旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAKAさんのトラベラーページ

TAKAさんへのコメント一覧全24件

TAKAさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    8月の旅行を計画していてTAKAさんの旅行記に辿り着きました。

    選ぶホテルの趣味が近いなぁ〜と思いながら興味深く読んでしまいました。

    実は、私も「バリ」という土地には、あまり興味が無く、今回はライカウイにしようかなぁ。。。と色々と旅行記を拝見しながら迷っていたのですが、以前GHMのThe Nam Haiがとても良かったので、CHEDI CLUBは、気になっていた所でした。

    ランカウイのDATAIとチェディクラブか迷いましたが、TAKAさんの旅行記を拝見し、背中を押され、とっても行ってみたくなりました(笑)
    ありがとうございます。やっと眠れそうです。

    また、旅行記お邪魔するかと思いますので、宜しくお願い致します。

    2014年06月26日02時03分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    もっちさん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    バリへ行かれるということで、旅行楽しんで来て下さい。

    お部屋のタイプはどちらにしました?
    次回行くなら、間違いなくスパヴィラにすると思います。
    スパヴィラでなくても、マッサージはぜひ試してください。

    ランカウイ島も良かったですよ。
    ぜひ、次の機会に検討してください。

    それでは。




    > 8月の旅行を計画していてTAKAさんの旅行記に辿り着きました。
    >
    > 選ぶホテルの趣味が近いなぁ〜と思いながら興味深く読んでしまいました。
    >
    > 実は、私も「バリ」という土地には、あまり興味が無く、今回はライカウイにしようかなぁ。。。と色々と旅行記を拝見しながら迷っていたのですが、以前GHMのThe Nam Haiがとても良かったので、CHEDI CLUBは、気になっていた所でした。
    >
    > ランカウイのDATAIとチェディクラブか迷いましたが、TAKAさんの旅行記を拝見し、背中を押され、とっても行ってみたくなりました(笑)
    > ありがとうございます。やっと眠れそうです。
    >
    > また、旅行記お邪魔するかと思いますので、宜しくお願い致します。
    >
    >
    2014年06月28日23時23分 返信する
  • おかえりなさい〜♪

    こんばんはぁ〜!!
    クロアチア旅行、楽しまれたようですね〜♪
    とても天気が良くて、写真もとてもきれいですね〜!!
    夕日が落ちる頃の、ドブロブニクの景色もステキです〜!!

                     はぁみ
    2011年09月10日01時18分返信する 関連旅行記

    RE: おかえりなさい〜♪

    ただいま〜!!

    クロアチア・スロベニア楽しんできました。
    これまでの旅行で一番楽しかったかも?
    と、帰ってきた時は毎回思います。

    天気もずっと晴れで、ドブロブニクでもプリトヴィッツェでも
    綺麗な景色を堪能できました。

    行きの飛行機が約1時間遅れ、バスの窓から沈む夕陽を撮っていたら、
    急に目の前にドブロブニクの旧市街が飛び込んで来たので、慌てて
    シャッターを切りました。車窓からの逆光なのでほとんどボケボケ
    だったのですが、何とか見られる1枚をアップしました。
    飛行機遅れてほんとにラッキー☆でした。

    割とゆったりとしたツアーで、各都市で1時間ほどの自由時間があった
    ので、夕食後に出かけたのはリュブリャーナだけでした。
    歩いて回れる小さな首都に、見所が満載で、ノーマークだったのですが、
    大変気に入りました。

    詳細な旅行記はゆっくりとアップしていくので、また遊びに来て下さい。


    > こんばんはぁ〜!!
    > クロアチア旅行、楽しまれたようですね〜♪
    > とても天気が良くて、写真もとてもきれいですね〜!!
    > 夕日が落ちる頃の、ドブロブニクの景色もステキです〜!!
    >
    >                  はぁみ
    2011年09月10日22時43分 返信する
  • おめでとうございます<(_ _)>

    TAKAさん、おはようございます。

    年明け早々4トラの旅行記を物色中です。
    久々にバリ島エリアを拝見していてお邪魔させて頂きました。

    ガルーダにフルフラットシートのビジネスなんて有るんですね。
    我が家はショボショボのビジネスシートしか経験がありません。
    (しかも壊れ気味のシート)

    依頼バリ島にはJALで行ってます(^^ゞ

    スミニャックは買い物もビーチも楽しめて立地条件は良いですよね。
    私も好きな場所です。

    ウブドは観光や食事には行きましたが宿泊はまだ経験がありません。
    田園風景や山々の空気がビーチとは違う雰囲気で違った楽しみ方が出来そうですね。

    新婚旅行で海外旅行に行って以来、年に一度海外へ行かれるとの事で色んな所に行かれてますね。
    ランカウイ島の旅行記も懐かしく拝見させて頂きました。
    私達はタンジュンルーに宿泊でしたがアンダマンも泊まってみたいホテルです。

    またゆっくりお邪魔します。

    旅行記が完成するの楽しみにしています。

    ももねねここ
    2011年01月06日10時14分返信する 関連旅行記

    RE: おめでとうございます<(_ _)>

    ももねねここさん、はじめまして

    メッセージありがとうございます。

    ザ・レギャンはスミニャックというより、クロボカン地区なので、街までちょっと距離がありました。

    旅行記拝見しましたが、ソフィテルに泊まられたんですね。こちらも候補のひとつでした。初めてのバリなので、ホテルがたくさんあって迷いました。

    ウブド編以降の旅行記も頑張って書きますので、また遊びに来てください。




    > TAKAさん、おはようございます。
    >
    > 年明け早々4トラの旅行記を物色中です。
    > 久々にバリ島エリアを拝見していてお邪魔させて頂きました。
    >
    > ガルーダにフルフラットシートのビジネスなんて有るんですね。
    > 我が家はショボショボのビジネスシートしか経験がありません。
    > (しかも壊れ気味のシート)
    >
    > 依頼バリ島にはJALで行ってます(^^ゞ
    >
    > スミニャックは買い物もビーチも楽しめて立地条件は良いですよね。
    > 私も好きな場所です。
    >
    > ウブドは観光や食事には行きましたが宿泊はまだ経験がありません。
    > 田園風景や山々の空気がビーチとは違う雰囲気で違った楽しみ方が出来そうですね。
    >
    > 新婚旅行で海外旅行に行って以来、年に一度海外へ行かれるとの事で色んな所に行かれてますね。
    > ランカウイ島の旅行記も懐かしく拝見させて頂きました。
    > 私達はタンジュンルーに宿泊でしたがアンダマンも泊まってみたいホテルです。
    >
    > またゆっくりお邪魔します。
    >
    > 旅行記が完成するの楽しみにしています。
    >
    > ももねねここ
    2011年01月10日00時14分 返信する
  • 気持ちがはやります

    はじめまして、TAKAさん

    来週アンサナイフルに行くのでなんどか旅行記を拝見させていただいてました。

    TAKAさんの写真を拝見していると、期待感で気持ちがはやります。

    il_bosco

    2010年09月11日17時33分返信する 関連旅行記

    RE: 気持ちがはやります

    il_boscoさん、はじめまして

    メッセージありがとうございます。

    モルディブ旅行楽しんで来て下さい。
    12回目の結婚記念日旅行なんですね。
    我が家もつい先日、14回目の結婚記念日を迎えました。
    今年は、11月に初めてのバリ島旅行を計画中です。

    旅行記も楽しみにしていますので、帰ってきたらアップをお願いします。
    拡張中だった、ジェッティがどうなったか気になります。。。

    それでは、良い旅を。



    > はじめまして、TAKAさん
    >
    > 来週アンサナイフルに行くのでなんどか旅行記を拝見させていただいてました。
    >
    > TAKAさんの写真を拝見していると、期待感で気持ちがはやります。
    >
    > il_bosco
    >
    >
    2010年09月12日07時30分 返信する
  • 少し遅くなりましたが

    TAKAさん、こんにちは。

    少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    TAKAさんにとって、良い年であることをお祈り申し上げます。

    今年もよろしくお願いたします
    2010年01月07日00時20分返信する

    RE: 少し遅くなりましたが

    1971さん

    明けましておめでとうございます。

    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    今年もお互いに良い旅ができるといいですね。



    > TAKAさん、こんにちは。
    >
    > 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    >
    > TAKAさんにとって、良い年であることをお祈り申し上げます。
    >
    > 今年もよろしくお願いたします
    >
    2010年01月09日19時41分 返信する
  • はじめまして

    足跡を辿り・・春に息子がモン・サン・ミッシェルへ行きましたので、HNから想像して、「もしかして息子もとうとう旅行記を作ったのか?」と思いお邪魔しました。
    やはり本人ではなく、はじめましてのTAKAさんでした(^^ゞ

    ご夫婦でご旅行いいですね。
    こちらからの東北旅行は海外より高くて遠いイメージです。乳白色の乳頭温泉に憧れていたのですが、「それぞれの温泉がまったく別の色をしている」にびっくり・・・(☆。☆) いつかまったりしてみたいです。。
    2月といえば一番寒い時期でしょうが、雪深い温泉は風情があっていいですね。
    すーぽん
    2009年08月10日12時59分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    スーポンドイツさん

    はじめまして、息子さんでなくてすみませんでした。

    明後日から淡路島へ行くので、検索して旅行記を拝見していました。
    東北は、中部からでも遠いですね。なので、ほとんど行ったことのない空白地帯でした。2月はツアーも安いし、雪見温泉も楽しめるので、絶好の時期かと思います。

    ところで、淡路島ですが、渦潮クルーズには出かけるつもりですが、その他おすすめのスポット、食べ物などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。


    > 足跡を辿り・・春に息子がモン・サン・ミッシェルへ行きましたので、HNから想像して、「もしかして息子もとうとう旅行記を作ったのか?」と思いお邪魔しました。
    > やはり本人ではなく、はじめましてのTAKAさんでした(^^ゞ
    >
    > ご夫婦でご旅行いいですね。
    > こちらからの東北旅行は海外より高くて遠いイメージです。乳白色の乳頭温泉に憧れていたのですが、「それぞれの温泉がまったく別の色をしている」にびっくり・・・(☆。☆) いつかまったりしてみたいです。。
    > 2月といえば一番寒い時期でしょうが、雪深い温泉は風情があっていいですね。
    > すーぽん
    2009年08月10日14時13分 返信する

    淡路島

    > はじめまして、息子さんでなくてすみませんでした。
    いえいえ、とんでもありません。旅行記を見ていただき有難うございます。

    > おすすめのスポット、食べ物などありましたら、教えてください。
    高速で西淡三原まで直接いらっしゃるのでしょうか?
    福良港から出ている観光船は、海峡に出るまでのプロムナードからわくわく♪気分が乗ってきます。鳴門からのグラスボートよりゆったりした気分、いいものでした。
    海水浴シーズンなのでお店はあると思うのですが・・。以前タンデムした時、福良にある古びた割烹?や鮨店(予約をしていなかったため)で4軒ほど断わられました。船着場は人が多くてざわついているし・・鳴門まで渡ってうなぎをいただいたこともあります。
    今、沼島(ぬしま)で獲れる”はも”が旬です。TVで観光ホテルのCMをよく見るのですが、洲本温泉なので引き返さなければなりませんし、お食事だけOKかどうかよくわかりません。
    島の北東、夢舞台のウェスティンホテルのレストラン
    http://www.westin-awaji.com/restaurant/cocolare/menu/index.html#sp_lunch
    はバイキングとは仕切ったところでいただけるので、よかったです。でも高速を降りるのは勿体ないし、税・サービス料も(~_~;)
    西側の地道を行かれるのでしたら、島の北西に(1/17・6/21の旅行記参照)アナゴが安くて美味しいお店がありますが、そこでは食事ができません。

    あまりお役に立てなくてごめんなさい。
    毎正時(5分間)の橋の虹色ライトアップも見ていただきたいです。
    どうぞお気をつけて、楽しい休日をお過ごしください♪
    すーぽん




    2009年08月10日15時50分 返信する

    RE: 淡路島

    すーぽんさん

    早速のお返事ありがとうございます。
    お礼が遅れてすみませんでした。

    淡路島も広いので、どこで降りようか迷ってしまいます。
    早朝に出発して、姫路城を見てから淡路島へ入る予定ですので、
    夢舞台に行ってみようかと思っています。生憎平日で、高速1000円ではないですし。。。

    予定は未定ということで、どうなるか分かりませんが、楽しんでこようと思います。ありがとうございました。
    また、よろしくお願いします。



    > > はじめまして、息子さんでなくてすみませんでした。
    > いえいえ、とんでもありません。旅行記を見ていただき有難うございます。
    >
    > > おすすめのスポット、食べ物などありましたら、教えてください。
    > 高速で西淡三原まで直接いらっしゃるのでしょうか?
    > 福良港から出ている観光船は、海峡に出るまでのプロムナードからわくわく♪気分が乗ってきます。鳴門からのグラスボートよりゆったりした気分、いいものでした。
    > 海水浴シーズンなのでお店はあると思うのですが・・。以前タンデムした時、福良にある古びた割烹?や鮨店(予約をしていなかったため)で4軒ほど断わられました。船着場は人が多くてざわついているし・・鳴門まで渡ってうなぎをいただいたこともあります。
    > 今、沼島(ぬしま)で獲れる”はも”が旬です。TVで観光ホテルのCMをよく見るのですが、洲本温泉なので引き返さなければなりませんし、お食事だけOKかどうかよくわかりません。
    > 島の北東、夢舞台のウェスティンホテルのレストラン
    > http://www.westin-awaji.com/restaurant/cocolare/menu/index.html#sp_lunch
    > はバイキングとは仕切ったところでいただけるので、よかったです。でも高速を降りるのは勿体ないし、税・サービス料も(~_~;)
    > 西側の地道を行かれるのでしたら、島の北西に(1/17・6/21の旅行記参照)アナゴが安くて美味しいお店がありますが、そこでは食事ができません。
    >
    > あまりお役に立てなくてごめんなさい。
    > 毎正時(5分間)の橋の虹色ライトアップも見ていただきたいです。
    > どうぞお気をつけて、楽しい休日をお過ごしください♪
    > すーぽん
    >
    >
    >
    >
    >
    2009年08月11日22時54分 返信する
  • 足跡たどっておじゃまします。

    こんばんわ。
    雪景色の白骨温泉旅行記を拝見しました。

    長野県に住む友達と、どこか温泉で待ち合わせして逢おう!
    と盛り上がっておりまして。あちこちの温泉を下調べ中でした。

    会社の方も絶賛されたというここの宿!とても良いですねぇ。
    我々が行くとしたら、真夏なのですが。
    冬のほうがいいかもしれん、と、雪だるまが見下ろす
    露天風呂を見て思ったりしました(笑)

    とても参考になりました。

    けーしちょー拝
    2009年06月18日20時58分返信する 関連旅行記

    RE: 足跡たどっておじゃまします。

    けーしちょーさん、はじめまして。

    書き込み&白骨温泉への投票ありがとうございます。
    笹屋さんお奨めですので、ぜひ行ってみて下さい。
    真夏の温泉もいいかも?

    けーしちょーさんの旅行記は、多すぎて読みきれて
    いませんが、少しずつ読ませてもらいます。



    > こんばんわ。
    > 雪景色の白骨温泉旅行記を拝見しました。
    >
    > 長野県に住む友達と、どこか温泉で待ち合わせして逢おう!
    > と盛り上がっておりまして。あちこちの温泉を下調べ中でした。
    >
    > 会社の方も絶賛されたというここの宿!とても良いですねぇ。
    > 我々が行くとしたら、真夏なのですが。
    > 冬のほうがいいかもしれん、と、雪だるまが見下ろす
    > 露天風呂を見て思ったりしました(笑)
    >
    > とても参考になりました。
    >
    > けーしちょー拝
    2009年06月19日22時19分 返信する
  • おじゃましております

    TAKAさん、はじめまして。
    のん太と申します。

    白骨温泉の旅行記を拝見させていただきました。
    とても綺麗なお写真でうっとりしております。
    景色も素敵だし、お食事もおいしそう!
    平面の写真なのに立体的な奥行きを感じました。
    バーチャル旅行をした気分です♪

    白骨温泉、行きたい行きたいと前から思っていますが、
    なかなか行けずにいます。
    行く機会が訪れましたら、また参考にさせていただきます。

    これからもよろしくお願いします(^^♪
    のん太


    2009年05月19日10時26分返信する 関連旅行記

    RE: おじゃましております

    のん太さん、はじめまして・・・

    ではないですよね。

    お気に入りへの追加を承認してもらってから、城めぐりの
    旅行記を楽しく拝見しています。私もお城が大好きで、まずは
    現存天守閣のある12城制覇を目標にしています。現在7つです。

    今回は、イタリア旅行記を、懐かしく読ませて頂きました。
    私も2001年にイタリア旅行に行き、帰ってきてすぐに、
    「冷静と情熱のあいだ」が公開されたので観ました。
    フィレンツェは、これまで訪れた中で一番好きな街です。
    素敵な旅行記だったので、投票させて頂きました。
    「青の洞窟」はいつか行きたい場所です。

    これからも時々おじゃましますので、よろしくお願いします。


    > TAKAさん、はじめまして。
    > のん太と申します。
    >
    > 白骨温泉の旅行記を拝見させていただきました。
    > とても綺麗なお写真でうっとりしております。
    > 景色も素敵だし、お食事もおいしそう!
    > 平面の写真なのに立体的な奥行きを感じました。
    > バーチャル旅行をした気分です♪
    >
    > 白骨温泉、行きたい行きたいと前から思っていますが、
    > なかなか行けずにいます。
    > 行く機会が訪れましたら、また参考にさせていただきます。
    >
    > これからもよろしくお願いします(^^♪
    > のん太
    >
    >
    >
    2009年05月23日00時32分 返信する

    RE: RE: おじゃましております

    TAKAさん、こんにちは。

    > のん太さん、はじめまして・・・
    >
    > ではないですよね。

    きゃ〜〜!!!!!
    申し訳ございませんでした((+_+))
    そもそもモンサンミッシェルの旅行記でも書き込みさせていただいてましたね。
    いや…本当に申し訳ないです…
    私の拙い旅行記、見ていただいてありがとうございます♪

    週末台湾に行ってきたのですが、TAKAさんの旅行紀を参考にさせていただきました。
    また、TAKAさんの旅行記にお邪魔させていただきます。

    のん太
    2009年05月26日15時49分 返信する

    RE: RE: RE: おじゃましております

    のん太さん、こんにちは。

    台湾、ほんとにいい所ですよね。
    食べ物もおいしいし。ぜひ、再訪したいところです。
    私の旅行記が参考になったのであれば、幸いです。

    それでは、また。


    > TAKAさん、こんにちは。
    >
    > > のん太さん、はじめまして・・・
    > >
    > > ではないですよね。
    >
    > きゃ〜〜!!!!!
    > 申し訳ございませんでした((+_+))
    > そもそもモンサンミッシェルの旅行記でも書き込みさせていただいてましたね。
    > いや…本当に申し訳ないです…
    > 私の拙い旅行記、見ていただいてありがとうございます♪
    >
    > 週末台湾に行ってきたのですが、TAKAさんの旅行紀を参考にさせていただきました。
    > また、TAKAさんの旅行記にお邪魔させていただきます。
    >
    > のん太
    >
    2009年05月30日09時50分 返信する
  • ジョーンズの獲付け!?

    TAKAさんへ
    鮫の餌付け!?
    ふ、ふ、興味津々。
    よくジョーンズに無事でしたね。
    というか、勇気あるなああ。
    驚きの一歩人でした。
    ワニより怖いです。
    ありがとうございました!?
    失礼しま〜す。
    2009年04月29日15時33分返信する 関連旅行記

    RE: ジョーンズの獲付け!?

    一歩人さん

    鮫の餌付けをするのは、一応ツアーのスタッフです。
    ですが、一緒に参加したアメリカ人のグループは、お弁当の
    フライドチキンをあげてました。

    近づいても襲ってくることなく安全でした。


    > TAKAさんへ
    > 鮫の餌付け!?
    > ふ、ふ、興味津々。
    > よくジョーンズに無事でしたね。
    > というか、勇気あるなああ。
    > 驚きの一歩人でした。
    > ワニより怖いです。
    > ありがとうございました!?
    > 失礼しま〜す。
    2009年05月01日20時12分 返信する
  • ビーチに佇む女のよって大海原の風景画すごい!

    TAKAさんへ
    サイパンというと、遺骨収集団を思い浮かべますが、
    その前に南国の海なんですね。
    とても、よかったです。
    戦争と平和を感じさせる一枚でした。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    一歩人でした。
    2009年04月29日15時28分返信する 関連旅行記

    RE: ビーチに佇む女のよって大海原の風景画すごい!

    一歩人さん、初めまして

    この写真、偶然撮れたお気に入りの一枚です

    サイパン、綺麗な海と戦争の爪あとどちらも
    見ることができてよかったです



    > TAKAさんへ
    > サイパンというと、遺骨収集団を思い浮かべますが、
    > その前に南国の海なんですね。
    > とても、よかったです。
    > 戦争と平和を感じさせる一枚でした。
    > ありがとうございました。
    > 失礼しま〜す。
    > 一歩人でした。
    >
    2009年05月01日20時10分 返信する

TAKAさん

TAKAさん 写真

20国・地域渡航

30都道府県訪問

TAKAさんにとって旅行とは

新婚旅行でスイスに行ってから、海外旅行にはまりました。
夫婦で、年に1回は、海外旅行に行くことにしています。
世界中の国々を訪れたいです。

ビーチリゾート・世界遺産・日本の城が大好きです。

1996年 スイス(新婚旅行)
1997年 マウイ島
1998年 屋久島
1999年 プーケット島・ホノルル
2000年 モルディブ
2001年 ボストン・シンガポール・イタリア
2002年 サイパン・韓国・カナダ
2003年 ケアンズ
2004年 グアム
2005年 サイパン
2006年 パラオ・ランカウイ島
2007年 台北・セブ・セブ・フランス
2008年 パラオ・モルディブ
2009年 ニュージーランド
2010年 パラオ・バリ島
2011年 クロアチア/スロベニア/モンテネグロ
2012年 パラオ・スペイン
2013年 ニューカレドニア

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛

大好きな場所

スイス
フィレンツェ
モン・サン・ミッシェル

大好きな理由

子供の頃からの憧れ
街全体が世界遺産
想像していた通りの雄姿

行ってみたい場所

マチュ・ピチュ
エジプト
ポーランド
アマルフィ
ハルシュタット

現在20の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在30都道府県に訪問しています