2008/12/02 - 2008/12/02
1491位(同エリア1885件中)
カイフララニさん
- カイフララニさんTOP
- 旅行記191冊
- クチコミ49件
- Q&A回答5件
- 528,816アクセス
- フォロワー4人
メインの修道院見学の後は、名物のオムレツを頂き、のんびり島内観光。
そして帰る行程を紹介します。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
「La Mere Poulard」
予約していた12:00に修道院の見学を終え、やってきました。
(予約時間が気になって修道院見学が急ぎ足になってしまったので、予約時間は13時以降にすればよかったです。13時以降は結構混んでいたので、予約をした方が絶対いいです。) -
店の創始者のプーラールおばさんがオムレツを焼く姿が看板になっています。
-
120年の歴史があるお店。
-
お店の入口はオープンキッチンになっており、オムレツを焼くところが見られます。
-
店内。
-
ワインがお高めだったのでミネラルウォーターを注文。
出てきたのは、やはり、おなじみのevian。 -
食事をオーダーすると必ず出てくるフランスパン。
噛めば噛むほど味が出て、私は結構好きなのですが、夫は外側の固い部分で、口を怪我するのであまり好きではないみたいです。 -
夫の前菜。
サーモン。。。 -
私の前菜。
フォアグラ。。。
だったら、水はないでしょう!!
っていうことで赤ワイン、グラスでオーダーしちゃいました。
やっぱり、フレンチにはワインよね〜 -
来ました!!
メインのオムレツ。
ホント、巨大です!!
ちょっと現物大を見せてくれて、すぐに半分に切ってサーブしてくれます。
写真を撮りたいのに、素早すぎてお願いできない。 -
半分切って、持って行ってしまった残りの半分はどこへ行ってしまったのでしょう???
これは、私のオムレツ。 -
これは夫のオムレツ。
付け合わせはそれぞれ選ぶことができます。
ホント、ふわっふわっなんですが、お味が。。。
ないというか。。。テーブルにあったソルト&ペッパーをかけたら美味しくなったけど。。。そんなものなのでしょうか? -
デザートは注文してないのに、小さなガトーが出てきました。
うれしいサービスです。
手前から、カヌレ、マシュマロ、マカロン。
どれも美味しいけど、マシュマロは絶品でした!!
シトロンマシュマロ!!最高!! -
食事の後は、島を出て、遠くから景色を見ることにしました。
-
Laniとお散歩。
-
対岸側から犬の散歩らしき人と大きな犬が。。。
-
フランス犬とごあいさつ中のLani。
-
風の強い駐車場。
カモメも羽を休めていました。 -
モンサンミッシェルとLaniのコラボ写真
-
いい写真撮れました!!
-
車の中に犬のぬいぐるみと思ったら、本物の犬。
寒いので車で飼い主さんを待ってるようです。 -
風があまりにも強く寒いので島に戻ることにしました。
城壁に守られている分、風が遮れて、少しだけ暖かいのです。
砂の撤収工事をしていました。 -
どこから見てもキレイな景色です。
-
帰りのバスは、16:10発Dol de Bretagne行き。
レンヌ発モンパルナス18:30着のチケットは満席のためとれず、16:57Dol de Bretagne発20:05モンパルナス着になったのでした。
Dol de Bretagneまではバスで30分。TGVに乗る時間は長くなってしまうけど。。。移動にかかる時間は一緒だからいいかなって思ったけど、狭い島。時間が余って仕方ないから、気が引けたけどレストランでお茶して待ってました。唯一あったCafeは、半分外で長居できなくてやめました。
バスは、16:00位にきっちりやって来て時間ピッタリに出発しました。フランスでもきっちりなんだと感動しました。 -
途中の風景。
農場?牧場?が広がっています。
ここで美味しいフレンチの材料が収穫されるんだと実感しました。
パリもいいけど、やはり田舎の方は、心が休まっていいです。次は、パリ以外の地方を廻ってみたいと思う風景でした。 -
時間どおりに、Dol de Bretagneの駅に到着。
可愛い駅です。 -
日本にもある無人駅のような風景。
懐かしい感じさえ覚えます。 -
-
時間どおりにTGVがやってきました。
モンパルナスに近づくごとにTGVは込み始め、満席に。
予約しておいてよかった。
シーズンでなくても、混むので、予約は早めにするのをオススメします。 -
私達の足元で、Laniはキャリーに大人しく入って、3時間過ごしていてくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ココアさん 2009/03/03 07:24:16
- いい写真撮れました!! のカット、可愛いです
- いいお写真が撮れていますね。ホント、可愛いお顔をしていますね。
貴お写真からすとると、到着が10:50、レストランに13:00、ということは、観て回るのに、2時間はみておいたほうがよいということですね。
わんちゃんが入れないのは残念ですね。
そういえば、ローテンブルクの塔に登った際、犬は禁止で、妻は犬と一緒に下で待っていて登れなかった事を思い出しました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モンサンミッシェル(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
30