旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅は靴づれさんのトラベラーページ

旅は靴づれさんへのコメント一覧全8件

旅は靴づれさんの掲示板にコメントを書く

  • 卒業おめでとうございます。

    ぜひぜひまた福岡お待ちしております。
    引越しおつかれさまです。
    2020年03月21日20時28分返信する 関連旅行記

    Re: 卒業おめでとうございます。

    コメントいただいていたのに、気づくのが遅くて申し訳ありません。ありがとうございます😊。福岡での6年は、家族にとっても、九州のらうまいもん、あったかい人、すばらしい自然に出会えた、機会でした。また、きたいです。
    2020年03月30日07時07分 返信する
  • ピレ門までのタクシー

    何でも聞いてくださいといいましたが、実はタクシーは1度しか乗りませんでした(交通の便を考えて城壁内のホテルに泊まったので)。オフシーズンですし、タクシーもまばら、ピレ門にはタクシーが待機していましたが、ホテルから城壁へのタクシーが必要な時は、ホテルで呼んでもらうのがベターだと思います。私が泊まったホテルも、チェックアウトに際して、タクシーが必要なら、前日までに時間を教えて手配させてほしい、と言われました。帰りは、ピレ門近くのタクシー乗り場でタクシーがいると思います。
    ピレ門から入れば、レストランは一番奥ですが、歩いて10分ほどです。

    ラパット地区と、旧市街(ピレ門)まで、頻繁に市内バスが行き来しています。ホテルがバス停の近くなら、ホテルの人に何番のバスに、何時にのれば、ピレ門に着けるか聞けば教えてくれると思います。天気がよければ、4キロほどなので、歩いてしまうのも手かもしれません。私も、滞在中、旧市街から、ラパット地区方面に、ぶらぶら30分くらい歩いてみました。

    携帯をお持ちでWi-Fiを使えるなら、Uberがおすすめです。(スプリットで見てみましたが、けっこうまわりに車が待機していました。)
    2019年03月18日22時00分返信する 関連旅行記
  • 羨ましいです

    初めまして。21日からパック旅行でクロアチアに行きます。
    言葉もPCも使えないので友人と行くときはパックツアーなので 羨ましく拝見しております。ドブロブニクは円からクローネ両替出来ますか。
    2019年03月18日13時29分返信する 関連旅行記

    Re: 羨ましいです

    大きな両替所では円からクーナに替えられるようですが(日の丸は見ましたが実は一度でも円から両替しませんでした)街中の小さい両替所(たくさんあります)は、ありませんでした。ユーロに両替(将来広く使えますし)して、クーナに替えていました。でも、基本、街の小さい土産屋や、スーパーも全てクレジットカードが使えます。

    他に教えて差し上げたい情報がたくさんあります。何でも聞いてください。
    2019年03月18日17時46分 返信する

    Re: 羨ましいです

    お返事頂きありがとうございます。
    いつも格安ツアーなので ホテルも郊外 ドブロでフリータイムちょっと奮発して「グラツカ・カヴァナ・アルセル」トリップアドバイザーから写真撮って スタッフに見せてオーダーしようと思っております。ラパッド地区のホテル コンパスまで日曜日でもタクシーℹ️から乗る事出来るでしょうか?支払いはクーナですか。
    2019年03月18日18時08分 返信する

    Re: 羨ましいです

    すみません、返答する、の欄でなく、コメント欄にお返事してしまいました。
    2019年03月18日22時02分 返信する

    Re: 羨ましいです

    ご丁寧に教えていただき ありがとうございます。大変参考になりました。レストランも ランチなので 主人と個人旅行の時は大丈夫なのですが 私と友人では ちょっとハードル高いかな と、考えていたのですが、「プロト」に変更しようかと思っています。

    お写真拝見している限り 日本と気温も差が無いようですね。

    色々参考になりました。ありがとうごさいました。
    2019年03月18日22時26分 返信する

    RE: Re: 羨ましいです

    プロトは、口コミにも書きましたが、結構値段高めです。生ガキは日本で食べようと思いました。(息子、あたったので)
    量が多いので、メインは1つにしてシェアされたらいいと思います。
    私たちは、お腹が空きすぎて、パンを食べすぎたのと、前菜のイカ墨のリゾットやスープでほぼお腹が8分目までいっぱいになってしまいました。

    それほど味は感動!というほどではなかったです。ドブロブニクは値段が高めだと感じました。一人9000円ほどでした。


    2019年03月19日14時20分 返信する

    RE: Re: 羨ましいです

    ドブロの気温は、日本と同じくらい、13度くらい日中は温かく、薄手のジャケットでよかったのですが、春は不順な天気になるのは、日本と同じらしく、滞在3日目は、雨と、暴風が吹き荒れました。雨の予報が出ているときも、土砂降りではなく、ぱらばら小雨がばらつくくらいのようです。朝晩は、ひんやりしますが、厚手のコートはいらないと思います。
    2019年03月19日14時27分 返信する

    RE: RE: Re: 羨ましいです

    > プロトは、口コミにも書きましたが、結構値段高めです。生ガキは日本で食べようと思いました。(息子、あたったので)
    > 量が多いので、メインは1つにしてシェアされたらいいと思います。
    > 私たちは、お腹が空きすぎて、パンを食べすぎたのと、前菜のイカ墨のリゾットやスープでほぼお腹が8分目までいっぱいになってしまいました。
    >
    > それほど味は感動!というほどではなかったです。ドブロブニクは値段が高めだと感じました。一人9000円ほどでした。
    >
    >
    >
    2019年03月19日18時18分 返信する

    Re: 羨ましいです

    パン 美味しいんですね。楽しみです。ヨーロッパはハード系のパンが美味しいですね。「プロト」ちょっとセレブ気分味わってきます。
    30分歩く事が出来てすごいですね。トレッキングが好きでドロミテ4回行きましたが 最近は膝が痛くて(年齢的に)
    歩けないので バスかタクシーと考えております。

    帰ったら 私も投稿しようかと思っております。ありがとうございました。
    2019年03月19日20時57分 返信する
  • 鹿児島グルメ

    TOKOMASと申します。
    鹿児島出身です。
    お薦めのグルメは鰹のハラガワという鰹のトロです。
    軽く炙って醤油を少しかけて食べます。
    レストランではなかなかありません。
    いずろ通りというところの乾物屋に冷蔵品があります。
    機会があれば是非ご賞味を。
    2018年12月29日14時56分返信する 関連旅行記
  • パリの空気

    はじめまして、こんにちは♪
    近々パリ滞在を予定しており、旅は靴づれさんの旅行記を拝見しより気分が高まっています。
    ホテル・美術館・レストラン・ブティックいずれも空間美が素晴らしく、パリの空気感満載ですね。
    ヴァンプで買われたリング、あまり見たことないフォルムで誂えたようにボルドーのネイルとリンクしていて素敵です(*^^*)
    お尋ねしたいのですが、
    >渾身の力を振り絞り、夜のルーブルへ。
    とコメントされているルーブル美術館の回廊は入場後エリアですか?
    詳しい位置を教えていただけると嬉しいです。

    NOAH
    2018年03月12日15時51分返信する 関連旅行記

    Re: パリの空気

    パリの空気さん、夜のルーブルは回りは人が多くてもスリやらも多いです、友達もルーブルのショップで携帯すられました。お気をつけて。
    写真の回廊、実はよく場所わかりません。とにかく広くて、3つの翼を理解してから見たいものリスト作って行ってください。
    いいアドバイスできなくて、すみません。ルーブル直通のショッピングセンターが地下にでき、その入り口から入りました。店は8時に締まりますが、明るくて空いていました。
    2018年03月12日23時38分 返信する

    Re: パリの空気

    あ、名前はNOAHさんですね、失礼しました。🙇?‍♂️
    2018年03月12日23時40分 返信する
  • はじめまして

    来年の7月クアラルンプールからバスでマラッカ、ジョホールバルからシンガポールに行く計画を
    立てていて、ホテル プリに宿泊する予定でいたのでとても参考になりました。次の旅行記も楽しみにしています。
    2017年10月22日17時54分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして

    プリはよかったです。みんなにおすすめしたいです。狭さを述べるコメントもありましたが、一人で部屋で十分な広さでした。エレベーターもありますし、ネットもできます。部屋のエアコンもダイキンでした。シャワーを浴びる前に、温水にするスイッチ!お忘れなく。
    2017年10月22日18時39分 返信する
  • マラッカは歴史と情緒があり、一方派手な観光客相手のお祭り騒ぎもある不思議な街。

    バスで400円足らずでクアラルンプールから快適に行けるマラッカ。2時間足らずの旅。ホテルプリは、観光地の真ん中にあり、古いけれど清潔で、フラナガン文化をしっかり味わえるすばらしいホテル。泊まると、じっくり14世紀から、様々な国の統治を繰り返してきた歴史の跡を学べる文化遺産いっぱいの素晴らしい街だった。おいしいものは、中国のパンチある蒸し鶏や、煮込みニョニャ料理。ジョンカー通りはちょっと汚くて、ナイトマーケットは掘り出し物も期待できなかったけど、十分マレーシアの他民族の融合を楽しめました。
    2017年10月22日16時50分返信する 関連旅行記
  • たくさん楽しく

    歩いて、見て、眺めて、食べて、と旅行の楽しさが素直に漂ってきました。
    あまり、がつがつ感がない時間感覚もいいですね。マイペース感が良かったです。
    2017年10月05日22時38分返信する 関連旅行記

    Re: たくさん楽しく

    コメントありがとうございます。とってもうれしいです。去年の旅行の大まかな振り返りでにわか作りだったので、役立つ情報が少なくて反省しきりでした。
    2017年10月05日23時08分 返信する

旅は靴づれさん

旅は靴づれさん 写真

11国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅は靴づれさんにとって旅行とは

次どこ行こ?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています