。春休みの日曜14時頃でしたが、がっらがらでした。未だかつてこんなに空いているパーキングは見たことがありません。トイレもとても綺麗でした。ただそれ以外の施設はありませんでした。トイレ休憩には良いと思います。
- 旅行時期
- 2017年03月
- トイレの快適度:
- 5.0
- とても綺麗でした
-
とにかく安い!!Sクラス1日借りて500円
投稿日 2017年03月22日
オリックスレンタカー (沖縄DFSギャラリアカウンター) 那覇
総合評価:5.0
2017年2月11日にSクラス(TOYOTA VITZ?)1日借りました。
料金は何と500円、保険サーチャージが648円。
1日走ってガス代が986円。
高速代が1840円。
もちろんカーナビ付いています。- 旅行時期
- 2017年02月
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- ゆいレール下りて目の前のDFS入って直ぐ
-
投稿日 2017年03月21日
総合評価:2.0
色々あるけど、食事が最低。
食堂の入り口で朝から鍋を作ってるので臭いが凄い。
洋食頼んだのに内容に洋食以外のものが含まれている。
また、ナイフとフォークもない。
こんなの食べる気しない。食パンだけ1口食べて全部残した。- 旅行時期
- 2017年02月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 30,000円未満
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 2.0
- 部屋のドアを開けると靴を脱いで上がらないといけない
- 接客対応:
- 2.0
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 洋食頼んだのに内容が洋食じゃない、ナイフとフォークもなし
-
建物も古く、線路の真ん前で騒音もひどい、食事もプア
投稿日 2017年03月11日
-
投稿日 2017年01月05日
総合評価:2.5
料金が安いこと以外、特にこれと言って良いところはありません。
・地下鉄天神駅から歩いて行くには遠いです。
・部屋はオートロックではありません。
・ビジネスホテルなら通常各階に装備されているパンツプレッサーがありません。
・部屋には冷蔵庫がありますが、冷却機能が非常に弱く冷えるのに12時間以上掛かります。
・食事は可もなく不可もなくですが、洋食の場合、パンはパサパサです。
・客層もあまり良くありません。たまにレストランにスリッパで来る客を見かけます。団体客もうるさい。
・バスルームの給湯ですが、水とお湯のひねりが同じでも、蛇口とシャワーで温度が変わります。
・椅子に背もたれがなくとても不便です。
・インターネット環境はありますが、WiredのみでWiFiはありません。
・TVは衛星放送が映りません。- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.5
- 天神駅からは遠い
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 客室:
- 2.5
- コメントの通り
- 接客対応:
- 3.0
- 可もなく不可もなく
- 風呂:
- 2.5
- コメントの通り
- 食事・ドリンク:
- 2.5
- コメントの通り
-
この界隈で唯一まともなホテル
投稿日 2015年12月24日
総合評価:3.0
この界隈では唯一まともなホテル。
- 旅行時期
- 2015年09月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 1.5
- 本館は遠い、古い、禁煙なし
- 接客対応:
- 3.0
- 風呂:
- 2.0
- 本館はとにかく古いので全ての設備がミゼラブル
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2015年09月13日
総合評価:2.0
都心のビジネスホテルを期待して行くとがっかりします。
・1階のロビーが無駄に広い、広過ぎる
・エレベータが1基しかない
・禁煙は先ず空いていない
・1階のレストランが狭い、狭いのに半分が待合スペースになっている。待ち時間が異常に長い。狭いのに喫煙席があり、しかもクローズでなく、ただ単に席が別なだけ。
・朝食はバフェットではない
・外見は結婚式場のように豪華、中身は???- 旅行時期
- 2015年07月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.0
- この界隈は都心からの公共交通機関がない
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- まぁこんなもんでしょう
- 客室:
- 2.0
- 接客対応:
- 3.0
- 特に良くも悪くもなく
- 食事・ドリンク:
- 2.0
-
投稿日 2015年09月13日
総合評価:2.5
都心のビジネスホテルを期待して行くとがっかりします。
・フロントは狭い
・エレベータが1基しかない
・禁煙は先ず空いていない
・洋食の設定がなく、食事が不味い
・2階のエレベータホールが異常に暑い
・客層がよろしくない(作業着を着たブルーカラーの連中が多い)
・隣接居酒屋の待ち時間が異様に長い- 旅行時期
- 2015年07月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 2.0
- 都心からの公共交通機関がない
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 低料金で朝食付き
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.0
- 食事・ドリンク:
- 2.0
- 低料金なので仕様がないがおいしくない、洋食がない
-
投稿日 2015年09月04日
総合評価:2.0
一言で言うとビジネスホテルというより、学生寮という感じです。
フロントは狭くレストランはなく、1階のフロント脇の空きスペースを使用。
アメニティはフロント前に置いてあるものを自分でピックアップして部屋に持ち帰る。
予約はツインルームのシングル使用なのになぜかタオルは1人分しか置いてなく。
極めつけは朝食。何と洋食がない。
例によってご飯に納豆を掛けくちゃくちゃ食べている連中の多いこと多いこと。
土地柄しようがないと言えばしようがないのだろうけど、勘弁して欲しい。
3週連続でこの地のホテルに泊まっていますが、ブルーカラーの宿泊客が一番多かった。
都会のビジネスホテルを期待して行くと、とんでもない目に会います。- 旅行時期
- 2015年06月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 1.0
- この界隈は特に悪い
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- まぁこんなもん
- 客室:
- 2.0
- 接客対応:
- 3.0
- 可もなく不可もなく
- 風呂:
- 3.0
- N/A
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- 朝食のバフェット、いわゆるバイキングに洋食の設定なし
- バリアフリー:
- 3.0
- N/A
-
投稿日 2015年09月04日
総合評価:1.0
2015年7月のある日に初めて利用しましたが、
?部屋に入った瞬間に異様な臭いがしました。が、デスクには「特別な消臭処理を行いました」のメッセージカードが置いてありました。・・・悪い冗談でしょうか???
?全室有線LAN完備。ポートはありましたが、LANケーブルはなかったです。
?部屋の奥に何やらマッサージチェアのようなものが置いてありましたが、はっきり言って邪魔以外の何物でもありません。
?部屋の入口天井のランプが感応式なのか、自動的に点いたり消えたり。正直鬱陶しいです。
?エアコンのリモコンに風量の設定がなく、弱い風しか出てきません。しようがないので2泊とも一晩中20℃の設定にしました。
?朝食ですが、料金が料金なので仕方ないと思いますけど、正直不味いです。美味しくないというレベルではなく、はっきりと不味い。スクランブルエッグはほとんど生でした。ウィンナーは茹ですぎ。生ジュースのようなものが出されていましたが、吐きそうに不味かったです。品数も少ない。威勢のいいおばさんが大きな声で同僚を叱りつけていましたが、みっともないので止めてください。あげくに、私の後ろの席に座って食事をしていましたが、「え、あなたは仕事中ではないの?どうして客と一緒に食事をしているのですか???」、さらに箸をプラスティックの皿にカチカチと何度も何度も突いて、うるさかったです。もう2度と泊まらないので、何も言いませんでしたが、何かの罰ゲーム?それともドッキリを仕掛けられたかと思いました。
?とどめが、領収書。宛名が何故か会社名になっていました。普通のホテルならチェックインの時にどちらにするか聞いてきます。勝手に会社名にされていました。
番外で、
1階の庄やを利用しました。クーポン3,000円分と残りは500円少々。クレジットカードを出したら、何と係の爺さんに「受け付けられない、現金でお願いします」と言われた。どういうこと?クレジット・カードの看板出してるなら、たとえ1円であろうと受け付けるのが当たり前だろうに。「いくらからならカード受け付けるんだ」と詰問したら、「1000円くらいからです」だそうでした。「だったらはっきりそう書いておけ!」とクレームしました。
別に高望みをしているわけではありません。
どうか普通のホテルのサービスを提供してください。- 旅行時期
- 2015年07月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 1.0
- ここだけでなくこの界隈は特にアクセスが悪い
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 安かろう、悪かろう
- 客室:
- 1.0
- かび臭い
- 接客対応:
- 3.0
- 可もなく、不可もなく
- 風呂:
- 2.0
- 食事・ドリンク:
- 1.0
- とにかく不味いの一言。
- バリアフリー:
- 2.0
- N/A
-
投稿日 2015年07月05日
総合評価:1.0
地図を見れば判りますがT2/T3の中間地点の真下にあります。
エスカレータを降りると目の前に改札口がありますが、
券売機はその反対方向、エスカレータの奥に隠れています。
初めての人には絶対判りません。
また、券売機が2台しかなく、うち1台は Net 専用なので実質1台しかありません。
それゆえ、かなり、かなり、かなり混んでいます。
列に並んでから、自分の順番が来るまで最低10分は掛かります。
さらに、少額運賃の場合は、10SGD以上の札は受け付けません。
しかも、クレジットカードは使えません。
しかし、悲劇はこれだけでは終わりません。
空港線は支線になっており、市内に入るには2駅先で乗り継がなければなりません。
※乗換ではなく、乗り継ぎです。この意味が解らない人が多いですが。。。- 旅行時期
- 2015年07月
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 施設の充実度:
- 1.0
-
投稿日 2015年07月05日
SATSプレミアクラブラウンジ (チャンギ国際空港) シンガポール
総合評価:4.5
ラウンジはラウンジでも、プレミア・チェックイン・ラウンジもあります。
各エアラインのチェックインカウンタは、出発時間の何時間前にオープンという制限がありますが、このラウンジはそれがありません。
入り口で受付をし、ソファで待っていると個別のカウンタに案内されます。
もちろん座って手続きします。
ラウンジからは、そのまま出国審査場に出られます。残念ながら、セキュリティ検査場ではありません。この空港はセキュリティ検査を各搭乗口の手前で行います。フランクフルトと同じです。- 旅行時期
- 2015年07月
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の充実度:
- 4.5