吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何処にしまったか分からなかったアルバムが、出てきたので古い旅行ですが投稿します。<br /><br />友達と3人で行った万博、泊まったのは友人が住んでいた、<br />奈良の生駒市の山の方だったと思う1軒屋、だが行ったときはその人はずーうっと留守だった。<br />鍵はどうしたのか?憶えていない。<br />かなり沢山部屋がある家なので夜は恐かった、食事は外で食べたので、ただ寝るだけだった。<br /><br />万博博覧会が日本で初めて行われたので、とにかくすごい人出でした。<br />行った事がある人が沢山いるはずです。<br /><br />1番人気のアメリカ館の行列は、2時間待ちは当たり前、今なら絶対並ばない、アポロ?号に乗っていった人が、持ち帰った月の石、これが最大の見物でした。<br />でも小さくてちょっとがっかり(写真)。<br /><br />写真見ても、殆どどこだか全く分かりません、思い出したらコメントに書き込みます。<br />旅行日も、ちょっとあやふやです。<br />写真の事で知っている方がいたら、教えて下さい。<br />

二十歳の青春の思い出、大阪万博1970

18いいね!

1970/08/02 - 1970/08/05

433位(同エリア923件中)

4

29

じんざえもん

じんざえもんさん

何処にしまったか分からなかったアルバムが、出てきたので古い旅行ですが投稿します。

友達と3人で行った万博、泊まったのは友人が住んでいた、
奈良の生駒市の山の方だったと思う1軒屋、だが行ったときはその人はずーうっと留守だった。
鍵はどうしたのか?憶えていない。
かなり沢山部屋がある家なので夜は恐かった、食事は外で食べたので、ただ寝るだけだった。

万博博覧会が日本で初めて行われたので、とにかくすごい人出でした。
行った事がある人が沢山いるはずです。

1番人気のアメリカ館の行列は、2時間待ちは当たり前、今なら絶対並ばない、アポロ?号に乗っていった人が、持ち帰った月の石、これが最大の見物でした。
でも小さくてちょっとがっかり(写真)。

写真見ても、殆どどこだか全く分かりません、思い出したらコメントに書き込みます。
旅行日も、ちょっとあやふやです。
写真の事で知っている方がいたら、教えて下さい。

同行者
友人
交通手段
JR特急 JRローカル 私鉄

PR

  • メインの広場?

    メインの広場?

  • 後方はミャンマー(当時はビルマだったような?)の、建物<br />フォートラベラー、エンリケさんの情報にて分かりました。

    後方はミャンマー(当時はビルマだったような?)の、建物
    フォートラベラー、エンリケさんの情報にて分かりました。

  • アメリカ館だと思う

    アメリカ館だと思う

  • 月の石、表紙と同じ

    月の石、表紙と同じ

  • 太陽の塔が見えます。<br />結婚して子供と何度か万博公園に行きました、妻の親が大阪に住んでいたので。<br />

    太陽の塔が見えます。
    結婚して子供と何度か万博公園に行きました、妻の親が大阪に住んでいたので。

  • 昔も女性と写真撮るのが好きっだったようです、今も好きですけど<br />何処の国の人?

    昔も女性と写真撮るのが好きっだったようです、今も好きですけど
    何処の国の人?

  • タイの美女

    タイの美女

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tosiさん 2022/03/27 22:56:17
    パビリオン名
    キャプションのない写真はどこだか分からないということですか?
    たとえば最初のやつはソ連館ですが、有名だから故意に記さなかったとか?
    他にもわかるパビリオンはいくつもありますが、わざと書いてないのかな、と。

    じんざえもん

    じんざえもんさん からの返信 2022/03/28 04:28:30
    Re: パビリオン名
    50年以上前のことで、写真のアルバムにコメントとか書いてないので、分からないと言う事です。
  • keiさん 2012/05/26 23:10:14
    青春ー♪
    こんにちは、じんざえもんさん。
    すごい貴重なお写真、拝見できて、光栄です。
    たしか、南ハルオが♪1970年のーコンニーチーワーって
    歌ありましたよね。
     何故か太陽の塔だけはまだありますね、
    若き日のじんざえもんさんのお顔が見れなくて
    残念だわ〜・・・。

     当時の入場券っておいくらくらいだったのですか?
    忘れちゃいました??
    でも映画視るよりは高かったでしょうね。

    kei

    じんざえもん

    じんざえもんさん からの返信 2012/05/27 01:49:12
    RE: 青春ー♪

    keiさん、こんばんは

    早速見て戴き、そして投票ありがとうございました。

    元々記憶力が悪かったので、何もかも忘れました、入場券いくらか全く分かりません、申し訳ありません。
    3日位連続で行ったので、そんなに高くはなかったと思います。

    写真はミニアルバムだったので、何も書くところが無い為、記録が無くてどこだか分かりません。

    じんざえもん

じんざえもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP