旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ふろすとさんのトラベラーページ

ふろすとさんへのコメント一覧全9件

ふろすとさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしいですね

    絵画との距離が近くて予想通り素晴らしいですね。ダヴィンチ見てみたいです。
    2016年01月14日22時50分返信する 関連旅行記
  • サマーウォーズ

    サマーウォーズとてもいいアニメでしたよ。

    ぜひ機会があれば見てください♪
    2015年07月01日19時48分返信する 関連旅行記

    RE: サマーウォーズ

    こんにちは。初めまして。
    『サマーウォーズ』はやはり面白い映画のようですね。夏休みが取れたら、是非見てみようと思います。
    どうもありがとうございました。 
    2015年07月01日20時27分 返信する

    RE: RE: サマーウォーズ

    では、さわりだけでも。

    https://www.youtube.com/watch?v=FT0yTwkNd6o
    2015年07月02日06時40分 返信する

    RE: RE: RE: サマーウォーズ

    見ましたよ!とても面白そうな映画ですね。夏休みに是非見てみます。どうもありがとうございました。
    2015年07月02日20時39分 返信する
  • 日月潭への日帰り

    ふろすとさんの台中&日月潭旅行記よませてもらいました。

    わたしも秋に台中に滞在して日月潭に日帰りでいこうと計画していますが、

    日月潭の観光は日帰りで十分ですか?

    往復バスでいくつもりですが。



    2015年06月25日11時31分返信する

    RE: 日月潭への日帰り

    こんにちは。初めまして。

    > ふろすとさんの台中&日月潭旅行記よませてもらいました。
    どうもありがとうございます。

    > わたしも秋に台中に滞在して日月潭に日帰りでいこうと計画していますが、
    > 日月潭の観光は日帰りで十分ですか?
    少し慌ただしいですが、十分楽しむことは可能だと思いました。
    今回は、蒋介石関係の観光スポットには行っておらず、九族文化村とイタサオの
    町をメインにしたのですが、原住民のショーやショッピングなども楽しめました。
    最近流行のサイクリングや、湖畔での優雅な食事、慈恩塔や湖畔の寺院探訪など
    計画すると、もう1泊必要かも知れません。

    楽しい旅行になりますように。
    2015年06月25日22時33分 返信する

    RE: RE: 日月潭への日帰り

    > こんにちは。初めまして。
    >
    > > ふろすとさんの台中&日月潭旅行記よませてもらいました。
    > どうもありがとうございます。
    >
    > > わたしも秋に台中に滞在して日月潭に日帰りでいこうと計画していますが、
    > > 日月潭の観光は日帰りで十分ですか?
    > 少し慌ただしいですが、十分楽しむことは可能だと思いました。
    > 今回は、蒋介石関係の観光スポットには行っておらず、九族文化村とイタサオの
    > 町をメインにしたのですが、原住民のショーやショッピングなども楽しめました。
    > 最近流行のサイクリングや、湖畔での優雅な食事、慈恩塔や湖畔の寺院探訪など
    > 計画すると、もう1泊必要かも知れません。
    >
    > 楽しい旅行になりますように。

    ふろすとさん、

    参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。
    2015年06月26日08時30分 返信する
  • 教えていただけますか?

    初めまして
    9月に娘と2人で初めてヨーロッパに3週間行くことになりました
    イタリアのヴェネツィアに2泊してからフィレンツェに1泊した後バーリまでの航空券は手配したのですが・・・

    アルベロベッロに1泊して次の日にナポリに移動します
    バーリから鉄道を使ってアルベロベッロまで行くつもりでしたが
    アルベロベッロからバーリに帰る日が 丁度私鉄がお休みの日曜日なので
    バスでバーリまで行って ナポリに移動する方法を今 どうしようか困っていました

    ふろすとさん
    すみませんが アルベロベッロのバス停が 先日大阪の放送局でやっていた
    稲垣早紀ちゃんのブログ旅 で アルベロベッロから日曜日だったのでバス停を探すのに  イタリア人の観光客の方に誘導されながらなかなか見つからず大変そうでしたが 分かりますか?
    バーリからナポリのバスの切符もどこで買うのでしょうか?

    バーリのバス停も 分かりずらいみたいですね
    バーリからナポリまでの鉄道を検索すると 乗り換え1回で4時間以上かかります
    バスだと何時間かかりますか?
    英語も娘はあまりできないので 切符の購入方法も教えていただけますでしょうか?

    レンタカーでバーリの空港からアルベロベッロで1泊してナポリまでの2日間でオートマだと高くて乗り捨て代金も40ユーロ別にとられて 道路代燃料と結構かかるので見積もりをして頂いたのですが 交通機関を利用して
    ナポリからポンペイに行ってローマで2泊して スペインのバルセルナまで飛行機で行きます
    バルセロナからグラナダまで電車で行くつもりです
    マドリードからイスタンブールに行き夜行バスでカッパドキアに行きます
    カッパドキアではレンタカーを借りて行動するつもりですが
    ふろすとさんはヨロッパでレンタカーを運転されたことがおありでしょうか?

    娘は2回ハワイでレンタカーで行動しましたし2回ロサンゼルスで8日間ずーとわたしたちを連れてラスベガスやセドナ アンテロープキャニオンなど1回の走行距離が6000キロ一人で走っています
    ヨーロッパは今回初めてですが運転が荒いとか皆さん言って見えるのでやめ様と思っています

    すみませんが 詳しく教えていただけたら嬉しいです
    お忙しいと思いますが 何分宜しくお願い致します
    2014年07月15日21時14分返信する 関連旅行記

    RE: 教えていただけますか?

    zacさん、初めまして。おはようございます。
    お返事遅くなって申し訳ありません。

    おたずねのアルベロベッロのバス停ですが、『地球の歩き方』の地図にある
    私鉄駅の近く(ホテルアストリア周辺)の他に、ポポロ広場の近くにもあり
    まして、私達はその広場に近い方で乗降しました。とても解りにくくて、
    デジカメでバス停周辺の写真をとって道に迷わないようにしていました。
    初めて乗られるのなら、私鉄駅のバス停の方がいいと思います(その次に
    停まるのが、広場の近くにあるバス停)。

    バーリ駅の南口にバス停があり、切符(私達はバーリから往復切符を買い
    ました)は少し離れた南口のキオスクでしたが、これがとても解りにくく、
    娘が地元の人に尋ねながら探し歩いていました。

    バーリからアルベロベッロまでは、バスで2時間半程度だったと思います。
    ただ、カーブが多くのろのろ運転で、行きは少々バス酔いしかけました。
    帰りは疲れてぐっすりでした。

    これくらいしか必要なアドバイスが出てきません。
    私は自動車免許も持っていませんし、夫も普段車を運転しないので、
    レンタカーは利用したことがありません。

    南イタリアは余り英語が通じないという印象がありましたが、地名や単語を
    繰り返せば、通行人が何とかしてくれることもありました。
    楽しい旅行になることをお祈りしております。

    ふろすと

    2014年07月16日06時56分 返信する

    ありがとうございました

    ふろすと様

    早速お返事頂きありがとうございます

    やはりとてもバス停は分かりずらいようですね

    今ネットでバーリからナポリまでのバスのサイトを載せて見える方のサイトから入力してみたのですが・・・2枚購入するところがないので 又どなたかにお聞きしようと思っています

    バーリからアルベロベッロまでの往復は今 レンタカーにしようか迷っています

    本当にご親切に教えて下さり感謝しています

    頑張って娘とイタリア スペイン トルコと会社を三週間もお休みをせっかく頂けたので 楽しんできますね

    本当にありがとうございました


    zac
    2014年07月16日09時50分 返信する

    RE: ありがとうございました

    zac様、こんばんは。

    個人旅は自由な反面、色々と面倒でややこしいこともありますね。
    でもお嬢様との3週間の旅は、きっと素晴らしいものになると思います。
    素敵な3カ国の旅になりますように。

    ふろすと

    2014年07月16日22時23分 返信する
  • つあーがあるんですね

    ふろすとさん、こんにちは。

    プロフィールのネコちゃん、なんて愛らしい後姿でしょう。
    ネコを飼っているので、ネコ写真が目にとまります。
    旅行記にもついつい登場してしまいます。

    さてこのホテルへは泊まったことがありますよ。
    秘密の通路のことは聞いたことがありますが、ツアーがあったとは!
    行きたかったです。
    秘密の通路は一体どこへ出られるのでしょうね?
    知りたいですね〜!

    レセプションで、前身の神社は残っているのかと、聞いたけどわかりませんでした。
    その人が知らないのか・・・ほんとうに残っていないのか・・・。
    いつか調べたいと思っていますが。

    レアなツアーの存在を知れてよかったです。

    2014年01月12日05時10分返信する 関連旅行記

    RE: つあーがあるんですね

    ElliEさん、こんにちは。初めまして。

    秘密の通路のツアーは客観的に見て高いと思うのですが、宋美齢への関心と
    ミステリアスな雰囲気には勝てず、申し込んでしまいました。秘密の扉の
    向こうが本当に気になって、時間があれば外から扉はどう見えるのか、
    怪しそうな公園を調べたかったです。

    またテレビ番組で紹介してくれないかな。

    コメントどうもありがとうございました。
    2014年01月12日20時19分 返信する
  • ふ、ふ、美しいです、男らしくて、ダンデイズムでしょうか。

    ふろすとさんへ

    ふ、ふ、美しくて、かっこよくなくては、いけないって?

    ふ、ふ、甲冑がたくさんですね。日本では、鎧と兜でしょうか。

    天井もたかく、宮殿というだけあって、内装も、充実していますね。

    ふ、ふ、こうしたところで住むということは、自然に、格式、品があがるのでしょうね。

    ありがとうございました。失礼しま〜す♪
    2013年12月17日07時25分返信する 関連旅行記

    RE: 『ロードス島攻防記』の影響も

    こんにちは。ご無沙汰しています。
    マルタに行ったとき、以前読んだ『ロードス島攻防記』という本を思い出しました。騎士団のメンバーを描いた物語だったので、つい肩入れしてしまったのかも知れません。何にせよ、美しいことはいいことだなと、日本の戦国時代の甲冑のデザインの素晴らしさを見るに付けても感じられます。
    どうもありがとうございました。
    2013年12月17日20時23分 返信する
  • ふ、ふ、長崎に!孔子廟いいですね。

    ふろすとさんへ
    その昔、修学旅行でグラバー邸を見学しました。
    合唱部だったせいか、蝶々夫人の印象が強すぎて、
    湾岸の船を見ては、その思いのみ込み上げてきました。

    ふ、ふ、孔子廟、初めてです。
    最近、台湾の孔子廟へ行き、こちらを拝見して
    思いだしました。孔子廟の孔子の位牌の上の額に
    類無教有の四文字を見て、涙がでて。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年12月23日07時39分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、長崎に!孔子廟いいですね。

    こんにちは。いつも読んでいただいてありがとうございます。

    > その昔、修学旅行でグラバー邸を見学しました。
    いいですね。私は九州に縁が余り縁がなくて、長崎も初めて訪問しました。
    とても1日や2日ではまわりきれない、懐の深い都市だと思いました。

    > 類無教有の四文字を見て、涙がでて。
    論語の中のいい言葉なのですね。
    本場の孔子廟にも、いつか行ってみたいと思っています。

    どうもありがとうございました。失礼致します。

    2012年12月23日12時17分 返信する
  • ふ、ふ、日蘭貿易の拠点ですよね

    ふろすとさんへ
    ふ、ふ、当時のカピタンの生活の様子を再現した絵がたくさん残っていて、
    それを彷彿とさせる博物館でとてもいいですね。

    ふ、ふ、私の好きな日本橋にも、カピタンご一行が宿泊(隔離)した
    長崎屋跡という、掲示に浮世絵があり、江戸の人々が異国人を一目みようと
    障子のを覗き見る姿が描かれています。

    学生時代、オランダを旅行したとき、地元の人からチャイナでなく、
    ジャップと呼ばれ、身近な国だなあと思いましたが、
    戦争の傷跡でしょうか、ジャップは尊敬した呼び方ではないとかで、
    複雑な気持ちになったことを今も、覚えています。

    でも、オランダは蘭学を江戸にもたらしたという意味で、
    私は、江戸東京紀行趣味の私は、いつも、勉強しています。
    今は、日本橋界隈を散歩しながらマイブームを追っています。

    拝見できてとても、よかったです。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年12月15日11時38分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、日蘭貿易の拠点ですよね

    こんにちは。読んで下さってありがとうございました。

    長崎屋の浮世絵は私も見たことがあります。やはり学校で学んだせいか、オランダには特別な感情があって、どちらかというと好きな国の1つです。

    出島にはエレキテルの模型も展示されていて、平賀源内さんはこういうのを人々に見せて驚かせていたのかなとか(ちゃんと稲光がでます)、『ドゥーフ・ハルマ』という蘭和辞書成立の背景には、ナポレオン戦争があったとか、色々面白い発見が出来てよかったです。

    それでは失礼致します。
    2012年12月15日14時49分 返信する
  • ふ、ふ、城明け渡しの場面を思い出します

    ふろすとさんへ
    ふ、ふ、歌舞伎ファンの私は、大石倉蔵之助の城明け渡しの場面を
    思い出します。
    そうそう、来月は都内の泉岳寺にも例年、たくさんの人が訪れます。
    なんか、年末モードになってしましました。とさ。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年11月11日14時11分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、城明け渡しの場面を思い出します

    こんにちは。ふろすとです。初めまして。
    拙い旅行記を読んでいただいて、どうもありがとうございました。

    > ふ、ふ、歌舞伎ファンの私は、大石倉蔵之助の城明け渡しの場面を
    > 思い出します。

    そうですね。映画やドラマでもそういうシーンはあったと思います。
    赤穂の町を歩いていて感じましたが、「忠臣蔵」のイメージに配慮して街並みや史跡が作られているようです。来月は赤穂でも義士祭が開催されます。若い人は「忠臣蔵」と言ってもぴんと来ないようですが、地元だけでなく、もっと色々な人に知って欲しいなと思いました。

    それでは失礼いたします。

    2012年11月11日16時52分 返信する

ふろすとさん

ふろすとさん 写真

16国・地域渡航

17都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ふろすとさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛でマイペース。

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています