旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Michi未知さんのトラベラーページ

Michi未知さんへのコメント一覧全20件

Michi未知さんの掲示板にコメントを書く

  • ご無沙汰してます。

    いよいよこの日曜に出発となりました!
    昨年の年末にこの場所を知ってから約半年、遂に実現します。
    先日グーグルアースで調べていたら旧王宮の北側にビューポイントが
    あるらしく、距離的に歩いて2キロほどありそうですが、行ってみよう
    かと考えてます。

    今回の旅は今までのゆるーい感じの旅行に比べて国民的にも土地的にもかなりハードだと思いますが、それも含めて楽しんできたいと思います。
    2007年07月03日22時16分返信する

    お気をつけて!

    もっさんさん、いよいよですね。楽しんできてください。
    デリーは観光客狙いの嫌な人々もいるかもしれませんが、ラダックは穏やかなのではと思います。私達にしてみれば、同じ国とは思えませんでした。
    帰国後の報告をとても楽しみにしています。
    体調にも気をつけてお出かけください。
    2007年07月04日08時28分 返信する

    ただいまです。

    昨日無事に帰国しました。

    空は綺麗だし、空気は澄んでいるし、人は優しいしとても良いところでした。
    が、初日の高山病はかなり辛かったですね。日本から持って行った酸素も効果があまり無く、頭痛薬も効かない。眠っても全然頭痛が治まらないといった状態で一日中苦しみもがいてました。でも人間慣れるもので、4日目には王宮の上にあるツォモ・ゴンパまでの急坂を歩いて上ってきたりしました。

    個人的にはタルチョの意味がすごく気に入りました。チベット仏教はみんなの幸せを願うそうですが、ほんとによくその意味が表れているなと思いました。

    情報いろいろとありがとうございました。おかげさまで今回の旅行は非常に満足のいくものになりました。
    2007年07月16日15時35分 返信する

    おかえりなさい!!デリーはいかがでしたか?

    帰国報告をご丁寧にありがとうございました!!もしやアルバムが既にUP?と思い、もっさんさんのページを見ましたがまだでしたね・・・。
    ラダックはいいところだったと思いますが、デリーはいかがでした??
    高山病はきついですよね。マチュピチュでも大丈夫だった私がラダックでは少しやられてしまいました。
    情報が少しでもお役にたったようでよかった!!満足のいく旅行ができて本当によかったですね。フォートラベルに感謝、ですね。
    よろしければアルバムUPしたらまた教えてください!
    2007年07月16日20時10分 返信する

    RE: ご無沙汰してます。

    写真10枚ほどですがアップしました。

    デリーは物乞いや怪しげな人が溢れてるイメージでちょっと緊張していたのですが、意外にもそんな感じの人が少なく拍子抜けしてしまいました。たまたまそのような人達に出会わなかっただけなのかもしれませんが。気になったことといえば、クラクションの音がうるさい事ですね。レーがあまりにものどかだったせいもあってか、あまりの音にかなりイラッとしてました。他にもインドは行ってみたいところがあるのでまた機会があれば行きたいとは思っているのですが、どこも都市はこのような感じなんですかね?

    2007年07月16日23時16分 返信する

    デリーも変わったのかも

    以前は空港に怪しげな人はたくさんいましたよー。物乞いはあまりいなかったかな。クラクションはほんとにうるさかった。国民性だろうなあと思います。日本人は礼儀正しいなあと思います。インドの他の地は場所によってそれぞれです。デリーにまだ牛はたくさんいましたか?確実に減りつつあると聞いています。南インドはまた雰囲気が違います。北の方が洗い感じだと聞いたことがあります。ダージリンものどかでとても良かったですよー。
    コルカタが一番ハードかも。バンガロールはインドのシリコンバレーなのでこれまた面白いと思います。インド内は色々行きましたがずいぶん変化があるみたいなので、私の情報も古くなりつつあるかもしれません・・・。
    2007年07月18日21時09分 返信する
  • ついに!

    ラダック旅行を申し込みました!6泊8日のデリー&レーです。
    昨年の年末にから夢見ていたラダックにようやく行くことができそうです。

    ここでまたまた質問させていただきたいのですが、
    ラダックはヒンディー語なんですか?それともチベット語ですか?
    旅行に行く際は必ず旅の指差し会話帳を買うのですが、
    いったいどっちを買ったらいいのかと迷ってまして。

    2007年04月10日23時02分返信する

    RE: ついに!

    おめでとうございます!!いつから出発ですか?寒かったので、念のため、防寒着はしっかり準備していってくださいね!
    言葉はラダック語のようです・・・。で、ラダックだったかチベット語だったか忘れたのですが、「チョレー」という言葉だけ覚えてると結構使えますよ!ありがとう、おはよう、こんにちは、いろいろな意味があるようです。その言葉は常に連発していた覚えがあります。
    デリーはヒンディーなので、ヒンディー語を持って行ってはいかがでしょう?私は旅行の場合いつも図書館で借りちゃってます。
    少しでもお役にたてればよいのですが。ではでは、よい旅を!アルバム作ったらぜひ知らせてくださいね。
    2007年04月13日09時45分 返信する

    情報ありがとうございます。

    やはりラダックとデリーでは言葉が違うんですか。

    出発は7月の初めです。やはり標高高いし夏でも寒いんですね。
    行く際には愛用のユニクロのフリース持って行こうかと思います。



    2007年04月13日23時37分 返信する

    RE: ついに!

    >やはりラダックとデリーでは言葉が違うんですか。
    インドでは、地域によって言葉や文字が違うことが多いので、別の国に来たみたいですよ。デリーはヒンディー語と英語ですね。数くらいだったらオートの運ちゃんでも八百屋のおじさんでも問題ないですよ!(インドネシアではその昔問題だった)

    >出発は7月の初めです。やはり標高高いし夏でも寒いんですね。
    私が行ったのはデリーが連日40℃を超える5月でしたが、寒くて現地でセーターを買ったほどでした。雪も一瞬降りました。

    >行く際には愛用のユニクロのフリース持って行こうかと思います。
    それで足りるといいですね。足りなかったとしても、現地で気軽に色々買えるのでご安心を!

    あ、それから高山病に気をつけてください。
    2007年04月19日08時48分 返信する
  • 「馬可先生」國郷村雑量麺包

    初次見面!!Michi未知さん。
    御出産前の台湾旅行、楽しめたようですね。

    さて、タイトルにある「馬可先生」ですが、「ばO先生」という意味では、
    ないような気がします。ここの旅行記は、台湾の方も見られています。
    「ばO」は、台湾では、「禁句」です。
    「馬可先生」は、「マークさん」とでも訳します。
    「マークさんのドイツの田舎風雑穀パン屋さん」とでもいいましょうか?

    あと「頂好」ですが、SOGO復興館前で撮られた写真のMRT木柵線の高架の先の太平洋SOGO忠孝店(本店)を正面に見て、もう少し行った「右側のエリア」です。「頂好」というバス停附近です。

    偉そうに書いてしまいました。お許しください。
    2007年02月06日16時26分返信する 関連旅行記 関連写真

    Re:「馬可先生」國郷村雑量麺包

    板橋さんへ
    始めまして、書き込みありがとうございました。
    アルバムを拝見しましたが、ほとんど台湾のもの、ということは台湾住まいなのですか?

    マークさんと読むんですね。書き直しておきます。ご忠告ありがとうございます。
    >「マークさんのドイツの田舎風雑穀パン屋さん」とでもいいましょうか?
    へえ、そうなんですか。

    >あと「頂好」ですが、SOGO復興館前で撮られた写真のMRT木柵線の高架の先の太
    >平洋SOGO忠孝店(本店)を正面に見て、もう少し行った「右側のエリア」です。
    >「頂好」というバス停附近です。
    となると、あそこの場所は「頂好」へ向かう道、といったところですか?もしくは別の名前がありますか?

    教えていただければ幸いです。

    板橋さんが台北住まいだったら、「板橋」に済んでいるのでしょうか??
    2007年02月06日21時36分 返信する

    RE: Re:「馬可先生」國郷村雑量麺包

    早安!!Michi未知さん。

    ドイツにマークさんっているのかな?・・・後から考えてしまいました。
    台湾は、何んちゃってというの?が、多々見られます。

    「頂好」ですが、東區エリアのMRT忠孝復興站からMRT忠孝敦化站あたりの
    地域と認識しております。地下には、東區地下街もあります。
    バス停は、「頂好市場」でした。訂正します。ここから262公車(バス)も利用します。

    私、ちなみに日本在住です。
    2007年02月07日08時56分 返信する

    Re:「馬可先生」國郷村雑量麺包

    Michi未知さん宛てに手違いで自分宛に返信してしまいました。
    ゴメンナサイ。
    2007年02月07日10時01分 返信する
  • はじめまして。

    ラダックいいですね〜。
    年末にやっていたTV番組を見てからすごく憧れてしまい、
    今年の夏にぜひ行きたいと考えてます。

    ラダックはやはりデリーとかとは全く雰囲気が違うのですか?
    インドの中にありながら全くインドの雰囲気を持ち合わせていないとか。
    2007年01月06日12時10分返信する

    RE: はじめまして。

    もっさんさん、はじめまして。
    テレビでラダックやっていたんですか?知りませんでした。
    >ラダックはやはりデリーとかとは全く雰囲気が違うのですか?
    全然違いますよ。チベットに来た(っていったことないですけど)感じです。人も穏やかで押しが強くなかったし。あと、寒かったー。
    >インドの中にありながら全くインドの雰囲気を持ち合わせていないとか。
    そうかもしれませんね。インドの面白いところは、各地によって言葉や人の顔とか違って別の国にいるみたいなところじゃないでしょうか。
    ぜひ、楽しんでくださいね。
    2007年01月06日13時36分 返信する

    RE: はじめまして。

    お返事ありがとうございます。

    もうひとつ質問させていただきたいのですが、
    ラダックでの交通手段でタクシーは簡単につかまるものですか?
    ティクセゴンパはぜひ行きたいと思っているんですけど、
    日本で車の手配を旅行会社に頼んでしまおうかどうか悩んでます。
    ただ8時間で1万円と高いんですよね・・・。

    まだ半年も先のことなのに気が早いですよね(^^;)
    2007年01月08日22時40分 返信する

    現地で手配の方がいいですよー。

    ラダックの空港にはタクシーがあって、ゲストハウスまで使いました。定額が決まっていたと思います。
    ゴンパに行くときは、泊まっていたゲストハウスで車の手配を頼みました。日本で頼むとそんなに高いんですねー。びっくり。デリーでは当時タクシー貸切りは1日8時間1250円でした。ラダックではそこまで安くなかったと記憶していますが、まあせいぜい5000円程度なんじゃないでしょうか?

    >まだ半年も先のことなのに気が早いですよね(^^;)
    盛り上がってますねー。そういう時間も楽しいものですよね。また何かあれば遠慮なく聞いてくださいね。
    2007年01月09日19時27分 返信する
  • おひさしぶりです

    お元気ですか? 先月 タイに行きました 積み立てが満期になったので・・ インドは残念ながら見送りでした・・笑 南インドは 北インドの比べ物乞いが少ないそうですね てことは素人でも平気ですか?
    2006年07月23日18時05分返信する

    RE: おひさしぶりです

    おそろしく遅いお返事でごめんなさい・・・。タイは地下鉄もできてずいぶん便利になったと聞きました。スカイトレインは乗りましたが、地下鉄はまだ、です。

    >南インドは 北インドの比べ物乞いが少ないそうですね てことは素人でも>平気ですか?
    インドで大変なのは物乞いよりも客引きじゃないかなと思います。観光地になればなるほど悪徳な人の出没率が高くなる気がします。しつこい相手を追い払える自信は必須かも。
    2006年08月08日20時57分 返信する
  • お久しぶりです

    Krisflyerです。

    これはどこのロープウェイですか?
    ダージリンにも1つあったのですが、数年前に落下事故で止まってしまってました。
    2006年06月24日15時35分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お久しぶりです

    Krisflyerさん、本当にお久しぶりです。
    ロープウェイはシッキム州のガントクというところにあったものです。解説が少なくて分かりにくかったですね、すみません・・・。

    >ダージリンにも1つあったのですが、数年前に落下事故で止まってしまってました。
    へえ、そうだったんですかー。全然知りませんでした。

    最近は中国やイベリア半島へ行かれているんですね。いいなあ。イベリア半島は未踏です。
    2006年06月25日00時00分 返信する
  • こんにちは

     お久しぶりです 覚えてますか? こないだテレビでインドの特集観ちゃいました ますますインドに行きたい気持ちが出てきました ところで未知さんは マハラジャ宮殿には興味ありますか?あるいは そのホテルに泊まった事はありますか?
    2006年01月21日19時23分返信する

    もちろん覚えてますよ!

    ああ、h.i.sさん、お久しぶりです。お元気でしたか?最近テレビでのインド特集ほんとに多いですね。マハラジャ宮殿ですが、<a href="http://www.4travel.jp/traveler/michimichi/pict/10372570/
    ">田舎Orchaの宮殿</a>には泊まりました。日本で言えば、郡&村といった小さいレベルのものです。
    本格的なのには泊まってませんが、ジョドプールの<a href="http://www.4travel.jp/traveler/michimichi/pict/10134115/">宮殿の庭</a>はこんな感じです。宿泊客は欧米人がたくさんでした。宮殿の途中から宿泊者限定の場所になってしまうので、入れませんでした。もしも、いく機会があったらぜひ写真を撮ってきてくださいね!
    2006年01月22日10時40分 返信する

    RE: もちろん覚えてますよ!

    こんにちは 早速見せていただきました 綺麗ですね 本当に ビックリしました 早く私も実現したいです ただツア−限定になります 前言ったように・・だからディ−プな体験とは無縁でしょう・・笑 いいとこだけ取りして旅したいです 笑 ところでインドのマックの「マトンバ−ガー」はいくらしました? 何か美味しそうでしたね・・
    2006年01月25日14時48分 返信する

    マトンじゃなくてチキンです。

    お返事が遅くなりました。
    マトンバーガーってあったかな?マハラジャマックは当時チキンだったので。
    安いバーガーは20Rsからありました。普通のは50とか60とかだったような記憶ですう。マハラジャマックは80くらいかなあ。すみません、結構もう遠い記憶になってしまってます。都会だったらチェーンのカフェもたくさんあるので、お試しを。
    2006年01月29日16時53分 返信する
  • はじめまして

    Michi未知さんはじめまして。

    インド旅行を検索していたらこのサイトに行き当たりました。
    実は僕は2001年から仕事でマドラスに住んでおり、その機会を利用して結構インド国内を周遊しました。

    04年には帰国しましたがインドから離れられず、その後も何度か足を運んでしまった次第です。

    いろいろ写真を見ていましたが、とても懐かしい風景ばっかりでした。

    僕のページにもインド旅行入れていますので、時間が有りましたらまた訪れてみてください。
    2006年01月16日21時16分返信する

    RE: はじめまして

    Krisflierさんへ
    はじめまして。Krisflierさんはkris勤務なのですか?
    アルバムインド編は全て見ました!いろいろな遺跡を見にいっていらっしゃいますね。デリーのハウスカス、あそこまで歩ける距離の所に住んでいました。私も懐かしく見ました。
    チェンナイ(マドラス)はメトロがさびれてて驚きました。当時はどんな都市だったのでしょうか?1泊しかしていないのであまり強い印象がありません。
    インドは国内旅行でも海外旅行のように全く違うので面白いですね!
    2006年01月17日19時24分 返信する

    flierじゃなくてflyerさんですね。すみません。

    ごめんなさい。お名前はkrisflyerさんでしたね。
    2006年01月17日19時26分 返信する

    普通のメーカー勤務でした

    いえ実は普通のメーカー勤務でした。04年に退職して日本帰国です。今勤めている会社はバンガロールに拠点があるのですが、デリーにも営業拠点を造るそうなので、初代駐在を狙っています。

    ハウズカースの近くに住んでいたとはうらやましいですね。僕はデリーが大好きでした。冬の霧だけはちょっと・・・・ですが。

    ハウズカースの公園は緑にあふれていて結構みなさん散歩していますね。公園内にも沢山遺跡があって週末にゆっくり回ってみてもおもしろそうでした。

    ところでハイアットリージェンシーホテルにあるデリ・カ・アンガンというレストランは行きましたか?ここのムガライカレーは多分インド国内で最高の味だと思います。
    2006年01月18日19時03分 返信する

    RE: 普通のメーカー勤務でした

    KrisflyerさんはKrisがお気に入りなんですね。私はキャセイが一番印象いいかな?前の会社は退職されてしまったんですね。バンガロールに拠点がある、とはITですか?バンガルルと名前が変わるなどと報道されていましたね、そういえば。
    ハウスカスの隣のDeerparkという公園でインド人に混じって毎朝Yogaをしていました。友達が遊びに来たときは案内の定番コースでした。

    >ところでハイアットリージェンシーホテルにあるデリ・カ・アンガンというレスト>ランは行きましたか?ここのムガライカレーは多分インド国内で最高の味だと思い>ます。
    初耳です!あそこのイタリアンなら行きました。なかなかおいしかった!次回ぜひ行かなくては。ご紹介ありがとうございます。公園にごく近い、GreenparkのSagarというレストランのターリーは結構お気に入りでした。そこの通りのお菓子&レストラン、Evergreenのラッシー(2005年 当時28Rsくらい)は特にお勧め。ぐっと濃いです。もしあの辺を通る機会があったらぜひお試しください。
    2006年01月20日09時08分 返信する
  • こんにちは!

    湯の滝 凄い迫力です  
    かなりの豪雪の中寒くはなかったですか?
    新雪を踏みしめての頑張りに一票!
    お邪魔しました^0^/“



    2006年01月06日16時24分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは!

    くみまむさん、はじめまして。書き込みをありがとうございました。

    湯の滝の道のりではもちろんすごく寒い思いをしました!でも、滝までは歩いて15分くらいだったので、ほっとしました。一番寒かったのは湯の滝から湯元温泉まで歩いた時。こんなに下半身が冷えて大丈夫かなあと心配になりました。途中でふぶくし。

    >新雪を踏みしめての頑張りに一票!
    ありがとうございました!!

    そういえば、今日、凍りつつある華厳の滝がテレビでニュースになっていました。来月はもっと凍るとか。
    2006年01月06日19時55分 返信する
  • 夢のトイトレイン

    Michi未知さん旅行記拝見しました。ダージリン鉄道最高ですねー・・それに車内まで映ってあったので感激しました。
    以前NHKの番組トイトレインの事を知り1回は乗って見たいと思ってますが、なかなかインドに行く勇気がありません全く想像出来ないからですが、今回は色々写真を載せて頂き参考になりました。僕はもっぱらバンコク旅行ばかりです。
    2005年11月22日19時03分返信する 関連旅行記

    RE: 夢のトイトレイン

    アルバム見ていただいてありがとうございました!まだ下書きの状態だったので、昨日推敲しました。鉄道はあまりにゆっくりなので、乗ったら驚くと思いますよ!インドでも、デリームンバイなど有名地は体力精神力(戦う力)が必要なことが多いと思いますが、ダージリンは顔も日本人のようだし、だまされたりもないし、居心地いいですよ。国内航空運賃が高いのがネック。
    2005年11月23日21時45分 返信する

Michi未知さん

Michi未知さん 写真

21国・地域渡航

19都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Michi未知さんにとって旅行とは

&lt;2005.9までインドのデリー在住&gt;どこに行っても、ついつい足を運んでしまうのが、市場や地元のスーパー。その土地の色が濃く反映されてるから面白いのです。沖縄でさえ東京とは品揃えが違ってて新鮮でした。海外となればびっくりしどおし。スパイスや果物・野菜は必見。
Michi未知→ http://www.geocities.jp/michimichiweb
街はぴライター記事→http://www.happy-town.net/writer_article/00000071.html

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在21の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています