旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カイフララニさんのトラベラーページ

カイフララニさんへのコメント一覧全29件

カイフララニさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    はじめまして。

    ミニチュアダックスの女の子を飼っています
    プリンピーノと申します。

    ペニンシュラホテルにワンコも泊まれることを知らなかったので
    本当に驚きました。
    しかも、わんこ連れに嬉しいサービスがたくさんあるようで私も
    チャンスがあれば是非利用してみたくなりました。

    都心はわんこと楽しむにはあまり適していかなぁ、と思っていましたが、
    目の前は日比谷公園でゆっくりお散歩やランチも楽しめるようなので
    わんこ連れでも十分ホテルライフ以外で楽しめそうですね。

    それにしても、Laniちゃんの制服姿可愛すぎます。
    お帽子がよく似合っていますね。


    プリンピーノより
    2009年09月10日21時41分返信する 関連旅行記
  • 京都の桜

    こんにちは〜〜カイフララニさま

    京都にいらしてたんですね〜〜
    4/3といえば、本当にちょうどお花の綺麗だった頃。
    すごくいいときに来られて綺麗な桜をご覧になられたようで何よりです。
    どこの桜を見に行かれたのかな???
    また、完成を楽しみにしております!!
    また遊びにきますね♪

      たらよろ
    2009年04月15日13時41分返信する 関連旅行記

    RE: 京都の桜

    たらよろさん

    こんにちは。
    いつも楽しみに読んで頂いてるのに、ブログ書けてなくてごめんなさい。
    じつは2匹目のわんこが来たので子育てにバタバタで。。。

    頑張って書きますので、これからもよろしくお願いしますね。

    カイフララニ
    2009年04月15日18時06分 返信する
  • いい写真撮れました!! のカット、可愛いです

    いいお写真が撮れていますね。ホント、可愛いお顔をしていますね。

    貴お写真からすとると、到着が10:50、レストランに13:00、ということは、観て回るのに、2時間はみておいたほうがよいということですね。

    わんちゃんが入れないのは残念ですね。

    そういえば、ローテンブルクの塔に登った際、犬は禁止で、妻は犬と一緒に下で待っていて登れなかった事を思い出しました。
    2009年03月03日07時24分返信する 関連旅行記
  • 大変参考になりました

    はじめまして。
    妻が5月のお休みに、モンサンミッシェルに行きたいと言うもので、何か情報がないかなぁ、と思い、貴旅行記に辿り着きました。
    行き着くまでの道中も含め、つぶさに写真でご説明頂いていますので、とても参考になりました。
    自分で運転していこうか、それとも鉄路+バスで行こうか迷ってしまいます。
    それにしても、旅に慣れていらっしゃいますね。帰りのバスの時刻表をしっかり確認したり、レストランに予約をしておいたりと、いつも事前調査特にせず、ガイドブックや地図など無しで出掛け、現地で歩いている方々に、おすすめのお店やら、どこに行くべきかなどを聞きながらの自分が恥ずかしくなりました。
    それにしても、この中に、お店があるなんて、ホントびっくりしました。もっと厳粛なエリアかと思っていましたが、意外と、観光客向けなのですね。
    2009年03月03日07時10分返信する 関連旅行記

    RE: 大変参考になりました

    こんにちは。
    最近、放置しててコメント頂いていたのに気付きませんでした。
    すみません。

    犬連れでモンサンミッシェルに行かれるのですか?

    私的には現地で車の運転ができそうなら、そちらの方がいいかと。。。

    バス&TGVだと時間が拘束されてしまうし〜
    たぶんTGVは予約しておかないとレンヌ⇔パリ間が満席で乗れない可能性があります。

    こんな時期に返信しても遅いですよね?

    旅行、楽しんできてくださいね。
    2009年04月08日10時30分 返信する

    RE: RE: 大変参考になりました

    このイースター休暇中は、同じフランスでもアルザス旅行で、モンサンミッシェルには、初夏に参りますので、まだまだ準備中です。やはり車で行くのがベターそうですね。
    気になっているのが、出張でインターシティーやユーロシティーを利用している時に、犬と乗車している人を見たことがないもので、ましてやTGVやバスだと、他の犬アレルギーのお客さんとかの迷惑にならないかも気になりますし(臆病な犬なので直ぐ吠えるもので)。
    欧州の街散策中は、どうしても、風景よりも、先ず他の方が連れているワンちゃんの方に目が行って、話しかけてちゃいます。
    2009年04月08日16時07分 返信する

    RE: 素敵な旅を

    いろんな時期に旅行されるのですね?
    現在、欧州に住まわれてるんですか?

    素敵な旅行をお楽しみくださいね。
    2009年04月09日00時58分 返信する
  • ★〜HAPPY BIRTHDAY〜☆

    カイフララニ様。
    お誕生日おめでとうございます!
    今日は一段と寒い一日でしたが、
    素敵なお誕生日をお過ごしになられた事と思います。

    この一年も素晴らしい旅がいっぱいできるといいですね♪

      たらよろ
    2009年01月11日20時53分返信する

    RE: ★〜HAPPY BIRTHDAY〜☆

    たらよろさま

    ありがとうございます。
    おかげさまで、楽しい一日となりました。
    愛犬Laniとも一緒に過ごせましたし。。。

    ホテルでたくさん食べすぎて、気持ち悪くなって起きてしまい、今、消化するためネットサーフィン中です。

    ホテルの宿泊記、近日UPしますので、また遊びに来て下さいね。
                               カイフララニ
    2009年01月12日02時12分 返信する
  • フランス旅行の序盤

    あけましておめでとうございます♪
    今年も昨年同様、いろいろな旅行記で楽しませてくださいね。

    フランス旅行の前半にお邪魔しました!
    愛犬Laniちゃんを連れてのフランス旅行ってすごい!
    尊敬しちゃいます。
    人間だけで行くのも不安がいっぱいでどうしようか迷う事だらけなのに
    そこに愛犬を連れて行っちゃうなんて・・・
    なんて幸せなLaniちゃんなんでしょう。
    また連れて行けてカイフララニさんも幸せですよね〜〜
    私もどこかに行く時はいつも飼ってる猫を気にしてます。
    それにしてもフランスのこんな素敵なホテルに一緒にお泊りできるなんて
    素敵ですね〜〜
    また続きの旅行記にお邪魔させていただきますね。

    では、今年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ
    2009年01月03日19時59分返信する 関連旅行記

    RE: フランス旅行の序盤

    たらよろさん、 あけましておめでとうございます♪

    こちらこそよろしくお願いします。

    パリの旅行記、みて頂き、ありがとうございます。
    エールフランスは、犬と猫が機内同伴OKですよ。
    パリは犬天国といいますが、猫の方が多いらしいです。
    旅行できる猫ちゃんなら連れて行けますね。

    今年もLaniとガンガン旅行しますので、旅行記を楽しみにしていてくださいね。
    今年のお正月も、円安で血が騒ぎましたが、とりあえずはゆっくり迎えています。
    11日〜12日はフォーシーズンズホテル丸の内に行ってきます。

    では、失礼します。
    2009年01月03日20時21分 返信する
  • スゴイです〜!!

     カイフララニさんへ♪

    ご無沙汰しておりました。
    わんことフランス旅行に行っていらしたのですね!!
    ほんとにスゴイですし、羨ましいの一言ですよ〜♪
    フランスの素敵な建物とLaniちゃんとのショットが最高ですね〜(≧∇≦)
    バスツアーには納得できませんよね!怒りを感じましたよ。
    最高の旅行でしたね〜憧れます♪


                  *クレア*


    2008年12月21日17時07分返信する 関連旅行記

    RE: スゴイです〜!!

    *クレア*さん

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。

    フランス旅行、ホントにいい思い出になりました。
    普通の海外旅行以上に大変だった分、余計に心に焼きついたような気がします。(風邪をひいちゃったのは、想定外でしたが。。。)

    バスツアーは、ホントに残念でした。
    でも、犬嫌いの人や、犬アレルギーのある人のことを考えるとしょうがないのかもしれないですね。
    英語のニュアンスを読み取れなかったのもこちらのせいですし。。。
    バスツアーで行けなかったおかげで、やる気が出て、自分で不安に思いつつ行ってみて、貴重な体験ができたのだと今は、感謝しているくらいです。
    (ちょっと高い授業料を払う羽目になってしまったのは悔しいですが。。。)

    また、近いうち、海外旅行に行きたいなって思っています。
    その時は、また、報告しますね。
    2008年12月22日08時31分 返信する
  • はじめまして

    カイフララニさんへ

    ワンちゃんを連れてパリまでいらっしゃったのですね。
    動物検疫など手続きが大変だったことと思います。
    でも無事に念願のワンちゃんとパリ旅行が出来て何よりですね。

    私は今パリに住んでいるのですが、日本の実家で飼っている犬をペットホテルに預けるのは可哀想だという理由で両親はなかなかこちらに遊びに来てくれません。いつも犬も連れてくればいいのに!って口では言っていますが、そう簡単には出来ないことですよね。

    でもカイフララニさんの旅行記を見て、努力すれば出来る!と思いました。
    但しかなりの準備が必要になりそうですね^^;

    続き、楽しみにしています。

    ippuni
    2008年12月11日17時26分返信する

    RE: はじめまして

    ippuniさん

    コメントありがとうございます。
    パリに移住されているとのこと、うらやましいです。

    確かに海外旅行に犬を連れていくのは大変です。
    特に、日本は狂犬病洗浄国になってるので、厳しいのです。
    フランスは、その指定に入ってないし、昔から生活を犬とともにしてきた国ということで犬には優しいようです。

    実家で飼われているワンちゃんの犬種は何ですか?

    5Kg以内(キャリーバッグ含めて6kg)なら、エールフランスの機内同伴が可能です。(15時間近い、貨物移動は愛犬にとってはきついですよね)

    狂犬病予防接種は、生後2回以上受けていれば抗体価はクリアすると思います。生後6か月以上で毎年きちんと狂犬病ワクチンを打っていれば、簡単にクリアできると思いますよ。

    マイクロチップは、日本の犬ではまだ入ってないことが多いですが、個体識別に役立つし、迷子対策にもあったほうがいいと思います。

    上記2点については、日本で御両親がしなくてはいけないことですが、動物検疫についてはippuniさんがフランスからインターネットを使って対応しても大丈夫ですし、前準備が出来ていれば、当日は簡単にクリアしますので、問題ないと思いますよ。

    ippuniはフランスに住まわれているのですから、獣医さんやDDSVに関しては、私達より有利なのですから。。。

    金額的なものは、マイクロチップを入れる費用以外は、ペットホテルに預けるのとさほど変わらないと思いますよ。

    犬がいるからとあきらめて人生、生きるより、一緒に楽しむ方が愛犬の幸せにもつながると、私は思っています。
    今後、御両親が遊びに来られたらいいですね。

    もし、わからないこと等あったら、いつでも聞いて下さいね。
    できる限り、お力になれれば、なりますので。
    2008年12月15日15時17分 返信する

    RE: はじめまして

    カイフララニさんへ

    ありがとうございます♪

    実家で飼っている犬種は、コイケルホンディエです。
    もう1歳近いので体重は10キロ位あるそうです。
    一緒に連れてくるとしたら貨物になってしまいますね・・・。

    狂犬病の注射は、おそらくもう2回以上していると思います。
    色々と大変そうですが、しっかり準備すればなんとか
    なるかもしれませんね。後は、両親のやる気ですね^^

    パリの街を歩きながら、こんなところをそら(犬の名前です)と
    一緒に散歩したいなぁと思うことがよくあるんです。
    いつかその希望がかなうといいなぁと思っています。

    色々とありがとうございました。

    ippuni
    2008年12月15日19時36分 返信する

    是非、叶えてください

    ippuniさん

    早速のレス、ありがとうございます。

    10kgですか〜。
    AFは6kgですが、他の航空会社だと違うかもしれませんね。
    貨物の場合だと、鎮静剤とかあったほうがいいかもしれませんね。
    でも、6時間〜8時間くらいしか効かないと獣医さんに言われました。
    あと、貨物になってしまう場合は、夏を避けてあげた方がいいかもしれませんね。

    フレンチブルが鶴のマークの路線でなくなった事件もあったので。。。

    今回は、雨が毎日降って、悲しい気分になったので、次はパリが暖かい時期に行きたいなって思ってます。

    何かあったら、また気軽に聞いて下さいね。

                          カイフララニ
    2008年12月15日23時37分 返信する
  • カイフララニさん おはようございます。

    月のうさぎ、懐かしく拝見させていただきました。
    我家は、来年4月です。

    やっと3度目(予約済)
    未だ、朝日を拝めていないので、再リベンジです。

    ウェルカムの五平餅は、「茄子のはな」と同じですね。
    たれが、違うけれど・・・
    これも、おいしそう〜

    このお宿のお米は、ホント美味しいですよね。
    さすが、オーナーが、吟味しただけあると思います。

    ただ、サプライズのやり方は、
    はじめての宿泊客と、リピーターとは、志向をそろそろ、
    変えた方が、いいと思うのは、贅沢でしょうか?
    一生懸命さは、大スキだし、
    会いたいおもてなし係の方に、会えるだけいいんですが・・・


    最近は、他のお宿もホスピタリティが、高くなってきているので、
    来年、帰って、また、翌年の予約をするかは、「謎」かもです。

    では、では・・・
    wanwan(^。^)y-.。o○


    2008年11月05日07時14分返信する 関連旅行記

    RE: 犬のおまわりさん、こんにちは。

    旅行記見て頂きありがとうございますm(_ _)m

    来年の春ですか〜。月のうさぎ。

    私は、茄子のはなには行ったのですが、月のうさぎには秋しか行ってなくて。。。
    伊豆って春が最高ですよね。
    早目の河津桜から、ひなまつり。。。ポカポカして温かくって。

    確かに、月のうさぎに毎年通っていると飽きてきちゃって。
    そのうえ、変わったサービスにガッカリしたりして。。。

    > ただ、サプライズのやり方は、
    > はじめての宿泊客と、リピーターとは、志向をそろそろ、
    > 変えた方が、いいと思うのは、贅沢でしょうか?

    私もそう思います。
    でも、今回はサプライズもなく、さびしかったです。

    ワンコもいるので、しばらくは違うお宿に浮気して、恋しくなったら、春に再来してみようかなって思ってます。

    犬のおまわりさんの月のうさぎの旅行記楽しみにしてますね。
    2008年11月06日13時21分 返信する

    RE: RE: 犬のおまわりさん、こんにちは。

    再びおじゃましま〜す。


    > 確かに、月のうさぎに毎年通っていると飽きてきちゃって。
    > そのうえ、変わったサービスにガッカリしたりして。。。

    フムフム・・・なるほどね。
    5年前なら、月のうさぎのホスピタリィは、最上級クラスだったかもしれませんが、今や、あちこちのお宿も負けていませんから・・・
    金額と施設・サービスを天秤にかける方も多いでしょうね。

    私たちは、5年前にこのお宿をTVで拝見し、
    その頃は、まだ、高嶺の花で、
    いつか行けるようにと、仕事に励んできたものですから、
    思いは、ひとしおだったんです。
    いい御宿だとは、思います。でも、そろそろ、時代に沿わないと・・
    それにスタッフの定着率もよくないようで、ヒヤヒヤですね。

    「茄子のはな」は、スタッフとの相性が、今イチで、
    なんだか、楽しめませんでした。

    良かったら、次回の予約も心付も用意していたのですが、
    残念ながら、そこまでには、至らなかったのが、事実です。
    何が、悪いという決定的なものは、無いんですが・・・

    そんなこんなで、私も本命が、どれとは、言いがたいですが、
    他のお宿を色々、廻っています。

    今は、11月に行くお宿グループが、好きですね。
    歴史は浅いけれど、一生懸命さが、心に響きます。

    また、良かったら、覗いてくださいね。
    それと、カイフララニさんもどこかいいお宿を発掘したら、
    是非、教えてください。

    では、また〜

    wanwan(^。^)y-.。o○
    2008年11月06日19時20分 返信する
  • 月のうさぎ

    こんばんは〜〜
    いつ見ても月のうさぎは素晴らしいですね♪
    私はあまり旅館は好きではないのです、
    それでも一度は泊まってみたいお宿です。
    予約取りにくいんですよねぇ。。。。
    やっぱり随分前からでないと週末は無理なんでしょうかね。
    今まで無名だったシンデレラワイン、飲んでみたいなぁ。
    お部屋から見えるのが海というロケーションが最高ですね。

      たらよろ
    2008年11月04日21時14分返信する 関連旅行記

    RE: 月のうさぎ

    こんばんは。
    旅行記見て頂きありがとうございます。

    予約は、11か月前の1日から電話で開始するそうです。
    土日祝前日以外ならもう少し後でもいいかもしれませんね。
    一休でも最近、扱っているようですし。

    一度は泊まって頂きたい宿です。
    2008年11月04日22時56分 返信する

カイフララニさん

カイフララニさん 写真

8国・地域渡航

42都道府県訪問

カイフララニさんにとって旅行とは

私にとって旅は夢。人生の目標。癒しです。
タヒチやモルディブ等の南の島、九州や四国の宿。都心の高級ホテルが出没場所です。
海のきれいな場所と、あたたかい場所が大好きです。

2009年も、気合入れて旅、します。
もちろん愛犬Laniも連れて。。。

他にもブログ書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/huwahuwanohohon/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

暖かい場所。
海外では、ハワイ・タヒチ・モルディブ等
日本では、湯布院。

大好きな理由

暖かくて、まったりできるから

行ってみたい場所

世界各国のいたるところ。
寒いところも修行だと思っていきます!!

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在42都道府県に訪問しています