旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

赤巴士さんのトラベラーページ

赤巴士さんへのコメント一覧全121件

赤巴士さんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは。 いつも ありがとうございます

    アロ~ の 近辺で この お値段ならば Good ですね~ さすが です。
    2019年10月12日14時04分返信する 関連旅行記
  • ホーチミンのエラートブティックホテル

    赤巴士さん
    はじめまして、Xi yeと申します。

    赤巴士さんがお泊りになった12日ほど前に私もホーチミンでエラートブティックホテルに泊まりました!

    現地の友人に届ける大きい段ボール箱の荷物があったので、空港からホテルまではGrabで行きましたが、駐車場突っ切れば歩いて10分かからないんですね。
    あの大通りを横断するのは難易度高そうですが・・・。
    ホーチミンは度々行くので今度チャレンジしてみたいと思います。

    私もやっぱり朝ごはんはホテルの前の通りでバインミー買いました。
    道端の屋台で20,000VNDでしたが、あの商店の方が安かったのか・・・。

    Xi ye


    2019年09月14日15時25分返信する 関連旅行記

    RE: ホーチミンのエラートブティックホテル

    > 赤巴士さん
    > はじめまして、Xi yeと申します。

    Xi yeさん こんばんは!
    初めまして!


    > 赤巴士さんがお泊りになった12日ほど前に私もホーチミンでエラートブティックホテルに泊まりました!
    > 現地の友人に届ける大きい段ボール箱の荷物があったので、空港からホテルまではGrabで行きましたが、駐車場突っ切れば歩いて10分かからないんですね。
    > あの大通りを横断するのは難易度高そうですが・・・。
    > ホーチミンは度々行くので今度チャレンジしてみたいと思います。

    あのホテルに泊まられたんですね!

    駐車場を突っ切って大通りを渡るときは
    深夜23時ごろでしたが、車の往来が激しく非常に怖い思いをしました。
    しかも、多少迷って大回りしてしまって。

    > 私もやっぱり朝ごはんはホテルの前の通りでバインミー買いました。
    > 道端の屋台で20,000VNDでしたが、あの商店の方が安かったのか・・・。


    バインミー最高ですね!今度はホーチミンでゆっくりしたいです。
    今後ともよろしくお願い致します。

    赤巴士
    2019年09月15日01時07分 返信する
  • 同じです

    赤バス さん、こんにちは コタバル での この 中華レストラン。 わたくしも 入りびたって おりました。 クーロン・レストラン 懐かしいです。 酒 ビール 飲み放題ですからね ~!
    2019年09月01日14時01分返信する 関連旅行記

    RE: 同じです

    Stingさん こんばんはー

    Stingさんのコタバル旅行記は読ませて頂いてたんですが……。
    入りたかったクーロン・レストランは満席で
    その前にあるタイレストランもどきに入ったのであります!笑
    でも、そこもビール天国で、のどが潤いましたー!
    噂の巨大ネズミは見なかったんですが、暗くなってからちっこいのが
    ちょろちょろしてました。笑

    ※今度、StingさんのDEEPなアジアのお話を直接伺いたいです!
    2019年09月02日23時12分 返信する
  • ペルヘンティアンの旅行記楽しみにしてます

    赤巴士さん

    ペルヘンティアン島、私も候補にあがっていたのですが、
    悩んでいるうちにコタバル迄のエアがなくなってゆき断念しました。
    情報も少ないので旅行記楽しみにしています。

    ぐり
    2019年08月27日08時00分返信する 関連旅行記

    RE: ペルヘンティアンの旅行記楽しみにしてます

    ぐりさん、こんにちは!

    いつも訪問頂きありがとうございます!
    情報の少なさ故、行くまえは結構苦労するかなと思いきや
    意外とすんなり行けました。
    海は綺麗で魚も多く、静かで凄く良かったです!
    引き続き宜しくお願いします。

    赤巴士
    2019年08月28日14時37分 返信する
  • 空港と・・・

    お疲れさまでしま!

    綺麗な珊瑚達の〆にセンベロ仲間のKさん不相応かと。(爆)
    2019年07月07日11時52分返信する 関連旅行記

    Re: 空港と・・・

    Kさん、締めですから~~笑
    2019年07月07日16時25分 返信する

    Re: 空港と・・・

    飲みのあとは~(爆)
    2019年07月07日22時29分 返信する
  • ヒズシビーチ

    赤巴士さま
    いつも大変お世話になっております。

    さて、阿嘉島日帰りでヒズシビーチ&クシバルビーチに行く予定で、ヒズシビーチをメインで干潮時間前後にシュノーケリングを楽しみたいと思っていますが、珊瑚を見るためのお勧めのポイントはございますしょうか?

    ネット情報やグーグルアースを見るとビーチ右端沖にドロップオフ的な場所がありますが、ビーチから100~150mの距離があり、干潮時間前後とはいえ、ちょっと遠いかな?
    とのイメージがあります。

    もう一つの質問ですが、ヒズシビーチの案内板からしばらく舗装道のようですが、獣道のような場所の手前までスクーターでいけるでしょうか?

    お手すきの際にご返信いただけますと幸いです。
    2019年05月20日00時16分返信する 関連旅行記

    RE: ヒズシビーチ

    > 赤巴士さま
    > いつも大変お世話になっております。

    moromoro-tokioさん こんばんはー
    こちらこそお世話になっております。


    > さて、阿嘉島日帰りでヒズシビーチ&クシバルビーチに行く予定で、ヒズシビーチをメインで干潮時間前後にシュノーケリングを楽しみたいと思っていますが、珊瑚を見るためのお勧めのポイントはございますしょうか?

    干潮時ですとやはりクシバルの方が楽しめるかと。
    バイクならば入口までなんとか行けると思います。
    もし行く場合にはクシバルの入口向かって左側は
    車のUターンのスペースになるのでご注意ください。


    > ネット情報やグーグルアースを見るとビーチ右端沖にドロップオフ的な場所がありますが、ビーチから100?150mの距離があり、干潮時間前後とはいえ、ちょっと遠いかな?
    > とのイメージがあります。

    ↑私の廻りの阿嘉島フリークに聞いたところ
    ビーチから海に向かって右側はテーブル珊瑚の群生地のようです。
    私もそこまで沖には行った事がないのですが。笑
    結構、行っている人いますよ!


    > もう一つの質問ですが、ヒズシビーチの案内板からしばらく舗装道のようですが、獣道のような場所の手前までスクーターでいけるでしょうか?

    バイクは朽ちた看板の横辺りに止めておいたほうが良いと思います。
    獣道手前は、じめじめしてて急坂で滑りそうな感じです。
    ビーチまで歩いても大した距離ではないです。

    > お手すきの際にご返信いただけますと幸いです。

    ぜひぜひ、慶良間病にもかかってしまって下さいませー!笑

    ※私は次の休み(お盆)はマレーシアのペルヘンティアンに行ってきます!

    ではまた

    赤巴士
    2019年05月20日20時59分 返信する

    RE: RE: ヒズシビーチ

    赤巴士さま
    いつも大変お世話になっております。
    そして、目から鱗が落ちる素敵な回答ありがとうございますー。
    >
    >
    > > さて、阿嘉島日帰りでヒズシビーチ&クシバルビーチに行く予定で、ヒズシビーチをメインで干潮時
    > 干潮時ですとやはりクシバルの方が楽しめるかと。
    > バイクならば入口までなんとか行けると思います。
    > もし行く場合にはクシバルの入口向かって左側は
    > 車のUターンのスペースになるのでご注意ください。
    →干潮前後はクシバルビーチですねー。ありがとうございます。
    留意点も了解です(^^)。

    > > ネット情報やグーグルアースを見るとビーチ右端沖にドロップオフ的な場所がありますが、ビーチから100?150mの距離があり、干潮時間前後とはいえ、ちょっと遠いかな?
    > > とのイメージがあります。
    >
    > ↑私の廻りの阿嘉島フリークに聞いたところ
    > ビーチから海に向かって右側はテーブル珊瑚の群生地のようです。
    > 私もそこまで沖には行った事がないのですが。笑
    > 結構、行っている人いますよ!
    →フリークの方々まで聞いていただき恐縮です。
    Google earthだとビーチから沖は全面珊瑚で良さそうですが、干潮1時間後ぐらいからなら岩場も隠れるんじゃないかなと期待して、右側のちょい沖を目指してみますね。

    > > もう一つの質問ですが、ヒズシビーチの案内板からしばらく舗装道のようですが、獣道のような場所の手前までスクーターでいけるでしょうか?
    > バイクは朽ちた看板の横辺りに止めておいたほうが良いと思います。
    > 獣道手前は、じめじめしてて急坂で滑りそうな感じです。
    > ビーチまで歩いても大した距離ではないです。
    →赤巴士さんの写真でも濡れた感じでしたね。
    スクーター二人乗りで行くので、ご忠告に従いますねー。

    > ぜひぜひ、慶良間病にもかかってしまって下さいませー!笑
    →宮古島に続いて慶良間病までかかるとヤバい過ぎですねー。
    座間味に比べ、阿嘉島は物価が高いみたいなので、最初で最後のつもりで楽しんできます。
    座間味村は、情報の少ない安室島東海岸を最終日に残していまして、ここのフリーシュノーケリングも今から楽しみです。
    > ※私は次の休み(お盆)はマレーシアのペルヘンティアンに行ってきます!
    海外いいなぁデス。聞いたことのない地域なので、旅行記を楽しみにしていますネ。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    2019年05月20日23時59分 返信する
  • こんばんはー

    赤巴士さま
    こんばんはー。
    宮古島 GWの旅行記を楽しく拝見させていただきましたー。
    7泊されたのですね。私どもと違ったプランニングで新鮮でした。西平安名崎なんてあったんだーって感じですヨー(^^)。3日目以降の旅行記を楽しみにしてますよー。

    既に宮古病に侵され、7月までもつか、やばい状況です。完全に宮古島にはまっています。次回の宮古島は、とりあえず2年後の GWに決めたばかりです。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

    2019年05月18日22時24分返信する 関連旅行記

    Re: こんばんはー

    moromoro-tokioさん、おはようございます!

    コメントありがとうございます。
    昨日の夜は地元の沖縄食堂で友達とそこの女将さん(宮古島出身)と
    まさに宮古島話で盛り上がってました!笑
    宮古最高ですねー
    夢のような7日間の滞在で自分も宮古病、発病しました!
    とりあえず、治癒方法として来年のGWには行かねばならぬ状況です!爆
    その前に冬にも行くかも!?
    3日目以降の旅行記もちびちびアップしていきますので
    こちらこそよろしくお願い致します。

    赤巴士
    2019年05月19日10時03分 返信する

    Re: こんばんはー

    赤巴士さま
    ご返信ありがとうございますー。
    宮古病の対症療法の一つとして、JTAのコーラルウェイを定期購読するかの検討中でございます。効き目はあまり期待できませぬが、、、。
    続きの旅行記を妻と一緒に楽しみにしていますねー。
    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
    2019年05月19日10時22分 返信する
  • 出た~~

    タック号!

    @タックライ
    2019年05月18日15時18分返信する 関連旅行記

    RE: 出た??

    タック号はどこでも大活躍!!!

    赤巴士
    2019年05月18日15時40分 返信する

    Re: 出た~~

    Made in Japan はアジアでも~お活躍中!
    2019年05月18日17時16分 返信する
  • グリーン車は、、

    想像するに、グリーン車は平日の方が乗客が少なくて高いのでは?
    そして、2階より1階の方がタック村的眺めがよろしいのでは~?
    横浜素敵です。。

    @タックライ
    2019年05月06日14時09分返信する 関連旅行記

    RE: グリーン車は、、

    > 想像するに、グリーン車は平日の方が乗客が少なくて高いのでは?
    > そして、2階より1階の方がタック村的眺めがよろしいのでは??
    > 横浜素敵です。。

    一番住みたかったとこです。

    2019年05月06日17時44分 返信する

    Re: グリーン車は、、

    今のところも良いでしょ~
    2019年05月06日18時08分 返信する
  • マルジュウ?

    パン屋の屋号「マルジュウ」かなぁ?

    @タックライ
    2019年04月20日10時53分返信する 関連旅行記

    Re: マルジュウ?

    サンゴダールっていうみたいです!
    2019年04月20日13時17分 返信する

赤巴士さん

赤巴士さん 写真

10国・地域渡航

11都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

行ってきます

  • Kさんと初の多良間へ

    出発:2020年05月02日~(6日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 多良間島・水納島

    2019/09/14 投稿

  • 3年連続!3度目のリぺ島

    出発:2020年02月08日~(9日間)| 航空会社:エアアジアX エリア: リペ島

    2019/06/16 投稿

  • 今年も那覇で新年会!

    出発:2020年01月12日~(2日間)| 交通機関:飛行機(JAL系) エリア: 那覇

    2019/08/31 投稿

もっと見る

赤巴士さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

現在11都道府県に訪問しています

参加中のコミュニティ(全0件)