旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yo-chanさんのトラベラーページ

Yo-chanさんへのコメント一覧全13件

Yo-chanさんの掲示板にコメントを書く

  • 生憎の天候で、残念でしたね...

    Yo-chanさん、エル・チャティアンへは日帰りだと余り歩けませんね。天候だけは仕方ありませんが、以前私がカラファテへ行った時、ここへも行きたかったのですが、日程の都合で行けませんでした。その頃、kou3さんが快晴に恵まれたエル・チャティアンをトレッキングなさっていました。今でも、PCに残してあります。kou3さんは、この1つだけしかアップされていませんが、綺麗な景色なので、いつか行ってみたいものです。まだご存じなければ、検索すると、綺麗なエル・チャティアンの景色が見られますので、よろしければ、ご覧ください。又お邪魔します。
    2015年08月21日09時48分返信する 関連旅行記
  • 「上下水道が完備されていないため地面は土泥化していた」とありますが・・・

    「上下水道が完備されていないため地面は土泥化していた」とありますが、これはどういう事でしょうか?ビルケナウには浄水施設もありましたし、下水処理場などは、3ヶ所もありました。(現在でも確認できます。)

    失礼ですが、ほんとうにビルケナウに行かれたのでしょうか?第2、第3焼却炉の左右に下水処理の丸いタンクが確認できるはずなのですが・・・。
    2015年02月04日21時37分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    Yokoさん、こんにちは

    たくさんの写真を掲載された、こちらの旅行記拝見しました。

    ちょうど紅葉真っ盛りの時期に訪れたとのこと、うらやましいです。
    (私は落ち葉が大半のの10日後くらいにいました)

    1度ザグレブに戻ってからも、「もう一度みたい!」、季節を
    変えてまた見たいという気持ち、すごくよく分かります♪

    機会があれば、今度は春に訪れてみたいななんて
    思っています。

    たくさん情報も載せられていて、次回(いつになることやら)への
    参考になりました。

    では


    56
    2014年11月10日20時36分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    56さん

    こんばんは。

    私の行った頃がプリトビッチェ湖群の紅葉の最盛期だったのですか?!

    確かにP2からP3へ行く船から見た紅葉は絶句ものでした。

    お互い、新緑のころに行かれると良いですね。

    Yoko

    2014年11月10日22時05分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    Yokoさん、

    お返事ありがとうございました。

    ホテルの方曰く、今年は10月上旬が黄色の葉に覆われて
    ベストだったと到着時にききました。

    新緑の頃は上湖の水が紫になることもあるそうです。
    花も咲いてきっと素晴らしいでしょうね。


    56

    2014年11月11日02時55分 返信する
  • ヌワラエリヤの少年

    Yokoさん、こんばんは

    私もヌワラエリヤの旅行記を書いたのですが、旅行記を書いたあとで、yokoさんの記事を見つけました。

    同じヒルクラブ宿泊で、少年に花を持って追いかけられたのも同じです。

    同じ少年でしょうか?

    ヒルクラブは値段が安いのであまり期待していませんでしたが、良いホテルですよね。

    私は時間がなくツーリストカーでの旅でしたが、スリランカはやっぱり電車の旅が良さそうですね。

    それでは。

    ⚪︎
    2014年11月10日01時42分返信する 関連旅行記

    RE: ヌワラエリヤの少年

    Oさん、こんばんは

    スリランカで乗った電車はキャンディからヌワラエリヤ間だけでしたが、

    色々な意味ですごかったので、楽しい経験ができました。

    スリランカは遺跡が素晴らしく、マンゴーとバナナが甘くてとっても美味しかったので、旅行先として、友人にもおすすめしています。

    Yoko

    2014年11月10日21時42分 返信する
  • 知らない世界

    Yokoさん、おはようございます。

    ぼくの知らないドゥブロヴニクがいっぱいありました。
    やっぱりボケーっと歩いているだけじゃダメですね。

    死ぬまでにいつか出直そうと思いました。

    ももであ
    2014年10月26日09時15分返信する 関連旅行記

    RE: 知らない世界

    ももであさん

    こんにちは。

    ドライブでクロアチアを回られたようで、羨ましいです。

    私もまだまだ奥が深い国のような気がして、いつか再訪したいです。
    2014年10月28日22時01分 返信する
  • こんにちは

    Yokoさん 「こんにちは」そして初めまして

    初めての台湾で台湾1周されたのにはビックリ、流石旅慣れていらっしゃいますね。

    私も5年前に台湾を訪れ其れ以来リピーターしています、又昨年の7月には8回目の訪台で離島の「蘭嶼」に行き台湾の原住民の生活を見て来ました。

    流石に此の島を訪れる旅行者も少なく長閑な風景を満喫して帰国しましたので又行く機会が有りましたらお勧めの島です。

    其れから高雄の高雄清粥小菜は行く度に此処を利用しています、台湾のお袋の味と言うか気に入っています。

    他の旅行記も拝見させて頂きます。
    2014年01月23日17時57分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    tanichanさん

    メーッセージをありがとうございます。

    次回の訪台では離島の「蘭嶼」に行きたいです。

    高雄の高雄清粥小菜は安くて美味しかったです。

    台湾は親日で本当に居心地が良かったです。
    2014年01月24日22時22分 返信する
  • マチュピチュ素晴らしい・・

    ブログ大変素晴らしいです。来年三月に夫婦で行く事いしました。
    2013年12月05日20時16分返信する

    RE: マチュピチュ素晴らしい・・

    akiさん

    マチュピチュ、素晴らしい場所です。

    満喫してきてください。
    2014年01月19日12時49分 返信する
  • マチュピチュ?

    ものすごい、の一言。
    驚嘆いたしました。

    有難うございました。
    2013年09月23日11時06分返信する 関連旅行記
  • 来月、行きます。

    Yokoさん☆

    はじめまして。

    来月、ツアーですが、ポーランドに行きます。
    アウシュヴィッツ、実は怖くて、精神的にダメージを受けそうで、その間離団することも考えましたが、やはり見ておくべきだと思い、4トラで旅行記を検索したら、Yokoさんの旅行記にたどりつきました。

    とても詳しく、わかりやすい旅行記で、予習させていただきました。
    きっと、現地にいったら、涙が出てしまいそうですが、頑張って事実を見てきたいと思います。

    ガブリエラ
    2013年09月23日08時59分返信する 関連旅行記

    RE: 来月、行きます。

    ガブリエラさん

    是非、見学してきてください。

    そして、周りの人に薦めてください。

    正直、中学生以下の子供には、精神的にどう影響するのか心配です。

    でも高校生以上なら、日本人全員、見学してほしいです。

    その流れが続けば、これからの日本に戦争は起こらないと思います。
    2013年09月23日10時53分 返信する
  • 涙落

    お邪魔しました。
    私は2011年12月8日に、見学できました。
    また、有る建物から、私は、男性なのに「ギャー」と叫んで飛び出しました。
    人生観が変化したことはいうまでも有りません。
    失礼致しました。
    2013年09月22日08時06分返信する 関連旅行記

    RE: 涙落

    とらいもんさん

    メッセージをありがとうございました。

    広島や長崎の原爆資料館もそうですが、戦争は想像以上に悲惨な結果を産むと改めて認識しました。

    一人でも多くの日本人、世界の人が訪れてほしいと思いました。
    2013年09月22日20時28分 返信する

Yo-chanさん

Yo-chanさん 写真

45国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Yo-chanさんにとって旅行とは

一番夢中になれること!

自分を客観的にみた第一印象

明朗活発!

大好きな場所

国内外を問わずどこでも

大好きな理由

好奇心を刺激される

行ってみたい場所

ガラパゴス、ケニア、タンザニア、インド、マレーシア、などなど

現在45の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています