旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

じんざえもんさんのトラベラーページ

じんざえもんさんへのコメント一覧全46件

じんざえもんさんの掲示板にコメントを書く

  • 晩夏がいいかなあ

    じんざえもんさん、素敵な村を見つけられているのですねえ。
    朝も、それも早朝に、ゴールデンタイムの黄昏時、歩いてみたい。
    私は、このホテルに連泊して、お昼寝も楽しみたい。だって、
    イタリアですから。バカンス客が去ったころ。

    そうそろ渡伊、考えます。
    2023年11月14日09時47分返信する 関連旅行記

    RE: 晩夏がいいかなあ


    mom K さん、返信遅くなりまして、すみません。

    最近は「イタリアの最も美しい村」、( I borghi piu belli d'italia )
    イタリア語のホームページで、行きたい村を探して行っています。
    イタリアの底なし泥沼から抜け出せません。
    でも先日イタリアに行った時は、飛行機の時間の長さがつくづく長いと思うようになりました。
    2023年11月28日09時23分 返信する

    同感

    おはようございます。来年の旅計画に余念がない毎日です。2018年以来のヨーロッパになり、飛行時間の長さも懐かしくなるような気がします。とにかく訪れることができることが嬉しい日々です。

    私も通い旅派です。ヨーロッパでは、イタリアが始まり。次がスペインになり、ちょこちょこベルギーで、今夢中にドイツです。
    昔はイタリアだけの鉄道チケットでとても使い勝手の良いのがあり、あっちこっち時刻表を見ながら、乗り降りしていました。
    お気に入りは、全部と言いたいくらいですが、「住みたい」を基準で選ぶと、マテーラとポジタノ、チェフアルーです。初めは、北イタリアを歩いていましたが、最後のイタリアにはプーリア攻めで行こうと思います。じんざえもんさんのプーリア行の村や町を参考にさせていただきます。

    アイルランドには、「可愛い村」コンテストがあります。30年近く前の話ですが、リムリックのB&Bのお母さんに教えてもらって行ってみました。それでナンバー1に選ばれたアデア。マナーハウスでお茶をして帰ってきました。ほんとに「可愛い村」でした。
    2023年11月29日08時28分 返信する
  • ITAエアウェイズ

    じんざえもんさま

    こんにちは。
    旅行記拝見しております!るるです。
    マニアックな、素敵な街に沢山行かれたんですね。
    行く先々で、歓迎されませんでしたか?
    同じ時期に、私達もウンブリアやトスカーナに滞在していました!
    トスカーナは、土砂降りもありましたよ。
    あんなに昼寝をしたのは、初めてでした。贅沢な昼寝!
    私達もITAに搭乗したかった!搭乗したかったのです!
    日程の調整がつかずと、過去にキャンセルされました。
    ぜひ!ITAエアウェイズの感想を聞きしたいです!!
    ITAエアウェイズ!カッコいい機材!
    搭乗感想や、機内食、いかがでしたか?
    飛行機が大好きです!もしお時間ありましたら〜是非コメントください!
    ルフトハンザ傘下になったんですよね?デルタが買収見送って。
    FCOは、改修工事かなりされていましたね?綺麗になっていましたね?
    昨年、思い切って渡航したこと!本当に幸せに思います。

    コナードの袋!
    毎回、旅先でコナードを見つけて買い物します!
    バック!素敵です!!
    朝からお邪魔しました!
    Buona giornata
    るる
    2023年01月02日11時37分返信する

    RE: ITAエアウェイズ

    るる様

    旅行記見て戴き、いいねもいただきありがとうございます。
    ITAエアウェイズはアリアタリアを引き継いだ国営航空で、
    基本的にはアリタリアとほぼ同じ機内食だったような。
    11月から就航し始めたので、行きの搭乗者定員の半分以下で、
    隣の2席を使って横になって寝ていきました。
    帰りは半分くらいの搭乗者で、やはり横になって寝て帰りました。

    行きの時に機内の後部の飲み物がある所で知り合った、ミラノ在住の日本語教師ゆかサンと話が弾み懈怠の連絡先を交換して、イタリア旅行中や日本に帰国してからもたまに連絡しています。

    今回は土産をホテルの人やドライバーさんにあげました、ホテルに人には色々あげたので、すぐに名前を覚えてもらい、ルームナンバー言わなくても鍵を渡してもらいました。

    旅先の田舎の村では人と殆ど出会わず、バールで注文することばだけだった。
    航空機より余計なことが多く書き、すみません。

    じんざえもん


    > じんざえもんさま
    >
    > こんにちは。
    > 旅行記拝見しております!るるです。
    > マニアックな、素敵な街に沢山行かれたんですね。
    > 行く先々で、歓迎されませんでしたか?
    > 同じ時期に、私達もウンブリアやトスカーナに滞在していました!
    > トスカーナは、土砂降りもありましたよ。
    > あんなに昼寝をしたのは、初めてでした。贅沢な昼寝!
    > 私達もITAに搭乗したかった!搭乗したかったのです!
    > 日程の調整がつかずと、過去にキャンセルされました。
    > ぜひ!ITAエアウェイズの感想を聞きしたいです!!
    > ITAエアウェイズ!カッコいい機材!
    > 搭乗感想や、機内食、いかがでしたか?
    > 飛行機が大好きです!もしお時間ありましたら〜是非コメントください!
    > ルフトハンザ傘下になったんですよね?デルタが買収見送って。
    > FCOは、改修工事かなりされていましたね?綺麗になっていましたね?
    > 昨年、思い切って渡航したこと!本当に幸せに思います。
    >
    > コナードの袋!
    > 毎回、旅先でコナードを見つけて買い物します!
    > バック!素敵です!!
    > 朝からお邪魔しました!
    > Buona giornata
    > るる
    2023年01月02日17時52分 返信する
  • パビリオン名

    キャプションのない写真はどこだか分からないということですか?
    たとえば最初のやつはソ連館ですが、有名だから故意に記さなかったとか?
    他にもわかるパビリオンはいくつもありますが、わざと書いてないのかな、と。
    2022年03月27日22時56分返信する 関連旅行記

    Re: パビリオン名

    50年以上前のことで、写真のアルバムにコメントとか書いてないので、分からないと言う事です。
    2022年03月28日04時28分 返信する
  • 迷惑メールやめてください。

    hanamijoさん。
    「セックスのために会いたいです」のメールやめてください。
    2020年05月07日11時31分返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    じんざえもんさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2019年11月22日16時00分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん、初めまして。

    私の旅行記に投票ありがとうございます。

    私はイタリアが大好きで、はまっています。
    ナポリとか南部には、しばらく行っていないので、久しぶりに貴方の旅行記を
    見て懐かしくなりました。

    よろしく。
    じんざえもん


    > じんざえもんさん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    >
    > 旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    >
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」
    >
    > 人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。
    >
    > bigwell
    >
    2019年11月22日16時30分 返信する
  • サンレオが2月21日(木)に、BS日テレで20時から放送されます。

    私が2013年に行った、サンレオが2月21日(木)、BS日テレ「大人のヨーロッパ
    街歩き」で、20時から放送されます。
    2019年02月15日16時20分返信する
  • スポレート通読しました

    この辺りに、中世スポレート公国があり、ちょっと調べております。どんなところかと思っておりました。イメージが少しつかめました。参考になりました。
    私の旅行記にもたびたびおいでくださりありがとうございます。
    2019年02月01日20時02分返信する 関連旅行記

    RE: スポレート通読しました

    旅行記に沢山投票ありがとうございます。

    私は先月、69歳になりました。
    今日などは、いろいろ忘れ物を何度もしまた、日常生活でも困る事が多くなっています。

    まだ次の旅行は考えていませんが、一人旅のイタリア旅行も行けるか?
    好きなイタリアに行く事を張り合いに、まだ仕事をしています。

    今後ともどうぞよろしく、お願いします。


    > この辺りに、中世スポレート公国があり、ちょっと調べております。どんなところかと思っておりました。イメージが少しつかめました。参考になりました。
    > 私の旅行記にもたびたびおいでくださりありがとうございます。
    2019年02月01日21時20分 返信する
  • チャペル・ヴィタリ−タの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    じんざえもんさん、初めまして!
    オルチャの谷の風景を是非実際に見てみたくピエンツァに滞在して各スポットを回りました。
    レンタカ−を使用できれば簡単に回れるのですが事故るのが嫌で路線バスを使って時間を工夫しながら行きたいスポットに回りました。
    チャペル・ヴィタリ−タは時たま観光客が訪れるだけ、直ぐ帰ってしまうので誰もいない教会の回りでのんびり景色を楽しめました。
    この辺りはハイカ−が多くオルチャの風景を楽しみながら歩いている人によく出会いました。
    天気にはあまり恵まれなかったのですがハイキング中は晴れてくれて無事隣町のサンクィ−リコ・ドルチャに着く事が出来ました。

    どちらかというと建造物より自然美が好きで旅をしています。
    2018年08月10日12時55分返信する

    RE: チャペル・ヴィタリ−タの旅行記に訪問頂き有難うございます。

    travel さん、こんにちは。

    私は70歳近いですが、まだ仕事をしていて3月から10月初めの期間は、期間の長い(私にとって3日以上)海外旅行に行けません。
    ですから、11月に行く事が多いです、この時期になるとホテルとか料金が安くなるので、
    旅行費が安上がりです。
    季候の良い時期に、ハイキングできて羨ましいです。

    私は最近イタリアの田舎が好きで、旅行記にも有りますが行っています。
    バスとかが少なくて行くのは大変です。

    じんざえもん



    > じんざえもんさん、初めまして!
    > オルチャの谷の風景を是非実際に見てみたくピエンツァに滞在して各スポットを回りました。
    > レンタカ−を使用できれば簡単に回れるのですが事故るのが嫌で路線バスを使って時間を工夫しながら行きたいスポットに回りました。
    > チャペル・ヴィタリ−タは時たま観光客が訪れるだけ、直ぐ帰ってしまうので誰もいない教会の回りでのんびり景色を楽しめました。
    > この辺りはハイカ−が多くオルチャの風景を楽しみながら歩いている人によく出会いました。
    > 天気にはあまり恵まれなかったのですがハイキング中は晴れてくれて無事隣町のサンクィ−リコ・ドルチャに着く事が出来ました。
    >
    > どちらかというと建造物より自然美が好きで旅をしています。
    2018年08月10日13時21分 返信する
  • ありがとうございました。

    フォートラの皆さんの旅行記を拝見し是非行ってみたいと思っていたマッジョーレ湖
    今回トリノからバローロ&バルバレスコのワイナリーを訪れる機会がありベッラ島へ行ってきました想像以上に美しい島で感動しました
    今回の旅行のプランに参考になりました ありがとうございました。
    2018年06月26日11時29分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございました。

    私が行った時期は、観光シーズンが終わっていたので、見られない所があってちょっと残念でした。
    浦島太郎さんは良い時期に行かれて良かったですね!
    2018年06月26日19時47分 返信する
  • あっ!!

    じんざえもんさん


    初めまして!
    私のサイトへの訪問ありがとうございます!

    この味千は、もともと熊本の会社でしたが、今じゃあ香港の上場会社で
    中国全土に4-500軒もある、熊本の味から完全にずれて一人歩きしている
    ラーメン屋です。

    Charlielong
    2017年03月14日00時22分返信する 関連旅行記

    RE: あっ!!

    Charielongさん、味千情報ありがとうございます。

    私の旅行記にも投票ありがとうございます。

    妻が熊本出身なので、聞いたら熊本のラーメン店だと言っていました。
    妻にこのローマのラーメン店の事を話していませんでした。
    お恥ずかしい限りです。

    じんざえもん

    > じんざえもんさん
    >
    >
    > 初めまして!
    > 私のサイトへの訪問ありがとうございます!
    >
    > この味千は、もともと熊本の会社でしたが、今じゃあ香港の上場会社で
    > 中国全土に4-500軒もある、熊本の味から完全にずれて一人歩きしている
    > ラーメン屋です。
    >
    > Charlielong
    2017年03月14日05時06分 返信する

    RE: RE: あっ!!

    じんざえもんさん

    奥様は熊本のご出身でしたら、味千も良くご存知ですね。

    私もこの前FCOでトランジットしましたが、空港内を走っていたので

    周りを見回す余裕も有りませんでした。

    Charlielong


    > Charielongさん、味千情報ありがとうございます。
    >
    > 私の旅行記にも投票ありがとうございます。
    >
    > 妻が熊本出身なので、聞いたら熊本のラーメン店だと言っていました。
    > 妻にこのローマのラーメン店の事を話していませんでした。
    > お恥ずかしい限りです。
    >
    > じんざえもん
    >
    > > じんざえもんさん
    > >
    > >
    > > 初めまして!
    > > 私のサイトへの訪問ありがとうございます!
    > >
    > > この味千は、もともと熊本の会社でしたが、今じゃあ香港の上場会社で
    > > 中国全土に4-500軒もある、熊本の味から完全にずれて一人歩きしている
    > > ラーメン屋です。
    > >
    > > Charlielong
    2017年03月19日08時35分 返信する

じんざえもんさん

じんざえもんさん 写真

10国・地域渡航

23都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

じんざえもんさんにとって旅行とは

何か新しい物や考え方の発見、そして古い物の大切さを知る(逆温故知新)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア、フィレンツェ

大好きな理由

フィレンツェはこじんまりとしているから。
フィレンツェ以外でも、イタリアが好きな訳、日本ではあり得ない事が起こる国。
イタリアに行くたびに何か想定外の事が起こる、「冒険旅行に行く国」(知りあいのイタリア人が私に言った言葉)。
飛行機トラブル約20回中7回(2013年まで)例えば、目的地の空港に降りられず3回、
ストライキであわや欠航1回、欠航1回、予約便の乗り継ぎできず1回、機内で私的事故1回です。
他に電車やバスのトラブルもあります。
忘れられない旅行となるので、今度行く時は何が起きるの?
予定道理に行くと、逆に不満?
これが又逆に楽しい、やめられない、怪我さえしなければ。
食べ物は、日本料理と同じ位最高に美味しい。


行ってみたい場所

日本人がツアーでは行かない場所、イタリアの何処でも、最近は田舎の村。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています