旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1974さんのトラベラーページ

1974さんへのコメント一覧全6件

1974さんの掲示板にコメントを書く

  • 投票ありがとうございます。

    はじめまして。
    「じじいの中国一人旅(桂林・貴陽)」に投票していただき、ありがとうございました。
    中国は、バイクを持ち込めないので、いつもパックパッカーの旅になってしまします。
    中国の観光地では、電動バイクのレンタルを1日50〜100元でやっていますが、急速充電ができないので1日30Kmほどしか走れません。また、中国版新幹線は安くて、快適です。
    1974さんは、国内ではセローに乗ってみえるようですね。
    どうです、仕事などが一段落したら、境→韓国→ウラジオストックとフェリーで渡り、ヨーロッパを目指してみませんか。いくらでも相談にのります。
    私もオフロードバイクが好きですが、国内では、仕事・買物用にスーパーカブ(110cc)に乗っています。
    昨年、ヨーロッパでHONDA CRF250Lを処分し、帰国してから、仕事と町内会長をしており、長期の旅に行けません。やっと短い休みが取れたので、中国(桂林・貴陽)へ行ってきました。
    2年後、仕事・町内会長を辞め、南米をオフロードバイクで走る予定でいますが、2年後は67歳になるので体力が心配です。
    今後とも、よろしくお願いします。

    名古屋の自宅よりeimei
    2017年03月26日13時08分返信する

    RE: 投票ありがとうございます。


    こんにちは、eimeiさん
    バイクでのユーラシア大陸走行の旅行記、私もいつか走りたいと思いながら、読んでいます。
    南米にも行ってみたいと、スペイン語のラジオ講座を通勤途中に始めました。
    旅の先輩に今後いろいろとアドバイスをお願いしたいと思っています。

    千葉県でセローに乗っている60歳の1974でした。

    > はじめまして。
    > 「じじいの中国一人旅(桂林・貴陽)」に投票していただき、ありがとうございました。
    > 中国は、バイクを持ち込めないので、いつもパックパッカーの旅になってしまします。
    > 中国の観光地では、電動バイクのレンタルを1日50〜100元でやっていますが、急速充電ができないので1日30Kmほどしか走れません。また、中国版新幹線は安くて、快適です。
    > 1974さんは、国内ではセローに乗ってみえるようですね。
    > どうです、仕事などが一段落したら、境→韓国→ウラジオストックとフェリーで渡り、ヨーロッパを目指してみませんか。いくらでも相談にのります。
    > 私もオフロードバイクが好きですが、国内では、仕事・買物用にスーパーカブ(110cc)に乗っています。
    > 昨年、ヨーロッパでHONDA CRF250Lを処分し、帰国してから、仕事と町内会長をしており、長期の旅に行けません。やっと短い休みが取れたので、中国(桂林・貴陽)へ行ってきました。
    > 2年後、仕事・町内会長を辞め、南米をオフロードバイクで走る予定でいますが、2年後は67歳になるので体力が心配です。
    > 今後とも、よろしくお願いします。
    >
    > 名古屋の自宅よりeimei
    2017年03月26日14時46分 返信する
  • フォロー

     セブ島バイクで一周面白そうですね。

     私も時々レンタルバイク借りますが、ポリスチェックのないパングラオ島内だけです。

     セブ島一周って検問みたいなチェックありましたか?国際免許は必要ですか?

     これからもよろしくお願いします。
    2016年10月14日06時56分返信する

    RE: フォロー

    セブ市内のレンタルバイク店を事前にネットでチェックして現地に行ったのですが、店がどうしても見付からない。近くのバイク販売店でバイクをレンタルできなかとたずねても、販売のみでレンタルはやっていないとのこと。途方にくれていると、店員のひとりが自分のバイクを貸してくれるとのことです。レンタル料金はネットで調べた地元のレンタルバイク店と同様で交渉成立。セブ島の北部はそぼくな漁村が多く、海はキレイで、ツーリングを楽しみました。ポリスチェックは一度もありませんでした。国際免許は持参しました。


    >  セブ島バイクで一周面白そうですね。
    >
    >  私も時々レンタルバイク借りますが、ポリスチェックのないパングラオ島内だけです。
    >
    >  セブ島一周って検問みたいなチェックありましたか?国際免許は必要ですか?
    >
    >  これからもよろしくお願いします。
    2016年10月14日07時56分 返信する
  • 行きは一緒 ?

    14日の成田からのセブパシなら同じ機材に乗ってましたね 小雨が降っていて肌寒かったです

    セブ島もいつも北方面なので、今度は南に行ってみたいです。
    2016年06月01日15時34分返信する 関連旅行記
  • マヤまで行かれたんですね

    GWはマヤから船に乗ってマラパスクア島まで行きましたよ!
    看板があったフレンチキッスダイバーズは、1度だけ朝食で
    利用しました。
    次回はマラパスクア島へ行ってみてください。
    2016年05月30日23時42分返信する 関連旅行記

    Re: マヤまで行かれたんですね

    バイクでマヤまで行きました。近くのパン屋さんのパンが美味しかったです。マラパスクア島行ってみたい。
    2016年05月31日06時11分 返信する
  • 旅行記への投票ありがとうございました

    1974さま

    はじめまして。
    「台湾一周一人旅(台南)」への投票ありがとうございました。
    (また、お礼の返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした)

    自分の旅の記録にと思い書いていますが、こうして投票していた
    だけると改めて励みになります。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2014年01月01日17時11分返信する

    RE: 旅行記への投票ありがとうございました

    今、台湾にいます。あなたの記事を参考にして、台湾一周して、これから帰国します。

    > 1974さま
    >
    > はじめまして。
    > 「台湾一周一人旅(台南)」への投票ありがとうございました。
    > (また、お礼の返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした)
    >
    > 自分の旅の記録にと思い書いていますが、こうして投票していた
    > だけると改めて励みになります。
    >
    > 今後ともよろしくお願いいたします。
    2014年01月01日18時04分 返信する
  • はじめまして♪

    1974さんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    ハワイ島の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    同じハワイと言えども、オアフ島とは全く違ったハワイを楽しんできました。
    標高4,000メートルで身体はどうなるとか、実際体験してみてわかることがたくさんありましたよ!

    聞こえてくるのは鳥の鳴き声と、自然の風の音。
    そんな旅もいいな〜なんて思います。

    キラウエア火山は次回の楽しみにとってありま〜す♪
    これからもよろしくお願いいたします。

           いちごいちえ
    2013年10月19日20時31分返信する

    RE: はじめまして♪

    はじめまして。
    私もワイフとハワイ島に5年前に行きました。
    レンタカーで中腹のオニツカセンターまでは行ったのですが、
    頂上へは4輪駆動車でないと危険と言われ、泣く泣く引き返しました。

    キラウエアも良かったですよ。
    火口の素晴らしいですか、海岸まで行くのも良いです。
    海岸淵まで車で降りて行って、駐車場からは徒歩5〜10分程度で
    溶岩が岸壁まで続く広大な場所に行けますよ。



    > 1974さんへ
    >
    > はじめまして、いちごいちえです。
    > ハワイ島の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    >
    > 同じハワイと言えども、オアフ島とは全く違ったハワイを楽しんできました。
    > 標高4,000メートルで身体はどうなるとか、実際体験してみてわかることがたくさんありましたよ!
    >
    > 聞こえてくるのは鳥の鳴き声と、自然の風の音。
    > そんな旅もいいな〜なんて思います。
    >
    > キラウエア火山は次回の楽しみにとってありま〜す♪
    > これからもよろしくお願いいたします。
    >
    >        いちごいちえ
    2013年10月19日21時16分 返信する

1974さん

1974さん 写真

16国・地域渡航

35都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

1974さんにとって旅行とは

ここでない何処かへ、見知らぬ場所へ行ってみたい。そんな思いで旅に出ています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在35都道府県に訪問しています