旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アルピニスとしさんのトラベラーページ

アルピニスとしさんへのコメント一覧全19件

アルピニスとしさんの掲示板にコメントを書く

  • 空からフィヨルド

    極寒のフィヨルドを空撮。陸から見るのはどんな感じがするんだろう…
    2013年05月25日23時25分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ヴォージュのスキー場

    はじめまして。ヴォージュのお写真他、
    拝見しました。息子さんとのスキー、とても素敵ですね!
    次の年末はヴォージュに家族(7歳、4歳、2歳)をつれて
    家族でスキーしようかと考えていたので
    とても参考になりました。
    アルピニスとしさんは、ヴォージュのスキー場に
    何度もいかれているのですか?
    ヴォージュのどのスキー場にしようか今検討中なので
    お勧めがあればご教授願えませんか?
    お忙しいようですので、お時間があるときでかまいませんので・・・。

    希望としては、初心者の子どもたちが楽しめるようなところ
    (そりなどのキッズパークもできればある、・・・ってフランスに
    キッズパークはあるのかしら?)です。

    2011年06月25日22時37分返信する 関連旅行記

    RE: ヴォージュのスキー場

    taremimiさん、

    はじめまして。
    ヴォージュへは今まで4度ほどスキーで出かけました。
    Ballon d'alsaceというところとGerardmerという場所に出かけています。
    車で出かけられるのであれば(冬タイヤ要)、Ballonのほうは近辺の都市に宿泊し、Gerardmerの方はスキー場が3箇所ほどあり、それぞれが30分ほどでアクセス出来る位置関係なので、込み具合や子供の上達具合によっていろいろ試しています。Ballon d'alsaceの方は小さいお子さんがそり遊びをしているようなゾーンもあります。ただ、スイスやフランスの他のスキー場ほどキッズパークが整備されていないように思います。それでも、2〜3歳くらいのお子さんも良く見かけます。スノーシューのコースも整備されているので、2歳のお子さんを背負われて、他全員はコースを歩くというような遊び方も良いかもしれません。道具はスキー場でも借りれますが、ハイシーズンの場合には、下記サイトなどのリンク先で予め予約するのも手です。
    http://www.gerardmer.net/station-gerardmer_anglais.php

    若干、遠くなりますが、グリンデルワルドの春スキー(そりのコースなどもあり)も家族でのイベントにはお勧めです。

    ではでは。

    > はじめまして。ヴォージュのお写真他、
    > 拝見しました。息子さんとのスキー、とても素敵ですね!
    > 次の年末はヴォージュに家族(7歳、4歳、2歳)をつれて
    > 家族でスキーしようかと考えていたので
    > とても参考になりました。
    > アルピニスとしさんは、ヴォージュのスキー場に
    > 何度もいかれているのですか?
    > ヴォージュのどのスキー場にしようか今検討中なので
    > お勧めがあればご教授願えませんか?
    > お忙しいようですので、お時間があるときでかまいませんので・・・。
    >
    > 希望としては、初心者の子どもたちが楽しめるようなところ
    > (そりなどのキッズパークもできればある、・・・ってフランスに
    > キッズパークはあるのかしら?)です。
    >
    >
    2011年06月27日05時13分 返信する
  • お久しぶりです ^^

    お元気ですか?

    春に、どこかに行きたいのですが、
    なんだか、、、どこに行けばいいのかわからなくなってきました。
    変なこと書いてすいません。

    4月の終わりから、行けそうです。10日間位です。。。
    パリin フランクフルトoutです。

    行ったことないポルトガルは、行きたいです。
    ドイツもまた寄りたいです。
    アドバイスいただけたら、嬉しいです。

    お忙しいところすいません。

    kurara
    2010年01月22日20時11分返信する

    RE: お久しぶりです ^^


    kuraraさん、

    お久しぶりです!
    4月に旅行されるのですね。
    10日あれば結構いろいろなところにいけるかな。
    ポルトガルであれば、リスボンの旧市街を路面電車でというのははずせないですね。魚介類は特においしいように思います。
    あと、シントラは花が咲いていたらとても綺麗です。ペナ城を見学されたり、街を見渡せるような高さまで散歩されるのをお勧めします。

    オビドスのポウサダ(お城)何種類か部屋が見れるようであれば見て選んだ方が良いですね。予めの予約は必要だと思います。観光は半日ですむので午後着でよいと思います。ここのレストランもよったです。

    ドイツは何度行っても飽きないですね。フランクフルトなども建築物も面白いし。工芸博物館の空中ブリッジの手法や近代美術館の三角ギャラリー、コメルツ銀行なども斬新でした。各地の表現主義様式亜やバウハウス関連などテーマを決めると良いかもしれません。取り急ぎですが、まずはご参考まで。



    > お元気ですか?
    >
    > 春に、どこかに行きたいのですが、
    > なんだか、、、どこに行けばいいのかわからなくなってきました。
    > 変なこと書いてすいません。
    >
    > 4月の終わりから、行けそうです。10日間位です。。。
    > パリin フランクフルトoutです。
    >
    > 行ったことないポルトガルは、行きたいです。
    > ドイツもまた寄りたいです。
    > アドバイスいただけたら、嬉しいです。
    >
    > お忙しいところすいません。
    >
    > kurara
    2010年01月24日08時59分 返信する

    RE: お久しぶりです ^^

    お忙しいところ、
    早速、お返事いただきましてありがとうございます。

    アルピニスさんは、サラッと書いているようでも、
    なるほど!って、ガイドブックから得られない情報で
    とっても参考になります。

    聞いてみてよかったです。

    色々、早めに計画練ってみますね!
    また、カキコします。



    2010年01月24日14時35分 返信する

    行ってきました!

    こんにちは! アルピニスさん。
    当初の予定よりポルトガルの滞在日数が減ってしまいましたが(ミラノのに用事ができて)、リスボンをすごく満喫してきました。
    シントラにも少し行けました。ポルトへ行けなかったことが悔いですが。
    人も街も素敵!もちろん魚介類も美味しかったです。
    すごく気に入りましたポルトガル^^; 本当に行ってよかったです。

    今日、メモリーカードを復元成功したら、写真アップします。
    そうなんです、メモリーカードが異常?!ってか。。
    復元ソフト買って6500円出費です。T_T...
    他にもミランで電車に飛び乗り、うっかり切符に刻印忘れて50ユーロ罰金!
    言い訳できないし、素直に支払いました。(でも、痛っ!)
    隣の席の人が、そういう時の対処のひとつを教えてくれました。
    罰金が5ユーロで済んだかもしれません。
    そんな体験も思い出になりました。^^

    ありがとうございました!
    では、また!
    2010年05月14日14時11分 返信する
  • はじめまして

    素晴らしい写真ですね。

    美しいソーリオ懐かしく拝見しました。

    ちょっと今日はへこんでたので、元気が出ました(笑)。
    ありがとうございます。
    2010年01月12日22時59分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: はじめまして

    フルリーナさん、
    こんにちは。

    写真を褒めて頂きありがとうございます。
    ソーリオはすごく気に入ったのでいつかまたまた訪れると思います。
    フルリーナさんはドロミテなどの山岳地帯をたくさん訪れておられるのですね。僕がドロミテに行ったときには天気が悪かったのであまり多くの場所を訪れることができなかったのでフルリーナさんのページを見ながら感動いたしました。本当にいろいろなところを周っておられ、まだまだ自分の知らない綺麗な場所があるのだと驚きながら見ておりました。
    トスカーナの奥地などまだ足をまったく踏み入れていない場所もあるのでフルリーナさんのページを参考にして出かけてみたいです。
    これからもよろしくお願いします。

    2010年01月13日07時52分 返信する
  • ナンシー!

    アルピニスとしさん、こんばんは!

    ナンシーでもこんなショーが楽しめるんですね〜。
    12月にブリュッセルの「音と光のショー」を見て
    (アルピニスとしさんの記事にもありますね!)
    楽しかったのですけれど…あんな感じでしょうか?
    個人的にはアール・ヌーヴォー巡りをしに行きたい町です。

    wiz


    2009年07月27日18時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ナンシー!

    Wizさん、
    ナンシーのものも夏の情緒たっぷりでお勧めです。
    これからも良い旅を続けてくださいね。

    >

    アルピニスとしさん、こんばんは!
    >
    > ナンシーでもこんなショーが楽しめるんですね〜。
    > 12月にブリュッセルの「音と光のショー」を見て
    > (アルピニスとしさんの記事にもありますね!)
    > 楽しかったのですけれど…あんな感じでしょうか?
    > 個人的にはアール・ヌーヴォー巡りをしに行きたい町です。
    >
    > wiz
    >
    >
    >
    2009年08月27日21時24分 返信する
  • Mont Buet

    いつもご訪問くださって有難うございます。お礼を言わねばと思いながら遅れていました。
    貴君の記事でM.Buetに興味を覚え地図で探しました。かってボンノムのコルから北側に見えた山塊に興味をおぼえました。その東の端の方にこの山を発見できました。ここへはシャモニーの谷レ・ブエから入られたのですね。プレヴァンから入るのが距離はありますが路がよさそうに思うのですがいかがでしょうか。フランスアルプスは情報が少なくて、それでこの付近はなんとなく行きそびれています。

    話は変わりますが、前報ポゼット針峰に関して。
    私の家族も山好きで娘が小さいときからよくつれて歩いたものです。その影響か娘に家族が出来てからも3世代でよく歩きます。外国(スイス)にも行きますがなにせ入学試験があるのでその間を縫ってでまだ2回だけです。

    これからもいい記事で啓蒙ください。

    2008年12月06日18時32分返信する 関連旅行記

    RE: Mont Buet

    4nobuさん、

    こちらこそ、何度も見ていただいてありがとうございます。スイスやドロミテ山塊などたくさんの山々を歩いておられるのですね。特にスイスに関してはかなり広範囲歩いておられるなあと驚きました。私は実はまだ山を歩き始めて5年ですので、スイスなども行ってない所の方が多いかもしれません。
    さてブエ山ですが、私はシャモニの端というか、スイス国境に近いヴァロルシーヌ(Vallorcine)に滞在しておりました。そこはブエ山の通常ルートの起点とされるLe Buetの目と鼻の先でした。ここへはシャモニから電車でもいけます。他方、ブレヴァン側からも行く事は可能だと思われますがかなり時間がかかると思われます。ツール・デュ・モンブランの道を使用することになるのでは。このうちエギーユ・ルージュの部分は逆方向から歩いたことがあり、とても良い道だった記憶があります。現在、友人にシャモニの地図を貸してしまっているので正確ではないのですが、起点まで半日程度かかるのではないでしょうか。LeBuetからピエール・ベラール小屋まで3.5時間、そこから山頂まで2・5時間ぐらいかかると表示されてありました。歩き応えはあると思います。

    3世代でスイスも素敵ですね。すごく憧れます。
    また、小生のドロミテ行は悪天続きだったので、4nobuさんのページを参考に『次回』を考えております。

    これからも良い旅を、山歩きを、続けてくださいね。山旅における大先輩の旅行記を楽しみにしております。


    > いつもご訪問くださって有難うございます。お礼を言わねばと思いながら遅れていました。
    > 貴君の記事でM.Buetに興味を覚え地図で探しました。かってボンノムのコルから北側に見えた山塊に興味をおぼえました。その東の端の方にこの山を発見できました。ここへはシャモニーの谷レ・ブエから入られたのですね。プレヴァンから入るのが距離はありますが路がよさそうに思うのですがいかがでしょうか。フランスアルプスは情報が少なくて、それでこの付近はなんとなく行きそびれています。
    >
    > 話は変わりますが、前報ポゼット針峰に関して。
    > 私の家族も山好きで娘が小さいときからよくつれて歩いたものです。その影響か娘に家族が出来てからも3世代でよく歩きます。外国(スイス)にも行きますがなにせ入学試験があるのでその間を縫ってでまだ2回だけです。
    >
    > これからもいい記事で啓蒙ください。
    >
    >
    2008年12月07日08時29分 返信する
  • ジビエの季節☆

    としさん、ベルギーはジビエの季節ですね!!
    散策で気持ちの良い空気を吸った後のジビエはおいしそうです^^

    私は先日自分の誕生日に東京のベルギービール店に友達を呼んでパーティーをしました!ベルギービールはまだまだ東京で流行っていて、カウンター席は常にいっぱいでしたよ〜☆
    2007年11月05日16時19分返信する 関連旅行記

    RE: ジビエの季節☆

    はるちゃん、
    お誕生日おめでとう!
    まだ誕生日を素直に喜べるのがうらやましいぞ。

    東京で飲むベルギービールもいい感じだろうなあ。

    日本でもジビエを出すレストランがあるみたいだね。
    一度トライしてみては。
    日本の秋を楽しんでね。

    こっちはすごく寒〜い。
    2007年11月06日18時28分 返信する
  • すっごいっすね!

    こんにちは
    4000Mwo歩いてこられたなんて!尊敬いたします。
    私は、ハイキング程度なので、とてもとても尊敬いたしました!
    あさからどうも。
    2007年08月02日08時46分返信する 関連旅行記

    RE: すっごいっすね!

    とらいもんさん、

    こんにちは。初めまして。そちらのページも拝見しました。スイスの山によく行っておられるのですね。私は山登りを始めてまだ5年もたっておらず、まだまだ新米です。いろいろな角度から眺める自然の景色が好きなので、ハイキングもよく行きます。いろいろな良い場所が世界にはたくさんありますね。
    これからも良い旅をお続けください。

    アルピニスとし拝
    2007年08月02日17時25分 返信する
  • 京は帯どす。。。

    もう〜〜、お腹抱えて笑っちゃいましたよ。
    さっきまで、ボケ〜〜〜っと仕事してましたが、
    お陰さまで、目覚めました。
    朝まで、、頑張れそう!!←ううう〜ん、どうかな??

    Kurara(~o~V



    2007年01月30日23時06分返信する 関連旅行記

    RE: 京は帯どす。。。

    お久しぶりです。
    お元気ですか。

    つたない文章を読んでいただき、光栄です。

    自分では掛詞だと思っているのですが、
    自分を取り巻く世間ではダジャレだと認定しているようです。

    お忙しくしておられるのですね。
    気分転換に旅行にいけるといいですね。

    また、笑っていただけるよう扇子磨いておきます!
    2007年01月31日06時11分 返信する
  • おはようございます

    昨日は、桃太郎伝説のルーツを探るべく鬼ノ城から吉備津神社を巡る旅に出ました。
    いつもの如く、原チャに跨り、颯爽と出かけたのですが、鬼ノ城は山城、愛車の「ブラックホース」は登坂が苦手ときたもんで、四苦八苦の末たどり着きました。

    7世紀頃に朝鮮半島から渡ってきた人の手によって造られた、朝鮮様式の山城なかなか面白かったです。

    17日からは待望のカオラックに行ってきます。

    ノンダイバーなのでシュノーケリングツアーに参加します。

    シミラン、スリン共に有名なダイビングスポット、乾期はジンベイザメも現れるとのこと。
    シュノーケリングの限界を超えた画が撮れたらと思っています。

    では、良い旅を。
    2006年12月11日11時56分返信する

アルピニスとしさん

アルピニスとしさん 写真

34国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

アルピニスとしさんにとって旅行とは

人生は旅だ。                                

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在34の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています