旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふぁんふぁんさんのトラベラーページ

ふぁんふぁんさんへのコメント一覧全3件

ふぁんふぁんさんの掲示板にコメントを書く

  • まったく一緒!

    はじめまして。まだ旅行記には書いていませんが…
    私も随分前にカルロヴィヴァリに行きました。温泉というので、入れるのかと思いきや…飲む温泉!あんまり、温泉とは思えなかったですが…
    あの独特のカップのお写真がありましたが、私も全く一緒のバラのを買いました!友人には、同じデザインでスミレのを買いました。いろいろ見たのですが、人気があったのか他ではみつけられませんでした。
    しかしのんびりとしたところで…ジョン・マルコヴィッチ、ジェラール・ドパルデューやジュリア・オーモンドも来たようで写真がありました。
    あんなところに、ハリウッド俳優が行くのですね〜と感心した記憶があります。
    時間があったら旅行記作らなきゃ!
    では★
    2011年09月28日12時04分返信する 関連旅行記

    RE: まったく一緒!

    Belle Neigeさんこんにちは!
    書き込みありがとうございます。
    お返事が遅れてすみませぬ。

    派手な柄が多い中、あのカップはシンプルでした。
    でも、温泉飲むにはちょっと小さかったです。。。

    入れる温泉もあるようですよ。私が行ったときは、休館日でしたが。
    奥のグランドホテルは、007のロケ地でしたね。
    ゴルバチョフさんが住んでいる(いた?)と、
    どなたかの旅行記にありました。

    旅行記、楽しみにしてます。
    2011年10月04日19時14分 返信する

    RE: RE: まったく一緒!

    やっぱり、上品でしたよね♪
    でも知っていましたか?飲む温泉なのに、多く飲んだら体に悪いそうです…

    チェコとかハンガリー…ヨーロッパでも物価や人件費が安いため、ハリウッドがよくロケに使用するそうです。

    ハリウッドではないですが、撮影現場に遭遇することがよくあります。
    ミュンヘン、昨年のパリ、今年のパリでも撮影の前のセッティングに遭遇しました。あ〜誰か有名な人に逢ってみたいです…

    今年の旅行記もまだできあがらず…中欧はもっと先だと…

    では、また★
    2011年10月04日20時55分 返信する
  • 西塘

    ふぁんふぁんさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    西塘古鎮、私も昨年訪れました。
    暑い夏の日でしたが、昼・夕暮れ・夜・深夜・夜明け・朝、時々を楽しんできました。
    宿は、ふぁんふぁんさんと同じように、運河の見える2階にしました。
    小さな客桟でしたが、楽しめました。

    初めての上海出張のあと、現地解散ということで、1泊を追加して訪れたのでした。近郊の他の古鎮も訪れてみたいです。
    ではまた。
    2011年02月02日12時45分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 西塘

    こんにちは。コメントありがとうございます!
    ずっと放置していたので、お返事が遅れてすみません。


    中国の田舎はのんびりしていて、イイですよねー。
    生活感の出る朝・夕は、私も好きな時間帯です。


    またぶらりと1人旅したいです。


    ふぁんふぁん
    2011年04月09日15時33分 返信する
  • Goethe = ゲーテ

    ふぁんふぁんさんへ

    はじめまして、こんばんは、さみーです。
    たびたびのご訪問ありがとうございます。

    ロケト行かれたんですね!
    ふぁんふぁんさんの旅行記を見てもしや!と思い確認しました。
    G・O・E・T・H・E でゲーテなんですね。
    ウィキペディアで調べたら、
    晩年にカルロヴィ・バリに湯治に来た頃に「ファウスト」を完成させたとありますが、
    案外ロケトで執筆したのかもしれませんよ^^
    物を書くには適した静かな環境ですものね。
    ともあれロケトがゲーテ所縁の地だと知ってなんだか得した気分です。
    ありがとうございました。

    さみー
    追伸:私の旅行記にロケトの写真を追加しました。
    よかったらどうぞお立ち寄りください。
    2010年05月17日23時53分返信する 関連旅行記

    RE: Goethe = ゲーテ

    >さみーさん

    こんにちは。はじめまして。
    書き込みありがとうございます!
    さみーさんの旅行記は、行く前も行った後も参考にさせていただいております。

    浅学ながら『ファウスト』を始めゲーテは1冊も読んだことがないので、これを機に読んでみようかな、と思っております。

    「hotel goethe」は、「hotel bily kun」の広場を挟んだ向かいにあるホテルですね。
    とある本によると、特にゲーテとは関係ないようです(名前だけいただいたそうです)。
    でも、ここも可愛らしいホテルですね!

    さみーさんの素敵な旅行のご報告、楽しみにしてます。
    またお邪魔させていただきます!

    2010年05月18日11時16分 返信する

ふぁんふぁんさん

ふぁんふぁんさん 写真

15国・地域渡航

22都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふぁんふぁんさんにとって旅行とは

「旅」ってなんだろう? 若い頃はただひたすら、外国に行ってみたかっただけだけど、半世紀も生きた今、旅をする理由が見つからなくなった。理由は、世界がネットで繋がり、「未知の世界」がなくなったこと。そして、どの国も都会は一様であること。

私が追い求めていた世界は既に消滅してしまった。

『兼高かおる世界の旅』にあった異郷は、もはや私の前には存在しない。


それでも、私は旅に出るのだろう、新しく私の旅の友となった「世界旅行者」と共に。

自分を客観的にみた第一印象

天上天下唯我独尊

大好きな場所

バイブリー・コート・ホテル(閉館を知ってショックです)

大好きな理由

住みたい

行ってみたい場所

サハラ砂漠のど真ん中で野営。

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています