旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ofuruさんのトラベラーページ

ofuruさんへのコメント一覧全32件

ofuruさんの掲示板にコメントを書く

  • 恭賀新年

    ofuru様

    明けましておめでとうございます。

    新春を迎えご家族様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    昨年中は大変お世話になりまして有難うございます。
    また新年より私の拙い投稿をご覧下さり更に投票まで賜り誠に有難うございます。

    本年も宜しくお願い致します。

    m(_ _)m

    jmb_sr
    2015年01月03日19時24分返信する
  • ゴルフ

    初めまして

    ofuruさんの旅行記とても興味深く楽しく拝見しました

    私も12月18日〜23日まで サイアムCC アマタスプリングCC ムアンゲオGC でプレイしてきました 1年を通じて1番良い季節で 皆様も良いスコアーが出たのではないでしょうか 私も持病の腰痛の心配もなくスコアーは別として快適に遊んできました

    ofuruさんの写真をみていて楽しそうな様子がよく伝わり 私の記憶と重ね合わせておりました タイと違い寒さ厳しい今日この頃 ofuruさんも御身体ご自愛ください

    明日も寒いですが ゴルフ大好き人間ですので 六甲国際にゴルフにでかけます

    では失礼します          神戸牛
     
    2014年01月21日19時56分返信する 関連旅行記

    RE: ゴルフ

    当方のブログを見ていただき感謝です。

    ここ数年、タイでのゴルフが人生最大の楽しみとなってしましました。昨年は、4回の訪タイで、合計約30ラウンド強でした。スコアはボチボチです。95近辺をうろうろしています。高齢者(74才)の体力保持になれば幸いです。
    今年は、2月の末に行く予定にしていますが、バンコクに厳戒令がでているようで、さてさてどうなるやら・・・一寸心配の種です。

    今後ともご贔屓にお願いします。
                           Ofuru
    2014年01月22日08時08分 返信する
  • 良いですね〜
    うらやましい(^_^.)
    2012年12月29日17時10分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ゴルフ

    仲間とのゴルフ最高ですね〜(^_^.)
    自分も1月20日過ぎから20日間歩きで毎日プレーです。
    カート禁止なので頑張って歩いてきます。
    では、、、、、
    2012年12月29日17時04分返信する 関連旅行記
  • ありがとうございます

    OFURUさん、こんにちは、はじめまして

    ロマンチック街道の旅行記に訪問、ありがとうございます。

    千畳敷カールに今年行かれているんですね。
    私も去年8月に行ったんですよ。それも、一昨年直前にロープウェイが止まってしまったので、リベンジしました。
    7月後半でも雪が残っているのを見てビックリしました。
    高山植物も沢山咲いていい時期ですね。

    むかしむかしの写真をアップされていて、思わず見入ってしまいました。
    皆様りっぱになられたんでしょうんね。
    千畳敷カールの遊歩道もまだ自然の感じですね。

       ひゅうひゅう

    2012年08月07日13時36分返信する 関連旅行記

    RE: ありがとうございます→返信

    ひゅうひゅうさん、初めまして。

    ロマンチック街道は当方夫婦の初めての海外旅行の訪問地でした。1993年のことですので約20年前のことになります。ひゅうひゅうさんの写真がきれいで懐かしかったです。

    七十路を越えますと海外旅行も一寸辛くなります。目下、国内で我慢していますが、来年はどこか、ヨーロッパのどこか行こうかなと考えています。
    残すところは、不思議にもあと英国を残すのみとなっています。体力あれば頑張ります。

    ホームページを開設しています。下記です。お暇な折にどうぞお立ち寄り下さい。
    URL:http://www.k2.dion.ne.jp/~furu/index.html

    ありがとうございました。
    2012年08月07日17時53分 返信する
  • 今時まだこんな成金っぽい人いるの?

     金使ってるならもうちょっとマシなクオリティーの旅行記のせてください。
    同じような写真ばっかりおもしろくもなんともないですよ、社長!
    2012年02月24日15時25分返信する 関連旅行記
  • 19回

    OFURUさん、こんにちは
    19回目とは驚きです!
    気の合う方達とのゴルフは、楽しいゴルフプレー展開できますね。

    ところで、この辺りでは、タイ洪水の影響はありませんでしたか。
    来年初頭にパタヤでゴルフ計画してますので、洪水の件、気にしてます。
    Rocky
    2011年12月29日10時25分返信する 関連旅行記

    RE: 19回→返信

    Rockyさん、当方のブログをご覧いただき感謝です。

    お尋ねの件、パタヤ方面は水害の被害は全くありません。こちら方面へ避難されて来たくらいです。安心してお出かけ下さい。
    またバンコクにも出かけましたがもう水は完全に引いているようでした。

    Ofuru
    2011年12月29日14時28分 返信する
  • はっきり言って「行き過ぎ」です。

    初めましてOFURUさん、hassanと申します。失礼なタイトルを付けて大変失礼致しました。

    しかし、本当に短期間によくまあこれだけ通われましたね。私の本心は「うらやましぃ〜」の一言です。

    現地で会社を経営されているご友人、毎回同行出来る(無理矢理連行されている方も含む)ご友人、そしてそれを送り出してくれる奥様方、そしてさらに付け加えるならばそれが実行できる経済力。どれをとっても中々真似が出来るモンではありません。

    私もゴルフ大好き、東南アジア大好き、特にタイは特別大好きな人間です。
    OFURUさんよりだいたい一回り下のゴルフ大好き人間(夫婦)です。

    タイ・ゴルフ紀行1〜7まで、3日がかりで読ませていただきました。私はここ7〜8年夫婦で年1回海外ゴルフに行けるようになりました。
    そして3年前から中学高校の同級生とのタイゴルフ旅行がこれに加わりました。今年も10月下旬から11月上旬にかけてタイへゴルフ旅行に出かけます。

    しかし、現地に会社経営者のご友人がいらっしゃるとはすばらしい。私も初めてタイへ行ったのは、現地法人のある会社の役員さんと一緒でした。そこでタイの人々の暖かさやゴルフ場のすばらしさ、食事の美味しさ(パクチーはダメですが)そして何より物価の安さに感激してしまいました。

    今年の訪タイは、初めてパタヤにも3泊する事にしたので、旅行記にもありましたブラパと、サイアムCC(オールド)でプレイします。その後はバンコクに移動して、我々の一番好きなレイクウッドと今回初めてのベストオーシャンでプレイします。皆さんのホームグラウンドのレムチャバンではプレイの機会がありませんが、来年の候補に上げておきます。旅行記を見るとCコースは難易度が高そうですね。それと写真を見る限りAコースのスタートホールは何だか狭そうに見えます。

    それにしても皆さんの馬力?お元気さ?にはびっくりさせられます。正直なところは、お口あんぐり。あきれてしまいます。(失礼)
    我々はおっさん二人なのでさすがに自炊はしませんが(料理する能力はアリ)4人以上でする鍋や自炊は楽しそうですね。高校時代のハチャメチャキャンプを思い出します。

    奥様との(罪滅ぼし?)アユタヤ・タイ観光旅行、私も全く同じことをしましたので、そのお気持ち、よぉ〜く解ります。タイの素晴らしさを知ってもらうという意味も含めて…。

    私のようなこんな失礼なコメントにもメゲず、次からもせっせとタイゴルフ紀行を書き続けて下さい。期待しています。

    ほやけど、うらめしー!じゃなく、うらやましぃ〜。

    2008年09月24日18時22分返信する 関連旅行記

    RE: はっきり言って「行き過ぎ」です。

    > 初めましてOFURUさん、hassanと申します。失礼なタイトルを付けて大変失礼致しました。
    >
    > しかし、本当に短期間によくまあこれだけ通われましたね。私の本心は「うらやましぃ〜」の一言です。
    >
    > 現地で会社を経営されているご友人、毎回同行出来る(無理矢理連行されている方も含む)ご友人、そしてそれを送り出してくれる奥様方、そしてさらに付け加えるならばそれが実行できる経済力。どれをとっても中々真似が出来るモンではありません。
    >
    > 私もゴルフ大好き、東南アジア大好き、特にタイは特別大好きな人間です。
    > OFURUさんよりだいたい一回り下のゴルフ大好き人間(夫婦)です。
    >
    > タイ・ゴルフ紀行1〜7まで、3日がかりで読ませていただきました。私はここ7〜8年夫婦で年1回海外ゴルフに行けるようになりました。
    > そして3年前から中学高校の同級生とのタイゴルフ旅行がこれに加わりました。今年も10月下旬から11月上旬にかけてタイへゴルフ旅行に出かけます。
    >
    > しかし、現地に会社経営者のご友人がいらっしゃるとはすばらしい。私も初めてタイへ行ったのは、現地法人のある会社の役員さんと一緒でした。そこでタイの人々の暖かさやゴルフ場のすばらしさ、食事の美味しさ(パクチーはダメですが)そして何より物価の安さに感激してしまいました。
    >
    > 今年の訪タイは、初めてパタヤにも3泊する事にしたので、旅行記にもありましたブラパと、サイアムCC(オールド)でプレイします。その後はバンコクに移動して、我々の一番好きなレイクウッドと今回初めてのベストオーシャンでプレイします。皆さんのホームグラウンドのレムチャバンではプレイの機会がありませんが、来年の候補に上げておきます。旅行記を見るとCコースは難易度が高そうですね。それと写真を見る限りAコースのスタートホールは何だか狭そうに見えます。
    >
    > それにしても皆さんの馬力?お元気さ?にはびっくりさせられます。正直なところは、お口あんぐり。あきれてしまいます。(失礼)
    > 我々はおっさん二人なのでさすがに自炊はしませんが(料理する能力はアリ)4人以上でする鍋や自炊は楽しそうですね。高校時代のハチャメチャキャンプを思い出します。
    >
    > 奥様との(罪滅ぼし?)アユタヤ・タイ観光旅行、私も全く同じことをしましたので、そのお気持ち、よぉ〜く解ります。タイの素晴らしさを知ってもらうという意味も含めて…。
    >
    > 私のようなこんな失礼なコメントにもメゲず、次からもせっせとタイゴルフ紀行を書き続けて下さい。期待しています。
    >
    > ほやけど、うらめしー!じゃなく、うらやましぃ〜。
    >
    >
    2008年09月24日19時17分 返信する
  • はじめまして

    OFURUさん

    はじめまして。よろしくお願いします。
    春のポルトガルの旅
    楽しませていただきました。
    私はオビドスで新年を迎えましたが
    花がある春の街並みがとても素敵です。

    カヌ太郎

    PS.ザビエル公園の近くにお住まいとのこと。
    私の行っていた高校は目と鼻の先です(笑)
    2008年03月23日18時18分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして→返信

    当方のHPを見ていただき感謝です。そうでしたか、あの高校・・。有名美人女優さんも居ましたっけ・・・。

    昨日、3/22にタイより帰国したばかりで新編は未提出ですが、「タイランド遺跡巡り」を7日間行程で居てきました。暑さでバテました。遺跡はそれなりに感動はありましたが・・。

    1999年にポルトガルを訪れもう10年にもなるのですね。目下、ファドを聴きながら懐かしさを味わっています。親しみのあるいいところでした。

    ますますのご発展を祈っています。
             ・・古希を迎えたOfuruより。2008/3/23
    2008年03月23日20時12分 返信する
  • やれやれもう6回目

    OFURUさん、ゴルフ旅行記楽しめました!1票

    >やれやれもう6回目、
    毎回多いにゴルフ楽しまれてますね。6回とはタイゴルフの魅力は何ですか

    2月に待望のパタヤでのゴルフ旅行実現です。
    気候、食事(下痢)がチョット心配です。なにかアドバイスは?

    >今年だけで4回もゴルフでタイランドを訪れました
    それは凄い!
    現地通のOFURUさんに是非お伺いしたいです。

    パタヤでの日本人殺人事件ありましたが、安全対策等注意事項は何ですか。

    OFURUさん、今後もゴルフ旅行記が楽しみです。

    2008年01月05日12時45分返信する 関連旅行記

    RE: やれやれもう6回目→返信

    Rockyさんへ
    またまた掲示板への投稿サンキューです。“6回目のタイ・ゴルフ紀行”は目下編集中で写真も後半分くらい残っていますし、コメントの記入もこれからですのに申し訳ないです。

    当方、レムチャバンCC内のコンドミニアムの宿泊ですので、外部との接触は、自炊の食料買い出しとタイマッサージと和食の外食ぐらいですので危険というような場所へのアクセスは全くありませんし、いつも渡航同伴者と一緒ですのでまあまあ安全な方ではないかと思っています。

    下痢については、生水(水道水)を飲まないことはもちろんでですが、和食屋での刺身・生野菜も遠慮しています。
    自炊料理は男料理で、日本から持参のお米でのご飯・佃煮いろいろ・寄せ鍋・カレーライス・野菜炒め・おじや等簡単なものばかりです。朝食はもっぱらパン食と日本から持参の粉末スープです。時折ベーコンエッグを不器用な手つきで作っています。

    レムチャバンCC以外のゴルフ場への移動も会社のバンで優良運転手付きの団体行動です。事故はどこに行っても心配の種ですが、これは任さざるを得ません。

    こんなご返事でいいでしょうか?又のご訪問を・・。Ofuru08/01/05
    2008年01月05日16時42分 返信する

ofuruさん

ofuruさん 写真

30国・地域渡航

25都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ofuruさんにとって旅行とは

旅とは、計画時は、調査と想像力を働かせて楽しみ、行っては「感動」と「ときめき」を得、帰っては想い出作りに懐かしさを求め、総合的な喜びに投資する経済活動だと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

立派な?オジイさんかな?

大好きな場所

ヨーロッパの街並み・外国、日本を問わず・・高原。

大好きな理由

ヨーロッパは日本にない”石の文化”にあこがれた。登山は高齢のため無理なので乗り物で行ける範囲の高いところ・・・空気が澄んで爽やかなところが良いですね。

行ってみたい場所

行きそびれているところの英国。あちこち行っているのに漏れていた。

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在25都道府県に訪問しています