旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Laylaさんのトラベラーページ

Laylaさんへのコメント一覧全110件

Laylaさんの掲示板にコメントを書く

  • 信貴山

    Laylaさん こんにちは♪

    お得に白川郷行って食べ尽くし

    信貴山はともかく帰ってからのお夕飯が美味しそう。
    コメダ珈琲なん?

    信貴山、初詣に何度か今は亡き父と家族で行きました(車で)
    虎が懐かしい

    夫が一万円札をポケットに入れていて落としました。
    拾った人は さぞや喜んだことでしょう。(ご利益あった?)
    夫は私に怒られてしょぼん。
    そんなこと思い出しました。

    フィーコ
    2024年04月23日14時03分返信する 関連旅行記

    Re: 信貴山

    ごめん 星乃珈琲か(苦笑)
    2024年04月23日14時17分 返信する

    Re: 信貴山

    こんばんは~、フィーコさん。

    一万円は惜しいなあ、行く前に知ってたら探したのに~(笑)。
    ご利益はまだないけど、イスタンブールまで届いたら、知らせるね~!

    Layla
    2024年04月24日19時40分 返信する
  • 私も行ったわ白川郷

    Laylaさん

    お雛様の頃に白川郷と高山に行ったのに
    その後の忙しさに何の旅行記もアップできてなくてぴえん。
    laylaさんのみて、はよせなとハッパかけられた思いです。

    唐辛子婆
    2024年04月19日21時57分返信する 関連旅行記

    Re: 私も行ったわ白川郷

    唐辛子婆さん、こんばんは。
    そら、早よ書いて下さいな!その時も異人さんよ~さんいてましたか?
    書いたら『読め~』と連絡下さいね。日本にいてる間は忙しくて、他の人の旅行記をチェックしてる時間がないもんで。行ったとこの復習したいし。
    2024年04月20日00時36分 返信する
  • 唐揚げ

    Laylaさん こんにちは♪

    お母さんといとこさんの3人
    お泊まりで楽しめたようで
    よごさいました。

    最後の唐揚げの上に乗ってるピンクのソース?はなんや?

    千葉でも御座候の知名度があがり
    いっつも行列で買えたことないです(涙)

    フィーコ
    2024年04月12日14時42分返信する 関連旅行記

    Re: 唐揚げ

    フィーコさん、いつも読んでくれてありがとう。
    ピンクのソースは、季節限定の、しばづけタルタルと明太子マヨネーズやったっけな。個人的にはシンプルな塩コショウでエエかなと思う。
    御座候って関西のもんやったんや、しらなんだ。そんな人気なんやね。並ばずに食べれることに感謝(笑)。
    いつかそっちの方行くことがあったら、持っていくわ~。
    2024年04月13日07時51分 返信する
  • 尼崎にお城?

    Laylaさん こんにちは♪

    尼崎にお城?
    そんなんあるんか?
    2019年にオープンしたのですね。

    そりゃ知らんかった。

    夜桜も楽しめてよかった~

    フィーコ
    2024年04月10日14時59分返信する 関連旅行記

    Re: 尼崎にお城?

    フィーコさん、こんにちは。
    そう、ビックリやろ~、機会があったら行ってみて~。
    地元でもまだまだ探検するとこいっぱいありそうで、時間足らんなあ(笑)。
    Layla

    2024年04月11日06時41分 返信する
  • 冥土の土産着々と

    Laylaさん こんにちは♪

    お母さんの望むもの
    一緒にいて、行動とともにして
    コレ、アレ、って出てくるのね。
    帰国してよかったね。

    お母さんも1人やったら絶対あんなにてんこ盛りの豚しゃぶなんて食べてないやろから ええ刺激?
    年寄りタンパク質いっぱい食べやなあかんし。

    母の愛や~


    フィーコ
    2024年04月05日14時13分返信する 関連旅行記

    Re: 冥土の土産着々と

    フィーコさん、こんばんは~!
    そうなんよ、私のせいで太ったわ~と言われてます。あんまり食べすぎんように気をつけて、でも、食べれるときには好きなもん食べといてもらわなね。
    これからも食べるで~!
    2024年04月06日17時39分 返信する

    Re: 冥土の土産着々と

    Laylaさんは、食べ過ぎんように。。。

    ゲロッピーなるで。

    私もやけど、、、
    2024年04月06日21時44分 返信する

    Re: 冥土の土産着々と

    はい、気を付けます❗
    2024年04月06日23時00分 返信する
  • 最高です!

    Laylaさん こんにちは!

    今回も楽しく拝見させていただきました(^^)
    トップの写真、最高すぎます!!!
    香川のウユニ、私も行ってみたい場所なので 羨ましい~☆
    お友達とのご旅行、みなさんが笑顔で楽しんでらっしゃる雰囲気が
    とってもよく伝わってきました。
    そして!食べっぷり(笑)見ていて気持ちよかったです(^^)/

    以前香川のうどんタクシーに乗ってハシゴしたことがありますが
    胃に限界ありますし、天ぷらとかトッピングつけたくなっちゃうし(^^;)
    一日一杯がちょうど良いかもですね~。
    香川のウユニと一鶴さんの骨付鶏とうどん、再訪したくなりました!
    引き続き、日本を楽しんでくださいね~♪

    Amalfi-white
    2024年03月27日09時43分返信する 関連旅行記

    Re: 最高です!

    Amalfi-whiteさん、こんにちは

    うどんタクシーなんてものがあるんですね。気になって調べましたよ~。私は友達にこのタクシーに乗せてもらったことになるんですね😉✨
    毎日食べても飽きないうどん。高松の中だけでもお店によって食感や出汁も違うし、日本全国いろんなうどんがあるんですよね~。お寿司よりも日本を代表する食べ物かも!
    まだ、1ヶ月ちょっとあるので、どれだけ食べるか見ててくださいね~(笑)。

    Layla
    2024年03月29日14時24分 返信する
  • 食い倒れ

    Laylaさん こんばんは♪

    帰国して翌日からの食い倒れ!
    ゴッツイ種類豊富に食べて
    時差ぼけもなんなその!
    パワフルやねー

    コッコさんに渡した
    『美味しいものパック』
    の中身が気になる~

    フィーコ
    2024年03月16日18時32分返信する 関連旅行記
  • 食い倒れ~

    なぜか私はイスタンブール。あなたは日本。やっぱり美味しそうやけどちょっとすごい食べ具合や。私も寄りたかったわ。特にたこ焼き、ラーメン。食べたいよー
    2024年03月15日14時35分返信する 関連旅行記

    Re: 食い倒れ~

    Moursal姉ちゃんとコッコちゃん二人揃ってたら、更に凄い食いっぷりになってたやろなあ(笑)。それもいつか実現しますように~!
    2024年03月16日07時48分 返信する
  • おかえりなさい(^^)/

    Laylaさん おひさしぶりです♪

    おかえりなさいませ(^^)
    お戻りはカタール航空利用だったのですね。
    一度乗ったことありますが、悪くはないですよね。
    直行便には負けますが(^^;)
    スマホの置き忘れ、焦りましたね!!
    無事手にすることできて良かったです^^
    久しぶりの日本、楽しんでくださいね~☆

    Amalfi-white
    2024年03月13日09時54分返信する 関連旅行記

    ただいま~ (*>∀<*)ノ

    Amalfi-whiteさん、お久しぶりです~!
    今回も北海道には行けそうになく、自宅近辺でウロウロしてると思います。もし関西に来られる事があれば、どこかでお会いできれば楽しくなりそう!
    Amalfi-whiteさんも、日本制覇もう少しですね。私のトルコ制覇と、どっちが先か、ちょっと頑張ってみようかなあ~(笑)。
    2024年03月13日23時03分 返信する
  • いとしのポアチャ

    Laylaさん お帰り~

    旅行記、早いわー

    キジバト夫婦さん、残念でした。

    バクラヴァ、ポアチャ その他いろいろありがとう!
    ポーチが素敵やね~
    何を入れようか悩み中

    シンプルポアチャはさっさと食べて
    今朝、チーズのんをいただきました。これはこれで美味しいねー

    お会いできてよかったわ。

    フィーコ
    2024年03月11日21時06分返信する 関連旅行記

    Re: いとしのポアチャ

    フィーコさん、
    溜め込むと後で書くのイヤなりそうで、とりあえず時間あったから書き上げてみた。
    そんなにポアチャ好きなんやね。あれもお店によって違うタイプがあるから、こんど来た時食べ比べもいいかもね?
    2024年03月13日22時56分 返信する

Laylaさん

Laylaさん 写真

30国・地域渡航

10都道府県訪問

Laylaさんにとって旅行とは

イスタンブールに住むようになってから、ちょこっと気分転換にと出たり入ったりしてる内に旅の楽しさを覚えました。計画してる時が一番楽しくて、航空券を発券した日から部屋の隅にはスーツケースが開いた状態で置いてあって、思いつくままに持っていくものが放り込まれます。
基本は『ポカポカ暖かい緑いっぱいの森の中の湖の畔で寝そべってりんごかじりながら本読んでゆっくりする』のが理想やけど、行く先々であれもこれもと欲張ってしまうので、なかなかこんな時間は取れへんなぁ。

ロンドンのヴィクトリア駅のカフェで、ほんの2秒の間に全貴重品が入ったバッグを盗まれた時、カメラを通してではなく『自分の目で見ること』の素晴らしさを体験しました。写真に残すことも意味があるけど、素人ながら構図を考えてる間にもっと素晴らしいものを逃してしもてることに気が付きました。その後スマホが出現するまでの数年間、じっくりと見て感じたことは心のアルバムに大切に残してあります。

市場にスマホが出てきた後も古い携帯が壊れるまではそれを使っていましたが、初めてのスマホを手にした日から1枚2枚と撮るうちに慣れってこわいねぇ、今では1日300枚も撮ってたりするわ。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

森と湖と滝

大好きな理由

行ってみたい場所

現在30の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています