旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

donadonaさんのトラベラーページ

donadonaさんへのコメント一覧全54件

donadonaさんの掲示板にコメントを書く

  • たくさん調べている旅行

    donadonaさん

    こんばんは。

    donadonaさんご夫婦は
    たくさん調べてご旅行をされているといつも思っています。
    定年後は海外に定住もお考えなのだと思いますが
    現時点ではいかがでしょうか?
    個人的に、海外移住なら医療費が心配です。

    韓国編も楽しみにしています♪
    2023年08月13日23時31分返信する 関連旅行記

    Re: たくさん調べている旅行

    コメントありがとうございます
    海外に移住憧れます、希望としては有るのですが、今時点では無理ですね、実は娘夫婦が隣のマンションに住んでいて、忙しい娘の為に平日は、私が二軒分の夕食を担当しているのです、
    孫が小学校に入学式して、少し落ちついたらそれも有りかなと考えています、私達のマンションは分譲で、娘達は賃貸なので、少し荷物を整理して、娘達に譲ったら、帰国しても帰る所が有るしとか考えて居ます。
    医療費確かに心配です、今でもカード保険で特に海外旅行障害保険はかけて無いので、具体的には解りませんが移住するとしても、3ヶ月に一度は帰国する事になるのでしょうか?
    海外移住本当にできたら幸せですね、これからも、色々調べてみます。
    2023年08月14日08時28分 返信する
  • コメントありがとうございます

    けんじさん、長いコメントありがとうございます。
    以前も私のプロフィール写真のユースのブログにコメントいただいていたのに、今から思うと素っ気ないコメントで失礼しました。
    けんじさんのブログはヤマユリさんのブログから、訪ねて見ました。
    バックパッカーをされていたそうで、40年前とか50年前とかのコメントからもっと年配? 失礼ですが、を想像していましたが、もしかしたら私と同年齢か、お若いのかもと?最近は思っています。
    私が海外旅行に目覚めたのが子供の手が離れてからなので、かなり晩年レビューになります。
    でも猪突猛進型なので、暇とお金が続く限り行き続けて居るので最近は誰も文句を言いません。
    私も実は20数年前、1人でアジアを訪れた時は、逃げて帰ったのです。
    その頃のアジアは、タイもマレーシアもインドネシアも、今よりずっと汚くで、怪しくて、日本人にはオドロオドロしい所でした。
    でも最初のヨーロッパでも散々な目にあったので、喉元過ぎればで良い思い出しか残っていなかったりするので、旅は不思議です。
    けんじさんもご病気が回復されたら、是非再開されて下さい。
    私達も高齢ながら、頑張って老体に鞭打って続けて行きます。
    チェンマイより。
    2023年07月26日12時34分返信する 関連旅行記
  • この壁絵は素晴らしい 私も知らない東南アジア

    donadonaさん 東京の旅行記に沢山のいいねを頂きながら、お礼のご挨拶もせず、すみませんでした。この頃いいね頂く機会も少なくなり、嬉しいのです。

    ペナン島壁絵巡りの旅、いいですね。時に表紙の写真は秀作かと思っています。
    私も40年前位に、ツアーでペナン島へ行ったことありますが、この様な壁絵が名所だとは知りませんでした。最近注目されるようになった観光スポットなのでしょうか。
    私のペナン島の思い出は、ホテルのディスコはしごと、思ったより海が汚かったのと、有名観光地から出たら、しつこい土産物屋を追っ払うのが大変で、最後には一発即発のような雰囲気になりました。ペナン島に居た猿よりもしつこい奴らでした。

    私はdonadonaさんを男性かと思っていたら女性だったのですね。失礼しました。
    沢山世界中を訪れていますね。特にタイ訪問は20回とは凄いですね。
    私も50年前位にバンコックへ寄ったことがありますが、トラブルに合い、その後二度と行くもんかと決心して今に至っています。
    東南アジアと相性が良くないのでしょうかね。若気の至りだったのでしょうか、もう今は爺となって、喧嘩どころか猿を追っ払う体力も勇気も義侠心もスッカラカンです。

    今年は病気治療中に付き、旅行も行けない状態ですが、時々、このようにコメントを書いたりしています。
    そんな私ですが。これからもよろしくお願い申し上げます。
    2023年07月26日11時46分返信する 関連旅行記
  • 初めまして

    プライオリティパスで利用されていたラウンジの件、とても参考になりました。
    私も次回初めてプライオリティパスを利用するので楽しみです!
    2023年06月17日14時53分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    コメントありがとうございます。
    日本ではプラリオリティパス使えるラウンジ少ないですが、海外では無敵です( *´艸`)
    今回私達は8回飛行機に乗りますが、全て使える様です。
    タイでは国内線も使えます。
    できるだけのせますので、良かったら参考にして下さい。
    2023年06月17日15時51分 返信する

    RE: Re: 初めまして

    ご返信ありがとうございます!
    桃園では第一利用されたのでしょうか?他のトラベラーさんで桃園第一では
    プライオリティパスが使えなくなったとの記事を読みました。
    donadonaさんが最近利用されたのでその方の勘違いかと思いますが。
    私も初プライオリティパスでラウンジはしごしてきます笑

    > コメントありがとうございます。
    > 日本ではプラリオリティパス使えるラウンジ少ないですが、海外では無敵です( *´艸`)
    > 今回私達は8回飛行機に乗りますが、全て使える様です。
    > タイでは国内線も使えます。
    > できるだけのせますので、良かったら参考にして下さい。
    2023年06月17日15時56分 返信する

    Re: 初めまして

    はい第一です。
    第一では4箇所使えるとの口コミを見てトライしました。
    プラザプレミアムが2箇所と、ママズキッチン、カフェLilyらしいです。
    ザプレミアムでは2箇所近くに有りましたが、1箇所は断られました。
    多分ちょっと離れた別の場所に有るのだとおもいます。
    2023年06月17日18時55分 返信する
  • ありがとうございます。

    拙い忘備録ですのに(いいね)を投票ありがとうございます。
    今後の励みになります。

    次回旅行の際には皆様方のお役に立てるよう詳細を記録出来るよう努力致します。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2020年06月29日14時13分返信する
  • ご投票ありがとうございます。

    成都旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    久々に地に足ついた旅ですが、C19の話題がちらほら出始めていた頃のギリギリセーフな中国訪問。
    食も歴史も大好きなので早く復活してほしい所です。

    パンダも可愛いけど、花より団子、パンダより豚脳です。
    何でも食べてしまう、しかも美味しくしてしまう中国人。
    早いところC19の脅威から脱却してまた歴史と食の大国に再訪したいものです。

    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
    2020年06月22日09時05分返信する
  • 懐かしい~

    donadonaさん 初めまして 私の旅行記にいいね有難うございました。

    この写真を見て驚きました。ここへお泊りになったのですね。
    実は私も47年前にこのユースへ泊りました。だから凄く懐かしいです。
    ご旅行されたのが17年前ですから、それまでは健在だったのですね。
    今もユースとして泊まれるのでしょうか。

    ストックホルムはとてもいい所でしたが、やはり物価が高くて早々に引き上げました。
    懐かしい写真有難うございました。
    2020年06月18日13時44分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい~

    コメントありがとうございます。
    このユース47年前からやっていたとはその方が衝撃です。
    今健在かどうかは分かりません。
    私ももう一度北欧は訪れたいと願いながら、中々はたせないでいます、又このコロナのご時世では海外に飛び立てるのはいつになるやらです。
    世界中でコロナが収束して又自由に旅行できる日を願いながら、今は空想であそこに行こうここも良いかもと思いながら過ごすしか有りません。
    お互いその日まで身体に気をつけて過ごしましょう。
    2020年06月21日15時12分 返信する
  • 新婚旅行キャンセルの旅!!

    donadonaさん初めまして!

    私の拙い旅行記にいいねいただきありがとうございました。

    donadonaさんはタイがお好きなんですね。
    他もあちこち行ってらっしゃっているみたいですけど、タイにお時間費やされていらっしゃるようで、私もインターネットがない時代にヨーロッパを回ったり写真を1枚も撮らずにタイとラオスを2ヶ月友人2人で放浪したり、4トラに載らない旅がたくさんあるのですがそれを除いてもタイ旅行が多く、私が行ったことがないところへ行った方がいらっしゃると、ある種憧れのようなものが芽生えます。

    機会がありましたらお立ちよりいただければ幸いです。
    2020年06月08日14時27分返信する
  • ご投票ありがとうございました。

    シンガポールクルーズ旅行記へのご訪問ありがとうございました。
    今回は初めての『修行』クルーズでした。
    これで私も晴れて「ダイヤモンド会員」です☆

    年の初めにシンガポールクルーズに行き、気軽に弾丸クルーズが出来ることがわかり「リピートあり!」と思っていたこのコース。
    まさかこんなすぐに舞い戻ることになるとは自分でも驚きです。

    今はC19によりネガティブな印象が強くなってしまったクルーズですが、再開したらすぐにでもまた乗りたい!
    それくらい私にとってクルーズは魅力的な旅のスタイルです。

    今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

    2020年05月15日14時57分返信する
  • 投票ありがとう!!

    donadonaさん

    以下旅行記への投票、ありがとうございました。

    ■旅行記【伊良部 島宿物語】
    https://4travel.jp/travelogue/11619030


    併せてこちら(https://goo.gl/9mNrER)もご参照いただけると幸いです。

    それでは//
    2020年04月27日21時29分返信する

donadonaさん

donadonaさん 写真

27国・地域渡航

3都道府県訪問

donadonaさんにとって旅行とは

今の所日本に居る目的が
羽根の無い天使に毎日会える事と、日本語の本が読み放題な事だけかな?

自分を客観的にみた第一印象

なかなか客観的には見れませんね^^ ただ長く生きて来ましたが何時でもどこでも好きなときに好きなところに行けるという意味では今が一番幸せなのかも? これからも周りの人に迷惑をかけない程度で気儘に好き勝手に暮らして行きたいです

大好きな場所

タイの何気ないゴミゴミした街中を歩いて居る時
ニュージーランドのマウントクックのトレッキング
ヨーロッパの城塞都市の町並み、
日本なら黒島や波照間島のシュノーケリング等、沢山

大好きな理由

居心地が良い場所 綺麗な場所 癒される場所 新たな発見がある場所

行ってみたい場所

今まで行った所
韓国 10回位
タイ 20回位
マレーシア 10回位
台湾 4回
ラオス 2回
ベトナム 3回
シンガポール
モルジブ
スリランカ
カンボジア
インド
香港
マカオ
ネパール
インドネシア2回
フィリピン
中国
ブルネイ
オーストラリア
ニュージーランド 2回
アメリカ 5回(ハワイ4回)
カナダ
ガテマラ
メキシコ
コスタリカ
ペルー
キューバ
ボリビア
モロッコ
ポーランド
ルーマニア
ハンガリー
チェコ
スロバキア
スロベニア
クロアチア 2回
トルコ
ギリシャ
ボスニアヘルツェゴビナ
コソボ
マケドニア
アルバニア
セルビア
ポルトガル
スイス
スペイン 2回
イギリス
バチカン
フランス 2回
ドイツ 3回
ベルギー 2回
ブルガリア
イタリア
オーストリア
オランダ
スエーデン
デンマーク
ノルウェー
フィンランド
エストニア
行きたい所
平和で安全な所なら何処でも

現在27の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

福岡 |

大分 |

沖縄 |