旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

西のマーガレットさんのトラベラーページ

西のマーガレットさんへのコメント一覧全17件

西のマーガレットさんの掲示板にコメントを書く

  • 同じ旅行を考え中です

     こんにちは
    クラブツーリズムさんの同じコースでマチュピチュ、ウユニ塩湖旅行を考えています。
    ツアーの不安が消えるほど丁寧な旅行記ですので、とても参考になります。
    「遠いところから夢を実現する」に同感です。
    ありがとうございました。
    2023年10月26日08時52分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ旅行を考え中です

     読んで頂きありがとうございます。添乗員さんにもよると思うのですが、とてもよく考えられたコースで、満足度の高い旅でした。長旅でしたが、マチュピチュ、ウユニ塩湖では連泊でしたので、体力的にも、時間的にも安心して旅ができました。
     是非楽しんできてください。旅行記を楽しみにしています。
    2023年10月27日19時05分 返信する
  • イタリアの旅

    西のマーガレットさま

    初めまして。

    来年イタリア旅行を計画しています。
    私が行きたいと思っているところが、網羅されていてとても勉強になります。
    有難いです。

    そして、中欧もいらしているのですね。
    ここにも行きたいと思っていますが、個人では難しいかなと考えていました。
    私のあこがれの楽友協会にもいらしたんですね。
    羨ましいです。
    西のマーガレットさんの旅行記は、行きたいところがたくさんあるので、ちょこちょこお邪魔します。
    宜しくお願いします(⌒∇⌒)

    K
    2023年08月31日11時31分返信する 関連旅行記

    RE: イタリアの旅



     マダムK 様

     こんにちは、お返事が遅くなり失礼いたしました。
     イタリアは予想に反し本当に素敵でした。スリもいましたが、たくさんの人に親切にしていただき、思い出深い旅となりました。北側もまだ行きたいところがあるのですが、次回イタリアに行くとしたら、南側を回りたいと考えています。
     マダムK様は毎月のように旅に出ておられるのですね。うらやましいです。また、それをすぐに旅ブログに載せられるところがすごいなと敬服いたします。 
     来年はイタリア旅行を計画されておられる由、是非楽しんでいらしてください。    
     私もブログを読んで次回の旅の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。
              
                            西のマーガレット
      
    2023年09月06日09時48分 返信する
  • お久しぶりです

    西のマーガレットさん
    妙之湯からの紅葉がきれいです。この付近はよく行くのですが、紅葉にはご無沙汰のような(><)
    妙之湯のご感想、うなずきながら拝読しました。複数回立ち寄り入浴しただけで、泊まったことはありません。
    周りの他の湯の素朴感も捨てがたいですが、妙之湯は洗練されていて落ち着くというか、入浴料金が高くても納得できます。小雨のなか路線バスに乗ろうとするお客さんに、スタッフが傘をさしかけていました\(-o-)/
    2022年12月12日17時59分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです

    読んで頂き、ありがとうございました。ほんとにいいお湯でした。ねもさんは何度も行っておられるようで、羨ましく思いました。周りの他の湯もゆっくり入ってみたいです。乳頭温泉は西日本の我が家からは遥か遠くで、なかなか行けませんが、皆様のブログを読んで楽しませて頂いています。
    2022年12月16日09時09分 返信する
  • 旅のワクワク感が、ビンビン伝わってくる旅行記です

    西のマーガレットさん

    こんにちは!
    いつもは、個人旅行だけども今回は、便利なパックツアー。さらに、有能な添乗員が同行なら、鬼に金棒。安心して旅が楽しめますね。観光ポイントを効率よく組み合わせている、パックツアー、いいですね。到着空港で、スーツケースを自分で取る必要がないとは、楽!

    羽田空港=>成田空港=>LA=>クスコの長旅も何のその。写真やコメントに、西のマーガレットさんの南米旅行へのワクワク感が、ほとばしっている旅行記です。大変楽しく拝読させていただきました。ありがとうございます。

    私たちも、マチュピチュやアマゾンクルーズ(たぶん元気な80代のご夫婦も楽しんだところ)へ行きましたよ。(お時間がありましたら、私たちの旅行記にもご訪問ください)。西のマーガレットさんの詳細な旅行記で、その時の思い出が、よみがえってきました。ありがとうございます。

    コロナ・ウクライナ・円安・物価上昇の時代になり、海外旅行も自由に行けなくなりましたが、異文化の刺激は、たまらないですね。

    今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

    TK





    2022年09月20日11時17分返信する 関連旅行記

    RE: 旅のワクワク感が、ビンビン伝わってくる旅行記です

     TKさん、いつもありがとうございます。

     マチュピチュやウユニ塩湖に行ったのはコロナ禍前でした。本当に良い時を選んだと思っています。

     TKさんの旅ブログ、大変楽しく拝読させていただいております。参考にさせていただけるところが多くあり、これからの旅行が楽しみになってきます。前回のマチュピチュ旅でご一緒した80代のご夫婦をめざして、今はジム通いの日々です。体力を温存して、どこでも自由に旅ができたらいいなと思います。

    おっしゃるように、「コロナ・ウクライナ・円安・物価上昇の時代」で、海外旅行にはきつい期間が続きますが、いずれ良い時も来ることを信じて海外に行ける日を心待ちにしています。

     今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

                                  西のマーガレット
    2022年10月02日09時29分 返信する
  • ありがとうございます

    西のマーガレットさんへ

    東京駅丸の内行幸通りの銀杏の紅葉に投票頂きありがとうございます、

    今後も宜しくお願い致します。
    2022年02月13日11時17分返信する
  • ありがとうございます

    西のマーガレットさんへ

    皇居本丸から公文書館・近代美術館から東京駅丸の内までの散策に

    投票頂きありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。
    2022年02月06日17時58分返信する
  • 禅海和尚~青の洞門~

    ☆その昔、教科書にその名が出てきた事は覚えています。耶馬渓に行きたしと思えど~

    ☆大分出身なのに、耶馬渓を深く探索したことが無いのが恥ずかしい。むしろ観光客の方が詳しいでしょう。玖珠郡から行けるんだね!Route 10ではないのね。~謝謝~
    2021年11月21日10時09分返信する 関連旅行記

    RE: 禅海和尚?青の洞門?

     salsalady 様

     旅行記にいいねをいただきありがとうございました。

     私は全然詳しくはないのですが、10号線ではなく、しかも南側から入ったのは初めてでした。とても良い道で紅葉の今は素晴らしい景色が臨めるのではないでしょうか。

     手掘りの洞門跡を実際に見ると、圧倒されますね。大分は素晴らしい温泉がたくさんあるので、近々行きたいと考えております。ちょっとコロナが落ち着いて、うれしいですね。これからもよろしくお願いします。
    2021年11月22日12時17分 返信する
  • [ご無沙汰しております]投票、ありがとうございます。

    西のマーガレットさん

    こんばんは。
    大変ご無沙汰しておりますが、お変わりはございませんか?

    この度は、ケインズの旅行記に投票の方、本当にありがとうございます。
    新婚旅行の南米、私個人のアフリカ2連発と旅行記を書き上げ、妻が友達と出掛けた
    オーストラリアを書いてみました。

    自分は行っていないので、画像と妻の自慢話を聞きながらの作成は、とにかく苦痛でした(笑)
    さらに投稿前に入念な検閲が入り、妻が寝てる夜中に、独りPCに向かい修正してたのを
    今でも覚えています・・・。

    妻は、この旅で初めてLCC(ジェットスター)に乗りましたが、関空〜オーストラリア間を、
    オンデマンドが無かったのは苦痛だったみたいで、LCCが嫌いになってしまいました。
    私自身、国際線(特に海外の会社)のオンデマンドは、機内食と同じくらい、海外旅行の楽しみの1つなので、それが無いと少し悲しい気持ちになります。
    機内でしか見られないフライトレコーダーや海外色が強いゲームや音楽、やたら邪魔になる
    ヘッドホンなどなど・・・それも旅の1つと思って楽しんでいます(笑)

    話が長くなりごめんなさい・・・。
    これから寒くなりますが、お身体に気を付けて、日々をお過ごしくださいませ^^

    ジョージ・ジョン・ポ−ル
    2021年09月27日00時32分返信する

    RE: [ご無沙汰しております]投票、ありがとうございます。

    ジョージ・ジョン・ポ−ル 様

     本当に申し訳ありません。いつも気づくのが遅いです。お便りをいただいたことはスマホでもわかるのかなあ?いまいち使い方に習熟していない私です。

     奥様が行かれた地の旅行記まで作成されるなんてすばらしいです。文才のある方がうらやましいなと思います。

     私はまだLCCに乗ったことがありませんが、安価な分、ちょっと寂しいですね。当分、海外は無理みたいですが、その日を夢見て健康に過ごしましょう。これからもよろしくお願いします。

     西のマーガレット
    2021年11月22日12時05分 返信する
  • はじめまして~♪

    西のマーガレットさん、はじめまして♪

    タスマニア島&メルボルンの旅行記にご訪問くださり、”いいね!”も沢山有難うございます。

    ペルーの旅行記を懐かしく読ませて頂いています。
    パスポート入りのバッグ、無事に戻ってきて本当に良かったですね!
    保安担当の方が来られるまでのドキドキが伝わってきました。

    それに添乗員さんの「これでこのホテルが本当に信用できる立派なホテルという事が証明できました」とはなんと素晴らしい対応!

    ご主人は高山病が辛そうでしたが、西のマーガレットさんは大丈夫だったんですね。
    私は高山病に加え、カルパッチョの生魚に当ってしまい大変な思いをしました。
    旅先では疲れもあるし”ナマ”は要注意でした。。

    ボリビアは未踏の地なので、引き続き訪問させてください。
    嬉野温泉もいつか訪れたいなぁ~と思っています♪

    コロナ禍での自粛生活も長くなり先が見えない日々ではありますが、いつかまた海を渡って旅する日を願い、その時を楽しみに、今は我慢で乗り切っていきたいですね!
    これからもよろしくお願いします。

    Funky traveler



    2021年09月19日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして?♪

      Funky traveler 様

     ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。本当に申し訳ありません。今の今までメールをいただいたことに気づきませんでした。日頃はスマホで見ているのですが、久しぶりに旅行記を書こうと思いパソコンを開けて気づきました。

     タスマニア&メルボルンの旅行記を大変興味深く読ませていただきました。そんな旅行がしたいなあと憧れます。旅慣れていらっしゃる方の旅行記は読んでいて大変参考になります。

     かばん置忘れ事件は今考えてもヒヤッとします。もうあんな失敗はしたくありません。でも、なかなか海外に出られそうにない日々が続きますね。私たちはもっぱら温泉巡りをしています。健康に気を付けて過ごしたいものですね。これからもよろしくお願いします。
    2021年11月22日11時56分 返信する
  • 渡ってみたい橋ですね。

     西のマーガレットさん、「おばさんの修学旅行」、ご苦労様でした。
     すばらしいプラニングで、旅慣れたおばさんの力を感じました。
     スリッパもVIP待遇を受けて面食らったことでしょう。
     塩郷の吊り橋というのは何かの記事で目にしてはいましたが、特段の興味も抱いてはいませんでした。今回、西のマーガレットさんの旅行記を拝読して、これは一度体験しないうちには死ねないなと思いました。帰りは手放しで歩いたとのお話、吊り橋ではよくあることですね。私は高い所、揺れる所が大好きなので、「よしっ、俺は往復手放しで歩いてやる」と馬鹿なやる気を出しています。
     蓬莱橋も渡ったことがありません。 やはり是非渡ってみたいと思いました。
     あれこれ刺激を頂き、年甲斐もなく張り切っています。
     ありがとうございました。

    ねんきん老人
    2021年07月04日17時04分返信する 関連旅行記

    RE: 渡ってみたい橋ですね。


     ねんきん老人 様

     旅行記をお読みいただき、コメントまでいただきありがとうございます。もうずいぶん前のような気がしています。なにしろ、コロナ禍以前の旅ですから。学友たちとも1〜2年に一度は一緒に旅行しようと約束していたのですが、残念なことに当分実現しそうにありません。
     塩郷の吊り橋は、始めは少し腰が引けましたが、あまりに長いのでだんだん慣れて普通に歩けるようになりました。高いところ、揺れるところがお好きなら、是非渡ってみられたらと思います。幼児が走って渡るのには驚かされましたが、、寸又峡の夢の吊り橋もお勧めです。私たちは見られませんでしたが、エメラルドブルーの川の水が美しいようです。大井川にはたくさんの橋が架かっていることがよくわかりました。
     お互いに、健康に留意し、たびたび旅をしたいものですね。ありがとうございました。
    2021年07月08日09時57分 返信する

西のマーガレットさん

西のマーガレットさん 写真

14国・地域渡航

21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

西のマーガレットさんにとって旅行とは

自分の住む場所と違う場所への憧れ 非日常空間へ移る楽しみ そして、海外旅行では日本の素晴らしさの発見

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

美しい花が咲くカナダのヴィクトリア 満天の星が輝くハワイ島のマウナケア山頂 家の庭がよく手入れされた花に溢れるイギリスの田舎町 フランスの美しい修道院モンサンミシェル ミケランジェロ広場から見るフィレンツェの街並み そして、神々しい美しさをもつペルーのマチュピチュ遺跡

大好きな理由

景色が美しい

行ってみたい場所

海外だと、特に、トルコ モロッコ プリンスエドワード島 スイスアルプス オーロラが見えるところ でも、その他どこでも。
国内なら、桜を追って北上する旅

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在21都道府県に訪問しています