さつまおごじょさんへのコメント一覧全1,379件
-
フォローありがとうございます
さつまおごじょさん こんにちは。
私の旅記にフォローをしていただき有難うございます。
多くの国に旅をしてみえますので、もう行きたい場所を探されるのが困難なほどでしょうね。
2026年にはどこに行かれるか計画は立てて見えますか?
良いお年をお迎えください!
とも2025年12月29日13時35分返信する -
コミノ島、いいですねぇ。
ランペドゥーザ島も狙っていましたが、マルタ島の〈ポパイヴィレッジ〉と〈ヨハネ大聖堂にあるカラヴァッジョの絵〉が見たく…、って行けてないじゃないかっ!!
イタリア・トスカーナ地方の〈サトゥルニア温泉〉をご存じですか?
中国・黄龍やトルコのパムッカレと違って、温泉の石灰棚・しかも無料だそうです。
行ってみたいなぁ~と思いつつ、私の「旅の1番の目的」から外れてしまうので、こちらも
行けない・行かないと思いますが"(-""-)"
2025年12月21日16時41分返信するRE: コミノ島、いいですねぇ。
おはようございますm(__)m
> ランペドゥーザ島も狙っていましたが、マルタ島の〈ポパイヴィレッジ〉と〈ヨハネ大聖堂にあるカラヴァッジョの絵〉が見たく…、って行けてないじゃないかっ!!
そうそう!
ポパイヴィレッジは、本当に行ってみたかったのですが、1か所だけぽつんと離れていて、効率が悪かったのです。コミノ島の帰りに寄るという案もありましたが却下。
> イタリア・トスカーナ地方の〈サトゥルニア温泉〉をご存じですか?
サトゥルニア温泉は知りませんでした。
後で調べます。
いやいや、トスカーナは憧れです。
糸杉並木、見てみたいです。
見たらきっと、涙が出ると思います。
> 温泉の石灰棚・しかも無料だそうです。
無料と聞けば触覚が動きます(笑)
昨日、おとといは半袖Tシャツで過ごしましたよ(^^)v
2025年12月22日05時09分 返信するRE: RE: コミノ島、いいですねぇ。
サトゥルニア温泉
ググリました。
もうびっくり(@_@)
こんなすごいところ知りませんでしたよ。
お口アングリです。
danteさんより先に行かなきゃ( ´艸`)
2025年12月22日09時15分 返信するRE: RE: RE: コミノ島、いいですねぇ。
でしょ?
未だ日本人には、ポピュラーでは無いようです(笑)
ツアーでは絶対行かないですしね。
というか、ツアーは「現地の人達に人気な場所」は行かないですね。
イギリスのコッツウォルズ・バイブリーなんて、某大手旅行会社が、如何にコストを下げて、ツアー行程を作る…で入っているだけで、イギリス人には逆に知られてないですから。(あの手の風景は、何処にでもある)
只今、来年の旅、前泊をしなければいけないので、ホテルを予約しました。早期割引とクーポンと、溜っていたポイントで、半額以下になりました(#^.^#) ウィンウィン。2025年12月22日10時57分 返信する -
輝くセルリアン・ブルー!
おごじょさん、こんにちは。
恥ずかしながら、マルタは単独の島だと思っていた私。
コミノ島にコゾ島…とあって、コミノ島は、輝くセルリアン・ブルー!
この海を見るだけでも訪れる価値がありますね。
そう思う人は多いのでしょうね。あの海は人口密度も高そう(^^ゞ
その碧い海に宙に浮く船…本当に浮いて見える! でもいろいろ条件が揃わないと浮かないから、撮影も難度が高そう。
私も年に一度、海と夕陽を撮影に行きますが、やっぱり「波」がないというのは重要だと思います。晴れていて空気が澄んでいても、波があると、リフレクションも台無しなのです。
船が宙に浮くのは、高知でも見られるそうですが、ちょうど私がフォローしている方が高知の旅行記をアップされて、その中で船が宙に浮いていました。私はマルタに行くのは難しそう(笑)なので、高知の方にいつか行ければな~と思っています。
今回は行かれなかったコゾ島も中央の教会(かな?)の建物に周囲の街並み、なかなかに見どころがありそうですね。
DecoRE: 輝くセルリアン・ブルー!
おでこちゃん、おはようございますm(__)m
昨日、おとといは暖かったですね・・・
私、半袖Tシャツ1枚で庭仕事をしました(笑)
> 恥ずかしながら、マルタは単独の島だと思っていた私。
あるあるですね。
私も、行こうと決めて調べ始めてから知りましたよ。
> コミノ島にコゾ島…とあって、コミノ島は、輝くセルリアン・ブルー!
> この海を見るだけでも訪れる価値がありますね。
> そう思う人は多いのでしょうね。あの海は人口密度も高そう(^^ゞ
あの島、あの入り江は、真夏のとっておきスポットです。
私と同じ、三度の飯より旅が好きな人たちが集まるようです。
私は昼前にはもう島を離れたのでアレですが、午後からはもっと人が多くなるとか。
午後の方が、宙に浮く写真が撮りやすいそうなんですよ。
> 私も年に一度、海と夕陽を撮影に行きますが、やっぱり「波」がないというのは重要だと思います。晴れていて空気が澄んでいても、波があると、リフレクションも台無しなのです。
今年のおでこちゃんの夕日の写真は、過去いちでしたね(*^-^*)
コメントしようと思いつつ、あれよあれよと日々が過ぎてしまいました。
そう!夕日の写真、波が無くてとても綺麗な写真が撮れていましたね。
去年話題になったゴーストも写っていなくて、おでこちゃん、多分写らないような技をみにつけたのかな。。。なんて一人で考えていました。
> 私はマルタに行くのは難しそう(笑)なので、高知の方にいつか行ければな~と思っています。
そんな事おっしゃらず、高知もいいですがマルタもぜひ!
車で行かれるなら、駐車場の件の注意事項、忘れないでくださいね(笑)
> 今回は行かれなかったコゾ島も中央の教会(かな?)の建物に周囲の街並み、なかなかに見どころがありそうですね。
はい。
こうやっていつも旅の後に(行かなかった事を)後悔します(>_<)
コメントありがとうございました。
よいお年を(^_-)-☆
2025年12月22日05時03分 返信するRe: 輝くセルリアン・ブルー!
夕陽の写真は過去一番のコンディションでした。波の有無って写真に大きく影響することを実感しました。
ゴーストは、あえてズームを欲張らす、出ない(少ない)倍率で撮影しました。また、逆にデジタルズームも使うほどにアップすると出ませんでした。太陽の高度が低くなると出にくいのかも。
お互い、いろいろと大変かと思いますが、無理はできるだけ避けて、体に気をつけてくださいね。
どうぞ良いお年を。
Deco2025年12月22日06時52分 返信する -
正に「船が宙に浮く」
さつまおごじょさん、こんにちは。
私も海に行っても入らない派です。
理由はこの醜い体を晒すことは公序良俗に反するからですが、そんな私でもこの美しい海を見たら思わず飛び込みたくなっちゃうかも。
それにしても、「船が宙に浮く」という言葉がぴったりの美しくて不思議な眺め。
マルタなんて全くイメージできない所でしたが、ワクワクする路地裏など素敵な所ですね。
素敵な写真をありがとうございます。
ちちぼーRE: 正に「船が宙に浮く」
ちちぼーさん、こんにちは(*^_^*)
私はいつも読み逃げしておりますのに、うれしいコメントありがとうございますm(__)m
> 理由はこの醜い体を晒すことは公序良俗に反するからですが、そんな私でもこの美しい海を見たら思わず飛び込みたくなっちゃうかも。
私もコレが言いたかったけど、悔しいので言わなかった・・・
でも、ちちぼーさんが私に言う勇気をくれた( ´艸`)
実は私も、この醜い体をさらけだす勇気がなかったのです(>_<)
足の先についている二本の桜島大根! (さすが鹿児島出身)
しかし、ちちぼーさん! 世界の海へ行くと、スタイルいい人もそうでない人もみんな海に入って楽しんでますよね。そして誰も気にしていない(多分)
だから、機会があったらちちぼーさん、海水浴したよ!の旅行記あげてください(^_-)-☆
それを確認してから私も海へ飛び込みます(笑)
> マルタなんて全くイメージできない所でしたが、ワクワクする路地裏など素敵な所ですね。
私もフォートラを始めてから知ったマルタです。
私もカッパドキア、いつか行きたいです。うらやましい~
このたびは、コメントありがとうございました(*^-^*)
2025年12月21日11時52分 返信する -
ビキニが無くても、いちごパンツある!
こんばんは♪いちごちゃん(*^o^*)
あんなに凄い海に入らないなんてどうかしてるんじゃない⁉︎
あの浮き輪みたいなイスに乗ってプカプカしないなんて、信じられないよ!
今度海に行く前に鹿児島で水泳教室に通って、泳ぎを覚えるようにね(^-^)
まあいちごちゃんがビキニを着たら、
周りのイケメン達が金魚のフンみたいについて来ちゃって、写真撮れなくなっちゃうから仕方ないか笑
写真でもちゃんと浮いてる様に見えるよ!
帰ってから色々調べてみると・・・な所なんて飛んでるみたいだねー(*´∀`)♪
パイナポーはどんな味?
確かに映えるよねー。
でもちゃんと冷たかった?
そこが気になっちゃったよσ(^_^;)
RE: ビキニが無くても、いちごパンツある!
シルクちゃん、こんばんは(*^-^*)
ひーっ(>_<)
いちごパンツにまで考えが及ばなかったよ・・・
> あんなに凄い海に入らないなんてどうかしてるんじゃない⁉?
> あの浮き輪みたいなイスに乗ってプカプカしないなんて、信じられないよ!
は、は、はい。 すみません・・・
どこへ行っても泳がないなあ。
そう言われて、真面目に思い出してみると、ハワイ、モルジブ、バリ島、沖縄、奄美など、せっかく行っても泳いでない。
38年前のジャマイカでは、海に入ったような記憶はある(笑)
そう考えると、人生 損してるね(^^;)
> 今度海に行く前に鹿児島で水泳教室に通って、泳ぎを覚えるようにね(^-^)
海に入らない理由は、泳げないからではないのよ。
泳いだ後の着替えとか、砂まみれの体とか、その後の日焼けのケアとか、一連の作業がめんどくさいのよ。
> まあいちごちゃんがビキニを着たら、
> 周りのイケメン達が金魚のフンみたいについて来ちゃって、写真撮れなくなっちゃうから仕方ないか笑
そうよ。
それも理由のひとつよ( ̄ー ̄)ニヤリ
> 写真でもちゃんと浮いてる様に見えるよ!
よかったぁ(*^-^*)
写真をずーっと見つめていると、全然浮いているように見えなくなってきてね。
> パイナポーはどんな味?
> 確かに映えるよねー。
> でもちゃんと冷たかった?
ぱいなっぽーは、果肉をくり抜いて、中が空洞になっているのよ。
オーダーしたら、冷蔵庫からパイナップルジュースを取り出して入れてくれるから、冷たいのよ。
でも8ユーロ(@_@)
現地の感覚では800円だけど、細かく換算すると1500円(>_<)
ただのぱいなっぽージュースが1500円て(-_-;)
ま、映え料金だね(^^;)
シルクちゃんも旅行記のストックが溜まってきてるはず。
待ってるからね~(@^^)/~~~2025年12月21日00時15分 返信する -
終始、目がチカチカするほどのエメラルドブルー ← 誉め言葉です(笑)
さつまおごじょさん
いやぁ、眩しい、眩しすぎますwエメラルドブルー。
こんなに綺麗な海の色、見たことないです。
夏の、快晴の、このお天気だからこそ見れる、この海の色だなぁと思います☆
泳がなかったのはもったいないですよ!
吉方位旅行(お水取り)というものをご存じですか?
吉方位の方向に、吉方位の時期に旅行に出かけ、その時には必ず、現地のお水を飲んだり、海やプール、温泉に入ったりして、お水取りをして、運気をパワーUPさせるというものです。
良かったらさつまおごじょさんの今後の旅に取り入れてみてください。
旅がもっと楽しくなりますよ♪
自分で行くにはなかなか大変な場所ですが、世界にはこんな綺麗な場所があるんだと知れて良かったです。
RE: 終始、目がチカチカするほどのエメラルドブルー ← 誉め言葉です(笑)
妹ちゃん、こんばんは(*^-^*)
> いやぁ、眩しい、眩しすぎますwエメラルドブルー。
> こんなに綺麗な海の色、見たことないです。
私が今まで見た海の中でも上位ですよ。
(でも1位じゃないんだな・笑)
やっぱり海は、海底の色が肝心だよね。
> 泳がなかったのはもったいないですよ!
ギクッ(^^;)
最後に海に入ったのはいつかなぁ。
確か40年前(大笑)
そもそも泳げないし( 一一)
> 吉方位旅行(お水取り)というものをご存じですか?
> 吉方位の方向に、吉方位の時期に旅行に出かけ、その時には必ず、現地のお水を飲んだり、海やプール、温泉に入ったりして、お水取りをして、運気をパワーUPさせるというものです。
えっ!?
そんなんあるの?
初めて聞いたよ。
妹ちゃん、パワースポットとかそういうものを意識しながら旅してるのね?
私はな~んにも考えないで、ただ行きたいところに行ってる(笑)
> 良かったらさつまおごじょさんの今後の旅に取り入れてみてください。
> 旅がもっと楽しくなりますよ♪
私は両極端だから、今は何も意識せず旅してるけど、もしこだわりだしたら手がつけられなくなるほどよ(笑)
もしそうなったら責任とってね(笑)
コメントありがとうございましたm(__)m
2025年12月20日19時33分 返信する -
路地フェチ…
おそようございます、クララ様。
と、さりげなくパクる、マダム参上ザマス、
(*^O^*)オホホ…
マルタ共和国、
これは、また凄く美しい国。
イムディーナ、なんて綺麗な街。
路地をどこまでも、ずんずん
歩いていきたくなりますね、、時間を忘れて。
マルタストーン。ハチミツ色の石、
例のコッツウォルズにもありますが(笑)、
なんか、こちらの方が優美な雰囲気。
行ってみたいなあ。直に見たい!
普通のお宅のエントランスだけで、
感動的な美しさだー!
たまにコメント寄せさせて
くださいね(*^^*)
ありがとうございました!
RE: 路地フェチ…
絶景求めて世界を旅するマダムさま、おはようございますm(__)m
> おそようございます、クララ様。
> と、さりげなくパクる、マダム参上ザマス、
> (*^O^*)オホホ…
遅くても全然構わぬクララでございます。
マダムちゃんが絶景求めて山奥へ行かれるたびに、熊五郎に食われやしないか毎回肝を冷やしておりますのよ。万が一食われても、骨だけは残して欲しいざます。
> マルタ共和国、
> これは、また凄く美しい国。
> イムディーナ、なんて綺麗な街。
> 路地をどこまでも、ずんずん
> 歩いていきたくなりますね、、時間を忘れて。
マダムちゃんクラスになると、エーゲ海や地中海のクルーズ船乗船も夢ではないはず。
きっとそのうち、マルタにも行かれる時がくるでしょう。
> マルタストーン。ハチミツ色の石、
> 例のコッツウォルズにもありますが(笑)、
> なんか、こちらの方が優美な雰囲気。
コッツウォルズは長年の夢でありますが、叶わないような気がしています。
マダムちゃんは行かれたのよね?
そして写生をして、その絵をおうちに飾ってあるのでしたよね(よく覚えているだろ?)
マダムちゃんの話は、絶対忘れないぞ(ドヤ)
> たまにコメント寄せさせて
> くださいね(*^^*)
ありがとう。
無理しないでくださいね(#^^#)
こちらこそ、毎回はできませんが、時々いじりにうかがいます。
いじられるの好きでしょ(^_-)-☆
2025年12月03日11時16分 返信する -
コスモス
さつまおごじょさまへ
ゆるてつです
いつも閲覧頂き感謝します。
備忘録などとはもったいない。
生駒高原のコスモス実に美しいですね。
昔から被写体として有名でぜひ行きたいと思っていますがなかなか。
ここのほかにも耶馬渓とかまだ秋の九州には上陸未体験なのです。
いつもながら風景の切り取り方など写真力に感動しています。
また素適な画像を見せてください。
ところでプロフィール画像のお人形は何ですか?
byゆるてつ
2025年12月02日21時57分返信するRE: コスモス
ゆるてつ様、おはようございますm(__)m
> いつも閲覧頂き感謝します。
こちらこそありがとうございます♪
> 備忘録などとはもったいない。
> 生駒高原のコスモス実に美しいですね。
> 昔から被写体として有名でぜひ行きたいと思っていますがなかなか。
> ここのほかにも耶馬渓とかまだ秋の九州には上陸未体験なのです。
ゆるてつさんは、日本全国41都道府県を制覇していらっしゃるようですが、
宮崎県は未踏ですか・・・。
耶馬渓は私もまだ行った事がなくて、今年の秋に!と思っていましたが叶いませんでした。
せめて、ゆるてつさんより先に行こうっと( ´艸`)
> いつもながら風景の切り取り方など写真力に感動しています。
> また素適な画像を見せてください。
こんな私の写真を褒めてくださり、恐縮です。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
> ところでプロフィール画像のお人形は何ですか?
この質問受けたの初めてです(笑)
私の写真です(大笑)
お坊さんのお人形ですよ。
10年くらい前にマレーシアのお土産物屋さんで見つけたお坊さんをモチーフにした置物が可愛くて、それからハマっています。
2025年12月03日08時27分 返信するRE: RE: コスモス
さつまおごじょさまの徹底した歩きぶりは彬子女王の京都巡りを連想させます。
41は4トラ投稿範囲なので正確には国内全県と一部海外も昔訪れました。
国内は主にユースホステルの旅が主流でした。
宮崎は日南海岸とか旧高千穂鉄道、高千穂神楽などを見聞しました。
お坊さん人形がマレーシア産とは意外でしたね。
もひとつ表紙の「藤」はどちらですか?
ヽ(^○^)/ byゆるてつ
2025年12月06日10時46分 返信するRE: RE: RE: コスモス
ゆるてつ様
こんばんは! 彬子です(笑)
> 41は4トラ投稿範囲なので正確には国内全県と一部海外も昔訪れました。
> 国内は主にユースホステルの旅が主流でした。
> 宮崎は日南海岸とか旧高千穂鉄道、高千穂神楽などを見聞しました。
そうですか、ゆるてつさんは文句なしの旅好きさんなのですね(*^-^*)
宮崎は、たまたままだ旅行記をアップされていないだけですね。
> もひとつ表紙の「藤」はどちらですか?
鹿児島県の霧島市にすごい藤園があるのです。
よろしかったらのぞいてみてくださいませ。
↓ ここです
https://4travel.jp/travelogue/11751777
2025年12月06日20時14分 返信する -
はじめましてwfcyy704と申します
さつまおごじょさん、こんばんわ!
わたくしの旅行記へ
たくさんのいいね!をありがとうございます
お名前から察すると鹿児島の方なのですね
旅行記を拝読するたびに
写真にこんなコメントつけられたらいいなぁ~って憧れます
楽しい文面についつい引き込まれています♪
エーゲ海の島々の散歩?徘徊?も
楽しく読ませていただきましたが
旅行記グループはすごい行動量ですね(@_@)
一覧見ると、ヨーロッパへ行きたくなりました
さて来週末
8年半ぶりに、鹿児島へ2泊3日でお伺いします
FDAキャンペーンで安価なチケットがあり
静岡ー鹿児島便をついついポチッとしてしまいました
鹿児島は
『冬のあったか宿泊割キャンペーン』も始まったようで
ホテル代も20%offになると知り、ホクホク(^_-)-☆
南国鹿児島で今年の旅行を〆させていただきます!
また他旅行記も拝見させてください
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます
※フォロー入れてもいいですか?
wfcyy704RE: はじめましてwfcyy704と申します
wfcyy704さん、こんばんは(^O^)/
> わたくしの旅行記へ
> たくさんのいいね!をありがとうございます
こちらこそです。
ありがとうございます。
お母さまを大切にされ、丁寧な親孝行をされていて頭が下がります。
> お名前から察すると鹿児島の方なのですね
はい。
さつまのおごじょ(おごじょ=女性)です。
wfcyy704さんは静岡県にお住まいですか?
実は私も若い頃、静岡県に暮らしたことがあります。
静岡県、大好きです(*^-^*)
> 旅行記を拝読するたびに
> 写真にこんなコメントつけられたらいいなぁ~って憧れます
とんでもないです(-_-;)
語彙力無さ過ぎてお恥ずかしいです。
> エーゲ海の島々の散歩?徘徊?も
> 楽しく読ませていただきましたが
> 旅行記グループはすごい行動量ですね(@_@)
こう見えて、若い頃にドイツに3年間ほど暮らした事があります。
今はもう年をとってしまい、若い頃のような気力はないですね。
でも、今思えば、やりたいことを若い頃に済ませておいて良かったと思います。
> さて来週末
> 8年半ぶりに、鹿児島へ2泊3日でお伺いします
> FDAキャンペーンで安価なチケットがあり
> 静岡ー鹿児島便をついついポチッとしてしまいました
そうですか、鹿児島へいらっしゃるのですね(*^-^*)
温泉とグルメ、色々お楽しみくださいませ。
楽しみですね(*^_^*)
旅行記をお待ちしていますね。
> ※フォロー入れてもいいですか?
もちろんです。
こちらこそよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆
2025年12月02日19時59分 返信するRe: はじめましてwfcyy704と申します
さつまおごじょさん、こんばんわ!
早速の返信とフォローをありがとうございました
先にフォローさせてしまい申し訳ありませんm(__)m
静岡県に住んでいらしたことあるんですね、嬉しいです♪
わたくしはヤマハの本社がある浜松で生まれ
いまは隣町のジュビロ磐田のホームタウンに住んでいます
ジュビロのキャンプは毎年鹿児島なんですよね
鹿児島の皆さまには、たいへんお世話になっていますm(__)m
しかしドイツにも3年ですか~(@_@)
異文化の中での生活
便利な今とは違って大変なことも多かったと思いますが
人生の中でそのような機会を得られたのは宝物ですね~
・・と、事情を知らないのにお気楽に言ってしまいスミマセン
わたくしの初めての4トラ旅行記投稿は
インドネシアに転勤となった長男を訪ねた旅行記でした
まだ海外勤務中です
その前年は、旅行記にはしていませんが
シドニーへワーキングホリデイへ行った長女を訪ねました
長女は、その後オージーがパートナーになったので
ま、戻ってくることはなさそうです
いま日本にいない子供たちが
さつまおごじょさんのように良い経験だったと
将来きっと言ってくれると思います
自分のことばかり書いてしまいましたm(__)m
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます
wfcyy7042025年12月02日21時40分 返信するRE: Re: はじめましてwfcyy704と申します
wfcyy704さん、おはようございます♪
> 静岡県に住んでいらしたことあるんですね、嬉しいです♪
> わたくしはヤマハの本社がある浜松で生まれ
> いまは隣町のジュビロ磐田のホームタウンに住んでいます
> ジュビロのキャンプは毎年鹿児島なんですよね
> 鹿児島の皆さまには、たいへんお世話になっていますm(__)m
静岡県は、ほぼどこからでも偉大な富士山が見えて羨ましいです。
私が遠い昔住んでいましたのは、静岡県でも東京寄りの方でした。
野球やサッカーチームのキャンプ、九州南部は毎年賑わいます。
県から黒豚数十キロとか、米俵とか進呈されるシーンがニュースで流れます(笑)
> しかしドイツにも3年ですか~(@_@)
> 異文化の中での生活
> 便利な今とは違って大変なことも多かったと思いますが
> 人生の中でそのような機会を得られたのは宝物ですね~
そうなんです。
その時には、得難い経験をしているという感謝の心が無い残念な人間でした。
今となっては、その時に戻って人生やり直したいと思う事が多いです。
> わたくしの初めての4トラ旅行記投稿は
> インドネシアに転勤となった長男を訪ねた旅行記でした
> まだ海外勤務中です
> その前年は、旅行記にはしていませんが
> シドニーへワーキングホリデイへ行った長女を訪ねました
> 長女は、その後オージーがパートナーになったので
> ま、戻ってくることはなさそうです
まさにインターナショナルファミリー!(^^)!
羨まし過ぎます。
海外勤務の御子息。
国際結婚のお嬢様。
絵に描いたようなストーリー。
インスタでワーホリ中の方の発信が面白くて、ハマっています( ´艸`)
> いま日本にいない子供たちが
> さつまおごじょさんのように良い経験だったと
> 将来きっと言ってくれると思います
もう、それは断言できます。
素晴らしい経験ですね(#^^#)
wfcyy704さんも、子供さん達のところへ(再び)遊びに行かれるのが、楽しみですね。
羨ましい・・・・
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2025年12月03日08時16分 返信する -
路地フェチ
さつまおごじょさん
こんばんは。
まさに路地フェチですね!
ワクワクするんですか?!
自分にはない感覚なので斬新でした。
カーブの先に何があるかわからない…
私なら、野良犬が来るかも?怖い人に遭遇するかも?おデブちゃん100人走ってくるかも?とか変な想像をしてしまい、先が見えないところは苦手です。
>天気が良すぎて、はちみつ色の建物がよりいっそう映える。
素敵な表現だな♪って思いました。センス!
最近は他人の写真を無許可で載せられない時代で残念ではあるんですが、こんな素敵な街にどんな方々が住んでるのか、服装とか、ペット、髪の色、表情、年齢層とか気になりますね。
きっと住民の皆さん笑顔でゆる~く街に溶け込んでる素敵な方々なんだろうな~♪って想像します。
RE: 路地フェチ
妹ちゃん、おはよう(^O^)/
> まさに路地フェチですね!
> ワクワクするんですか?!
> 自分にはない感覚なので斬新でした。
変態的な事は似ているのに(笑)、ここは違うんだ・・・( ´艸`)
> カーブの先に何があるかわからない…
> 私なら、野良犬が来るかも?怖い人に遭遇するかも?おデブちゃん100人走ってくるかも?とか変な想像をしてしまい、先が見えないところは苦手です。
そうなのかぁ。
大体旅好きな人って、路地裏好きが多い気がするし、先が見えないワクワク感とかも一緒だと思っていたけど、妹ちゃんは違うんだね?
旅好きにも色々なパターンがあるんだよね(#^^#)
あって当たり前だね(^^)v
> 最近は他人の写真を無許可で載せられない時代で残念ではあるんですが、こんな素敵な街にどんな方々が住んでるのか、服装とか、ペット、髪の色、表情、年齢層とか気になりますね。
そう言われてみれば、そこに暮らしている住民は見かけなかったなぁ。
ただ、家の前に自家用車が停めてあって、普通に庶民的な車でしたよ。
夕暮れ時に散歩した時、台所から美味しそうな夕飯の匂いだけは感じ取りました。
きっと特別ではなく、庶民的な暮らしなのでしょうね。
コメントありがとう(^_-)-☆
2025年11月30日09時27分 返信する



